男から見て魅力的な女性とは?

レス22
(トピ主1

男性から発信するトピ

わたし

1ぴーんとくるオーラがある(努力ではどうしようもない).声(ひっくり返りがかった裏声が混ざる)といい 体つき(へし折れそうな痩せ形)といい
2魅力的にみせるためにあらゆる必死の無駄な努力をしていない
3賃貸に住む(持家の必要を感じていない)
他に納得できるようなものがありましたらどうぞ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少なくとも

あなたが挙げた条件は普遍的な男性にとって魅力的ではないです

・1-a:ぴーんとくるオーラがある
     →100歩譲ってスタンダールの「雷撃の恋」のことならありですかね
    ・1-b:声(ひっくり返がかった裏声が混ざる)
     →単なる挙動不審者以外の何物でもありません
    ・1-c:体つき(へし折れそうな痩せ形)
     →スリムを超えた病的な痩せ形は病人を想起させて不快です
      一部のアイドルも体型が安定しなくて気味が悪いです
    ・2:魅力的にみせるためにあらゆる必死の無駄な努力をしていない
     →怠惰は魅力的とは思えません。
      無論、努力せずとも溢れ出る魅力があったら芸能界がほっとかないでしょう
    ・3:賃貸に住む(持家の必要を感じていない)
     →その男性の価値観に依存します

というか、レスの内容の端々から自己中心的な態度が見えます
    私は少なくとも自己中心的な女性は魅力的とは感じません

• トピ主さんの言われることが何一つ納得できません

納得できないので、私の主観から「魅力的な女性」を定義してみます。

・すっぴんのときにかわいい、美人であること。化粧でごまかしていない容姿が美しい人ほど、魅力的です。
    ・身長に対して体重が適正であること。身長-110前後が理想です。160cmなら47〜52くらい。それ以上でも以下でもダメ。
    ・心身ともに健康的な女性。エセの健康に惑わされず、運動その他で健康管理をされている女性は魅力的です。
    ・明るく笑顔が素敵な女性。まぁあたりまえですよね。
    ・話題が提供でき、明るく会話ができる人。愚痴ばかりは嫌になります。
    ・それなりの教養と先見性があること。行き当たりばったりではなく、ちゃんと計画性を持って行動できる方のほうがいいですね。
    ・倫理観がしっかりしている女性。今はずいぶんと乱れていますので、ここがしっかりしている女性は魅力的だと思います。

こんなとこでしょうか?回答になっていますか?

• レスありがとうございました.

男様.日本人かい様.お忙しい中,レスありがとうございました.
    感情の赴くままに書いたものですみません.
    これを1ステップとして私が文章上達出来ますように.
    追記
    賃貸の理由
    男にもてる女性というのは,不動産などはいずれ男が買ってくれる,という無意識的な自信があるからで,逆にいえば持ち家などに一人で住んでいるような女性は,いままで男にもてなかったから経験上そういう思考回路が完成しなかったことによる.従って,賃貸に一人で住んでいるような女性は,男にもてるという自信の裏返しの結果.少し飛躍ではあるが,即ち魅力的な女性ということになる.これは私の少し長い経験則からいわれるもので(ためしに,そういう目で周りを見てみたら多分同じ結論になると思います),頭のいいかつ魅力的な独身女性はたいがい賃貸住宅に住む.逆に持ち家に住んでいる独身女性はとみると,たいがい魅力的ではない.
    更にいえば,賃貸の方が,生活して行く上で,精神的なリスクは高いといえると思う.にも拘わらず賃貸に住むということは,自分にそれだけ自信があるからでしょう.そういう女性に私は魅力を感じます.

• 意味が分からん

へし折れそうな痩せ形が女性として魅力的だと
    思っている時点でどうにも・・・
    それって鶏ガラやミイラですか?

あと、魅力的にみせるためにあらゆる必死の無駄な努力、
    というのはあれですか?
    〜〜ダイエットとか言って、中身は脂肪だらけで体重が減ればいいだけの
    愚かな行為のことですか?
    必死のとか言いながら、バランスの取れた食事と運動という基本的なことは
    選択肢に入らないのですよね?
    もうそんなことやってたら論外でしょう。

• レスも見ましたが…

レスを迷いましたが、あまりにおかしいのでやはり投稿します。

賃貸の理由…あまりに偏った考え方で驚きました。私の周囲の家持ち女性は様々です。魅力的な人もいればそうでない人も。私が持つイメージは、堅実なOLさん、あるいは、高収入で、賃料より安い毎月のローン返済ゆえコスパもよいと考え(内装等のグレードも高いし)、とりあえず住んでいると思われる(そのうち賃貸に出すのではと思っています)女性…など。少なくとも頭はいい人が多いように思います。

トビ主さんの分析はあまりにも歪んでいるのではないでしょうか。なにか背筋が凍るような怨念を感じるのは私だけでしょうか。家持ち女性になにか恨みでもあるのでは…と邪推してしましました(笑)。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ニワトリが先か卵が先か…ですね。

何だか本末転倒なお考えですね。
    美人だからモテる
    モテる人は美人
    みたいな禅問答といいますか。
    トピ主さんの挙げたやつって遊び目的の男性が女性を品定めする時に「○○な女はやめとこう」とかって選別する際に使うものでは?
    パーフェクトに満たしたところで「本当に深く愛されるか」どうかはまた別だと思いますよ?
    まぁ間口が広いに越した事はないんでしょうが、自分が好きになった人に愛されなければ、目的の為の手段じゃなく手段の為の手段になりますよ。

• レス,誠に有難う御座いました.

ハンドルネーム様,運男様,越前クラゲ様,yasu様,カレーライス様,お忙しい中,
    レス誠に有難う御座いました.
    yasu様 「考えが余りに歪んでいると」あまりに率直な御意見に,思わず大笑いしてしまいました.
    想像するに,私もyasu様のように,女性経験を多くして,
    少しでも女性に対する歪みを,とりたいと思っております.

• 無題

仕事なら出過ぎず控えすぎず能力をフル稼動できる女性。
    プライベートなら一息ついて寛げる空間を提供してくれる女性。
    飲み会ならアゲアゲな雰囲気を演出できるきっぷのいい女性。
    お遊びなら後腐れなく遊ぶことのできるお色気ムンムンな女性。

婚活なら見た目がキレイで清潔感があって真面目でウブな感じで家庭を安心して任せられそうな賢そうな女性。
    その状況によって魅力の意味が変わってきますので一概にコレとは言えませんね。

• トピの目的が判りませんが・・・。

主さんは女性ですよね。
    1ぴーんとくるオーラがある
    →「オーラ」という言葉は、魅力的な女性をさす言葉としては適切ではありませんね。おまけに「声」と「体つき」と「オーラ」の関係は?

2魅力的にみせるためにあらゆる必死の無駄な努力をしていない
    →「必死の無駄な努力」って何?さらにそれを「していない?」

3賃貸に住む(持家の必要を感じていない)
    →これが魅力的な女性とどう関係しているのですか?

私が思うに魅力的な女性(いや、男性も)というのは自分自身をしっかり持っていて、その価値観はお金や地位に影響されない方だと思います。

• 独身35男からみてですが

123どれもないかな。
    その他で、容姿や年齢でなく
    幸せで楽しそうに見える笑顔の女性は魅力的です。
    楽しむ努力を惜しまない人って素敵ですね。

さらに、自分にとびきりの笑顔を気持ちと一緒に向けて飛び込んで来ちゃうような女性だとお嫁さんにしたくなります。
    それで男はロマンチストだから、その笑顔を墓に入るまで大事にしちゃうんですよ。
    だからこそ、本気は別れた後も後を引くんですよね

ところで質問が30−40代女性ぽいですね。

もし婚活に向けての参考意見が欲しくてのトピならば
    怖いと思いますがナチュラルメイクの素に近い自分を見せるのもありではないでしょうか。個人的には化粧水乳液口紅眉までかな。

忙しい日々で疲れてしまい笑顔を忘れているなら、小さい笑顔をためるのもいいかも。甘いものとか、花屋で毎週1輪とか、友達の赤ちゃんを抱かしてもらってくるとか。ついニッコリしてしまうポイントを貯めてみてはいかがですか?
    幸せで楽しそうに見える笑顔の女性は魅力的ですよ

• 距離かな

富士山は遠くから眺めるもの

花は2〜3mでも美しい。女性は遠くから見て美しい人と近くで見て美しい人が居ます。
    恋人にしたいのは10mくらいからみて美しい人、妻には1mでも美しい人。

• 異論は認めません!

トピ主の主観的な魅力論にがっかりです。

>ぴーんと来るオーラ
    私の妻はいつもピーンとしてます、特に私がなにかそそうをすると周りの空気までピーンと張り詰め、オーラというか冷気というか例えようがない殺気に包まれます。

>魅力的にみせるためにあらゆる必死の無駄な努力をしていない
    私の妻は美に対する努力をそこそこにしています。
    はっきり言って生理現象的にいえば無駄な努力です。
    しかし無駄な努力と分かっていても、努力するその心遣いを認めてあげようではありませんか?
    決して殴られるのが嫌で異論を言わない訳では有りません。
    慎ましい努力も必要だと思うのです。

>賃貸に住む
    これは完全に主観的な意見ですね。
    こんな主観を認めたら、私にだって言わせてもらいます。
    1.帰宅時に玄関で三つ指を突いて待っててくれる。
    2.背広の上着を脱がせながらさっと手書きの今日の献立を出してくれる。
    3.「お風呂にする?食事にする?それとも・・・わ・・た・・」と言って顔を赤らめる。

とりあえずこの3つをミニ和服を着て毎日してくれるのが魅力的だ!
    異論は認めない!!!!

• 3 賃貸に住む が魅力?

1.2.はともかく3の賛同者はどのくらいいるかな〜
    結婚相手が既に持ち家を持っているとラッキー
    と思う男性は今は結構多いですからねー。

家賃の代わりに税金と管理費用意するだけで
    自分が将来ローンを背負う可能性が低いのは魅力らしいですよ

• 単純に

母親を反面教師にし女性を選んだようですね。

正反対の人が魅了的に映ったのでしょう。

• どうしたの

トピ主は女性ですか?
    魅力的な女性を目指してるのでしょうか?
    なら、頭で理屈や分析してるより外に出て多くの人と接することです。
    外見、頭のよさより大事なものがありますよ。

魅力的な女性は、人との距離のとり方、気遣い、思いやりを体得している人じゃないかな?
    その為には素直な心を持ってることでは。

• 女性ですが…

ではトピ主様のお考えだと、親から譲った持ち家のある女性は魅力的ではないと…?
    マンションなどを相続して、将来的に結婚したら賃貸として貸し出そうとしている女性は、魅力的ではないということですか?

私の周りでは、父様が娘の為に高級マンションを購入するお嬢様とかが結構いらっしゃったので、持ち家がモテない女、というのは納得が行きませんが。

おそらくは、独身女性で持ち家を持っていると…男性との交際や身だしなみなどにお金を使わず可愛げの無い買い物をした女性は、きっとモテない。
    …というお考えなのでしょうか。

でも、寧ろトピ主様の理想像を見ていると…
    トピ主様は全くモテないんだろうなーと、感じました。
    ホステスなどに入れ込んで破産するタイプのような。
    1は好みでしょうけど、2って…要するにスッピンノーメイクがお好きなのですね。すっぴんに自信があるなら化粧の練習って『必死の無駄な努力』でしかありませんもんね。

『男から』ではなく、『トピ主様から見て魅力的な女性とは?』に、トピタイトルを変更して頂きたいですね。

• へし折れそうな。。。って

そういう女性の体型を魅力的と感じられるってすごい能力だと思う。

女性って、ある程度丸みや曲線がないと子供体型に見えますが。。。日本人男性って、胸とかお尻がある女性よりも、小学生の女の子チックな女性の方がいいの?やっぱり幼児趣味の人が多いの?

• なるほどトピ主に納得です

3の賃貸に関して、トピ主のレスを読み納得しました。

現状を申し上げると20代では多くの女性が賃貸です。しかし、30代になると事業の成功や、昇給により持ち家を持つ女性が増えてきます。40代の独身女性となると、将来のことを考え持ち家を持つ人が更に増えます。

つまり、女性としての魅力をどこに感じるかとして「賃貸」をあげていますが、結局「若さ」のいい替えであることが分かりました。

• かなり自分も偏ってましたが

1、オーラは別にいりません。声は高めで丸みを帯びた声が好きです。痩せてても
     良いですがお尻は丸くプルッと出ている出っ尻が好みです。
     痩せてても顔は丸いのが好みです。

2、普通しないんじゃないでしょうか。

3.ずっと自宅(持家)住まいのお嬢さんが良いですね。親も子も仲良い人が
     いいです。

それと、自分の意見を持ってる人。責任ある仕事を続けてる人。

• 何かピントずれているような

>オーラ

これが唯一賛同できるかな
    でもオーラのある女性をゲットできる男性はごく一部
    なので一般的ではない

>賃貸

男でも女でも先に住居を構えてしまうと結婚しにくくなるという説もありますが、住居購入は一生に1回ではないです
    必要に応じて賃貸に出す事も売却する事もできますからね
    どちらでも関係ないような

>痩せている

男性は痩せすぎならややぽっちゃりの方が好きな方多いですよね
    痩せていてもバストとヒップがあり丸みがあってメリハリのある体型じゃないと人気ないですよ

>声

裏返る声が良いという男性余りいないような

主さんの好みは全く一般的ではないと思います

• バカかと思った

持ち家を持ってる女の人に関しては理解できるけど
    可愛いから貸賃なんじゃなくて、金が無いから貸賃なんですよ

• 有り得ない

まず1は、無しへし折れそうな体は拒食症?って話です!裏声はブリッコ?
    2も無しです!努力しない女は魅力0です!
    3も無しです!
    実家暮らし女は自立してない!