彼の元カノが妊娠・結婚へ

レス27

ミノ

男女

私は今の会社に入ってからある上司にずっと片想いしていました。
しかし上司には彼女(うちの元社員)がいたので私の気持ちは迷惑だろうと黙っていました。
でも2ヶ月前に飲み会で「最近彼女と別れた」と聞いたので、思い切って気持ちを伝えたら上司も「俺も前からミノがかわいいと思っていた。」と言ってくれ、付き合うことになりました。

私たちは気が合い、とても楽しかったのですが付き合って2ヶ月たった先日、彼の元カノの妊娠が判明したのです。
元カノは生理が不順な人らしく最近まで妊娠には全く気づいていなかったようで16週目に入っているそうです。
彼と元カノで話し合った結果、2人は結婚することになり私は振られました。

私は本当にショックで現実を受け入れることができず仕事も手につきません。彼とは同じ部署で毎日顔を合わすため、辛いです。
仕事をやめようかとも思いましたが私は一人暮らしのため簡単にはやめられません。

彼は結婚と元カノの妊娠をまだ会社で公表していませんが、公表になったら元カノが元社員ということもあり社内はお祝いムード一色になると思われます。
(私と彼が付き合っていたことは社内の人は知りません。)
その社内の雰囲気に耐える自信がありません。
それにこれから結婚式、子供の出産と彼が家庭を築いていく様子を間近で見なければいけないのかと思うと死にたいとさえ思ってしまうようになりました。

子供ができたのは私と付き合う前だそうで私が気持ちを切り替えていくしかないと頭では分かっているのですが
「なんでこのタイミングに?せめてあと2ヶ月早く妊娠がわかっていれば・・・」などと考えてしまい気持ちがついていってくれません。
どうしたら忘れられるのでしょうか?前向きになる方法などはありますか?辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛いですね

心中お察しします。
    私も最近失恋したばかり(私と別れてすぐ彼氏は別の女性と付き合い、すぐに彼女が妊娠→結婚になりました。)なのでトピ主さんのお辛い気持ちは痛いほど分かります。
    まだ彼氏に未練があったので彼氏の結婚を知った時はすごく辛かったですし、街で妊婦を見るだけで吐き気がするくらいでした。

でも幸い私は彼と同じ会社ではなく、別れてからは顔を見なくてすんでたので割とすぐ立ち直ることができましたが、トピ主さんは毎日顔を合わすんですよね。
    辛いですね・・・。
    また次に好きな人でも現れたら彼のことなんてすぐ忘れてしまうでしょうが、なかなかすぐにそんな気分にはなれませんもんね。
    習い事を始めて気をそらすとかはどうですか?私も趣味で習い事をしてますが失恋した当時はそれに没頭することでだいぶ気がまぎれました。

でもこの彼と彼女ってうまくいくのかな?
    だって一回別れてるんですよね。
    別れた2人が夫婦として子供を育てる・・・ってなんか違和感あります。
    しょうがなく結婚した感じがして。

まぁでも彼とはきっとご縁がなかったんですよ。
    トピ主さんにいい人が現れますように。

• あのさぁ

元カノがいようがいまいが、その彼女が妊娠しようがしまいが関係ない。
    あなたの辛さは社内恋愛するなら当然考えなければならないリスクです。

そういうことは別にして、部下の女性にホイホイ手を出す奴は人間的に立派でもないし、有能でもないんじゃないですか。

• お勧めの本

失恋は本当にツラいですね…。

唯川恵さんの「燃えつきるまで」(幻冬舎文庫)

立場は違いますが、主人公の気持ちに共感できると思います。

早く元気になってくださいね。

• 涙が…

辛いですね…。
    読んでいて涙が出てきました。
    「どうせ彼を、この楽しかった二ヵ月を取り上げられてしまうなら、なぜ…?」と思いますよね。。

でも、神さまはその人が乗り越えられるであろう試練を与えられると聞きました。なので、ミノさんも今は本当に本当にお辛くて、自暴自棄になってしまいそうというお気持ちかと思いますが、どんな傷も、時間が解決してくれるはずです。人の痛みがわかる、ひとつ深い人になられたのかと。

その上司の方とはご縁がなかったのですよ。
    まずは思いっきり泣いて落ちて、、そうすればあとは上がるしかありません。
    そのあとは、例えばお笑いがお好きならDVDなんかを見まくって、たくさん笑う。
    明るい映画を見る。
    ハッピーエンドものも「私も幸せになってやる!」って気持ちになれるので、案外いいです(笑)

ちなみに私も辛い終わりを経験(恋愛)をしたことがありますが、これらの方法で気付いたら立ち直ってました。

元気出してください。
    応援しています!

• 前向きに

確かに…
    タイミングの悪さに落胆したり、ナイスなタイミングで助かったり、
    人生はいろいろですが、
    ミノさんが前向きになれるひとつは、

>(私と彼が付き合っていたことは社内の人は知りません。)

↑これだと思います。
    ミノさんと彼の交際が社内に知られた後(感づかれた後)に元カノの妊娠報告があり、今に至ったとしたら…?

交際を社内の人が知らない(知られていない)うちに発覚したのだから、
    前向きに考えたらミノさんにとって、またこれはタイミングが良かったのかも知れません。
    今は辛いけど、いい風に変えて頑張ってください。

• お辛いですね・・・

読んでいて胸が痛みました。

子供ができた、というのが一番心が痛みませんか・・・?
    「やっぱり元カノとよりを戻すことにした」
    といわれてフラれる方がまだましな気がします。

次の職場を見つけるのも難しいこのご時世。
    毎日職場で顔をあわせなければならないなんて
    どんな苦行でしょうか・・・想像しただけでも辛すぎます。

ミノさんの心が心配でなりません。

今は気力もわかないかもしれませんが
    何か好きなことをたくさんして、好きな物を食べたりして
    どうぞ無理なさらずに過ごしてください。
    そして思いっきり泣いてください。

近い将来にミノさんにも新しい出会いが必ずあります。
    それまでに自分を磨いて準備しておきませんか?
    悲しみと悔しさをばねに身も心も綺麗になって・・・

何もしてあげられませんがあなたの思いを読むことはできます。
    悲しみや愚痴などここで吐き出して下さいね・・・

• それって…

彼の結婚前の遊びだったんじゃない。
    彼女が妊娠して結婚しなきゃいけなくなったから、最後に遊んでおこうと…?

• 生理不順なら…

生理不順と分かっているなら、日頃から徹底して避妊しておくべきなのに。

トピ主さんが思っているほど上司はそんなに素敵じゃないし、
    生理が来なくても2か月も気にも留めないなんて
    その元彼女も何だかあまりいい女には思えない。

そんな人たちの事を考えて辛い思いなんてしなくていいですよ!

• 前向きにね

それはとても辛いですよね。私なら会社を辞めてしまいそうですが、トピ主さんは無理な状況。
    どうせ毎日顔を合わせなくちゃならないなら、「私はもう平気でーす」とカラッとした態度でいるかな。ひきずってると思われたくないから、ちょっと強がっちゃいます。そして友達を誘って飲み会、合コン、楽しい予定をたくさんいれます。そしてその彼よりも、もっともっと素敵な男性と巡り会えるといいですね。頑張ってね。

• 不倫はしないでくださいね

トピさま、お願いします。この状況で、万が一その上司と何かのきっかけで又行動を共にすることになったとしても、その上司が家庭がうまくいっていないとか言ってトピ様を誘ってきたとしても、トピ様は毅然とした態度で断らなければダメですよ!不倫関係に陥ったらトピ様が苦しいだけです。
    この上司、いつか必ずトピ様に「よりを戻そう」って言ってきそうな予感がします。でもそれは絶対真実の愛じゃないです!
    トピ様、しっかりしてくださいね!あなたにはもっともっと輝かしい未来があるんですから!!

• 今回は脇役に徹しよう

トピ主さん辛い思いをしましたね。
    別れた人のその後の様子が逐一分かるようでは、気持ちの切り替えも難しいですよね。
    悲しいですけど、今回は自分は脇役だった、と思ったらどうでしょう。

まぁ…一度別れに至ったのに、妊娠したから結婚、って私なら嫌です。しかも別れてすぐ別の人(トピ主さん)と付き合えちゃうって、切り替え早いな!私って一体?と思うけど。

• 10年前の私がいる…

私も約10年前、トピ主さんと非常によく似た目にあいました。
    しかも私のほうが上司というか先輩だったため、
    結婚パーティーに出席し、気の利かない司会にコメントを求められ
    即興でスピーチもしちゃいました。
    当日、前の晩から眠れず、気分が悪くて吐き気をこらえながら
    腫れた目をフルメイクして会場に向かったのを覚えています。
    当時の自分をほめてやりたいです。

その後同じ職場にいるのが辛くなり、転職しました。
    新しい彼と出会い結婚し、家も買いました。
    転職先が自分に合っていて年収も上がり、
    2回の出産・育休もとって元気に生きています。
    幸せです。

当時の職場の仲間と今も付き合いがありますが、
    私と彼の間にあったことを誰も知りません。
    今はそれでよかったと思ってます。

今は泣いて泣いて、夜明けの来ない夜は無いと自分に言い聞かせて
    何とか乗り越えてください。
    私はドリカムの「朝がまた来る」を何度も聴いていました。
    トピ主さんに幸いあれ。

• 一緒に頑張りましょう!

私もつい最近、似たような経験をしました。

私も同じ職場だったので、本当に仕事に行くのが辛くてたまりませんでした。
    彼と顔を合わすのも声を聞くのはもちろん、彼の名前の文字すら見るのも辛かったです。
    彼の事をどんどん好きになっていっている途中の出来事だったので
    自分の気持ちの持って行き所がなかったいうか・・・

職場が同じだと、自然と彼の情報が耳に入ってしまうし本当にお辛いと思います。
    なぜこんな辛い目にあわなければいけないのかと、仕事中トイレで何度も泣きました。
    私の場合は彼の異動が決まっているのでこれからは少し気持ち的に楽になれるかな、と思ってはいますが、
    まだまだ完全復活とはいえない毎日です。

トピ主さんの職場に、どなたか信頼できる同僚や先輩はいませんか?
    私は彼との事を唯一知っていた先輩に話を聞いてもらってとっても救われました。
    あとは、失恋系の曲を片っ端から聞く→泣くを繰り返してました。(泣くと瞬間すっきりするので)

今はまだ難しいかもしれないけど今回の事は「運命の人は彼じゃないって事を神様が教えてくれたんだ」と思って
    一緒に乗り越えましょう!
    未来は絶対に明るいよ!

• トピ主です

皆さんありがとうございました。
    皆さんの優しい言葉を読んで何度も泣いてしまいました。

匿名さんのレスにもありますが私も今街で妊婦さんや小さい子供を連れたご夫婦を見るだけで嫌な気持ちになってしまいます。

彼は自分の係の人や仲のいい社員にはもう結婚のことを話しているみたいなので社内に広まるのは時間の問題だと思います。

彼も最初は元カノの妊娠に戸惑っていたようで暗かったですが今では自分の子供が生まれるのが嬉しいのかすごく明るいです。
    また、私の顔を見るのが気まずいのが私は彼にほぼ無視されていてその態度もちょっときつかったりします。

でも皆様からの同じような体験や励ましの言葉はすごく私の力になりました。
    彼や彼の奥さんが不幸になればいいのにって思ってしまう自分がすごく醜くて嫌なのでなるべく早く立ち直りたいです。
    しばらく引きずるとは思いますし今すぐに気持ちを切り替えるというのは難しいですが頑張ろうと思います。

• 元気出してください

>彼にほぼ無視されていてその態度もちょっときつかったりします。
    >自分の子供が生まれるのが嬉しいのかすごく明るいです。

ひどい、ひどすぎます。
    思いやりがなさすぎます。

どうしてそのタイミングで子供ができたんでしょうね。。。
    もしかしたら将来トピ主さんが彼と一緒では不幸になるから、神様が先手を打ってくれたのかもしれませんよ。

• トピ主です

マーチさん優しい励まし、ありがとうございます。
    とても嬉しいです。

あれからまもなく彼は結婚を会社で公表し、今社内はお祝いムードです。
    この間の日曜に家庭を持っている社員達何家族かが家族連れでお花見とバーベキューに行ったらしく、今日の昼休みにその時の写真を彼と同僚達が広げて騒いでいました。
    彼と奥さんも参加したらしく、
    「奥さんもう結構お腹出てるんだね。」
    「予定日は?」
    「○○(彼)さんは男の子か女の子どっちがほしいの?」
    などの会話が耳に入ってきたので辛くなり、昼食中でしたが部屋を出ました。

今日の帰り、彼と職場の廊下ですれ違ったのですが、すれ違いざまに
    「俺の話聞くのが辛いなら耳栓でもしてれば?」と言われ、突然のことに唖然としていると
    「そんなに俺の顔見るのが辛いなら会社やめれば?」
    と言われました。

ついこないだまで彼氏で、大好きな人にこんな事を言われ、悔しいやら悲しいやら情けないやらショックで何とも言えない気持ちになりました。
    彼を好きだった事や彼と付き合った事、そしてその時の私の幸せだった気持ちって一体何だったんだろうと思いました。

• 彼にこう言ってやれ!

「私は本気であなたが好きだった。だからショックをうけるのは当たり前だ。でもあなたを祝福すべきだと思うから立ち直ろうと必死でもがいている最中なのだからそっとしておいてほしい。」

これだけ言ってあとは極力係わり合いにならないのがベストだと思います。

トピ主さんの苦しみを彼は見ているのが気まずいのです。
    あなたが真実を会社でぶちまけたら彼はどうなります?想像してみてください。
    彼、すごく弱い立場なんですよ。だから今必死で自分を守ろうとしてるんです。

あなたは強い立場にいるってこと忘れないで。
    彼の哀れなあがきを冷静な目で見てみましょうよ。きっと心が落ち着いていくと思いますよ。

今の彼はあなたが好きだった頃の彼とは別人なんです。
    別人に対して「なんだったの?」と思っても意味はありません。
    あなたはあなたの好きだった頃の彼にめいっぱい愛情傾けたんでしょう?
    それは否定しなくていいことなんですから。

とにかく、あなたは堂々としていればいいんです。
    話を聞くのが辛かったら堂々と席を立てばいいんです。
    彼に遠慮は一切ご無用ですよ。

• 振り回される価値のない男

>今日の帰り、彼と職場の廊下ですれ違ったのですが、すれ違いざまに
    >「俺の話聞くのが辛いなら耳栓でもしてれば?」と言われ、突然のことに唖然としていると
    >「そんなに俺の顔見るのが辛いなら会社やめれば?」
    >と言われました。

もうね・・・・・、ろくでなし男です。

失恋は辛いですけど、それこそ離れられなくなってからロクデナシ男と気付くよりマシですよ。
    マーチさんの言うとおり、神様が先手を打ってくれたんですね。

もう傷つく必要はありません。
    最後に酷い捨てゼリフを履くようなロクデナシ、私なら、軽く仕返ししますけど、
    トピ主さんには是非、くだらない男から開放されて新たな恋を見つけて欲しいです。

• 偽装恋愛してみれば?

ミノさん
    お辛いでしょうね。
    彼を忘れれずに、鬱鬱と同じ職場にいるより
    自分に磨きをかけて、人から恋愛しているように見えるよう
    華やかに装って、恋愛中の雰囲気出しませんか?
    髪型を変えたり、化粧を変えたり、服を変えたり…

そして、何か将来に役立つ習い事をして
    転職する用意してはどうでしょう。

そうすれば、彼の事を神様が
    結婚しないように守ってくれた最低男と思えると思いますよ。

失恋したならそれをエネルギーにして
    ブラッシュアップすれば、いい人にも出会えますよ。
    ちょうど春ですから、変身するにはいい季節です。

• 保身に走り出した

彼はこれから陰に陽にあなたを退職させるため
    圧力を加えてきますよ。

退職したくないなら、今までのメールの記録や写真はつらくても残し、
    退職圧力の言動を日記に残すのがよいと思います。
    携帯なら目立たないし、録音できる機能があるでしょ?
    自己都合で退職しては、失業保険も少なくなってしまいます。

状況がひどくなる前に一度法律相談を受けてはどうですか?

そして「私はやめるつもりはない」

君がやめれば丸く収まると言われても
    「パワハラということで労働基準局に訴えてもよいですか」ですよ。

社内で相談できる人がいれば、今のうちに相談するのがよいと
    おもいます。

• ひどいね

その程度の男だったわけだ。

週末は友達に話しを聞いてもらって美味しいものでも食べてきなね。

数カ月とはいえ付き合った人のケアもできず、
    人の心を踏みにじるような人間が親になるんだね。
    まあ彼はいずれいいかげんな面がどこかで露呈するでしょう。

あなたは、そんな人間居たか居ないかも忘れるくらい
    今の自分の時間をめいっぱい楽しんでください。

もし辞めろと言い続けられたらハラスメントで会社に相談もできるし
    貴女は彼から受けた扱いや暴言から自分を守る手札は持ってます。
    安易に行使とは言わないけど、
    貶めるようなことをしてきたり言ってきたら利用するべきです。

久しぶりに書きこまれた文面をみると
    その状況に身を置きながらもじっと耐えていたように見受けられます。
    無理はしないように、自分をいたわってあげて下さいね。

• 想う価値なし

最低な男ですよ。
    何様でしょうか?
    耳栓しとけ!会社辞めれば?ぬけぬけとよく言うわ!!

この男性は、ミノさんの口から自分達は交際していたと暴露されるのが怖いのですよ。
    元カノが嫌いなら中絶させますよ。
    未練がありながら、自分の欲望のままにミノさんの気持ちを利用した最低な男です。

そんな男に遠慮は要りません。背筋を伸ばし、堂々と前を見据えて下さい。
    馬鹿な男に引っかからなくて良かった、あんたなんかアウト オブ 眼中よ!!ってね。
    元気にな〜れ!!

• 嫌な男だね

すれ違いざまの発言、ひどいですね。むしろ申し訳ない、くらい言う場面だと思うのですが。
    一度でも好きだと言った相手によくこんなこと言えたもんですね。

人の気持ちの分からない浅はかな男。
    これが彼の本性でしょう。
    奥さんには悪いけど、こんな人とトピ主さんが早々に縁が切れて良かったと思います。

「コイツの弱味を握ってる」くらいの気持ちで、どうか堂々としていてください。
    負けないで!

• 今度、彼に何か言われたら

「私が目障りなら、貴方が会社辞めれば?」と言ってやりましょう。

トピ主さんは何も悪くないし、後ろめたい事は何もないのですから・・。

春だし、何か新しい事始めてみましょう。

• ある意味別れて良かったよ

トピ主さん、ある意味別れて(振られて)良かったと思いますよ。
    彼の本性見たでしょ?
    最低男ですよ。
    そんなカスみたいなのと出来婚した元カノはある意味不幸の始まりかもしれませんよ。

トピ主さん、今は辛いけどもっとトピ主さんの事を本当に愛してくれるまともな男性に今後めぐり合えると思います。
    こんな泣く値打ちも無いような男、その元カノにくれてやって良かったじゃないですか。
    私だったらそう考えます。

誰がどう見てもロクデナシ男でしょ。

• 転職した方がいいと思うよ。

彼の子供は、本当に彼の子供かな?
    そこを疑っちゃいますね。
    4か月も妊娠に気づかないなんて、今の時代にありませんよ。
    それも、彼女は彼とは別れてるんだから…神経質になると思いますよ。
    本当に別れた彼の子だったらね。

別れる時に別の男もいた可能性があります。
    それでしばらくつきあったけど、うまくいかなくて
    彼の子と言ってる可能性もあります。

もし、そういう事があきらかになったら
    彼が戻ってくる可能性ありますね、(期待しないでくださいよ)
    そんな彼とは寄りを戻しても、自分を落とすことになると思うので
    彼とは離れた方がいいと思います。

どのみち、結婚生活がうまくいくとは思えないし
    となると不倫を誘ってくるだろうし、
    断るとなると彼が嫌がらせするでしょうし、
    いずれもっと職場に居づらくなると思いますよ。
    逃げるのではなく、自分を守るためにも
    転職をお勧めします。

• レスします。

良かったね、そんな男と別れられて。元カノの方が不憫ですよ。そんなハズレと結婚するハメになって。 あなたは運がいいのですよ。次に行きましょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧