恋愛・結婚・離婚

彼氏の同期女性の態度に疲れます

レス46

まいこ

男女

社内恋愛をしています。状況を書くと
私・中途入社(事務)2年目26歳 彼・新卒入社6年目(営業)28歳 A子さん・彼と同期(営業)28歳
彼と付き合いだして5ヶ月くらいになります。もともと彼とA子さんのいた営業所に私が配属になり、その後付き合い出す少し前に彼は隣の営業所へ異動になりました。A子さんはその年採用された唯一の女性営業社員で、その年の同期社員は全員仲がいいみたいです。

私が配属になった時の歓迎会で、彼と私が同郷でかつ出身市まで同じだと分かり、だんだん親しくなり付き合いだしました。
A子さんは歓迎会でその場にいて、「同郷のよしみで二人付き合っちゃえば〜?」とか言って囃し立てていました。
A子さんは男性社員に対しては誰にでも軽口を叩くタイプの人ですが、特に私の彼とは新卒時に1年ほど同じ営業所に配属されて再び3年前からまた同じ営業所になって「腐れ縁」という感じだそうです。

そんなA子さんですが、やたらと私に構ってきます。彼と付き合う前の親しくなってきた段階からなんか構ってくるなーと思っていたのですが、付き合い始めてから段々しつこくなってきました。例えば「デートとかどこ行くの?」と聞いてくるので「映画行きました」と言うと「ボードとか行かないの〜?あ、そうか、同期連中で行った時、アイツめっちゃ転んでてさー。まいこさんには格好つけてるから見せたくないんだねー、アイツそういう所あるし」とか、『私の方が彼の素顔を知っているし』トークしてきます。モヤァっとします。
彼がフリーの時期とかは互いの家が近いので、くだらない用事で呼び出されたり?したそうですが、私と付き合いだしてからはそういう事はなくなりました。別に私の差し金じゃないんですが、A子さんは陰で「彼女(私)、結構束縛魔みたいでアイツ可哀想」とか言ってるみたいです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 続きです

A子さんは同じ営業所で毎日顔を合わすので結構ストレス溜まります。少し前も車を買い換えたそうで、何故か私にわざわざ
    「アタシ、車、○○にしたってアイツに伝えておいて」と去り際に言われました。意味不明だったんですが彼に伝えると
    「知ってる。写メ来てたし」と言われました。ていうか、メール送るんなら何で私に言付けたのでしょうか?
    他にもお正月に帰省する時も同郷なので彼の車で帰る計画立てたのですが、A子さんは
    「えー、ずるい!アタシも行きたい!(関西地方の某市です)同期メンバーも誘って皆で行こうよ!」と言ったり
    「あ、でもアタシも忙しいし〜二人でラブラブだもんね!」と必要以上に冷やかしてきたり(しかもかなりしつこい)、あんたホンマなにがしたいねん!?という感じです。

彼にちょっと愚痴ったらA子さんに「まいこと仲良くしてやってよ」といらん事言ったらしく…。もう火に油だってば!!という感じです。

長くてすみません。続きます。

• 続きです 2

最近辛いのが、事務職だけで月イチで会議があるのですがその時に社員の一部からネタにされている事です。主にA子さんを可愛がっているお姉さんたちで(A子さんは新卒の時唯一の女子営業という事で結構可愛がられてたそうです)、私の事を
    「短卒の中途ラッキー入社が結婚相手探しに成功したツワモノ」と見ています。ご丁寧にA子さんから教えてもらいました。うちは一応大手で新卒入社は結構難関ですが、中途はそうでもないです。私は前の会社を辞めてから1年ほど派遣社員をやったんでA子さんからもしばらく陰で「ハケンちゃん」と呼ばれてました。

周りの社員からもA子さんは私の彼の事を憎からず思っていて、彼をおちょくったりするのは好きな子をからかったりする小学生的な表現だったのに、そこに登場したルーキー(私)が横からかっさらって行った…みたいな見方をしているようです。
    A子さんは周りの野次馬的な視線に気付かないのか、いちいち絡んできて、またそれが私たちのいない所でネタになって…

もう、いたたまれません。

はっきり「もうウザイ!私たち笑いものだよ!」とA子さんに言ってやりたいです。どうしたらいいですか?

• A子さんはおもちゃをとられた子供みたい。

まぁ他の方がレスしてくれると思いますが、要するに彼の事好きだったんですね。
    そして、私も経験がありますが、紅一点に慣れてる女性は特に恋愛対象でなくても、
    「男を独り占め」したいっていう感情もあって無用な嫉妬をすることもあるんですよ。
    本当にご愁傷さまです。

彼女は本心はあなたに対する劣等感でいっぱいでしょうから、
    あなたが冷めた目をしてればいずれ周りもA子さんが一人躍起になっていると分かるでしょう。
    下世話な話題に夢中の野次馬社員たちと同じレベルにはなり下がらず、
    ここはぐっと我慢。彼女の訳わかんない戯言には「馬の耳に念仏」式で。
    へぇーへぇーとか、そーですそーなんですー(棒読み)とか言っときましょう。

あとは色々詮索してくるみたいですが、質問には質問返しで。
    「デートとかどこ行くの?」→「A子さんは彼氏とどういうとこ行ってるんですか?教えてくださぁい☆」
    この返答もA子さんなら「アイツはこーいう店好きだよ」とかアピールしてくるでしょうが、
    A子さんは6年間彼が付き合わなかった女性。
    見下すことなく、彼女の精一杯の虚勢を受け流しましょう。

• それは

鬱陶しすぎるっっ!!
    そしてお寒い女ですね〜。まいこさん同情します。
    ムキになるには馬鹿らしすぎる相手ですしね。困ったもんですな。

自分がどんだけ痛い発言してると周囲に思われてるか
    想像できてない人なので遠回しな言い方では効かないと思います。

ですので、また「アイツは〜〜」って言い始めたら
    冗談ぽく(あくまで冗談ぽく)

「あ、それはあれですか、『私の方が彼を知ってるのよ』的なやつですか?(笑)」
    と、彼女の本心をサックリ笑いながら言ってあげましょう。
    小馬鹿にした感じで笑いながらがベターです。

しかし更に
    「やだー!やきもちやいてんのぉ?」とか言われたら
    殺意が沸くのをグッとこらえて、痛々しいからもう勘弁してくれと
    もう本音でいっちゃいましょう。
    あほだから直球で教えてあげないと伝わらないタイプだと思われます。

頑張ってくださいねー!

• ありがとうございます

がんばれ様ありがとうございます。
    まさに!おもちゃを取られた子供の心境なのではないかなーと思います。
    A子さんは結構異性関係に積極的なタイプで、恋多き女みたいな人です。彼氏と別れたら、その都度私の彼や同期メンバーに自棄酒に付き合ってもらって慰めてもらう会を開いていたそうです。そんな彼女なので、もし私の彼に恋愛感情を抱いていたなら6年の間にとっくに告白したりしてそうなもんですが、そういう事はなかったようなので単に「おもちゃを取られた」って感じなのかなと思います。

もう聞き流すしかないんですよね…。でも本当にしつこいし、知らない間に一部の女子先輩たちから嫌われてるっぽいし、男性社員(おっさんたち)からはヤリテみたいに噂されてるし、しんどいです。彼女の同期クラスの世代の女子社員たちは味方になってくれていますが…。

• 【アイツ】って???(はてな)

A子さん大昔の月九とれんでぃドラマみたいな人ですね。私の脳内ではA子さん(若い頃の浅野温子さん)、彼氏(若い頃の三上さん)で再生されました。

彼氏に気があるのかは知りませんが、とりあえず同期グループの結束を常に確認していたい人なのでしょう。付き合って5ヶ月だと結婚までいかず別れる可能性もあるし(ごめんね、あくまでも仮定です)、私の方が知ってるのよ!顔をしちゃうんでしょうね。対処策ですがあと少し耐えて、婚約までいきつくことです。さすがに婚約者に向かって「私の方が知っている」発言をしたら、周囲は「ぷっ!」と思うでしょう。今の段階では嫌がらせも極端ではないし、トピ主さんの方に手持ちの武器がないと思う。

今の怒りに負けず、長期的な勝利に向けて頑張りましょう。A子さんには仲良し同僚が後輩と結婚するのが何より応えると思います。

• ノロケる

あー確かにその人はウザいですね。。。

でも多分彼女は彼の事が好きですね。

横から自分より若い子に好きだった彼を取られて、無理してイジってるんだと思います。

>>「アタシ、車、○○にしたってアイツに伝えておいて」
    これはウザいなー。わざわざまいこさんに伝えさせるってのがまた。

また彼女が何か絡んできたら、めっちゃノロけた方がいいですよ。

A子「ラブラブだもんねー」
    まいこ「えへへ、ラブラブでごめんなさい。A子さんにもいい人見つかるといいですねー」

あと具体的にラブラブなのを言うのもいいかも。
    「この間の週末寒かったじゃないですかー。彼のベッドで一緒に寝る時に彼が冷たい足をくっつけてきて、寒くて眠れなかったんですよw」

みたいな感じを絡まれるたびに言うと、もう言って来なくなる気がします。

頑張って下さいね!

• 嫌な奴・・・

一番嫌なタイプですね。まー要するに彼の事が好きなんでしょうね。
    でも、無理だった。でも、寂しいからとりあえずなんでも彼の事知ってますアピールですね。
    たまにいますね、こういうタイプ。

ここは彼の態度にかかってると思いますよ。
    まず毅然とした態度をとってもらいましょう。
    彼に極力A子とは仕事上だけの関係でいてもらう事ですね。
    そして、余計な事は話さないでと、伝えておくべきだと思います。
    A子の質問には答えなくていいんじゃないですか?いちいち嫌な思いをするだけですし。
    デートどこ行った?あーその辺。とか、そんな軽く受け流すくらいでどうでしょう?
    とにかくA子さんはすでに負けているのですから、相手にしない事です。
    A子さんにも彼ができればなんともなくなりますよ。その間の辛抱です。
    絶対彼と別れないでくださいね。なんなら結婚してください。
    A子さんが嫌な女に見えて仕方ないので、私も一緒にぎゃふんと言わせたくなりました(笑)
    相当腹黒そうな女性なので、距離をおいて、気をつけてください。

• 気にしないのが一番!

きっとA子さんは単に自分が一番でいたいだけなんですよ。
    私の周囲にもいました、そういう人。いちいち「○○って〜が好きなんだよね〜。」とか訊いてもないのに『私の方が彼の事知ってるのよ!』オーラを出してくる人。

私の親友が同じサークル内でA子さんのような人に主さんと同じ目に遭っていました。私は第三者でしたが、周囲の人もA子さんのやりすぎな行動は内心「え〜」って思っていたし、主さんも気にしないほうがいいですよ。

それこそ悔しがったり、すると相手の思うツボですよ!

何かプライベートな事を聞かれたりしたら、『A子さんはどうなんですか?』と切り返し、冷やかされたら、『そうなんです、ありがとうございます(にっこり)』でそれ以上語らない。
    だけど彼氏さんに3人で行動とかはナシ、と断わる。
    (2人きりがいいから…、とか甘えて彼氏さんから断わってもらいましょう。)

そして、色々鬱陶しくても「A子さんって仕事もできてすごいですね!憧れますっ!」ってほめちぎって、適当に泳がせておく。

周囲の人の事も気になるようですが、その分仕事を誠実にやっていればきっと見てくれる人がいますよ。

• 続きです

主さんと同じ目に遭った私の親友は、決してA子さんの悪口を言いませんでした。結局、周囲が『A子、いいかげんにしなよ。』って事になり、サークルも辞めていきましたよ。

いくらくされ縁だろうが、彼女は主さんなんです!
    だからドーン、と構えてればいいですよ!!
    また『彼は〜が好きだよ〜』とか言ってきたら、「教えて下さってありがとうございますっ!彼の事、色々知れて嬉しいです!」って言い返してればOK。

多分、今までちやほやされてきたA子さんだから、単なるやっかみです。
    20代後半、って社会人としても女性としても色々焦りとか出てくる時期じゃないですか。きっとA子さん自身やきもきしてる気持ちをどこかにぶつけたいんですよ。

がんばって!

• ありがとうございます

くるみ様

>「あ、それはあれですか、『私の方が彼を知ってるのよ』的なやつですか?(笑)」
    と、彼女の本心をサックリ笑いながら言ってあげましょう。
    小馬鹿にした感じで笑いながらがベターです。

今まで何回も頭の中でシミュレーションしましたが…。実際なかなか言いにくいんですよね。これ言っちゃうと決定的だなーと思っちゃって。異動があるってわかってたら言いたいです!!(笑)

piyo様

>トピ主さんの方に手持ちの武器がないと思う。
    その通りですよね。今のところ、婚約とかそういう事は考えていません。同郷だしいづれそうなったらいいなとは思いますが、A子さんとの事でかなりストレス溜めているので最近喧嘩が多いです…。
    あと、A子さんは浅野温子さん?というか江角マキコさんをめっちゃ普通にした感じの人です。(美人な方だと思います)

momo様

ノロケかー。いちいち絡まれるとうっとうしいし、いつも返答はシンプルにしていたんですが惚気てみましょうか?確かにmomoさんの提案の一言はダメージありそうですね(笑)

• 彼の態度 トピ主です

ぶー子様のレスにありましたが、彼の態度について。
    もちろん毅然とした態度を求めていますが、彼にしたら異性の友達というより、同期仲間の側面が強いようなんです。
    彼らが新卒の頃営業がキツくて同期仲間が次々辞めちゃったみたいなんですね。それで残った数人の同期たちには戦友みたいな意識があるみたいで結束が固いんですよ。
    私は複数の会社の経験があり、新卒社員が早い段階で何人か辞めてしまう事って珍しくないって知ってるんですが彼らは今の会社しか知らないんで
    「うちの会社は(特別)厳しいのに俺たち(アタシたち)はよく生き残ってるよな」みたいな話をしています。なので互いに困った事があったりしたらフォローしあう関係みたいなんですが…私から見たらA子さんだけが格段にその恩恵に与っているような。(車選びとか、PC選びとか引越しとか何かと同期男性を使う)

以前彼に「A子さん、ちょっとどうなん?どういう人なん?」と詰め寄った事があるのですが

続きます。

• 彼の態度 続き(愚痴)トピ主です

彼曰くA子さんは体が丈夫でないそうですが、その割りに飲み会とかは最後までいます。営業職だから付き合いは断れないそうです。でも社内の飲み会じゃん!なんじゃそりゃ?と思ったんですが、彼としては「女性というより、同じ営業仲間」みたいなフォローでした。意味わからんし。

しかも彼曰くA子さんは私の事を気に入っているようで友達になりたいそうです。彼の前で私の事を褒めているそうです。
    なんか同期の女子社員(事務職)とは上手くいかないみたいで、自分は同世代の女友達がなかなか出来ないし付き合い方も分からないと悩んでいたそうです。だから男子とばかり飲んでいると。
    私に対しても「仲良くなりたいのに不器用だから彼の話という共通の話題を出してくるんじゃないか」との事です。
    私は、腑に落ちません!ただ、これ以上彼にA子さんの不満はぶつけられない感じです。
    (ちなみにこの話し合いの翌日に彼はA子さんに対して「まいこと仲良くしてやってよ」とメールしたそうです。←トピ本文)

どう思います?彼の言うように本当に不器用な女性なのでしょうか?確かに嫌味ばかりじゃなくやたら褒められる事もあります。

• 右から左へ受け流す

そういうときがあると、未だにムーディーです。
    本当にいい曲だって思ってます。
    イラっとしたら負けなので頭で歌ってます。
    ハイハイ言っておけばいいんですよ。

「車伝えておきましたよ。
    写メ貰ったって言ってましたよ〜。
    私も見せてもらいましたよ」

• お気持ち察します

よくいますね、そういう人って。
    私の周りにも居ます。
    私が結婚をして、ひょんなことで絡んだ年上独身女性さんに、結婚のことをとやかく言われました。

反論に出たい気持ちはやまやまですが、まだ、我慢しています。

万が一、彼氏さんとうまくいかなくなる可能性もまだ残っているかもしれませんので(そうならない、と信じてます)、幸せオーラを出すよりは、今はAさんを受け流すほうがいいのでは…。

どなたかが書いてました「情報ありがとうございますっ」くらいの程度で…。
    結婚が決まったら、幸せオーラで、上から目線で、どんどんAさんを攻めましょう。
    「彼は私一人のもの、幸せですっ、Aさんもいい人見つけてくださいね」みたいな感じで。

ちなみに私も反論の時期を待っています。

• うーん

気にし過ぎだと思うんですが。

そもそも周囲が噂したりというのはコントロールできる範囲外であって、別に何言われても気にしてたらきりがないです。
    「関心あるのね、ご苦労様」でいいと思うんですが。

まあ、件の女性も彼の以前の姿を知っているという点では参考になる話ですし、嘘でなければ害があるわけでもありません。

面倒なことがあれば断れば済む話ですし、そうでなければ普通に付き合えばいいだけの話だと思います。

あんまり物事を斜めから捉えても仕方ないと思います。

• 彼はトピ主さんに本気なんですよね?

トピを読み始めた時は、二人の間に割り込みたい困ったサンのA子さんが
    勝手に一人相撲をとっていると思いましたが、どうもそうでもないですね。
    お二人の関係がもう一つだからなのではないでしょうか?
    二人の付き合いがしっかりしていたらA子さんがどういうふるまいをしようと影響されないと思うんです。
    彼はトピ主さんに本当に入れ込んでいるわけじゃないのでしょうか?
    軽い気持ちで付き合っているとか?
    そのあたりはどうですか?

• なんかぐちゃぐちゃです トピ主

返信に間があいてしまってすみませんでした。もう読んでる方はいらっしゃらないかもしれませんが…。

なるべく気にしないように、それこそ右から左に受け流すようにしていますが一度「イライラするなー、この人」と思ったら、もうなんだか受け流せなくなってきてしまったような。なるべく自分で自分を騙すじゃないですけどあまりA子さんの事を意識しないようにしていたのですが、トピを立ててA子さんの言動を思い出し、周りの視線を思い出し(これは被害妄想かもしれませんが)、彼の態度を思い出し、しているうちに本当に顔も見たくないくらい嫌いだったんだ…と自覚してしまいました。

ここでイイコぶっても仕方ありませんので正直に言いますが、彼女の事大嫌いです。私の事を巧妙に持ち上げて、反論を封鎖している感じがたまらなく嫌です。彼女なんだから、どーんと構えていたらいいのですが、嫌味のスタイルが「こんな事も怒っちゃうの??女の子だね〜か〜わいい!」って感じで…。彼の事以外でも「事務さんは大変だよね〜単純作業だし私には無理だわー」というスタンスで、本当向こうも私の事嫌いなんでしょうね。 

• 続きです

続きです。

最初は受け流していたのですが、反応がないから舐められているのかだんだん露骨になってきました。周りは我関せず(陰で噂する)です。
    彼のいる所では攻撃はあまりありません。というか「まいこさんと仲良くなりたい」アピールです。彼に訴えても「何が気に入らないのか分からない。考えすぎだよ」という感じ。なんか私一人がストレスを溜めています。

遙様、お付き合いは一応彼からの告白で始まりました。私は、好かれていると思っています。忙しい彼ですが私の事を大事にしてくれるし、遅い時間でも会いに来てくれます。遊ばれているとも思いません。それに彼とA子さんの間がどうとかも考えられません。彼を信じています。

例えて言うなら口うるさい姑(小姑)に悩まされている感じのストレスです。ただ姑なら理不尽な嫌味も我慢も出来ますが、A子さんが赤の他人だと言うのが余計に辛いんです。職場では先輩にあたるし…。もういつかキレそうなんです。

• 大丈夫?。

まいこさん、大丈夫ですか?。

本当にイヤですよね〜。
    私が夫と交際中だった時の義妹がちょっとそんな感じでした。
    でもね、いらついたり、彼氏とぎくしゃくしちゃうと相手の思うツボなんですよ。参考になるかわかりませんが、私は少しMっぽいせいか、健気な彼女に徹したり、相手をほめ殺したりして陰で面白がっていました。

相手が何を言って来ようと礼儀正しく常にニコニコ。
    夫には、私より義妹が大事なのね、そりゃそうだよね、素敵だものね。
    義妹さんにはかなわないなあ。。。どうしたらあんな風になれるのかな、とっても素敵で緊張しちゃうから、気のおけない友達にはなれないなあとか。

ただ、余裕がなくて、夫に対して独占欲が出ちゃった時は、キレたりしちゃったかもしれません。もう、こんなシスコンはいいや、別れようと思った時に向こうから結婚の話を出してきました。今後も今の家族より義妹を大事にするようであれば、さっさと別れようと思っています。

A子さんにあんまり振り回されないでね。
    彼の正式な彼女としての余裕ってすっごく大事だと思いますよ。

• ムーディーがだめなら

何か言われるたびに、
    馬鹿にしたように鼻で笑うんですよ。
    そして何も言わないんです。

お前の考えてることなんてお見通しだよという合図です。

相当、頭に来るでしょうねえ〜。

彼には
    「悪いけど仲良くは出来ない。女性にしかわからないけど」
    で終了です。

• そういう女性たまにいますね・・・

他の女性のものになった男が惜しくなるみたいです。

さて、ここはぐっと我慢して
    職場で何か言われてもニコッとして適当に流そう。
    彼氏にもある程度愚痴を聞いてもらっていたら、
    もう言わない。
    彼女であるまいこさんが1番だから、大丈夫。
    どーんと構えてて。

挑発乗らずに相手がエスカレートして暴言吐いたら、
    周りのみなが絶対、応援してくれます。
    (今は関知してないだけだから)
    それは、まいこさんがいちいち言わなくても彼の耳に入るから。

彼にしつこく愚痴るのは今はまだマイナスかと思う。
    つきあってる歴史はまだ浅いので。
    愚痴るより、
    仕事で疲れても会いに来てくれる彼を癒して、
    大事にしてあげることが重要です!

• 大事にされるという事

相談内容のような状況は、さほど珍しいケースでもないと思うんです。
    だからこそ、「それは気にしすぎでは」というレスではなくて「その状況わかるよ〜。」という共感レスが多いじゃないですか。
    知り合いのカップルにも、横槍を入れる女性がいました。
    でも彼女がその嫌がらせ(?)に気づくより先に、彼がフォローしてます。

当の彼女は全く気にせずのほほんとしている傍らで、彼が「そういう失礼な事を言うな」と抗議している姿を見た事もあります。
    また、彼女に嫌な思いをさせるからA子さんは食事会に呼ばなくなった事もありました。
    誰かにぶつかられた時にも、本人が大して気にもしてないのに「今の大丈夫?」と気遣う場面があったり。
    大切にするというのはそういうことじゃないですか?

>彼に訴えても「何が気に入らないのか分からない。考えすぎだよ」という感じ。なんか私一人がストレスを溜めています。
    こんな風にトピ主さんが感じている時点で何か違うって思います。

• ちょと違う気がしてきた

最初は他のレスと同じような感想でしたが、もしかしたら
    ・単に相手をして欲しい、
    ・話題が無いから共通の話題として彼を持ち出す
    ・その際のアプローチが下手
    ということかもしれないと思うようになった。

まあ、自分の感情を上手に表現出来ない人はいるものです。男同士の付き合いでも、AさんはBさんのことが嫌いなのかな?と最初は思っていても、良く見ているとそうではなくてAさんの表現が下手なだけ、というケースは過去何回かありました。

まあ女であるA子さんの気持ちについて、男の私の類推は話半分程度に思っといてくださいな。

いずれにせよ「嫌い」と言葉で表現してしまうと、
    自分の耳からフィードバックされ増幅されてしまうので止めといた方が良いです。あなたにとって何も良いことないから。

それと彼に愚痴を言うこと、状況改善をお願いすることが好転に繋がらない、寧ろ色々と悪化しがちなことは、これまでの結果から明白なので、それも止めといた方が身のためです。

対応としては、にこやかにしてA子さんから彼の話をもっと引き出しといたらそれで良いではないですか。
    彼のことに関して、彼女をやっつける必要はないんでしょ?

• 相手にしない

貴方が避けても絡んでくるんですよね。
    それは実際、嫉妬だと思いますよ。

なので貴方の方が有利なのだから、上から目線で、彼女の嫌らしさを心の中で笑って下さい。
    そして出来るだけ逃げる事です。ストーカー気質ですから。彼女は。

個人的にお付き合いはしないで、
    でも、彼女と接触する時は相手が貴方に絡む前に徹底的にほめ殺しにしておきましょう。
    で、あくまで距離を持つ。

• 残念な彼

この場合はストレスをきちんと処理するためには
    彼氏にきちんと対処してもらうしかないよ

彼女を嫌いになればなるほど、トピ主は醜くなっちゃうよ?
    きちんと彼氏とコミュニケーションをとろう

• ああ、なるほど

よくある話です。
    A子さんも、自分が何をどうしたいのかわかっていないのでしょう。
    彼氏と正直に相談するしかありませんね。
    簡単な事で、彼氏から「かまわないようにして欲しい」と伝えてもらうだけでOKです。
    悪意が薄い上に本当に不器用な人なんでしょうね。

• A子さん、むしろ哀れ。

彼の前ではあなたと仲良くなりたいアピールのA子さん、
    彼の前でA子さんの愚痴を言うあなた。

悔しいけど、同性(A子さん)、しかも彼の仕事仲間の愚痴を
    言うのは、もしかしてあんまり印象が良くないかも。

他の方も言ってるように彼の前ではA子さんのことはあえて褒めるか、
    または全く話題に出さないのはどうですか?
    そんな人のこと、せっかくの二人の時間に思い出すのはもったいない。
    彼との仲を着実に深めていくのが一番のA子さん撃退の近道では?
    A子さんがやっかんで彼にあなたの愚痴を言っちゃうほどラブラブに
    なってやりましょうよ。

A子さんのことで腹が立っても社内(と彼の前)では態度に出さずに、社外のお友達に聞いてもらって発散するのがおすすめです。

あなたから恋愛話を振ってもないのに、部外者からからしつこくからんでくるなんて、端から見ていてA子さんはただの欲求不満ですよね。痛々しいよ。対抗せずに受け流しましょう。

• あの〜

職場恋愛なんだから、こういう変な先輩からの嫌がらせも仕方ないリスクのうちの1つだと思うのですが。

単なるヤキモチで後輩に嫌がらせする先輩が一番悪いですよ。でもね、いちいち頭にきて噂されてるとか笑い者になってるとか・・短大卒業だとか・・言われても全部仕事で認められて、誰にも文句を言わせないくらい頑張ったらどうなんでしょう?

彼にいちいち告げ口しても、そのうち嫌われますよ。真に受けて仲良くしてくれなんてメールされたのだって、彼にはそのくらいしかフォローできないからしてくれただけですよね。

仕事を続けたいなら先輩や外野を無視。無視できなくてそんなにストレスなら、どこか他を探したらどうですか。

イライラしているのがわかるから、面白がって余計に嫌がらせされているんですよ。

先輩の仲良くしたいっていうのは絶対嘘だし、先輩は彼を好きだと思います。でもトピ主さんには勝てないという、コンプレックスからの嫌がらせです。

彼も先輩を女としては見られないと思うので、相手にしない事です。

私情を挟んで会社に迷惑をかけないように気をつけて下さいね。

• まいこさん、がんばって!!!! 1

アラサー(既婚)の会社員です。
    恥ずかしながら、A子さんのような存在でした、私。

新卒で総合職、特に営業がどんどん辞める中、唯一の女子として男性陣に混ざって生き残ったところ。
    貧血気味で体は弱いけど、お酒の席は最後まで残るのが営業として当たり前だと、社内の飲み会でも残ってたところ。
    紅一点の特権として、引越しや家電選びのたびに、同期男性を連れまわしていたところ。
    恋愛に積極的で、次から次へと彼氏ができるけど、長続きせず別れるたびに同期に慰め会を開いてもらっていたところ。

そっくりすぎて笑えます。

そして、これまた似ていることに、同期で気になっていた彼が、私と同じ拠点(彼とは違う拠点)の一般職の女の子(2個下!仮にMちゃんとします)と付き合いだしたのが気に食わなくて、いろいろと嫌がらせしてしまいました。。。

●いろいろなエピソードを持ち出して、「私のほうが知っているのよ」アピール
    ●同期イベントを頻繁に開催。スノボなどの泊りがけイベントへ彼を連れ出す
    ●でも、彼に嫌われたくないので、「私はMちゃん、すごく頑張ってて好きだな」とほめておく

続きます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧