落ちないマスカラ・アイライナー教えてください

レス21

ないん

私は涙が出やすいのか、脂っぽいのか、
ウォータープルーフのマスカラとアイライナーでも
絶対にパンダになってしまいます。
ネットや友人の間で落ちないと評判になっているものでも
絶対に滲んでしまうんです・・・。

歌手とかコンサートで汗だくになっても
滲んだりしてないですよね。
一体どんな化粧品を使っているんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• コーセーのファシオがお勧めです!

数年前、雑誌Hanakoの低価格で高機能国産化粧品特集で知って、使ってみたら、何度、目薬差しても、パンダ目にならない為、長く愛用しています。

お値段、1500円もしませんが、だまされたと思って買って使って下さい。手放せませんよ。
    但し、普通のマスカラ落としでは、取れないので、専用のマスカラ落としも要購入ですが・・・

高額な割にすぐパンダ目になる、海外有名ブランド化粧品など、見向きもしなくなります。国産品も低価格でよい製品作っていますよ。

ぜひお試し下さいね。

http://woman.excite.co.jp/topics/beauty/rid_12452/

• 私はこれです

子供たちが生まれてから面倒であまりマスカラは付けないので、アイライナーだけ。

Dejavuのアイライナーです。
    塗るつけまつげマスカラと同じシリーズのものです。

これ描くときは柔らかいけど、いちど定着するとほんと落ちません!

その代わり、メイク落としの時も非常に落ちにくい(笑)
    井田ラボラトリーズのアストレアクレンジングミルク(シリーズでありますが、このアイライナーには絶対ミルクです!)だと、スルリと落ちます。

私は10本以上リピートしてます。ご興味があれば、お試しあれ。

• このさい

アイラインだけでもアートメイクにしては?
    私は眉とラインをずっとしてますが
    非常にラクですよ
    温泉でも安心です。

• 一石二鳥なマスカラ

こんにちは。アイライナーは使わないのでマスカラのみの情報ですが、私は「塗るつけまつげ・デジャヴュ」を使ってます。パンダ目にならないよ!!と、友達に教えてもらって以来もう何年もこのマスカラ、オンリーです。パンダ目にならないだけでなく、ボリュームも出るし、お湯で簡単に洗い流せるし、一石二鳥です!!他のを試そうと思ったこともありません。もしかして、ないさんも既にこのマスカラ、試されてるかもしれませんね。それであれば、お役に立てずにゴメンなさい。もしまだであれば、是非お試し下さい。

• もうお使いになられていたらスミマセン!

ファシオのウォータープルーフのマスカラはとにかく落ちないですよ!
    シルバーの色の容器の、キャップが金色のやつ・・って説明伝わりますかね?汗
    あれは睫毛がガチガチになるくらいで、
    専用の化粧落としでないと中々落ちないという・・

• 追記です

すみません、歌手の方々がどんな化粧品を使ってるかは知りません。
    ゴメンなさい。
    メイクアップアーティストの方などが、
    ないんさんのトピを読んで下さると良いですね。

• パンダノンマスカラ (株)バイソン

私は化粧直しを怠ると帰宅時には自家製クレンジングオイル(皮脂)で
    殆どファンデーションが落ちてるという程のオイリー肌。

かなりマスカラにはお金を使いましたよー。

殆どがすぐパンダになってしまうので
    1回使っただけで家族にスライドしてました(涙)

下地→マスカラ→コートと3段塗りをするとまぁまだマシかな?って感じにはなりますが、正直朝バタバタしている時にメイクに時間はかけたくないし。

それがタイトルのマスカラと出会ってからはその名の通りパンダ知らずに♪

透明(うっすらとグレー?)のマスカラに繊維が入ったものです。

たまたまドラッグストアで見かけて買ってみたのですが、
    うちの近所では置いてあるところが少ないので
    今はネットでまとめ買いをしています。

友人にも勧めましたがオイリー肌タイプの子には好評でした。

お値段も7、800円とお手頃です。

• たぶん

目の形が原因ですね。
    トピ主さん、奥二重ですか?
    奥二重だと、まぶたとマスカラ・アイラインが常に接触している状態なので滲みやすいのではないでしょうか?

アイプチで二重の幅を大きくするといいですよ。
    うまくいけば、アイプチしなくても二重のラインが固定される可能性もあります。

違ったらごめんなさい。

• アイライナーコート

ペンシルタイプのアイライナーにコージー本舗のアイライナーコートを重ねると良いです。

• この方法では?

ペンシルアイライナーを使ってるのですか?、これは私も長持ちしません。
    アイシャドー、液体アイライナーをする前につけるコンシーラのような物があり、それを使うと長持ちするそうです。
    私は買ったのですが返品してしまったので効果はわかりません。

• 私も〜

私もウォータープルーフでもパンダ目。

瞼が腫れぼったく、睫長いので睫に着いたアイシャドーが下に落ちちゃうらしく…
    私は汗、涙より皮脂で落ちている感じです。

使ってみてマシだったのが塗るつけまつげっつコピーで販売されてるマスカラです。

役者をやっている知人は舞台メイクで付けまつげ+アクリル絵の具でアイラインって人いますが、普段メイクにはむかないかも…

私はリキッドアイライナーが上手にひけないのでやったことないですが。

• もう少し情報を・・

まつ毛のトップコートなどを施してもパンダになってしまいますか?
    マスカラだけでなくご自分のまつ毛の状態はどうでしょう?
    (パサパサとか、短い、まばらに生えているなど)。

その辺りも追加していただけると皆さんもアドバイスし易くなると思います。

ちなみに、私はキャンメイクのトップコートでパンダを卒業できましたが、
    自分のまつ毛がパサパサになってマスカラ自体塗り辛くなってしまいました。
    なので、最近は寝る前にまつ毛美容液を施しています。

参考になれば幸いです。

• アイライナーは…

リーズン リミットアイライナーを使っています。発売元はコスモプロダクツ(株)です。

近所のドラッグストアで千円もしなかったハズですが,ニジミやパンダ目には全くなりません。

案外,安カワの中高生向きの商品が高性能かも…

• クリニーク

私も油性肌で昔からマスカラ、アイライナーには悩まされてきました。
    ドラッグストア系ブランドから百貨店に入っているようなブランドまで、マスカラは過去思いつくだけでも20種類位試したことがあると思いますが、ここ数年はずっとクリニークのウォータープルーフを使っています。
    これまでの悩みが何だったのか!と思うくらい、本当に落ちないです。
    しかも、お湯で簡単に落ちるので、メイクオフも簡単。
    もう一生使い続けますっていう位気に入っている逸品です。

百貨店で化粧品の仕入れ担当をしている友人に勧められて、使い始めました。
    ぜひお試しくださいませ!

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます!!

私の目は元々奥二重でしたが、いつの間にか普通の二重になりました。
    が、瞼が厚ぼったい感じがあります。
    あと、彫りが深い訳ではないですが目が若干奥まっています。
    そのせいで多分滲んでしまうんだと思うのですが・・・。

色々皆様のレスを読ませて頂いて、非常に参考になりました!
    ひとつ、気になったのですがフィルムタイプのマスカラは
    カール力があまり無いように思うのですが、どうでしょうか?
    私は睫毛の長さと太さはありますが、本数が少なくて、
    カールが持続しないのが悩みです・・・。

よろしければ、引き続きオススメを教えて頂けると嬉しいです!

• クリニーク

看護師をしてます。
    夜勤は17時間ですし、日勤では入浴介助もあるので、
    出来れば化粧はしたくないんですが、クリニークのマスカラは
    下地を使ってですが、落ちません。
    だけどお湯でオフ出来るのでお勧めです。

アイラインもいいとおもいます。
    ファシモも落ちませんが、落とすのが大変なので普段はクリニークを
    使っています。

• ヨコですが油女さん、パンダノンは…

7800円ではなく780円の間違いではないですが?
    7800円だったらお手頃どころかかなり高額だと思うのですが…

私の知ってるパンダノンは1000円前後だったと記憶しています…

• フィルムマスカラ

パンダ目にならないためにウォータープルーフを使うと言うのは実は正しくないんですよ。
    あれはあくまで水に強いだけであって、摩擦で目の回りにマスカラがついてパンダ目になります。
    私もずっとウォータープルーフを使っているのになぜパンダ目になるんだろう…と、長年悩んできました。
    大好きだったファシオは繊維が入ってしまったので使えないし…。

そんな時に知ったのが『フィルムマスカラ』です。
    速乾性なのですぐに乾いて液体がフィルムに変化し、摩擦や汗や涙に強くてにじみません。
    お湯で洗うとフィルムがふやけてすぐに落とせます。
    でも汗や水、涙では落ちません。
    私は繊維が入っていないマスカラがいいので『OPERA』の『mylash』を使っています。
    これにしてからパンダ目にはならなくなりました。
    かなりオススメですよ!

• めぐさんの意見に1票

私もすぐパンダ目になりますが、
    このオペラのマスカラは全然大丈夫ですよ。
    夕方になっても、目をこすらない限りそんなに崩れません。

私の場合、仕事柄夕方近くになると化粧崩れが心配になります。
    マスカラも下まつげだけちょっと崩れてる時は、
    綿棒で取ってあげると綺麗にとれます。
    でも、仕事以外では崩れたりしませんから、
    オペラ以外浮気することはないですね。

お値段も低価格ですし、大型スーパーに売ってます。
    もしよかったら試して下さいね。

• パーマネントアイライン&フィルムマスカラ

もしかしたら、トピから少しそれるかもしれないですが…。

私は、アイラインはパーマネントメイク(タトゥ)&
    マスカラはFiberwigです。
    私はまつげが太くて硬いので、マスカラをした後に
    軽くビューラーをかけるとカールが長持ちしますよ。
    そのときにビューラーの金属部分をドライヤーかライターで温める
    と力を入れずにまつげがカールします(くれぐれも火傷には注意)。

私はコンタクトレンズをしているので目薬をさすときに
    どうしてもアイライナーやマスカラが少しずつ流れて目に
    入っていたようで、目がすぐに充血していたのですが
    この組み合わせにしてから充血もなりました。

ただ、パーマネントメイクアップは3〜5年ごとにタッチアップを
    しなくてはいけないですが、24時間綺麗なままなので
    思い切ってやってよかったです。

• とっておきの教えます

こんにちは。

私もトピ主さんと一緒で、ウォータープルーフでもにじむので、ずっと水辺に行くときは素顔(!)で行っていて憂鬱でした。

マスカラはまだより良いものを探し中なのでここに辿り着いたわけですが、アイライナーは究極のを知っています。

http://excelmake.com/catalog/eye/eye8.html

これ、すっごくいいですよ!温泉でもプールでも全然取れません。水泳やシンクロ競技に使われているとか。

マスカラは、本当に色々試しましたが、パンダになるので、トップコートをつけたりもしますが、面倒なので普段はデジャヴばかりです。でもこれは温泉では落ちてしまいますので、ファシオを使っていますが、仕上がりが汚いし顔を水につけると白っぽくなり、非常に汚い顔になります。今までなぜ思いつかなかったのか不思議ですが、上記アイライナーと同じシリーズのマスカラを買ってみることにしました。

アイライナーは、私は今持っているのは駅ナカの雑貨屋で買いましたがネットでも買えそうです。(1470円)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧