3歳の娘超おしゃれさんです!同じようなママさん語りませんか?

レス4

ヨーコ

子供

3歳2ヶ月の娘!超おしゃれさんなんです。

自分で洋服を選ぶようになったのは1歳6ヶ月くらいの時から。着替えの時は必ず自分で洋服ダンスの中をがさごそあさって好きな物をとってきます。母が選ぶ時もありますが、それが自分の気にそぐわない物だったりすると絶対に着ません。好みはレースやリボンのついたフリフリ系。ピンク色やイチゴ柄なんかにはもう目がありません。2歳になる頃には鏡の前で服を合わせて「私、かわいい〜!」なんて叫んでました。
公園に行く時やら、畑に行く(芋掘りとか)時なんかでも関係なし!母が汚れても良い服装を選んだりしても、頑として自分の意見を曲げません。気に入ったものばかりしか着ないので、洗濯が間に合わず数十分の口論の末、干したばかりの洗濯物をドライヤーで乾かす!なんて事も多々ありました。(いや〜、大変だった!!!)

3歳になった今はそんな事もなくなり、だいぶ聞き分けもでてきて、こっちの方がいいんじゃない!?とかこっちにしとけば!?なんて言う母の忠告も多少は素直に聞けるようになりました。髪飾りから、靴下まで自分で全身コーディネイトを楽しんでおります。お店での洋服選びも女同士会話がはずみます。最近、私はソーイングに目覚め、娘好みのフリフリ系ワンピ等を作り楽しんでます。喜ぶ娘の笑顔に幸せいっぱい。女の子って楽しいですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じです

女の子っておませさんですよね。
    手作り服なんてすごいです!素敵ですね。

娘は0歳後半の時にわたしの化粧に興味を持ちました。
    絶対ダメ、と取り上げると泣いて怒るので真似だけだったらいいよと
    渡すとマスカラもビューラーも片目を閉じて口紅もファンデーションも
    全部まねっこして嬉しそうににっこりして返す子でした。

服はシャーリーかメゾが大好きで、1歳のお誕生日頃から髪飾りも洋服
    も靴もネックレスも自分で選び着ていました。
    2歳の頃の将来の夢はプリンセス。
    ドレスのような服で公園に行きたがり泥んこになって帰ってきます。

3歳になってからはお城の結婚式場でランチが出来るところに行きたい
    と言うようになりました。
    食べ方や話し方がちゃんとしていないと行けないわ、というとその日か
    ら背筋を伸ばしてスプーンでスープを綺麗に運ぶようになりました。

マイブームはアクセサリー選び。
    ネイルアートにも興味津々です。

• うちの娘も同じです。

トピ主さん、はじめまして。
    我が家にも3歳になる娘がいます。同じく2歳の頃からお洋服や可愛い物が大好きで
    クローゼットを開けて、ゴソゴソと衣装替えをして鏡の前で「可愛い〜」「お姫様みたい」と言ってます。

うちは私の趣味でナチュラル系なのですが、
    やはりその中でも少しリボンやフリルが付いた服を選びますね。
    なので、トピ主さんのお家にお邪魔させてもらったら飛び上がって喜ぶ筈(笑)

私もハンドメイドで服を作っています(服飾の学校卒)
    うちには小学生になる姉もいるのですが、姉妹お揃いのワンピースやバッグを作って大満足(笑)
    上の子もやっぱりワンピースが好きみたいで、土日やお出かけは姉妹お揃いで本人達も嬉しそうです。
    ちなみに、生地屋さんも一緒に行って「この柄が良い」と注文があります(よく行くのはCHECK&STRIPE)

私自身、子供の頃に母は作ってくれたワンピースやスカートでお出かけしていて、
    子供心に本当に幸せでした。母がやってくれた事を娘達ともう一度できる(少女時代を追体験)事が本当に嬉しいです。
    お互い女の子の子育て、楽しみましょうね♪

• レスありがとうございました

りりあ様

お化粧にアクセサリーうちの子も大好きです!
    うちの子も私がお化粧をしていると自分も同じようにやりたがるのでいつも化粧品の奪い合いです(笑)
    シャーリーにメゾか〜、素敵ですね!うちはめったにブランド服は買ってあげられないけど、うちの娘も喜びそう。そうそう、せっかくのオシャレ服を泥んこにしちゃっても全然へっちゃらなんですよね!
    最近はおかしな事にもう結婚式の心配を・・・。パールのネックレスを持っている(もちろんおもちゃ)のですが、結婚式につける!と言って張り切っているのですが、ウエディングドレスがない〜。と言ってもうおねだりされています(汗)本当女の子っておませさんですね。

チョコパイ様
    ご姉妹でおそろいの手作り服って素敵〜!!憧れちゃいます。手作りって楽しいですよね。子供も喜んでくれるし。生地屋さんへ行くとワクワクしちゃいます。娘と一緒に選ぶっていうのもまた楽しいんですよね。最近はレースとかもダ○ソーとかで安く手に入って大助かり!ふんだんに使ってかなり見栄えのいい物が仕上がっても材料費これだけで済んだ〜!なんて言って一人で自己満足にひたってます(笑)

• 懐かしく思い出しました

アラサー未婚女(しかもママになる予定も全くなし(苦笑)
    ですがお邪魔させてください。

3年前に亡くなった私の母も私が小さい時に
    色々な洋服を手作りしてくれました。
    皆さんの書き込みを読んでいると
    「あぁ母も昔こんな気持ちで私の服を作ってくれてたのかなぁ」と
    すごく嬉しくてちょっと涙も出てしまいました。

こうしてお母さんの愛情や思いって
    娘さんの素敵な思い出として残っていくのですね。
    ステキなトピをありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧