金銭要求し続ける叔母

レス33
トピ主のみ0

パンチ

ひと

このトピのレス

• そうそう

二度目です。

パンチさんの意識が変わってよかったです。
    決して「加害者:叔母」「被害者:その他」ではありません。
    「加害者:叔母と援助を続ける人」なのです。

お母さまのことはとても残念ですが、精神的に少し距離を置いて
    みてくださいね。

• どうも話がおかしい

>叔母は小さい頃から耳が悪くてあまり活発ではなく、幼くして父親を亡くしています

叔母は「幼くして」父親を亡くした??
    でも本文に、叔母が結婚して夫の親が他界して相続した預貯金が底をついてきた頃、「叔母の父親が他界」したと書いてあります。どちらが本当なの…。
    他にも、叔母はパート経験ありのはずが、「今まで一切働かずにお金を手にしている」とか。
    叔母が相続した預貯金のお陰で子供を大学へ進学させたはずなのに、「まとまった入学金や様々な援助をしてきた」とか。
    叔母は45歳から金銭に困って金の無心を始めたはずなのに、「何十年もの慣習となってしまった援助」とか。レスで話が大きく変わっています。

ともかく叔母様が多額の遺産を相続したのでしたら、母様も別の叔母様も同等の○千万の遺産を相続したのでしょう。祖母様はその3倍の遺産(数億円?)を手にしているでしょうに、何でお金がない状態になっているのでしょうね。

皆で目の色を変えて、祖父様の遺産が問題だったんですかね。まぁとりあえず、母様に豊かな老後を過ごして欲しいと心から願うなら、トピ主様が母様に援助するという事もできますよ。

• 援助は止めた方が良いと思います

40代の嫁で、五歳になる一人息子が居ます。
    私の家に同居している夫の叔母のことです。
    独身で10年前に家に戻ったですが、兄弟が他界しているのに祖母がいたので、家に居ます。
    今は祖母も他界し年金を貰っています。
    ですが、祖母のお金も東京に居た40年間も仕事をしていたにも関わらず親からお金を貰い続け家に戻ってからは親のお金を管理しながら私たちより贅沢に暮らしています。
    未だに毎日遊びに出掛けています。
    今回は息子さんの新築資金ですよね?
    私の叔母と同じで親が生きている居る限り次々にお金を要求すると思います。
    渡してからの後が心配です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧