• ホーム
  • 初めからこのダイエットしてればよかった

初めからこのダイエットしてればよかった

レス265
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ジェリーダイ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 265
次へ 最後尾へ
  • みいさま

お返事ありがとうございます。

みいさまも前から頭痛があるんですね。
    偏頭痛は何をきっかけに出るか、何度か経験してみないとわからないことが多いですよね。

ちなみに、夕べから今日は飲むのを辞めたのですが、頭痛はありませんでした。
    これも、たまたま直っただけかもしれません。

ちょっと、気をつけてみます。
    ありがとうございました。

トピ主さま、たびたび申し訳ありませんでした。

• 偏頭痛持ちでは

トピ主さん、ヨコレスすみません。

偏頭痛持ちでは無いです。
    何であんなに頭が痛くなったのかなーと考えたら、紅茶のカフェイン
    のせいかもしれませんね。
    以前、珈琲を一日に4杯くらい飲んだたら頭痛と眩暈がしました。
    その時とよく似ていました。

たくさん飲める方が羨ましいです。

でも一日2杯でもダイエット以外は良い効果があったのでそれだけ
    でも儲けものなのかな。

• オレンジマーマレード

今朝、朝食の時に試してみました。

生姜も紅茶もあるのに、黒糖がなかったため砂糖なしでトライ。

なかなか美味しいなぁと思いつつ、紅茶を継ぎ足して、近くにあったマーマレードを少しだけ入れてみました。

とても美味しくなりましたよ〜。

量に注意が必要ですが、ほのかにオレンジの香りが漂い、いい感じになります。

甘い飲み物が苦手な私でも大丈夫でした。

お試し下さい。あ、今日はハラマキして会社に行きました〜。ポカポカでした。

• 私も10キロ痩せました。

ですが、1年掛かりました。
    ・黒糖生姜紅茶
    ・骨盤体操
    ・ウォーキング など頑張って。
    トピ主さんが3ヶ月で10キロ痩せたなんて羨ましいです。
    今も正月太り3キロをクリアする為に、黒糖生姜紅茶続けています。
    2ヶ月でやっと2キロクリアできました。
    寒い時期は体重が落ちにくいです。

黒糖は糖を分解する時に必要なミネラルが含まれているそうです。
    またそのミネラルが体調を整える為、脳が活性化し代謝に好影響を
    与えるそうです。
    健康の為には
    ビタミン、ミネラル、食物繊維、必須ですよね。
    今日又沖縄の黒糖ネットで買っちゃいました。

• 約一週間です。

トピが立ったと同時に、飛び付きました。
    なんか、自分には合っているようで、過食が抑えられています。
    そして、ふとももが少し細くなったのか、ジーパンがいつもよりゆるい?!
    体重は、1.5キロ減りました。
    これからも続けていきます。

トピ主さま、ありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 黒糖は

ザラメが入っているのは太りやすいそうです。
    ご注意を!

• 私も感謝

年末に婦人科系の手術をしてから生理が止まっていました。
    先生の話ではすぐ始まるということだったのに。
    ここ数ヶ月とても不安だったのですが、5日前から黒糖生姜紅茶を始めたところ、始まりました。
    まだ体重は減っていませんが。

身体を温めて妊娠したというお話はよく聞きますし、婦人科系の不調に生姜は効くのでしょうね。

このトピに良いタイミングで出会えて良かったです。

• ハチミツの方がおいしい!

便乗して真似してみました!

最初黒砂糖がなかったのでハチミツとチューブのしょうがでやってみましたが結構おいしくて続けられそうと思いました。
    そして黒砂糖(塊のと粉状のもの)を買ってきてまた試したらすごくまずい!!半分も飲めませんでした。
    黒砂糖の方が体を暖める効果はあるかもしれないですけどハチミツの方がいいですね

あと以前に紅茶にはまってた時にどうせ沢山のむのだからと大量に入ったお得用パックのを買ったらまずくて消化するのに時間がかかってしまいましたw
    紅茶もおいしいものの方がつづけられそうですね
    とはいっても茶葉はやっぱり面倒なのでリプトンの三角のティーバックの奴つかっちゃってますけど

• 頭痛・胃炎・不眠・生かチューブか!

とっても太っているミドナです。こっそり黒糖生姜紅茶を試していました(笑)

料理でも生姜味が苦手だったのでとても挑戦するのに勇気がいりましたが、私が太っている理由の一つに冷え性というのがあるので
    ダイエットと言うよりも身体を温める為に初めてみました。

味は黒糖を入れないと甘くないので生姜の味が全面に出て半泣きでした(笑)
    黒糖をいれると冷やしあめのような味になり、多く入れるともっと美味しいです(実際はカロリーが気になるのでスプーン一杯ですが)

私は酷い頭痛持ちですが、飲んで4日目ですが頭痛はありませんね。
    胃炎もありません、まぁ胃は丈夫なので大丈夫だったのかな。
    寝る前に元々コーヒーを飲んでも寝れる体質だったので不眠も無いようです。
    それから生姜は生かチューブか悩む所ですが、私は面倒なのでチューブを買いました。
    ただ、同じチューブでもいろいろあって、よくある細いタイプのチューブではなくてちょっと新鮮というかより生に近い感じのものを選びました。
    紅茶はリプトンです。黒糖は南国地方のです。

ちょっとでも冷え性が改善すれば嬉しいので続けます!

• るんたったさん、偏頭痛持ちさん

トピ主さん、ヨコすみません

私は生理前か生理中にひどく偏頭痛になります
    今は生理中でも前でもないですが、今回の頭痛は同じような感じでしたね

生姜と頭痛の因果関係、ネットで調べたのですが結局よくわかりませんでした
    逆に「頭痛には生姜が効く」みたいなことが多く書かれてました

生姜紅茶、続けて飲んでいますが、今日はいまのところ頭痛無しです

もうしばらく続けて様子みようと思います

どなたか御存知であれば、私も教えてほしいです

• いい情報ありがとうございます

トピが立った日から、生姜黒糖紅茶続けてます。腹巻も。
    とりあえず、いつもある生理痛が今回はありませんでした。生理前の体重増加もほとんどなかったです。体を温めた効果かな?体調もいいのでベスト体重目指して続けてみます!

「人にはそれぞれ適正体重がある」に一票!
    身長158センチですが、私は53キロを切るとフラフラです。
    背は高くないけど骨太がっちり体型で、何かスポーツやってるの?と聞かれます。なにも出来ないんですが・・・。
    知人に同じ身長の人がいますが本当に華奢で、体重はきっと10キロ以上違うと思います。ほんとそれぞれですね。

みんな、自分に合った方法を見つけて、健康維持ができるといいですね。

• 紅茶と黒糖。

少し調べたら載ってましたよ。
    なぜ紅茶と黒糖か。

他の方のレスのURL先にもありました。

紅茶=発酵食品で体を暖める。
    黒糖=白砂糖は体を冷やすが、黒砂糖は体を温める。

どちらも温める作用があるということ。
    はちみつもいいみたいですよ。

生姜紅茶の効果に期待できるのなら、その他の食品にも
    目を向けられたらいかがでしょうか?

根菜類なんかはとってもいいそうです。

マクロビオティクスとか、東洋医学に通ずる考えでしょうか。

• 意地悪な人がちらほら

合う合わないがあるのは当然ではないですか。

もっと痩せたほうがいいとか
    太らないようにしたほうがいいとか
    あまり意味の無いアドバイスより
    具体的な方法を提示してくれたトピ主さんに感謝します。

私は出産後、増えてしまった体重がなかなか減らず、
    良い方法は無いか色々試しているところでした。

もともと冷え性の上、便秘も酷かったのですが、
    始めて2日目、体が温かいです。
    これは期待できそう。

トピ主さん、良い方法を教えてくれてありがとうございます。

• 数値じゃない。

ライトニングさん、私167cmで60キロありますよ。
    でも市販サイズのMサイズ着れます。
    スーツも9号。
    58キロになると、ものによってはS着れちゃうときもありますけど…。

自分を痩せてるとは思いません。
    数値を見ると太っていると自覚しております。
    なので58〜59.9キロをキープ
    60になるまいと調節してますがほぼ60キロと変わりないですよね。

親が小顔に生んでくれたおかげと運動してるせいか体重聞かれて答えると、みんな驚きます。

一度55キロまで落としたことがあるのですが頬がこけて不健康に見えると言われ辞めました。

数値も大切だけれど私はその人に合った身体のラインを作ることが大切だと思います。

話それちゃいましたが私も冷え性なので早速試してみました。
    ミルク入れると飲みやすくなってさらに美味しいですね。
    体質改善のためにしばらくチャレンジしてみます!

• アメリカ在住

黒糖ってブラウンシュガーのことですよね?
    この紅茶を作ろうと思ってトレーダージョーで昨日買ったんですけど間違ってないか知りたいのです。
    もちろん日本にお住まいの方でもご存知の方教えてください。
    効果があるのか楽しみです!!
    私はいつでもこういういいのがあるよって知っても買って用意するまではするのですがそこで安心してしまうのか、実際に飲むとこまでは行かないのです。
    買って見てるだけでは効果あるわけないですよね。(失笑)
    紅茶は1日2,3倍飲むので今これを書き終わったら作ります!!

• 「便秘も改善され」

よく聞く言葉ですね。
    私が便秘に悩んだのは妊娠中くらいでしたので、関係ないんですが(笑)
    生姜紅茶、どこかの雑誌で読みました。ちょっと流行りそうなダイエット法なんでしょうか。
    飲む気は全くないのですが、ダイエット中なので、トピをのぞいてみました。

でもね、トピ主さんの場合は、痩せてはリバウンドしてるその生活習慣の方が問題だと思いますよ。
    紅茶飲み続けてればオッケーってことなのかしら。
    間食が減ったのはよいことですよね。
    紅茶をきっかけに、生活改善することができたのかな。
    それなら、体重にはまだまだ満足できなくても、ダイエットは成功と言えるかもしれませんね。

私は別の方法で生活改善中です。
    もう30代後半だし、一生物になる生活習慣を身につけたいです。
    ガンバりましょう。

• 最高

生姜と黒糖は体質改善に効果があるので とってもお薦めです。
    いつも生姜だけだったので 黒糖プラスで体質改善しようと思います。
    腹巻きはもう2年愛用してます。
    腰痛に悩まされたのが嘘の様です。夏でも綿タイプしてました。本当に腹巻きはお薦めします。

• 健康法ブームですか

病気でも無い限り、何かを食べて痩せる事はありません。
    限りなくカロリーゼロの食品はありますが、食べてじっとしていて痩せる事は無いです。
    しかし、体温を上げて脂肪を燃焼し易くするとか、免疫力を強化する食品はあります。
    生姜や根菜、黒砂糖などが正にそれですが、トピ主さんが減量に成功されたのはそれらを摂った上で、運動されたからでしょうね。
    体温を上げるのは、石原新菜先生のお父様の結實先生が提唱されている健康法ですが、この方は学生時代、ボディビルの地方チャンピオンだったそうです。
    腹巻は、昔は良い習慣じゃないと言われていましたが、違ってきたんですね。

• 生姜紅茶ダイエットを

今頃知った人が多いことに、ビックリです。
    お昼のTV番組「おもいっきりいいテレビ」でも紹介していましたよね。(今は違う番組になりましたが)
    お父さんの、石原先生が良く出ていました。

数年前私も試しましたが、胃が痛くなり止めました。
    皆さん効果があるといいですね。

• 頭痛について質問

便乗質問ですみません。

cameliaさん、みいさんは、もともと偏頭痛がありますか?

私はたまに偏頭痛が出るのですが、生姜紅茶を飲み始めて3日連続で頭痛がして今日は特に酷いです。

関連があるのか、たまたまなのか・・・
    もし、まだ見ていましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

トピ主さま
    この場を借りて申し訳ありません。

• 十キロ減すごい

身体に悪い事もないし面倒でもないし、やってみようと思います、生姜黒糖紅茶美味しー!
    後は腹巻き用意しなきゃ。

• ヨコですいません

みいさん、実は私も頭痛がひどいのでおかしいなーと思ってました。
    飲み始めて3日目なんですけどね。
    熱を計っても36度ぐらいなので風邪でもないし。
    まあもしかしたら、体質改善で悪いものを出そうとしてるのかもなんて
    気構えでもうちょっと続けてみようかと思います。
    ただ、私の場合は1〜2杯が限度みたいです。

• がんばってみます

この手のは必ず試したくなる私です。

早速スーパーに走り、紅茶と生姜をゲット。
    スリスリして入れてみました。

ピリッとした感じで暖まりますね。
    これなら続けられそう!

黒糖も買ってこないと。
    これって普通のコーヒーシュガーじゃダメなのかな?

取りあえず紅茶が10個パックだったので
    10日続けて、またこちらに来ますねー

• 結局さ、

ダイエット方法なんて千差万別、個人個人合う合わないがあるんだから。
    公の場で御披露目しなくても良いんだよ。

本当に良かったらもうとっくな広まっているか、すぐに大流行するよ。

そんなことより皆さんもっと太らない努力をしたらいいんでは?

• お父さんの石原結實先生の本を読んで

私も生姜紅茶飲んでました。腹巻も巻いてます。
    家にあった紅茶に自分ですりおろして凍らせておいた生姜と、てんさい糖(砂糖よりも体を温めるそうです)を入れてました。
    朝飲むことが多かったです。
    生姜紅茶以外の飲み物も全て温かい番茶などに切り替えました。
    去年の9月から2か月位続けていて、むくみや冷えには着実に効果ありました。
    体重は計ってないので分りませんが、スタイルはすっきりして「痩せた?」と良く言われました。

その前からスロトレもたまにやってましたが、運動はそれぐらい。
    あと図書館で働き始めたので、本の配架などでよく背伸びをしてつま先立ちで高いところを整理していたのが
    ストレッチになって効いたのかもしれません。

その後子作りを開始してすぐに妊娠したので、カフェインが心配で今は飲んでません。

私は生姜紅茶のおかげで妊娠できたと思ってます!
    ダイエット目的で始めましたが、結果的に健康な体を作ることができました。
    今も温かい飲み物と腹巻は欠かせません。
    みんなに言ってもあまり信じてもらえなかったから、このトピックスを見つけたときはすごく嬉しかったです!

• 効いてるかも。

こんにちは。

黒糖しょうが紅茶、飲み始めて4日目です。
    ひどい冷え性というわけではないですが、
    太りやすく、体質改善したいなーと思っていた矢先の
    良い情報だったので早速飛びつきました(笑)

飲んだら確かに体がポカポカしてきますね。
    結構歩かなければならない毎日なのですが
    10分ほど早足で歩いていると、
    お腹の辺りから暖かくなって、おでこが汗ばんできます。

ダイエットにつながれば最高ですが、
    焦らず気長にやっていこうと思っています。
    黒糖大好き、しょうが大好きなので、味も気に入りました。

ちなみに私は
    160センチ、58キロです。
    6〜7キロ落としたら、私のベスト体重です。
    51キロを切ったら、フラフラしたり体調がすぐれなかったりです。
    その人にあった体重というものがあると思いますよ。

• 黒糖はいまいちだったな・・・

紅茶にチューブ生姜、
    黒糖ではなくはちみつで、更にレモン汁入れないと飲めません・・・
    味的にはこれが私にはベストでした。
    先にはちみつにチューブ生姜、レモン汁をいれて混ぜておくんですけどね。
    なんか発酵?しているような泡が出てくるのが気になるところ。
    レモン入れたら、意味なくなっちゃうのかな〜。

みみねこさんの
    お味噌汁に生姜は美味しそうなので、試してみようと思います!

• 頭痛が・・・

cameliaさんもかかれたましたが、
    私も2,3日前から生姜紅茶始めたのですがどうも頭痛がひどくて・・・
    もしや?と思っていたのですがやはり生姜のせいなのでしょうか?
    胃のほうは丈夫らしくなんともないのですが・・・

みなさんはどうでしょうか?

効果ありそうなので出来れば続けたいのですが・・・

• 断食道場

伊豆にある、石原先生の断食宿泊施設に参加したことがあります。石原都知事は毎年いらっしゃっているそうで、私も食堂でお目にかかりました。
    3食にんじんジュースで、部屋には黒糖とほうじ茶が置いてあります。キッチンで生姜紅茶もらえたと思います。
    黒糖とほうじ茶・生姜紅茶は好きなときに好きなだけ飲んでOK。水は体を冷やすから禁止です。最終日は重湯になったと思います。
    とにかく体を温めるべしという感じでした。代謝がよくなれば脂肪も燃焼すると。
    167センチ、60キロ。1週間で2キロくらいしか痩せなかったと思います。
    やっぱり食べないと力が出てこないので、部屋でゴロゴロしていることが多くあまり運動をしなかったせいでしょか。(真夏に行ったし)

普段の生活に戻ったら元に戻りました。(しばらくにんじんジュースとそばを続けてましたが)
    どんなダイエットも適度な運動は必要ということですよね。
    飲食物は黒いものをおすすめされます。緑茶よりもほうじ茶・紅茶、白糖よりも黒糖、うどんよりもそばが体を温めるそうで。
    トータル摂取カロリーを減らして、体を温めて代謝を上げ、適度な運動することがベストということですよね。

• ありがとう

とてもいいキッカケを作ってくれたトピ主さんに感謝してます

方法がどうの、とか体重の数値がどうの、というより「あ、始めてみよう」って思ったトピックでした。

それにカラダを温めるのは良いことだなと改めて感じます。ありがとうー

先頭へ 前へ
121150 / 265
次へ 最後尾へ