• ホーム
  • 初めからこのダイエットしてればよかった

初めからこのダイエットしてればよかった

レス265
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ジェリーダイ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 265
次へ 最後尾へ
  • 波及しています

このトピを見てしょうが紅茶飲みだしました。
    その後腹巻も購入。

石原先生の温め美人プログラムという本も買いました。

なるほどなるほど・・。
    ダイエットだけでなく、体は温めるのがいいのか・・と。

そこから
    「冷えとり」に波及し、
    「ずぼらな青木さん」から「冷えとりグッズ」の本に及び
    靴下重ね履きまで行ってしまいました(汗)

何事も形から入る私。。
    すでに万を超える投資をしています。やりすぎ。

靴下を自分と夫の分も何足も買ったからなんですけど。

以前は水のペットボトルを常備して暇さえあれば
    がぶ飲みしていたので、しょうが紅茶も結構飲んじゃってます。
    そして食べたいものも食べたいだけ食べています。
    だから体重も体脂肪も変化ありません。

強いて言えば顔のツヤが良くなったかな・・?
    え?太っただけ??

ま、
    どうせ飲むなら しょうが紅茶
    どうせ履くなら 絹と綿の靴下重ね履き
    って感じでゆるすぎるほどゆるく気負わずに続けてみまーす。

• 生姜パワー

石原結實先生の本を時々買います。
    今年の初めに、生姜に関する石原先生の本を買いました。
    黒糖生姜紅茶の飲み方について詳しく書いてあります。
    私はダイエット目的ではなく、血流を良くすることと冷えを改善する目的で
    黒糖生姜紅茶を2ヶ月飲み続けています。
    体調がとても良くなり、目の下のクマもなくなり、足の冷えもなくなり、
    体重は3キロ減りました(160センチ53キロ→50キロ)

それまで少し高いサプリメントを飲み続けていましたが、黒糖生姜紅茶のおかげで、サプリメントを止めることができました。
    経済的に大助かりです。

石原先生の本によると、漢方薬には、ほとんど生姜が含まれているそうです。

トピ主様よこレスでごめんなさい。

• はじめました(経過報告)

トピ主さん、良いトピをありがとうございます。
    小町のみなさん、私も生姜紅茶はじめたので副作用のことも意見交換できたらと思いレスします。あまり良い経過ではないので・・・でも批判ではありません。

量は黒砂糖入り生姜紅茶5、6杯と間食に黒砂糖をかなりの量
    1〜2日:翌日から快便、期待して2、3日続ける

3〜4日:軽い頭痛 いつものように便秘気味に
    5日目頃:軽い頭痛 顔に少し吹き出物が出た
    6日目頃:朝起きたら顔だけ蕁麻疹のように真っ赤な吹き出物だらけに
    恐ろしくなってネットでいろいろ調べても生姜が原因とは思えず、とりあえず黒砂糖をやめた
    8〜9日:吹き出物が治まり頭痛も治まった。 黒砂糖抜きの生姜紅茶は飲んでいる

今は生姜紅茶に黒砂糖は入れずに飲んでます。黒砂糖が体に悪いとは思えないのですが、何が原因だったかのはわかりません。主人には生姜紅茶とのタイミングが一致しているから無関係ではないはずと言われてます。でも今は治まっています。生姜紅茶をはじめる前はコーヒーを毎日3,4杯飲んでいました。カフェイン中毒だったのでしょうか。

• 報告させて下さい

ダイエットと言うより(必要な体型ではありますが)、身体の不調がありました。
    とにかく「冷える」「だるい」「朝から疲れてる」という感じでこの一年間過ごしてました。
    お医者様からは「更年期障害かも?」位の返事だったのですが・・・。

確かに私の体調不良の原因は「冷え」だろうな。。とも思ってました。
    が、具体的な対処せず、現在に至ってました。

十日前程にこのトピを見つけ、主人から「婆くさい」と反対されてた腹巻も着けて、
    生姜大好きですが料理に心掛けて使う程度だったので・・紅茶だと自分のみで使う事出来ますし、
    試した所。。

最近、凄く動けます。

昔から続けてたスポーツも(ここ一年は億劫でした)珍しく、楽しめてます。

ダイエット効果に関しては、始めたばかりなので解りませんが、
    体調は良いので、この調子で動ければダイエット効果もあるかもしれません。

ありがとうございました!
    今度は、ダイエット効果で報告出来る様続けていきますね!

• ヨコですが、しょうがは冷凍保存が楽です☆

しょうがを5,6こ買ってきて、皮をむいて(5分くらい水につけてからスプーンで剥くと剥きやすい。私は剥かないで軽く洗って済ますことが多いです)ポキポキ折って、フードプロセッサーで細かくし、ジップ式の袋に薄く延ばして入れ冷凍庫へ。これを使うとき使う分だけ割って使います。あまり厚くして袋に入れると割るのが大変です。飲むたびにしょうがをするよりもらくですし、冷凍しても辛味は健在ですよ。
    紅茶に入れるときには温度が下がるので、カップにティーパックとお湯としょうがを入れてチンして、ティーパックを取り除いた後に黒砂糖を入れて飲んでいます。
    ほかほか熱いうちにフーフーしながら飲むといいそうですね。
    トイレの回数が増えて、むくみが緩和されラクになりました。
    トピ主さんみたいにコツコツ続けます!
    有難うございました!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 頭痛及び体重変化について、経過報告

以前、生姜紅茶を始めてから頭痛がひどいとレスした者です。

今、始めて一週間ちょっと経ちました。
    頭痛は始めてから2.3日で治まりました。
    コーヒー説・・・あるかもしれませんね。
    わたしも以前までコーヒー党でしたから・・・
    まあ、結局のところの原因ははっきりしませんが、また頭痛に襲われるかも?という恐怖におびえつつ続けております。(大袈裟ですね・・・)

体重のほうはというと、一週間ちょっとで−1.5kgです。
    うれしい限りです。
    やはり腹巻は必須ですね。
    最初のうちは腹巻はしてませんでしたが、4日目ごろから腹巻も始め、体重が減り始めたのもそれからです。

ちなみに、いろいろ試して最終的に落ち着いた飲み方は、ティーパック紅茶+摩り下ろし生姜(冷凍)を飲みながら、黒糖1.2粒ぐらいをちびちびかじる。
    甘い飲み物が苦手で、甘い食べ物が好きな私にはこれが一番ベストでした。
    間食が要らなくなったのは黒糖のおかげだと思います。

また、報告できたらします〜。

• 海外の黒糖は

私の海外ですが、ブラウンシュガーを使っていました。
    確かにブラウンシュガーは三温糖っぽいですね。
    それならダークブラウンシュガーはどうでしょう?
    あれなら、黒糖により近いのではないでしょうか?

このトピを読んでから、生姜紅茶飲んでいます。心なしか
    体重計の目盛を指す針が左にずれだしたような気がします。
    (ふるいアナログの体重計なので・・・)
    それよりも、風邪を引いて咳き込んでいたのが生姜に助けられています。
    また、こちらは夏の終わり(秋ですね)でもまだ暖かいので
    生姜紅茶を飲んだあとはジワーッと汗がにじみ出ます。
    さすがに腹巻はしていませんがしたらもっとこうかあるのかも。

いずれにせよ、情報を感謝します。

• めからうろこ

体がぽかぽか、代謝が良くなったみたいです。
    一週間で二キロやせました。以前の私は、甘いもの大好きで、毎日欠かさず、何かしら食べていました。私は、紅茶としょうがだけですが、不思議なことに、これを飲むと、食べたくなくなります。食前に飲むのが効果ありますね。いいこと教えてくれた、トビさんに感謝です。ありがとうございます。

• 体脂肪率がみるみる落ちました!

トピ主さま、ありがとう!!!

このトピ読んで生姜紅茶始めて10日間。体重は落ちませんが体脂肪率、体脂肪量がみるみる落ちて感動してます!
    加えて基礎代謝量が増え、総消費量も増えて「燃えやすい身体、代謝年齢 27歳」とは体重計のソフト判定です。当年とって48歳ですが(笑)
    具体的には
    ・体脂肪率 10日前:26.2%→25.7%→25.2%→24.6%(昨日)
    ・基礎代謝量 10日前:1247kcal→1255kcal→1262kcal→1273kcal(昨日)

つまり代謝が良くなってるということですよね♪ 今までと同じことやっても基礎代謝が良いのでエネルギーを消費して痩せる、そして身体も熱を発生させるので温まる…と言うことでしょうか。
    ただ確かに利尿作用も凄いので、生生姜搾って飲めることといい、自宅にいる専業主婦ならではのダイエット方法かもしれません。

ちなみに体重計はTANITAのInnerScanという、USBメモリとソフト付きの体重計使ってます。使うと自動的にデータがUSBに記録され、添付のソフトでいろいろなデータ管理やグラフ化してくれる優れものです。

• ドカ食いしちゃった

このトピを見て先週から始めましたが、昨日は甘い物や炭水化物たくさん食べちゃいました。
    でもしょうが紅茶は続けたいと思います…。

• 頭痛について...

「コーヒーを止めて、頭痛がした方」

もしかしたら、それはコーヒーのせいではありませんか?
    軽いカフェイン中毒みたいな(???)
    何故なら、私も、そして友人も、コーヒーを止めた途端、頭痛に襲われた経験があります。
    それで、たまたまコーヒーを飲み始めたら、ピタリと頭痛が止まったんですよ。
    この詳しい原因は、わかりませんけれど...
    思い当たるのは、コーヒーのせい?(飲み過ぎ?)と、友人と話した事があったもので。
    ご参考までに、書いてみました。 不確かな説明ですみません。

• 粉黒砂糖

黒糖の摂取しすぎで糖尿病になる事はないと石原結實先生から直接お聞きしました。
    伊豆でご一緒した糖尿病の方(男性)は断食中でお腹が空いたと、黒糖をスプーンで何杯でも舐めると言ってましたよ。エヘ、私も舐めちゃう一人です。

医師の管理下、危険な事は注意されます。

• トピ主さま、頭痛話題ですみません

この5〜6年偏頭痛がひどく、特にここ1ヶ月くらい毎日のように
    偏頭痛に襲われて、お医者さまに処方してもらった偏頭痛薬を
    毎日飲んでいました。
    あまりに連日痛むので、何とかしたいと色々調べていたら、
    「生姜紅茶は偏頭痛に効く」という情報を知り、
    ダメ元で生姜紅茶を飲み始めました。
    その数日後にこのトピを発見!!
    以来、皆さまのレスを興味深く読ませていただいております。
    生姜紅茶を飲み始めて2週間ほど経ちますが、
    毎日のように悩まされていた偏頭痛が全く起きなくなりました。
    私としては明らかに生姜紅茶効果だと思うのですが、
    皆さまの中に頭痛がひどくなったという方もいらっしゃるようで
    驚いています。
    やはり効果は人それぞれということなのですね・・・
    私は元々胃腸は丈夫なので、生姜の刺激に胃をやられることもなく
    順調に続けられています。
    私の場合は偏頭痛対策として始めたので、ダイエット効果というのは
    あまり気にしておらず、体重は特に計っていないのですが、
    皆さまの中にも体重が減ったという方も多くいらっしゃるようですし、
    ダイエット効果も期待できそうです♪

• すてきっっっ!

ここ5-6年で40キロ以上太ってしまいました、アラフォーデブです。
    元々、ひどい冷え性です。

以前、友人に黒糖入り生姜紅茶を勧められました。
    確かに、飲んだ後温まります。
    時々飲む程度でしたが・・・。
    反省!
    ジェリーダイ様、素敵な情報をどうもありがとうございます!
    早速、今から切り替えます。
    生姜紅茶の材料も、腹巻きもあるし。

今日から、巻くだけダイエットをやります。
    平行して無理なく続けられる健康的なダイエット法を探して、このトピに辿り着きました。
    痩せたら、結果報告致しますね。

• 頭痛

普段は大のコーヒー党の私です。

ダイエットに向けてト気合いを入れ、トピ主さんオススメの「黒糖入り生姜紅茶」を飲みました。(朝と午後または夕方に各1〜2杯)
    夜寝る時に足元もポカポカしていい気持ち〜!
    あれだけ飲んでいたコーヒーを飲みたいと思わないのも不思議?!
    とっても美味しく長続きしそう…と期待しておりました!

しかし…私も頭痛がするのです。他の方の頭痛のレスを読んで「私もそうかなぁ。」と思いました。
    たまたま体の調子が悪かったのかもしれませんが…。
    黒糖入り生姜紅茶を止めて、コーヒーに戻ったら頭痛は無くなりました。

美味しいので本当は飲みたいのですが…
    しばらく時間をおいてまたチャレンジしようと思っています。

• トピ主さん教えていただけますか

。一日に摂取する黒糖は何グラムくらいですか?
    。黒糖生姜紅茶は一日何杯飲みますか?
    。かじる黒糖は何グラムですか?
    。12月〜3月の間で10キロ痩せたのですか?
    。停滞期はありましたか?
    。ハラマキは一日中着けていますか、寝るときも?

すみません、どうか教えて下さい。お願いします。

• 痩せました

生姜紅茶を飲んで1週間、2キロ痩せました。
    勝因はやはり間食が少なくなったということでしょうか。私は甘いものは好きなのですが、コーヒー、紅茶はストレートで飲むのが好きだったので、コーヒー+チョコレート、紅茶+ケーキみたいなかんじで間食していました。

でも、生姜紅茶に黒糖を入れるようになってからは、甘いものを食べたいという欲求がなくなったのでそれが良かったのではないかと思います。いつもなんだか満足感があって気分もいいです。

トピ主さん、あと8キロのダイエット頑張ってください!報告もお待ちしています。私もこのダイエットを続けていきたいと思います。

• しょうが豆腐

そういえば昨年の日経ヘルス(雑誌)では、蜂蜜しょうがドリンクの紹介をしていましたね。
     先々月くらいの特集では、しょうが豆腐(豆乳をにがりで固める)を紹介してました。

私はウエイトコントロールとして、市販の絹ごしを買ってきて、冷奴ならぬ温やっこ(すりおろしたしょうがをたっぷりトッピング)で夕飯の置き換えを時々してます。
     黒糖しょうが紅茶はためしてませんが、どんな食材でも(体にいいといわれる黒糖といえども)とり過ぎはNGなんだと思います。
     しょうがそのものは体を温めますし、いい食材だと思います。

• 利尿作用が

半端無いんですけどみなさんはいかがですか?

コップいっぱいの生姜紅茶を飲んでいますが
    飲んだ後の一時間で3回はトイレに行ってしまいます。

お酒を飲んだ後みたいに、もう「したい!」と思ったら
    我慢できないほどの尿意。

紅茶には利尿作用があるのは知っていましたが
    ものすごいです

でも一緒に続けている主人はそんなことないので
    私だけかな〜?

悪いものは排出して、ダイエット頑張ります

• 高麗人参茶ご推薦

私もジンセンティーの方をお勧めだと思います。痩せることとは、ちょっと違うと思いますが、身体が、ばて気味の時、特に夏場エアコンなどで身体が冷えてしまう、また外出する際日差しが強くふらつきなどがある場合、このお茶を飲むと活力がでてくると思います。実際に韓国でご商売されている方から薦められ飲み始めました。たぶん?自律神経がしっかりしてくるように思われます。あと?気のせいか?肌につやがでてくるような?

太り気味の方にお勧めなのは、プアール茶やマテ茶のほうが、体内脂肪を落とす作用があると、本などで知りました。食前ですと、胃を痛めるので食後にとありました。

お茶は健康維持のため欠かせません。こちらでは、緑茶がダイエットにも効くのだといろいろな種類がございまして、コーヒー緑茶なんていうものまで。

健康のためにおばあさんも高麗人参愛用しております。

• 豆腐でダイエットさんに同意見です

黒糖は白糖よりカロリーは低いそうですが、好きなだけ食べてもいいのでしょうか?
    トピ主さんに教えて頂きたいのですが
    ○黒糖を一週間で何グラム位食べますか?
    ○3ヶ月で10キロ痩せると服の買い替えは大変でしたか?

• 私も糖尿病に気をつけて欲しいと思う

豆腐でダイエットさん、鋭い指摘ですね

私もスポーツドリンク系のアミノ酸飲料をダイエットにいいと思いこみ
    毎日2リットルほど飲み続け深刻な糖尿病になった人を報じたニュース番組をみた記憶あります

トピ主さんは黒糖と生姜紅茶をどのくらいの砂糖量・頻度で飲んでるんですか?

トピ主さんの最初の本文の書き方だと、毎日2リットル飲むような書き方ですが・・・

トピ主さんはもともと165センチで74キロあったとはいえ
    3ヶ月で10キロはずいぶんと急な数字に思えます

下手すると非常に危険な情報になりかねないので
    ●回数・量
    ●ご自身の糖尿病検査の結果
    をきちんと明示していただきたく思います

• わたしにはいい感じ☆

低体温、冷え性の20代女性です。

3日ほど前から生姜紅茶を飲み始めたら、むくみと便秘の解消と言うかトイレでどちらもすっきり出るようになりました(きたない話ですみません)

もともと紅茶大好き、生姜も好きなので味はまったく問題ナシです!!
    朝食を紅茶だけだと昼まで持たないので、生姜紅茶とダイエットクッキーにしてます。

わたしもダイエット頑張りまーす。

• それって危なくないですか?

スポーツドリンクを毎日2リットル飲み続けたところ、
    糖尿病にかかってしまい、体重が減ったという体験談を
    テレビで見ました。

スポーツドリンクは、意外と糖分が多く含まれているので、
    黒糖&生姜紅茶もこのパターンと似ているような気がします。

10Kgの脂肪を燃焼させるためには、体重60Kgの人が160時間
    走るくらいのカロリー消費が必要だと聞きました。

間食が減ったとしても、生姜紅茶だけのこれだけのカロリー
    を3ヶ月間に消費したとは思えません。

初期の糖尿病は自覚症状がなく、体重の減少が糖尿病による
    ものだと、すでに重症です。さらに糖尿病が進むと失明したり、
    腎臓障害や足を切断するといった怖いことになります。

余計なお節介かもしれませんが、病院で血液検査(空腹時の
    血糖値)をしてもらった方がいいと思います。

いずれにしても糖分の摂りすぎには注意した方がよいと思い
    ます。

• 海外在住まるです。

サマミッシュ、ZUMさんレスありがとうございました。
    トレーダージョーでブラウンシュガーを買う時後ろのカロリーとか書いてあるところを見ると白砂糖と比べて半分くらいのカロリーだったからこりゃ良いわと思ったんですけどね。
    体を温めるという黒糖の働きがブラウンシュガーにもあればいいのですけど。。。
    ずっと前に寒天にはまってたことがあって(クリーム餡蜜)その時ブラウンシュガーを使って黒蜜を作ってたので黒糖とブラウンシュガーは同じのだと思いました。味はとても似ていましたが。
    新しいトビをたててきいてみようかしら。。。
    生姜が切れたので昨日は1日生姜紅茶休みでした。

• 黒砂糖買いました

生姜紅茶だけを飲んでいたのですが、私の場合、間食してしまうので。。。やっぱり黒砂糖も入れたり、食べたりしてみます。
    教えてくださってありがとうございます♪

• まるさんへ

私も日本の黒砂糖が手に入らないところに住んでいます。こちらでも白砂糖以外はブラウンシュガーしか見つけられなかったのですが、コーヒー用のブラウンシュガーは風味づけのためにカラメルが添加してあるんですね。なので、精製されていない砂糖(直訳すると英語ではrough sugarになるのでしょうか?)と書いてあるものを購入しました。日本の黒砂糖とは少し違うような気がしますが、竹の写真もついていて手に入る砂糖の中ではこれが一番近いかなという感じです。後はオーガニックのお店を探せばもっと種類があるのかもしれません。

・・・・・・・・

ここ5日ぐらい毎日生姜紅茶を飲んでいます。でも、1日2,3杯が限度ですね。美味しいとは思うのですが、10杯は他の飲み物でも難しいです。でも、2,3杯だけでもかなり違いますね。他の方も仰っているように、食欲が抑えられて間食をしなくなりました。続けていけば効果が現れる日も近いと思います。
    トピ主さん、どうもありがとう!

• 高麗人参茶

私は生姜紅茶に飽きてきたら、高麗人参茶を飲んでいます。
     もし、生姜で胃が荒れるといわれる方には、高麗人参茶もいいかと思います。
    私は実は高麗人参茶の方が、生姜紅茶より体が温まるかなと思いました。
    韓国の友人が飲んでいるのですが、お肌がとてもきれいです。
    黒糖入り生姜紅茶を飲むと、本当に間食が自然となくなりました。
    実は私お菓子ばかり食べていたので、その効果で10キロもやせたのかもしれませんね。

あまりに、ストレスなくやせれたので、皆さんにも教えたくって、こんなレスをしました。
    後チューブのは外出時には使ったりしますが、家ではすった生姜がいいいかなと思い、使っていません。体脂肪は32%から26.6%になりました。

私もあと8キロやせたいので、皆さん一緒にがんばりましょう。
    後私はおなかがすいたら、夜中でも黒糖をがりがり食べてしまうので、この癖を直したらもっとやせれるかなと思いました。

• トピ主さんありがとう!

私もこのトピをみてから早速紅茶しょうが黒糖をはじめてます。
    不思議ですね、本当に食欲が抑えられてます。以前はお菓子がなくてはダメでほとんど何かしらの袋をひとつあけてましたが、お菓子類は本当に食べなくなりました。しょうが紅茶を飲むと満足してしまうんですよ。。
    なのでまだ5日目ですが600グラム減りました。ちょっとお腹周りがスッキリした気がします。

以前別のトピでコアリズムのことが紹介されていて、DVDを購入しやり続けたところ半年で3キロ減り、今も継続してます。本当に参考になるトピが多く、中には効果がないものもありますが、自分に合った方法が見つかるといいですよね。

紅茶おいしく頂いてます。。。

トピ主さんいい方法をどうもありがとう!

• まるさん

私もこのダイエットのことはよく分かりませんが、
    ブラウンシュガーと黒糖は別のものだと思います。

アメリカで買えるブラウンシュガーって、どっちかというと三温糖ぽくないですか?
    黒糖って、黒いかりんとうの味を思い出せばイメージできると思いますが・・・。

私は黒糖が食べたくなって日本から送ってもらったことがあります。
    さすがのトレーダージョーズでも、それはなかったような。

日本食スーパーならあるかもしれませんよ。

先頭へ 前へ
91120 / 265
次へ 最後尾へ