• ホーム
  • 初めからこのダイエットしてればよかった

初めからこのダイエットしてればよかった

レス265
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ジェリーダイ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 265
次へ 最後尾へ
  • トピ主さんの参考にされた本は・・・

トピ主さんの参考にされた本は
    石原新菜さんの「腹巻き美人ダイエット」ですよね?
    http://bit.ly/9EfeyZ
    石原結實先生の娘さんだとか。美人!

この本、私も買ったのですが「腹巻き」をするだけで、こんなに代謝がよくなるなんてホント驚きですよ。
    むくみがとれて、顔もスッキリ。
    それに、すごく体調がよいです。
    新菜さんも365日腹巻きをしているそうなので、クーラー負けする夏もつけようと思ってまーす。

• こちらも是非併用してください

●体脂肪と見た目で判断する
    筋肉は脂肪などより重さがありますし、内臓脂肪は食餌制限だけでは落ちないですから、体重だけで判断するのは危険です。
    平均的な体脂肪数値内であれば、運動・ストレッチ・マッサージなどで気になる部分を集中攻撃するのがお勧めです。

●女性は太る時期と減る時期がある
    女性はもともと体重の変動がかなりあります(2kg前後変わることも)。
    月経終了〜排卵前の卵胞期は痩せやすく、排卵後〜次回月経までの黄体期は太りやすいというサイクルがあるので
    “卵胞期は攻めて黄体期は守りに入る”
    と気持ちを切り替えて行動すると、体重管理がよりスムーズになります。

●偏った食餌制限は危険
    無理な食餌制限は、便秘や肌荒れ、ストレスによるさまざまな症状を呼び寄せてしまいます。
    栄養面は細かくなるので省きますが、例えば肉の油分は便の滑りを助け、魚の油分は塩分の排出効果があります。
    同時に、ある程度の量を食べないと便の量が少なくなってしまい、腸内にへばりついて便秘の原因となってしまいます。
    繊維質の天然ブラシでこそぎ落とすイメージで、きのこや根菜、おからなどを意欲的に摂取するのがお勧めです。

• 私にはあってるかも!

トピ主さん!素敵な情報ありがとうございます。
    産後体重は戻らないし、しょっちゅう風邪をひくようになったし、コーヒーも甘い物もやめられないし、体温低いし…の私にはぴったりのダイエット法かもしれません。

基礎体温が上がれば痩せやすい体になるともきいたので、さっそくのんでみたいと思います。
    (腹巻きはさっそく昨日からはじめました♪)

人生初のダイエット!
    うまくいくといいなぁ♪

• ヨコですがライトニングさん

ポトスさんにしろライトニングさんにしろトピ主さんにもっと痩せなければダメ
    だの肥満だのもう少しがんばってもいいのでは?だのよけいなお世話に感じます。

トピ主さんはいろいろ試した中で効果があったダイエットをうれしくて紹介して
    いるにすぎません。痩せたいからこそいろいろ試されているし今でも半身浴など
    続けていらっしゃるのでしょう。
    別に今の体重で満足しているとも、もうダイエットやめるとも書いてないし
    今の身長に今の体重はベストとも書いてないですよね。

あなたのレスでとても失礼だと感じたのは以下の文です
    >自慢できる体型ではありませんし、人から羨ましがられるものでもありません。

なんでそんな辛辣な事言うのか本当に理解できません。どうしてそんな事言うの?

• 私もダメでした

もともと生姜は嫌いで、生まれて初めて自分で買って試してみました。
    これで痩せるならと飲んでみましたが、胃が痛くなってきました。
    便秘とも無縁だったのですが、生姜のせいか、下痢になってしまいました。
    私には合わないようですが、生理不順もあるので、腹巻と体を温めるお茶系をやってみようと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 生姜ジャムにしています

生姜はジャムにすると便利です。
    お湯割りや、紅茶、ミルクティー、煮物や豚のしょうが焼きにも使えます。
    パンに塗ったり、ヨーグルトに入れてもおいしいです。
    私はCOOKPADのレシピを見て、作っています。
    ココアに入れて飲むようになってからは、便秘しなくなりました。
    mini子さんのレスを読んで、甘酒にも入れてみようと思いました。

• 温めるには良い飲み物

身体を温めるには良い飲み物だと思います。

私もダイエット効果を狙って飲んでいましたが、一日3倍以上飲むと
    激しい頭痛がするので、今は2杯程度にとどめています。
    それでも、生理痛や生理時の腰痛、貧血などは殆ど無くなって
    夜もよく眠れます。
    ダイエット効果はさっぱり有りませんが(飲む量が少ない?)
    良い飲み物だなと思います。

どなたかのレスに有りましたが、石原にいなさんは生姜で有名な石原先生の
    娘さんです。

• 自慢したいなら別トピどうぞ

ライトニングさん

あなたにしても、ポトスさんにしても「私はこんなに痩せてるわ。トピ主はまだ肥満なのに何を
    こんなトピを立ててるわけ?」と言いたいようですね。

トピ主さんは、ご自分の体重が減ったということで、こういうダイエットもあるんだよと
    お話されているんであって、誰も痩せている自慢をしているわけじゃないんですよ。あなた方が
    痩せているから、トピ主さんに関係ありますか?ダイエットが必要ない(ですよね?)人が
    いちいち、上から目線でもっと痩せたらという意味がわかりません。ダイエットを止める
    と言っているわけでもないのに、頑張ってもいいのでは?って本当に失礼です。そんなに
    自慢がしたいのであれば、別トピを立てて盛り上がればよろしいのではないでしょうか。

トピ主さん、私もなかなか体重が落ちにくくて困っていました。遅くなりましたが、明日から
    試してみますね。

• 認識不足

トピ主さんは10kg減で、165cm 64kg BMI値は23.5ですね。

それならまだ肥満、と書かれているライトニングさんは163cm50kg BMI値は 18.8。

BMIが18.5未満である場合を低体重。
    BMIが18.5〜BMIが25が標準、
    BMIが25以上は標準以上,
    BMI30以上が肥満。

なのでライトニングさんは極めて低体重に近い標準、
    トピ主さんも標準内。

ライトニングさん、低体重信仰をお持ちのようですが、トピ主さんは決して肥満ではありません。 

• たしか・・・

記憶があいまいなのですが、女優の小雪さんが、「い〇とも」のテ〇フォン〇ョッキ〇グで、生姜紅茶飲んでて、2〜3キロ落ちますよ〜と言ってた気がします。

私は、生姜も、紅茶も、黒糖も好きですが、あわせて飲むことが出来ません(涙)
    私の口には生姜紅茶が合わず残念です。
    効果のある方が羨ましいです。

私は、生姜湯や、お味噌汁に生姜入れたり、としょうがを使った料理で体を温めるようにしてます。
    ダイエットにはつながってませんが、しょうがの温め効果は実感してます。

• ライトニングさん

なにをそんなにピリピリされているのでしょうか?

あなたが163センチ50キロだからといってそれが平均もしくは美しい体型だと言いたいのでしょうか?

>もう少し頑張って54キロになればモデル並みの体型になれます。
    いいえ、なれません。
    モデルはもっと体重を落としていますし、トピ主様はモデル体型を目指しているとは書いていません。
    大きなお世話ですね。

自慢できる身体や人から羨ましがられるなど、どこにも書かれていないことでトピ主様を貶めるのはやめにしませんか?

163センチで50キロのあなたも私から見ればまだまだ太っています。
    ちなみに私は170センチで46キロです。
    でも痩せているだけでモデル体型ではありません。

ね?馬鹿らしいでしょ?
    数字だけで成功か不成功かを決めるのは。
    その人の体調や生活に合ったダイエット成功を喜んであげましょうよ。

• 横ですがライトニングさん

私は
    164cm、63kgです。ベスト体重です。

ページ番号4でマチルダで投稿しております。

失礼ながら、私は大変ボリューミーな体つきをしておりまして、銭湯で裸のとき見知らぬお年寄りの方から

「あんた、体重いくつね?」
    「63kg! そんなにあるようにみえなんねぇ」
    「え、結婚してる?だんなさんは幸せやねぇ」

としみじみ言われました。しかも一人からではないです。

ですから、なにもそんなに神経質にならなくても、その人にとって適正体重ならいいのだと思いますよ。

小池栄子は小池栄子で、伊東美咲は伊東美咲、それぞれでいいじゃないですか。

• 今日から頑張ります!

私は頑固な便秘で最近冷え性にも悩まされてます。
    生姜は正直苦手だけど頑張って続けてみます!

• ヨコですが にいな様

石原新菜さんは石原結實先生の長女です。

腹巻ダイエットの本を読みましたが、そこにも生姜紅茶のことがかかれてありました。
    なので生姜紅茶に関しては、両者とも言っている内容は同じですね。

• みんなに合うとはかぎらない???

あたりまえじゃないですか。
    何、怒ってるんですか?

私はこれで痩せれたから、皆さんにも合うかもしれないので、やってみて!
    程度でしょうよ。

「私には合わなかったわ」
    で、済む話しをヒステリックに書き込むところがこわいわ!

薬でさえ、「個人差」ありますから!
    個人差あるに決まってるじゃん。
    文句言う前に、冷静にね。

• ピンクの豚さん

何をそんなにピリピリしていらっしゃるのでしょうか?

ポトスさんは「165センチ64キロではどちらかというと太り気味。痩せたうちに入らないからもっと頑張って下さい」と仰りたいのではないかと思いますよ。私は163センチ50キロですから、トピ主さんは私とほぼ同じ身長で私より14キロも太っている事になります。これは決して痩せてはいませんし、寧ろ太っている方だという気がします。

確かに74キロから64キロまで痩せたのは大層素晴らしい事ですが、トピ主さんはもう少し痩せてもいいんじゃないでしょうか。私のような者から言わせて頂けば165センチで64キロは失礼ですが肥満です。ダイエットには充分成功しているけれどももう少し頑張る余地があると思います。勿論そこを判断するのはトピ主さんですが、ポトスさんが仰りたいのはそういう意味ではないでしょうか。

それにあと少し頑張って54キロになればモデル並みの体型になれます。もう薄着になる季節なのだし、それくらい頑張ってもいいのでは?165センチで64キロは自慢できる体型ではありませんし、人から羨ましがられるものでもありません。

• 私は効果無かった

生姜系は色々試しましたが、サッパリ効果が実感出来ません。

腹巻は、ダイエットに効果がなく、生理痛が治りました。
    だから、温めるのは身体に良いとは思っています。

一番効果が有ったのは自力整体でした。
    ヨガ、ピラティス、普通の整体、足ツボ、リンパマッサージやら一通り試しましたが、最初から自力整体やれば良かった…と思っています。
    肩こりと腰痛が治って、何故か痩せ始めました。

• 胃弱の方は注意

紅茶も生姜も刺激物。
    私も朝一番で飲んでいましたが、胃痛がするようになり、やめました。
    しょうが紅茶、おいしくて大好きなんですけどね〜。
    誰にでも良いというわけではないですよ。

• 私は

私も何度もダイエットをしてリバウンドを繰り返し、やっと成功したのがゲップダイエットです。

要するに、食べる直前にお水を大きなコップに入れて2杯飲むのです。そうすると腹9分目で必ずゲップがでます。それが終わりの合図です。

何でも長続きしない私ですが、これで13キロやせて、もう10年目です。本当に楽なダイエットでした。

このように、自分に合ったダイエットって必ずあると思います。トピ主さんのも試す価値ありですね。

• うらやましい

ご自分に合ったダイエット方が見つかったトピ主さん、うらやましいです。
    やはり、どの方法も体質によってピッタリはまる場合とそうでない場合が
    あるのでしょうね。

でも、体を温める、というのは以前から興味があったので黒糖しょうが、
    試してみたいと思います。というか、以前もしょうが紅茶は何度か
    飲んだことがあるので、再チャレンジです。
    成果が出た方のお話を聞くと、やはりもう一度やってみよう!という気に
    なりますね。
    ただ、しょうが紅茶はちょっと苦手。。
    お湯で溶いても効果はあるのでしょうか。
    しょうがが摂れればいいのかな。
    mini子さんの甘酒もいいですね。

• 石原先生と言えば

体を温める健康法の石原先生と言えば石原結實先生が有名ですが、トピ主様が読まれた石原先生の本とは、石原新菜さんという女性医師が書かれた本なのですね。

レスされている方の中には、私の他にも勘違いされている方がいそうです。

• やってみます!

紅茶が良いのでしょうか・・・
    ルイボスティを代わりにしても同じ効果があるのかな?
    試しにルイボス生姜をやってみます!

• 胃が痛くなりました

早速試しましたが胃が痛く1日嫌な気分でしたので止めた 
    みんなに合うとは限らないですよ

• 横ですみません、montanieさんへ

トピ主さん、生姜紅茶を実践し得た効果を教えてくださりありがとうございます。
    希望や目標がもてました!
    今まではつい面倒で継続できなかったのですが
    今朝から飲み始めたらいつもより手足がほんのり温かく、お通じもありました。
    やはり体を温めるって大切なんですね。
    祖母の「女の子は冷やしてはだめよ」という言葉を今になって思い出しました。
    あと散歩をされているということも参考になりましたよ!
    私はピップの腹巻しています。

montanieさん、ダイエットの記事で読んだのでお父様によいかはわからないのですが、
    味噌に含まれるビタミンB1は糖質の代謝を促し、その働きを生姜に含まれるアリシンが助けるらしいです。
    生姜の温め成分と味噌のビタミンB群や酵素や大豆サポニンなどを手軽に取れるので組み合わせとしてはありみたいです。
    私は体が冷えるので味噌汁に生姜をすって飲んでいますが(面倒くさがりなのでごくたまに)
    「生姜味噌」という物を作っておくといろいろな料理に使えるみたいです。
    例えば炒め物とか炊き込みご飯とかディップとか。
    お父様のご病状が回復にむかうといいですね。

• 本当にダイエットなのか?

トピ主の元の体重を考えれば3ヶ月で10キロでも体に無理がかかるとは言えないと思いますが(失礼)、糖尿病大丈夫?とかなり心配になるのですがどうなんでしょう?ダイエットは体重よりも体脂肪率を考えたほうがいいと思うのですが体脂肪率の変化はどうですか?

• 生姜紅茶の加減が難しいですよね。

一般的になんでも大量に摂取するのは良くないと思っています。
    なので、一日飲むにしても3杯程度では?(砂糖の量調節の上で)
    胃に負担がかかる人は一日1杯が良いかもしれませんね。
    (勿論、生姜の濃度を調節した上で)

私の場合は自作の生姜湯(瓶詰めで作るもの)や市販の生姜湯(瓶詰めタイプのもの)は効果を期待できませんでした。
    どちらもスライスだからなのか、温まった気分がしないし風邪予防に絶大的な効果があるって訳でも無かったです。(多少効果はあったかもしれないけど)
    生姜の味が気になるけど、摩り下ろしたものが結構体に効きました。
    だけどこれも、生姜の濃度の調節を間違えると過剰に喉に反応してしまい逆効果になる事もあるし、継続して飲む気が失せるから難しい。

市販で気に入っているものは生姜紅茶としてでは無いけど、一杯ごとに封されている生姜湯として売っている葛湯みたいなのが風邪の引き始めにも効果があって好きなんですけど、2〜3パック入り198円とかで割高なので、なかなか毎日飲めないんですよね。

後、+腹巻は良いですね。

• 生姜を楽しむなら

生姜たっぷりの甘酒もいいですよ
    甘酒は、必須アミノ酸やビタミンB群を豊富に含む発酵食品で、「飲む点滴」とか「飲む美容液」なんて言われています
    生姜なしでも体がじんわり温まりますし、美容効果も大きいです(肌がすべすべになります)

わたしは普段、巣房入りのハチミツと生姜とコラーゲンの粉末を溶かして飲んでいますが、黒糖でも良さそうですね
    日本酒やミルクを足しても楽しめますよ

生姜紅茶をつづけてちょっと飽きてしまったようなときには、ぜひどうぞ
    ただ、紅茶よりもカロリーが高いので、何杯も飲むのはダメですね
    一杯だけ、リッチな美容液を使うような感覚で体に補うのがいいかも

• 過ぎたるは猶及ばざるが如し

私も冷え性で内臓脂肪が気になるのでやってました。
    そしたら…生姜って刺激物なので(私にとっては特に)お腹こわしてしまうようになり、ひどかったです。
    まぁ脱水で2キロくらいは簡単に減るのですが動けない…!
    体重もすぐに戻ってしまいますしね。

合う人が多くて羨ましいです。
    皆様、やりすぎないように頑張ってくださいね。

• 体質に合ったのでしょうね。

トピ主さんの体質に合ったのでしょうね。
    試してみたい気もありますが、私はカフェインが駄目なので無理そうです…残念。

それと水に関してですが、以前水を飲むことでいったん身体の熱が下がり、
    それを補おうと身体が熱を発することで基礎代謝があがると聞きましたがどうなのでしょうね。
    ちなみに私は水を飲まないと体調が悪くなります。
    やっぱり人それぞれ合う、合わないがあるのでしょうね。

• 次々出る○○健康法

トピ主さん、ありがとうございます。
    こちらのトピで生姜紅茶のことを知り、飲み始めました。
    生姜は好きですし、砂糖抜きで普通に飲めますね。

これを紹介している先生って、今まですごいたくさんの○○健康本やダイエット本を出されていますよね。
    次々と新しい考えがひらめく方なのかもしれませんが、
    にんじん健康法、玉ねぎ健康法、断食、筋力をつける、等など。
    で、結局どれが一番オススメなの?とも思いますし、
    「○○で必ず病気が治る」とか、「○○で人生が変わる!」とか、大げさ風だったり、病気が治るって言ってしまっていいの〜?という思いから、あまり手にする事はなかったのです。
    でも、実際に試された方のお話を聞くのは興味深いですね。

バナナダイエットはすっかり廃れましたが、こちらはどうなんでしょう。
    生姜はばくばく食べれるものではないので、貴重な方法だとは思います。

先頭へ 前へ
151180 / 265
次へ 最後尾へ