耳の後ろの臭い対策

レス7

猪八戒

健康

46歳男の猪八戒です。
以前、旦那様の耳の下辺りの匂いが大好きな方のトピにレスをした者です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300501.htm?g=04
うちのかみさんは小生の耳の後ろの匂いが大嫌いで、いつも臭い臭いと文句を言い、頭を洗髪しても
「ちゃんと洗ったの?」と叱られます。上のトピを見せ、耳の後ろの匂いが好きな人も多いと言って
も、「トピ主にアンタの臭いをかがせてみたいもんだね」と言うのみです。

いつも責められているので、臭い対策に関心はあるのですが、匂いが好きな方のトピには筋違いな感
じがして、新たにトピを立てました。今はプロテクスタイルのデオドラントソープで頭髪を洗ったり
しているのですが、効果の有無はよくわかりません。加齢臭対策として柿渋石けんを勧めるレスもあ
りました。柿渋石けんで頭を洗ってよいものでしょうか。
効果的な対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非紹介願いたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 加齢臭ですが。

お肉や魚などを食べ過ぎていませんか?
    野菜をたっぷりとると、きつい加齢臭がきにならなくなるという噂。

• そうですね

レスありがとうございます。
    確かに肉、魚は好きです。もっと野菜を食べようと思います。

• 頭じゃなくて・・・

耳の裏側じゃないですか?

加齢臭(ノネナール)について色んなサイトで勉強してください。

頭髪もそうかもしれませんが、耳の後ろらへんに加齢臭の元を発するところがあるんじゃなかったっけ?

私は匂う妻さんと同じタイプなので、いやだと言う主奥の気持は理解することができませんが、そんなに嫌いなら一緒の空気吸えないじゃん。

最大限の努力はしてるんだから、これが俺だ文句言うな!と一蹴したらどうですか?

• 洗えてないのかも?

サウナに入って汗を出し、毛穴を開かせてから洗ってはどうでしょう?
    ネットリ汗の人は、洗った直後でも匂います。
    洗う動作が派手な人は、隅々まで洗えてないみたいです。
    頭だけでなく、耳も背中も体全体も洗ってます? 
    体を拭くタオルは?枕カバーは?キレイですか?
    女房って、臭い!汚い!と言いながらも、我が亭主殿を愛しているから、大丈夫だよ〜
    ところで、毎日洗ってますよね?昨日しっかり洗ったから、今日は洗わない。
    …ってこと無いですよね?

• 的外れかもしれませんが

あの、問題は、頭の臭いじゃなくて、耳の後ろの匂いなんですよね?
    だったら、頭髪を何で洗うかではなく、耳の後ろをきちんと洗えているかどうかが問題だと思うんですけど。

ちゃんと、耳を前に倒して(蓋をするように)耳の後ろを丁寧に洗っておいでですか?
    息子がそうなのですが、耳介の付け根が深くなっており、そのまま洗っても、汚れが皺の奥に残ってしまうのです。
    だから、前に倒して、付け根を広げて洗わないと汚れがとれません。
    丁度、おへその皺に汚れがたまるような感じになっちゃうのです。
    耳を倒すだけで駄目なら、拭き取り化粧水やオリーブオイルなどを綿棒に染みこませて、耳の後ろの付け根の皺を丁寧にこするように拭くのもいいかもしれません(おへその掃除と一緒です)

もし、既にそのようにしておられたら的外れなレスで申し訳ありません。その時は読み捨てて下さい。

• 太ってます…?

猪八戒さん、太ってます?結婚前からですか…?
    あのトピにレスなさってる方は、お色気ムンムンの、「現役の女盛り」を思わせます。
    決して、無臭のご主人達ばかりでは無いですよね?DNAが遠いご夫婦なんですよ。
    猪八戒さんが、「現役の雄」になれば、少し解決しそう…かな?

• 可能性のひとつとして…

レスした皆さんのアドバイスを試してみても改善されない場合、可能性のひとつとして…「耳瘻孔」ってことはないですか?

耳介周辺に針穴程度の孔が開いていませんか?
    この孔から白い分泌液が出て、臭うそうです。清潔にすることはもちろんですが、あまりいじると感染症を起こし化膿することもあるそうです。ほとんどが無症状で炎症がない限り問題はないそうですが、レーザー治療もあるとか。(私の友人の子供が先天性耳瘻孔と言われたそうです。大人にももちろんいますよ)

奥様に耳介周辺をよ〜く見てもらって、孔が開いていたら耳鼻咽喉科のお医者様に相談なさるのも手かもしれません。

孔が開いていなければ、見当違いのレスでごめんなさい。一に清潔二に清潔、三・四がなくて五に食生活…ですかね。あ、ストレスも体臭を悪化させると聞いたことがありますよ。

個人的には体臭のある人、嫌いじゃないです。(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧