ネットで知り合った男性

レス9

ことり

男女

こんばんは。ことりです。私はある男性とメアド交換をしました。私は31歳。彼は42歳です。書き込みをしている間に絆(?)が生まれてしまい彼のほうから「リアル友達になってください」と書き込みに書かれて、私は付き合ってる人もいなかったし、42歳の彼の書き込みに好感を持っていたのでリアル友達になりました。ところが私はネットで知り合った。....。という出会い方にだんだん恐怖心をもつようになりました。42歳の彼は6月に会おう。とメールで言ってきました。そして職業はカラオケ経営者。だと。そして、毎日メールや電話の回数がとても多かったです。電話が1時間の電話を1日2回...。しかも私と彼は携帯は違う機種です。「電話代大丈夫?」と聞くと「全然、大丈夫」と言われましたが、私は彼を疑い始めたのです。
「いくらカラオケ経営者は暇。と言ってもここまで暇じゃないだろう。ウソをついてるかもしれない。6月に会ったら、危険な目にきっと遭う!!」
私は、そう思い込みました。そして私が、とった行動はサイトを辞め、メールで彼に「6月には、会えないし、もう連絡とるのもやめましょう」と打ちました。数時間後、彼のサイトを見ると、「今朝、とてもショックなメールが届いた。せめてサイトに帰ってきてほしい。」とのこと。しかもその日は彼は仕事を休んだようでした。そして「○○さん。もし、このサイトを見ていたら連絡をください」と書き込みしてあり、迷った私は「これからはサイトでの、お友達でいましょう。」と書き込みしました。数時間後、私の携帯が鳴り「サイトの書き込み見ました。何が原因で僕のこと嫌になったんですか?」といわれたので、事情を説明すると「やましい事は考えてません。会う時はそちらのご両親も一緒でも、全然かまいませんし。」とまで言ってくれて、写メも送ってくれました。写メは真面目そうです。とりあえず信じていいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会わない

一時は恐怖まで感じたのに、
    そこまでして会わなきゃいけない理由、
    ありますかね?

危険な目に遭う、遭わないではなく、
    「ネットで知り合った人は、ネットだけで付き合うことにした。
    考えを改めた。ごめんなさい」
    とでも言えばいいんじゃないでしょうか。

短期間で急に親しくなった気がするのも、
    深く分かり合った気がするのも、
    ネットでの出会いだと思います。

• お好きにどうぞ

疑いを持った時点で、会ったとしても楽しめないのでは?

ただ、騙すんなら、「1時間の電話を1日2回」ってのは手間暇かけすぎです。
    もっと効率がいいコミュニケーション手段を選ぶと思います。

• 客観的に見てやっぱ怖いです

私も投稿を拝読してトピ主さんの身の危険を感じました。
    一番の原因は、関係の発展が急速すぎるからです。ネット上で親しい人から毎日電話する仲、会うって…ステップアップが早すぎると思います。昨今のネットを介した事件でも、被害を受けるのはいつも女性です。会ったこともない男性が急速な好意をや「会いたい」ことをアピールしてくるのは、女性にとっては恐怖だということを、良識ある人なら理解してくれるはずだと思います。
    「友達になろう」という事に関しては、ネットの掲示板やメールだけでも成立すると思います。(リア友と友達を区別しているなら、会わなければ友情が成立しない事になるのかも知れませんが)
    恋愛対象として見るつもりがあるならば、しばらくはネット友の関係を続けましょう。まだ会うのはちょっと…と伝えましょう。
    もし恋愛対象として見る気がないor向こうがあくまで「会う事」ありきな対応を取るなら、一切の関係を切るつもりで行動した方がいいと思います。

• 迷いますね

今の時代だから、このような出会いもあると思いますが、最初から2人で会うのは危険かな?
    誰か知り合いに同行してもらってはどう?
    出来れば男友達とかが良いけど・・・

• うーん

最終的には人の人生に責任もてないので自己判断で・・
    みもふたもないですね。
    私なら42歳ならもうちょっとちゃんとした仕事をしてる人と会いたいです。
    カラオケ経営者というだけ(怪しげ)で偏見かもしれませんがアウトです。

• まだ早いんじゃない?

私もネットで知り合った異性がいます。
    毎日、なにかしらで連絡をとっていますが、住んでる国が違うので会う事は少なくとも5年はないでしょう。
    そういう私からの意見ですが…。
    どうして6月なんでしょうか?
    会いたいなら今スグにでも会ってると思います。
    それに本当に大事な人ならば、ネットだけの関係でと言われえば、ネットだけの関係でもいいから続けたいと思うと思うのですが…。
    どうして、そこまでして会おうとするのかも理解できません。

相手がどんな人であろうとも(本当はいい人だとしても)トピ主さんの不安が無くならない限りは会うべきではないと思います。
    もっとネット上でコミュニケーションをとって、信頼できるようになってから会っても遅くはないと思います。

ネットでの知り合いの話ですが・・・
    やたらと上手い話ばかりしてきて、凄い人だと思っていたら、ある時、全部嘘なんじゃないかと疑い始めて、今まで「?」と思ってた事が嘘だと思うと全部辻褄が合うって人がいます。
    その人はネット上の彼女に「会おう会おう」言うくせにイザとなるとドタキャンするそうです。

• もし、会うなら、複数で

いわゆる、ネッ友になる時点では、言葉だけで、やりとりします。
    誰しも、感性が合うなと思うと、意気投合しちゃいますよね。自分にもそういう経験があります。

リアルには、危険な要素も、もちろんあるわけです。どなたかを誘って、複数で、会うのはいかがでしょうか?

脅したくないけど、気をつけるにこしたことないです。

• 経営者?

まだ会ってもいない女性に断られたくらいで仕事を放り出すなんて考えられませんね。本当に経営者なんですか?と私でも思ってしまいますよ。
    一日に一時間を二回。これだけが理由ですか?他に話した中で不信に感じる何かがあったのでは?直感的に怖いと思うならやめておいた方がいいでしょ。後悔しても取り返しがつかない事も世の中あるのだから。写真ですが、本当に彼という保証はありますか?写真なんてどうにでもなるんじゃないかと思いますが、どうなのでしょう。相手が一人で来るかどうかも分からないのだから、会うにしても誰かを連れて行く方がいいですよ。

• ネット恋愛の基本

まずは集団で遊ぶ

集団で遊ぶ

家族紹介してもらう

交際1年は続ける

相手のリアルの友人を紹介してもらいつつ、遊ぶ

結婚

がいいよー!
    それで結婚しました。
    ネットのむこうにも、あなたと同じ人間はいます。
    価値観はそれぞれだけどね。ネットだから怖いってよりは、
    あなたの相手が信頼できる相手じゃないということ。
    リアルにもそういうひといますから、ネットだからリアルだからといわず、
    きっちり相手をみてくださいね〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧