台湾 子連れ(1歳半)

レス3

おたま

口コミ

ゴールデンウィーク明けに、主人が台湾(台北 復興北路周辺)出張に行くため、1才半の息子も一緒に同行しようと思っています。4泊5日です。
日中の4・5時間、主人は仕事なので私は息子と二人で時間を潰す予定です。

出産前に、主人と旅行で一度行った事があるのですが、主な観光地やおいしい食べ物しか記憶に残っていません。

子供も楽しめる場所、子供のアイテム(服・小物など)を買えるお店、過ごしやすいホテルなど、子連れにお勧な物があれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 動物園

MRT(台湾の地下鉄)で行ける動物園をお勧めします♪
    結構広いので長い時間楽しめますよ。とっても安いし。
    園内に遊園地にあるような汽車が走ってて(これもすごい安い)、お子さんが喜びそうです。

しかし、6月に行ったのですが、ものすごい暑かった上に逃げ場所(屋根のある休憩所)があまりなかったので、帽子やサングラス、日傘などがあった方がよいかもしれません。5月だとそこまでじゃないかもしれませんが、暑さ対策は一応しておいた方がいいですよ。

食べ物は基本生ものだけ気をつけていればほとんど大丈夫だと思います。

楽しめるといいですね。

• トピ主です〆。

アラフォー妊婦さま

動物園情報、有り難うございます。
    日本でもまだ行った事が無いので、海外で初動物園!ってのも良いですね。
    気候が良いと助かるのですが・・・。

• 台湾は子連れでも旅行しやすい都市のひとつだと思います。

理由としては、街が比較的コンパクトである事、また地下鉄(MRT)やバスなどの公共交通が発達していること、歩道や地下道が整備されていること、タクシーが安いこと等があげられるでしょうか。

一方、5月ともなると平均気温は25度と、初夏というよりも夏に近い陽気になります。
    お子さんはシャツの着替えがあるといいかも。
    さらに百貨店や飲食店などの冷房の効きがすごいので、羽織物も必要だと思います。

台北市内にある台北市立動物園(パンダ見学は整理券による)については、観光局のページに日本語の紹介があります。
    http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003090&id=230
    ここから台湾各地の観光地ガイドも見ることができます。

台北動物園は、MRTの駅からすぐですが、他の観光地に行くときは積極的にタクシーを使うことをおすすめします。
    料金は日本の約1/3ですし、街も狭いので中心部なら端から端まで言っても200NTD(約600円)以内です。
    行き先は紙に書いて見せればOKです。
    運転手も総じて親切ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧