人生って不公平

レス75

ぶー

男女

私の友人達はよくナンパや告白をされ、連絡先を聞かれたりしてます。

それに比べ、私は連絡先を聞かれた事が一度もありません(汗)
ナンパも殆どされた事がありません。
友人と一緒にいて友人だけ絡まれ、私はスルーされる事もありました。
友人だけ奢られた事も。
まぁ、私の外見が悪いのでしょうが、こんな感じで毎日がつまらないです。
友人は悪くないとわかっているのに妬んでしまう自分もいて嫌になります。

楽しい事はそれだけじゃないという意見もあると思いますが、一番異性に興味のある年頃なので仕方ないんです。

私もアドレスを聞かれたり、告白されてみたいものです。
でも魅力の無い者にわざわざ聞く価値はないから聞かないのは当たり前ですね。

やはりこういう人生だから仕方ないと諦めて毎日暗い気持ちで過ごすか、他に楽しみを見つけるか(見つかるかなぁ)

年を取ればそんなに悩まなくなるものでしょうか?楽しい事を他に見つけられるのでしょうか?

かなり凹んでいるので、中傷はいらないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 答え出てるじゃないですか

そう、人生は不公平なんですよ。だから仕方がない。楽しく生きたいなら諦めて他に楽しい趣味や目標見つけるしかないんです。それか、どうしてもモテたいならお金を貯めて自分の思い描く顔に整形する。これも悪くないと思います。

でも反対に顔がイマイチなのにモテる人もいますよね。モテることにこだわるのならば、そういう人たちを研究してそっち路線目指してもいいのではないでしょうか。

人生は不公平です。だから頑張るんです。

• ナンパは所詮ナンパ

異性に一番興味がある年頃、私も通りましたので分かりますよ!

でもね、やっぱりナンパはナンパでしかないような気がします。
    トピ主さんも、ナンパされたいんだったら、
    「即ヤレそうな女」風になれば、すぐにナンパされますよ。
    ナンパされやすいのと、本当の意味でモテる人ってのは少し違うと思いますよ!

• いいアドバイスはできませんが

聞いてください。
    私も若い頃そんな悩みありました。高校生の時は異性とつきあったことは一度もなく、花の女子大生になって(かなりちやほやされる女子大です)コンパに行ってこっちが気に入っても相手にもされない。つくづく何の苦労もなく美しさをもっている友人たちをうらやましく思ってたものです。
    それが就職を機に周りの目が変わりましたね。若い人たちに相変わらず人気ありませんでしたが、おじさんたち(といっても30代)にかなりちやほやされたんです。
    ひょっとしたら冴えない私でも本当はいけてるのかも?と思いました。
    おじさまたちの異常な暖かい目の中で、理想?の男性と結婚しました。理想といっても顔はそれなり 足は短くて・・そんなだんなだけど心はとっても暖かい人。
    人生変わる時期があるのです。
    それと歳をとっても悩みますよ。女優なみの美しさまでは望まなくてもそれなりに綺麗でいたいって。男性によく思われたいって。
    今はおじさんを越えておじいちゃまのアイドルになりつつあります(笑)

• 大丈夫ですよ

トピ主様、大丈夫ですよ。きっとご縁があり素敵な方と巡りあえますよ。私もそうだったんですから。

私も人生で1度もナンパも付き合った事も、奢ってもらった事も、デートに誘われた事も、告られた事も、お声がかかった事もありません。本当にナイナイづくしですよ。

でも縁あって伴侶に巡りあい、かわいい子供達ににも恵まれ幸せに暮らしております。

本当に大丈夫ですよ。ただ明るく優しい気持ちだけは忘れずに実践して下さい。

幸せは必ずトピ主様の所へやってきますよ。応援しています。実は私のパワーは効くんですよ。今まで何人も幸せになって頂きました。

もてる御友人が幸せになるとは限りませんよ。私のアドヴァイス忘れないで下さいね。

• 自分を磨こう

世の中は不公平です。中年の私でもそう思います。

今は異性に興味がある年齢とのことなので、一生の大事に思えるのでしょうね。毎日凹んで暗〜く過ごしていたら、そんな一生で終わってしまいますよ。
    外見にコンプレックスを抱いているようですが、ヘアやメイクを工夫するとか、洋服を変えてみるとか、色々できることもあるのではないでしょうか?自分に似合うものがわからなければ、プロのアドバイスを受けることもできます。見違えるように変身することだってあるんですよ。
    もちろん内面を磨くことも大事ですが、外観を変えることによって自信がつくこともあります。自信がつけば積極的にもなれますし、思わぬ出会いもあるかもしれません。
    行動するかしないかの二者択一です。それなら、できることからはじめてみませんか?

くよくよと凹んで暗〜い女の子と前向きで自分磨きに励む女の子、あなたが男性だったらどちらに声をかけますか?

• 若いなぁ

公平であると考えてるところが、若いなあって思いました。
    外見も能力も、差があって当然じゃないですか?
    だから、いろんな人がいていろんな人を好きになると思う。

これで納得いかないですかね?

• わかります

私も、自分の容姿に自信がなくて、かわいい人が妬ましいです。

でも、オシャレするようになってからナンパされたり告白もされるようになりました。
    なので、トピ主さんもオシャレやメイクを頑張ってはいかがですか?だいぶ雰囲気変わりますよ!

• 最後まで不公平とはかぎらない。

私もそうでしたよ・・・・
    連絡先聞かれたことなんて人生一度もないわ!
    合コンなんて他の子と比べられるのが嫌で行ったことありません。
    友人に彼氏を取られたことも(結果ろくな男でなかったのでいいですが・・・とか、私が言うと負け惜しみに聞こえるんだぜ・・・笑)

友人を妬むのはそれは普通の気持ちだと思う。
    トピ主さんはそれをあからさまに態度に出したりする人じゃないと思うし。
    大人の対応してりゃ、心の中なんか見えませんからいいですって!

う〜ん、過ごし方次第で悩まなくなるかも、しれないし、そうでないかもしれない。
    でもお付き合いとかしたいなら、諦めないでくださいね。
    私のようなものも結婚してますから。
    当時のもててた友人より、いい男捕まえたと思ってますよ。
    一応、ブスでもプライド持って過ごしてました。
    カワイイ人より人間が劣ってるなんて思いませんから

• 不公平だよね。

ホント、産まれおちる家によっても不公平だよね。
    たまたま、可愛く産まれた 
    たまたま、お金持ちの家に産まれた。

とかさ。

顔ぐらいなら プチ整形でもする?
    髪型を変える?
    いろいろとチャレンジしてみたらどう?
    少し 自分に自身が持てれば 人生 変わるかもよ。
    がんばれ。

• 真理

「人は生まれながらに平等ではない」

それは真理です。
    残念ですが、
    それは揺るぎません。
    しかし、
    悲運を嘆くほど人生は暗くありません。
    あなたは主に異性からのアプローチが無い事を嘆いているようですが、
    愛されるだけが恋愛ではありません。
    あなたから先にアプローチすることも、
    また恋愛です。

そして今が本当に幸せなのか不幸せなのか、
    それは時間が経たなければ分かりません。
    まずは気分転換することをオススメします。
    そして以下の二つの言葉を贈ります。

「禍福はあざなえる縄の如し」
    「人生万事塞翁が馬」

• 友人達が何でもてるか研究してみては?

一番異性に興味のある年頃なので仕方ないのですね。わかります。
    年頃の女性でしたら、男性の目に自分がどのように映っているか気になるのは、普通のことです。

ぶーさんの友人達は、見た目が、男性の好ましい見た目なのではないですか?
    友人達が何でもてるか研究してみてはどうですか?
    真似できることがあれば、ぶーさんも取り入れてみたり、メイクや服装などもがんばりましょう。
    異性にもてるようになると女の子は、可愛くなりますよ。

• そもそもあなたの価値観が間違ってますよ

トピ主さんあなたは今は勝ち組なんです。
    女の子の価値は容姿ではありません若さです。
    女の子がモテるのは18〜23歳です。
    結婚を考えたら24歳までにいかに動くかが重要なんです。

昭和の時代から現在まで女の子は早く嫁いだ方が序列が高いとされます。
    例えば、会社で同期入社で女の子が多数採用されたとします。
    レベルの高い女の子は入社して2〜3年でお嫁に行き寿退社します。
    その寿退社が早いほど女の子としてのレベルが高いと一般に言われます。
    これは、最初から寿退社目的で入社しているため腰かけOLなどと呼ばれ
    会社に迷惑をかける現象であるため最近はあまり言いませんが、
    女の子同士の水面下の競いではいかに早く同期よりも結婚するか常に競っています。

でも、ルックスがよく男の子に声を掛けられる女の子が結婚が早いかといえば、
    全く結婚に結びつかず三十路まで売れ残る事が多いです。
    なぜなら、遊び目的の男だったり、調子に乗っていて女の子の性格が悪かったり、
    自己評価を高く見積もり過ぎていて、結局婚期を逃してしまうことになるからです。

女の子の価値は20代前半までです。

• あはは〜!

失礼ですが笑ってしまいました。
    私は今30歳です。
    トピ主さんのようなことは本当、よくよくありました。ナンパなんてされたことありません。
    もちろん容姿ですね。若い頃はやはり可愛い、美人なコがちやほやされますね。
    確かに美はパワー!と今だにこの考えはかわりませんが。
    人間、生まれたときから不公平なんです。
    美醜など皮1枚ですよ。
    じゃ、あなたが生まれつき身体障害がある人を不幸で可哀想と思いますか?

私は悩んだりしませんでした。不細工ですがそれなりに努力したんです。
    それでも地が美しいコにはかないませんが今は普通に結婚して幸せですよ。
    モテル、ナンパされることだけが幸せじゃないですよ〜!

若い頃はそこに重点を置いてしまいますがきっと遠くない未来にわかると思いますよ。

• 逆転あります!

あなたは10代みたいだね?

だとしたら、これからは、逆転があるよ。
    小さい頃からかわいく生まれる女の子っているけど、

女の子って、10代まではさえなかったのに、20代前半でオオバケする子も多いです。

あなたも、23歳くらいに、急にきれいになって、今までとは想像もつかないようなもて期がくる可能性はあるよ。

私も10代のころは、誰が見てもださくでぶさいくで、男との縁もなかったですけど、24くらいに芋虫が蝶になるほど変化しました。

その変化には、歯医者さんも同一人物と疑うほど、急にきれいになりました。
    努力もしましたけどね、相当やせたし。

あなたは自分が化けるであろう23くらいに、いい男がたくさんいる環境にいける努力を今スタートしたほうがいいよ。
    大学はいいところにはいって、就職して一流企業に食い込もう!

なんぱするようなランク低い男性ではなくて、本当のいい男一人みつければ、そのうらまやしい友達とはくらべものにならないほど幸せになれるよ

• せっかく若いのに、もったいないよ

文面を見る限り、お若い方なのかなと思います。

私も若い頃は、友達に比べて…とか、まわりのキレイな子と比べて…とか、
    コンプレックスだらけだったし、
    すぐ落ち込んだりしていました。

でもね、もし、過去の私にアドバイスできるならこう言います。
    「なんてもったいない! 若くて、とっても輝いているときなのに。
    心が柔軟な今しかできないことが、今たくさんあるから、
    それをたくさん楽しんで♪
    誰かと比較して落ち込んでるなんて、時間がもったいないよ」
    っていうと思います。

トピ主さんに対しても同じことを言ってあげたいです。
    そして、あなたがコンプレックスを抱いている彼女も、
    実は何かしらの悩み事を抱えていたりするのです。
    絶対に言わないだけでね。
    悩みのない人なんていないのよ。

いろいろ悩むのも、成長のひとつだから止めないけどね。

ナンパされることだけが幸せじゃないのよ。
    幸せの尺度はひとそれぞれ。

トピ主さんの幸せは、何ですか?
    トピ主さんは、どんな人生を送りたいの?
    トピ主さんは、何があったら幸せなの?

自分なりの、幸せ探し、はじめましょう。

• お若いですね

告白ならまだしもナンパに羨望の眼差しですか。
    おまけにそんなことで自ら卑下してしまうなんて。

こちらとしてはナンパばっかりされる女性は
    「軽いオンナ」ですけどねぇ。
    全部がそうとは言いませんが
    オトコとしては「すぐに遊んで(ヤらせて)くれそうなオンナ」にしか
    ナンパしないと思いますよ。

そう見られる女性はつくづくお可哀想に見えてしまいますけど。

• 待つだけではつまらない

ナンパされたり、告白されたりする
    お友達がうらやましいのですね。

ぶーさんは自分から好きな人に
    アプローチしたことはありますか。

人から愛されるより
    人を愛することのほうが
    あなた自身が魅力的になれますよ。

まず、人を愛してみてください。
    年をとるとなかなか新たな愛する人を
    見つけることは難しいわね。

• 綺麗になる為の努力を!

女の子ってスタイルや髪型で全然違いますよ。
    似合う色探す、45キロ目指すとか前向きに考えて見て!
    あとルックスよりも、トークが面白いとか、「すげぇな〜」と思わせるスキルをつけると、すっごいモテますよ〜。
    今まで、何もしていない子のような気がします。すっごく変わると思うよ?
    がんばって!

• 自分流

そのひがむ心が顔に出るのです。
    貴女には貴女の魅力が絶対あります。
    いつか、貴女の魅力に気がつく人が絶対います!!
    邪念を捨てて自分磨きに専念して下さい。
    自分流のアナタの魅力が花開きます。
    ナンバーワンではなくオンリーワンですよ!!

貴女という人は貴女一人なんだから…
    私はお世辞にもキレイではありません。
    独身のとき上司から『ブスはブスッとするな余計ブスになる』と言われ、
    その時は落ち込みましたが、
    『女は愛嬌、笑顔を忘れるな』とも言ってくれました。
    今は優しい夫と子供にも恵まれてとても幸せです。
    トピ主さんも幸せになれますよ!

• 今何歳ですか?

星の数ほどナンパされたって、
    全く意味は無いです。
    それより、トピ主さんにとって最高の異性がたった一人、
    自分を選んでくれさえすれば、それで良いと思いませんか?

ナンパされてみたいのかもしれませんけど、、、
    10年ほど経って、理想の異性と結婚でもしたら、
    そんなこと笑い話にしかなりませんので、ご安心ください。

• 女磨き!

はじめまして
    揺れる乙女心、解る気がします

恋愛は楽しいけど、ちやほやされた数だけ傷付くこともあります

まずは自分に自信が持てるように、
    仕事でも趣味でも納得いくまで頑張ってみられては?

そんなあなたを認めてくれる人は必ず出てくるでしょうし、
    それが恋愛に発展することだってあると思います

• 笑顔が一番

もっと自分に自身をもつことが一番大切だよ。

主さん自身が言ってる
    ように妬んだり嫉妬したり羨んだりしていても
    絶対幸せにはなれないの

知らず知らずのうちに
    貴女の表情そのものが
    暗くなり周りを遠ざけてしまうから。

内面を磨いて外見も磨く
    努力してみてはどうかな?明るく元気に振る舞っていたら自然と笑顔になれると思う。

お化粧を変えてみたりして頑張ってね。
    女は愛嬌だよ。

• 今すぐにでも探してみては?

こういうトピのトピ主さんって黒いオーラを漂わせていて読んでいて
    気分悪くなるような内容なことが多いんですけど、トピ主さんの文章は
    なんだかそういう嫌な印象を感じませんね。

トピ主さんは友人達と一緒にいてそういう目にあっても
    友人に逆恨みするでもなく自分の気持ちに正直だし、自分の状況を
    落着いて分析しているように思います。
    妬んでるというより「いいなぁ、羨ましいなぁ・・・」という気持ちなのでは?

>私もアドレスを聞かれたり、告白されてみたいものです。

真っ正直にこういうこと言える人、私は「かわいいなぁ」と思うんですが。

>やはりこういう人生だから仕方ないと諦めて毎日暗い気持ちで過ごすか、
    >他に楽しみを見つけるか(見つかるかなぁ)

もう自分でほとんど答え出せてるじゃないですか。後者の方が絶対お勧めですよ。
    私はトピ主さんの発言を見る限り、付き合えば良さが分かる
    スルメ(>噛めば噛むほどおいしい)のような人に思えます。
    無理せずに自然体で過ごせばいいのでは?

• 不公平ですよね…

同じく悲しく、寂しい日々を過ごしております。
    ナンパで友人ばかりに声がかかり
    その横でポツンとしているときの寂しさ…
    合コンに行っても愉快で楽しい子と思われるだけ
    連絡先を聞かれることなんて全くありません。

何かに打ち込むと少しは気持ちが紛れますよ!
    私は仕事中だけは唯一悲しさを忘れていられます。
    帰宅すると寂しくなってしまうので
    根本的な解決にはならないかもしれませんが…

• 一番大切なことは あきらめない事です。

よく「男は度胸、女は愛嬌」と年配の方が言っていました。
    女性に求められるのは外見ではなく愛嬌なのです。
    美人は3日で飽きるが醜女は3日で慣れるとも言います。
    どんな事にも明るく前向きに生きている女性は生き生きしていて
    目が輝いているものです。
    男性はそういう女性に魅力を感じるのです。
    明るく前向きにがキーワードです。
    それより気になる事はナンパでたちの悪い男性にくれぐれも
    引っかからないようにしてくださいね。

• 自分からは聞かないの?

人生は不公平だなと思うよ俺も
    でもしょうがないじゃん
    ポーカーやって配られた札がダメだからって
    やり直しなんてできないんだから
    配られたカードで勝負すんの

俺は男でおっさんだけど、幾つになっても同じ事で悩んでたよ
    年をとるともっとどんどん焦るよ
    今頑張る事をお勧めする

・笑顔を作る
    ・料理ができる
    ・おしゃれ
    ・気がつく女になる
    他人と比べてビハインドがあるなら
    他でカバーしよう

• なんとなく分かります。

このようなところに投稿しているので、「かなり凹んでいるので、中傷はいらないです。 」と、自分に都合のいい意見だけを求めようとする・・・

そんな勝手な態度を、周りはなんとなく感じているからではないですか?

それに誰だって暗い人に声をかけたくはありませんものね。

• 羨ましいです

こんにちは。
    32歳既婚女子です。

私はどちらかというとモテる側だと思います。
    告白された回数など、かなり多い方だと思います。

でも正直、面倒くさいです!!
    自分の好きな人から好かれればそりゃ嬉しいですけど・・・。
    断っても解らないKY男もいますし、不倫を持ちかけてくる馬鹿男もいますし
    (不倫を完全否定はしませんが、男を選ぶ目は持っているつもりです)

それで妬まれるのはちょっと心外です。
    お友達が喜んで尻尾振ってついていってしまうようなら軽蔑して当たり前ですが。

モテる側にはモテるなりの悩みもありますよ・・・(笑

• 私もそんな扱いされてました(笑)

トピ主さんは、お幾つですか?
    きっとお若い、10代〜20代前半かと思いますが・・・。(20代後半だったら、どうしよう:汗)

私も同じ扱いだった女ですが、
    男性が結婚を意識する年頃になってきた辺りから、扱いが上がりました。
    容姿は微妙でも、素直・誠実・他人に優しい・異性関係は安心、など、
    中身重視に移行するようで、妻候補に入るみたいです。
    ナンパ・合コンは駄目です、私達が勝利する場所では有りません。
    学校、会社などで長期計画(中身を理解して貰える場所)で、毎日普通に楽しく暮らしてるとチャンスが巡ってきます。

私は友人経由で知り合い、たまたま銀行員同士だった事もあり話も合い、
    今は専業主婦で、マイペースに子育てをしています。
    優しく誠実な人が、ナンパをしている確率は低いしね、
    違う場所を探していても、時間の無駄(傷付くだけ)です。

今、楽しみたい気持ちも分かる。
    凹む気持ちも分かります。
    でも、格上げになる時期が絶対来ます。
    今の時期は他に楽しみを見つけて、家族や友人を大事にして毎日を過ごしてみようよ。

• 大丈夫ですよ

とにかく卑屈な内は絶対モテません。自分が男なら自分と付き合えるかどうかだと思います。

もしナンパや告白されたいのなら、三度の飯よりセックスを好きになる事です。
    そうすると自然に1日3人ペースで、ナンパと怪しいスカウトくらいはされます。

妬み時は変わり時、若いのでしょうから是非、最低限は気を付けて遊んで、遊び倒して1人が決まったら結婚すればいいと思います。 
    ストーカーに遭う事も考えられますが、逆に金になる可能性もあるので、上手く捕まえて下さい。

私的には好みの異性以外から仕事以外でアドレス聞かれるのは嬉しくないですが………
    後は奢られて当然は捨てましょう。 
    ご馳走様、有難うはきちんと言って、相手のお気に入りのタバコや飲み物の銘柄を渡せば次も固いです。 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧