• ホーム
  • 初めからこのダイエットしてればよかった

初めからこのダイエットしてればよかった

レス265
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ジェリーダイ

レス

先頭へ 前へ
241265 / 265
  • 目標53kg(162cm)

いつも皆さんの健闘を拝見するだけでどうにもする気になれませんでした。どうも生姜を紅茶にというのが。けどとうとうやりだしました。まだ1週間目。最初チューブの生姜で飲んだら吐きそうに。冷凍できることを知り生生姜で。飲めます。黒砂糖はなしです(甘いお茶は駄目)。最初の頃は”みんな言ってるカーッという熱さ無いなー。本当に効くのかなー”と思いながらフォークでかき回しながらちびちび飲んでました(すぐ生姜がカップのそこにたまっちゃう)。4日目に生姜紅茶を飲んでジムに行ったらバイクに乗って3分で体が急にほてって来ました。夏にいい気になって食べすぎ激太り(7kg。60kgになってました)。今は2.5kg減です。一週間でやせすぎですね(ところで私は一週間で平気で2−3kg増えることありますけどなぜ一週間で2−3kg減ると体によくないと言われるのかな)。でもこれはダイエットもしてるからと。生姜紅茶はあくまでもサポートとして飲んでます。あと4.5kg頑張りますよー!

• まずいんですけどー・・・泣

はりきって紅茶の大容量パック買ってきましたが…みなさんこれ飲めるんですかー!?
    ま、まずい…。
    しょうがの量や黒砂糖の量もいろいろ調節してみましたが、非常に苦手な味です。。。
    ちょっと型破りにはちみつ入れてみたりもしましたが、やっぱりだめだ…。
    紅茶も好きだし、黒砂糖も好きだし、しょうがも好きなんですよ!
    別々に口に入れれば!笑

同時に摂取することに効果があるんでしょうか。
    みなさん紅茶って何を使われてます?

• 私も試してみます!

先日の健康診断で、この一年で3キロ太ったことが判明しました……。
    ここ数年徐々に太ってきてはいたのですが、70キロ台目前まできてしまって大ショックを受けました。
    なので減量を決意したばかりです
    やっぱり冷えは良くないですよね。
    私もさっそく試してみたいと思います。
    即効性を期待せずに長い目で、太りにくい体質になることを目指しまーす。

• ちょこちょこつまみ食いダイエット!

朝昼晩の3食を無視して、とにかくお腹がすいたと感じたら、一度に少量ずつ野菜中心にいろいろなものをバランスよく食べる。

このダイエットで一番大切なことは、脳の空腹・満腹信号によく耳を傾けることです。

一日3食に捕われずに自分のリズムで食べていくと、自然とそこまでお腹が減らなくなってきます。

気をつけることは、つまみ食いしすぎて総カロリーをオーバーしないようにすることです。

• むりだー様へ:トワイニングのレディグレイ

むりだー様へ

私はトワイニングのレディグレイに入れて飲んでます。
    レディグレイは、アールグレイに柑橘系の香りがついています。

マグカップ3/4ほどのレディグレイに、チューブのおろし生しょうがを人差し指の第一関節ほど入れたのですが、しょうがの風味があんまりしなかったので、倍量に増やして飲みました。
    私はこれくらいで全然大丈夫です。

香りが強い紅茶なので、こちらで試してみてはいかがでしょうか。

• ランキング

その他も見る
  • またやせた

また、1.5kgやせてました。8日目で4kg減。あと三kg。あ、でもこれダイエットと平行してやってます。ジムには昔から行ってたし。あくまでしょうがは付け足しの様な。気が短く短期間で元の体重に戻したいので。”駄目だー”さま。私も飲めないこと無いけど好きではないです。今日からオブラートに冷凍した生姜をくるんで(冷凍生姜なのでぱぱっとくるんで早く飲み込む、であとでゆっくりお茶を飲む)。”どうせ胃の中に入れば一緒”という考えです。どうなるかは分からないけどこれからこれでいきます。

• テレビで113キロの彼女

こんにちは。

52キロに痩せていました。
    何ヶ月かかったのかは説明がありませんでした。
    歯医者に勤めたら医師がやったダイエットをしろ!と言われた。
    医師が出来たダイエットが誰にでも出来るものか試されたようです。

水に生姜を溶かした物を飲まされてウォーキングをする
    そんな内容だったと思います。
    痩せ始めてからマイ生姜をバッグに入れて外食する時にも味噌汁などに1回しの生姜を入れていたようです。
    食べる時には必ず入れていたんでしょう。

22歳って若いですから、やせた彼女はキレイでした。
    紅茶に入れるのは飲みやすいと思って昨日から飲み始めました。

知り合いの100キロさんはストレスで18キロ痩せたのですが、痩せる波が来ているからと後、10キロを目標に生姜紅茶にチャレンジ
    また、報告します。

• 1ヶ月経過

始めて1ヶ月経ちました。

今朝計ったら49.8キロでした。辛うじて40キロ台!でも年末年始で戻ってしまう誤差の範囲ですね…。

ところで私は生生姜を買ってきて(100円位)薄切りにしてタッパに入れて一気に冷凍してます。で、いちいちお湯を沸かすのが面倒なので朝、やかんいっぱいにお湯を沸かし、お茶を入れ、冷凍生姜を入れた水筒に入れておきます。

そうすれば「飲もう」と思った時に飲めるし、電気・ガス代も最小限で済むし。冷凍生姜は繊維が破壊されているのでお湯(お茶)につけておくと生姜成分が出やすい感じがします。ほんのり生姜で美味しいですよー。

• 約1ヶ月経ちました。

体重の変化はありませんが、お通じが良くなりました。

• お腹が…

一昨日から試し始めました。

お腹がすぐ下ってしまうのですが、生姜の量が多いのでしょうか。

1日3杯位しか飲んでないのですが。

• 1週間で1キロ減

まだたった一週間ですけどご報告です。
    一応1キロ減りました。
    他にレコーディングやウォーキング、夜は炭水化物を減らし間食は基本しないといったことも平行しつつ、です。
    残念ながら便秘の解消には至っていないのですが……。

でも飲むと腰から太ももが熱くなります。
    効いてる気がして気持ちいいです(笑)

1キロではまだまだ誤差の範囲だと思うので、これからも継続して頑張りまーす。
    こうして報告の場があるのも励みになっていいですね。
    当面の目標は、年内中に-3キロ!

• あほらしいと思いませんか

まず食う量を減らしなさいって(笑)

痩せなきゃ!の前に太る生活を見直しましょうよ。

• 佃煮

生姜紅茶は美味しくありません。なので生姜の佃煮を作って紅茶と一緒に食べています。レシピははなまるマーケットです。
    体温まりますよ。

• 身体を温めると

こんにちは。
    痩せたかどうか分かりませんが、私はとても冷え症で生理不順で悩んでました。
    去年の冬、寝る前に寒くて寝付けなかったので、ホットタオルをお腹に乗せて身体を温めてみました。
    ホットタオルの温かさが気持ちよくて毎日続けていたら、生理不順が解消しました。始めて2ヶ月もしないうちに解消したと思います。
    夏は暑かったのでサボってしまいましたが、今でも順調です。
    身体を温めるってとても大事なことだと実感しました。

ちなみに私が行っている方法は、袋タイプのジッパー付きの袋に水で濡らして軽く絞ったタオルを入れて、チャックをしないまま電子レンジで1分ほど温めます。熱くなっているのでお気をつけください。
    ジッパー付きの袋のチャックをしっかり閉めて、お腹の上に乗せます。
    肌に直接乗せると熱すぎるので、下着の上から温かいと感じる程度が良いと思います。
    15分ほどしたらはずしてくださいね。乗せっぱなしにしてタオルが冷たくなると、お腹も冷やしてしまうので逆効果です。

トピずれしていたら申し訳ございません。
    身体を温めるって大切だと共感して書き込んでしましました。

• 私もやってみます!

痩せる前のトピ主さんとほぼ同じ状態な私。

いいトピを開きました!ありがとう。
    腹まきはすでに実行してはいるのですが、体内からはどうしようというところで、さらに、ちょうど、大量にしょうがをいただいてどうしようと思っていたところです。
    みなさまのいろんな工夫を真似しつつやってみます!

あと、鼻で笑っちゃうさん
    一度太ったら、適量や食事量を制限しても、適度な体格の人よりもどうしても太りやすし体になってしまっているんです。食事量減らしたくらいじゃ、痩せません(泣)減らすだけじゃ、太りやすい体をつくってしまうだけなんです。
    もちろん、太る原因をつくったのは自分自身ですが、元々の代謝力など性別・個人差もあるので、一概に笑わないでくださいな。

• 今日から始めます!

30歳 160cm 56.2Kg 28.4%です

気付けば5キロ以上太ってました。
    今日から始めます。

• ヨコ、食べる量を減らさなくていいから、はやっているのでは?

食べる量を減らさなくても、生活習慣が同じでも、生姜を摂取する事で、体温が上がれば、消費カロリーが増えるので、理屈的にはやせる可能性はありますが。

又、たくさん体重が減った方は、血行が良くなったことで、むくみが改善され水分が排出されたのでは?

どちらにしても、痩せる可能性ありだと思いますが。

• 経過報告:2.5kgやせました

生姜紅茶を飲むようになってからもうすぐ4週間。
    当初から2.5kg痩せました。
    背中の肉が心なしか少し減ったような気がします。
    年内中の目標を-3kgにしていたのですが、達成できそうです!

生姜紅茶のおかげというよりは、やせる意識を強く持ったことのほうが大きかったかなと思います。
    間食をほとんどしなくなり、前に比べると一度に食べられる量も減りました。
    体重が減ることばかりに注力して極端にカロリーを絞りすぎないよう、きれいにやせられるようにこれからも頑張りまーす。

• ありがとう!

始めました。1週間で1キロ減りました。ズボンがゆるくなりました。

冷えと肌荒れが改善、便秘も良くなりました。頻尿になりましたが、それもこのダイエット効果らしいですね。ネットで検索しました。

糖分が気になるといわれていますが、チョコレート食べたり、ジュース飲んだりするより少ないのでは?(その分、甘い物をあまり食べなくても平気になりました)

もう少し続けてみます! また報告します!

• トピ主様へ感謝!

1ヶ月経過しました。−3キロで、ジーパンもゆるゆるになりました。

私の場合、幼児のコブシ大のしょうがを毎日摂取しています。
    紅茶は、大なべで濃い目に煮出して冷蔵庫に保管。容器に少量入れて熱湯を注いでいます。黒糖は、1日3回程、主に食事前に取って居ます。

しょうがのパワーって凄いですね!
    寝る前にも飲んでますが、ベッドで本を読もうとメガネをかけると熱気で曇る事が多いです!

おかげさまで、年内には念願の50の大台を切れそうです。
    外食や飲み会が多い季節ですが、食べる前に必ず飲んでます。
    かなり過食してしまった日でも、体重は増えていません。

またご報告にあがります。

• まだ続いてますか?

トピ主さんいらっしゃいませんが、リバウンドしたから止めたのかな?

• すみません横ですが

トピック主さま、みなさまこんにちは〜
    このトピをみて早速わたしもしょうが紅茶はじめました。
    しょうがをするのが面倒なのでジンジャーパウダーを小さじ1杯いれて1日3回飲んでおりました。
    が、3週間くらいたつと足や腕に湿疹が。。。。しょうがって刺激物なんでしょうか?
    みなさまのなかで湿疹がでたかたいらっしゃいませんか?

今は怖くてしょうが紅茶飲めません(涙)

• 間違った知識は、命を縮める

>伊豆でご一緒した糖尿病の方(男性)は断食中でお腹が空いたと、黒糖をスプーンで何杯でも舐めると言ってましたよ。

>エヘ、私も舐めちゃう一人です。
    これを書いた本人も糖尿病か予備軍でしょうか?
    糖尿に多量の糖質は自殺行為ですが
    ご存じなくて書き込んでいたのなら、明らかに知識不足です
    かなり進んだ糖尿の方がブドウ糖などを持ち歩いているのは、低血糖になってしまったときの非常用です

ご一緒した糖尿病の方は本当の病気の恐ろしさを知らないで舐めているのでしょう
    糖質だけ何杯も舐めるのは、糖尿病全く勉強していない人です
    本当にしょうが紅茶に黒糖は入れられません

しょうが紅茶良い食品ですが、黒糖のカロリーを無視した食事ではダイエットとはいえません
    本当に突き詰めたダイエットは最後はカロリー計算をしないと出来ません
    基礎代謝上がっても黒糖を代謝以上に摂取してしまっては逆に太ります
    しょうが紅茶は痩せ紅茶ではなく、あくまで体を温め体調を良くする効果を狙ったものと
    考えた方が良いです

• そっかー!

ショウガ紅茶で身体を温めるのって、良いですね。

そういえば、2年前まで冬は蜂蜜にすりおろしたショウガを入れた物を会社に常備してて、しょっちゅうお湯で割って飲んでました。
    なにせ事務室の真冬の室温が15度前後という職場だったので。
    人事移動後の部署は比較的冷暖房のきく部屋だった為、飲む機会が減ってました。
    最近寒さが厳しくて代謝が落ちているようで、すごく身体が冷えて、体重まで増えてしまってました。
    こちらの黒糖入りショウガ紅茶も良さそうですが、黒糖の風味が苦手なので
    またショウガ蜂蜜湯を再開しようと思います。

ちなみに作り方は簡単。
    市販のチューブ入り蜂蜜に、すりおろしたショウガを全部入れます。
    ジョウゴがあると便利です(100均で買えます)
    入れてすぐは混ざりにくいですが、ゆっくり上下に返し続けると混ざってきます。

これはTVでショウガスライスの蜂蜜漬けをお湯割りにしているのを真似しました。
    ショウガのスライスは食べにくいけど、おろしてあるとそのまま飲めるし、料理の甘味がわりにも使えて便利ですよ。

• ゆうもがんばります

生姜が体にいいと分かってはいたのですがなかなか
    始められませんでした。

今日はお茶のすりおろした生姜を入れて昼から5杯飲みました
    (一気にやりすぎかな?)

私は低体温なので太りやすく155 63です
    かなり太っています
    がんばって今日からダイエットします

なかなか持続が難しいので誰か応援してね★

先頭へ 前へ
241265 / 265