夫の不倫、どこまで見逃しますか?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はっきり

こんにちは。13歳、10歳の女の子を持つ主婦43歳です。

みなさんなら、夫の不倫をどこまで見逃しますか?

2年前に夫の不倫が発覚しました。
相手女性にも妻とは離婚をして結婚したいなどと言っていたそうです。

発覚してからは、魔が差した、すまないと謝罪をし、私も離婚をする気などなかった
ので傷つきながらも夫婦・家族生活を続行することになりました。

怪しい、疑わしい行動ばかりの夫。
でも不倫から無事に家庭に帰還するときは一番難しいときと聞きました。
とにかく、責め立てて、余計に夫の気持ちが相手に行かないように努力しました。
責め立てず、泣かず、むしろ今までより優しく、家のことも一生懸命にこなし、
深夜帰宅しかしない夫を、帰るまで寝ずに待ち、夕食の準備したり。

こんなときこそ妻はどんとかまえておくほうが良い思いました。
夫が安らげるよう、いつもにこやかにつとめました。
浮気の一度や二度・・・、目をつぶろうじゃないか。家庭に勝るものはないのだから。
夫の熱病もいずれ冷めるだろう、と。

それから2年。
夫の行動や生活は一向に変わりません。
慎重で用心深い夫は、証拠になるようなものは何一つ残しません。
発覚してからは余計にです。
問いただせば、きっと”俺が信用できないなら、勝手にしろ”と言われるだけです。

長い夫婦生活、色んなことがあるだろうと言い聞かせていました。
しかし、ここまでくると、夫は軽い浮気心ではなく、相手に本気、そして
いつかは疲れた私が離婚を言い出すのを待っているのではないか
という気がしてきました。

張りつめていた糸が切れそうです。
急に虚しさや苦しさ、悲しさが押し寄せてきました。
主人と何をどう話し合えばよいでしょうか。
今の状況を変えたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一切許さない

どこまで見逃す? 一切許しませんよ。
    うちは2年前の浮気発覚以来、おこずかい減額(5万→1.5万)で、携帯とカバンは全てオープンです。
    「次にやったら黙って家から出ていけ」と言ってあります。
    以前の発覚時も「出て行って好きなだけやって下さい」と言い放ちました。
    飲み屋のネエチャンとの戯言だったらしく、
    行くところもなく全面降伏でした。
    2年前のことですが、今でも許しません。

• どちらが。

許す、許さない と言うよりも
    どちらが 離れられないか だと思います。

惚れた弱みで 惚れてるほが 下手にでて 
    相手が上に出るだけです。

浮気をしても 家庭を壊したくないと思えば 
    謝り、妻が出て行け と優位に立つ

妻が主人をなくしたくないと思えば 泣き寝入りするしか
    ありません。

• 何一つ・・・

どうして見逃さないといけないのかわかりません。
    私はメールだけでも嫌だったので止めてもらいました。
    その後も信用できないので、自動転送にしてもらってます。

私は浮気や不倫を見逃すくらいなら、離婚で結構。
    子供がどちらについても構いません。
    とりあえず、ほかの女に手を出すような夫など気持ち悪いので要りません。
    常々不倫する人など死ねばよいのにと本気で思うほど嫌なので。
    主人にも上記の言葉は何度も言っていますけど、メールはしてました。
    ただのメル友とのことでしたけど、用もないのにプライベートにメールするのは私の中では浮気ですので、離婚してくれと言ったらすぐ止めました。
    ここまでなら許されると思うなんてバカじゃなかろうかと思いました。
    そもそも許されないと思うから隠れてしていたくせに。

• たとえ1回でも離婚

主さまと同じ年齢の女性です。
    私だったら、たとえ1回でも許しません。風俗も含めてですね。
    気持ち悪いし、一切の信用をなくします。そんな人と暮らしていかれません。

高校生の子どもがいる夫婦ですが、付き合っている頃から宣言しています。
    「1回でも浮気・不倫・風俗通いは別れる。ほかの女がいいならどうぞ」と・・・。本気です。

お互いの愛情と信頼がなかったら、夫婦なんてやっていけません。
    幸いにも、今まで一度もそんな事態になっていないですけれどね。
    もちろん、お互いの努力は必要ですよ。
    いつまでも、夫にとって「可愛い妻」「信頼できるパートナー」「しっかり子育てしている母親」でありたいと思っています。

• 共に納得しないと、難しい

例えば私は、既婚ですが異性の友人と二人で飲みにいったりします。こういうことを否定する妻でしたら、離婚もやむなしでしょう。
    もちろん妻はそんなことを否定したりしません。その友人も含め3人で飲んだこともありますし、逆に妻が異性の友人と飲みにいく事もあります。
    どちらかがエゴで自分の考えを押しつける夫婦もあるみたいですが、まあ、そういう夫婦は結局のところかえって浮気されたりするケースも多いみたいですね。やっぱり、日本の法律を越えた勝手な「マイルール」は通用しないんでしょう。一応日本は法治国家ですから。どこかで歪みが出ます。

トピ主さんは、この際探偵でもなんでも雇って「あらいざらい調べる」事が必要ですね。灰色だからこそ疑惑もつのるのでしょう。そもそも今は、見逃す以前の段階。「慎重で用心深い夫」なんておっしゃってますがそれは誤解で、そもそも浮気がバレるなんて氷山の一角。よほどアホな相手じゃなけれな隠し通すんですよ。バレるのだって「携帯に浮気の証拠を残すおバカ夫」「人の携帯を盗み見する最低妻」みたいなパターンが多いでしょ。普通の男は、そんなバカな事はしません。即消去です。

まず、調べましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 厳しいと思いますが

20代既婚の3人のままです。
    私は携帯のアドレスに家族以外の女性の番号があっただけで怒ります。
    主人は女子社員もいますが、ほぼ男ばかりの職場で働いています。
    女子社員は事務なので会社にずっといるから、携帯番号を入れておく必要も知る必要もないからです。
    主人は気持ちの弱い人なので浮気の心配はアリアリです。
    でも私を大事にしていることは確かなので厳しく制限させていただいてます。
    それでも、もし一回でも体の関係が分かった場合は即、離婚です。

• 知人夫婦

どうなってるか詳細はしりませんし 不思議な夫婦ですが 携帯や朝帰りから浮気?不倫がわかっても、彼女がいると知っても、奥さん 何回あっても 離婚なんてしてません でも浮気したら離婚!と奥さんは言ってたらしいですが。お子さんの為に 黙って堪えて受けとめてるのかもしれません そして何よりお互いが愛してるからかなと。でも結局妻にしても浮気相手にしても女がなめられ 泣いてる気がします

• 良い妻を演じなくても・・・。

何年もそんな状態で あなた大丈夫ですか?
    体調崩されているんじゃないですか?

『どこまで見逃しますか?』って・・・見逃しちゃだめでしょ。あり得ない。

無理にあなたが どんと構える必要ないんです。
    気持ちのすべてを ご主人にぶつければいいのに・・・。

それでもだめなら仕方ないけど・・・。

気持ちのすべてをご主人にぶちまけて わめいて 醜態さらして・・・。
    それでいいと思いますよ。

私もそうして 主人を取り戻しました。

あなたが我慢する必要ないんだから。

• 私は・・・

自分が別れたいのなら
    徹底的に調べて、トコトン追い詰めて、取れる物全部取って離婚

別れる気持ちがないのなら、何も見ない、聞かない、気にしない

トピ主様、大丈夫ですか?
    まずは、ご自分がどうしたいのか考えませんか?
    それからキチンと話しをしましょう、ご主人と

まだまだ先は長いのですから

• 2年は長すぎる

なぜ2年もの間「我慢」しなけらばならないの?
    あまりにも長すぎるでしょ。

熱が冷めるまで・・と言うなら3カ月もあれば十分。
    とぴ主さんがしている事は「黙認」ですよ。

御主人、帰らないですよ。だって最高に楽だもん。

帰りを待ちたい気持ちは分かります。
    ですが、短い人生、年単位で費やす程、御主人が必要ですか??

女性として、妻としても最低限捨ててはいけないプライドがあると思います。もう無駄な時間は過ごさずに証拠をきっちり集めて突き付けてください。最後の賭けだと思って。

それでも目を覚まさないようなら、もうそこまでです。
    この先もし、自然消滅で戻ってくるような事があっても必ずまた繰り返しますよ。

• 子供の為に強くなろう

子供が幼稚園の時に夫に不倫されました。相手は結婚前に交際していた会社の同年代女性です。男友達がたくさんいるそうですが誘惑されたみたいで、様子がおかしいと気づいた時にはお金や物品を貢いでいました。

許せなかったのは子供の将来の為に貯めていたお金を全部引き出し、元彼女の2月の誕生日にレストランで二人きりでお祝いまでしていました。

毎年2月が来ると非常に腹だたしい思いで一杯です。私は我慢の限界に達し夫の義理親に不倫の事実を話し離婚させて下さいと言いました。義理父は私の実家まできて土下座しました。

義理母は私とは離婚してもいい様な口振りでしたが。夫の不倫は公にする事です。子供も授かり一家の大黒柱になった自覚の全くない男にはそうやって周知の事実にするしかありません。

話し合うなら誓約書でも書かせると良いです。私は当時本当に心が弱かった。でも守るべき子供と家庭があります。仕事をし遅咲きですがやっと自分に自信がつきました。今はまた不倫や女遊びされたとしても出て行ってくれて構わないと思います。

主さんも見逃さずご主人と向き合い話し合うべき時が来たのかもしれません。

• 不倫してる人は

一言目には
    「家庭が大切で安泰だから不倫が出来る」
    と言います
    素敵な奥さん 可愛い娘 だからこそ 不倫が楽しいんらしいですよ。
    あなたが大切で好きだから汚い部分を不倫相手で補うんです
    絶対家庭は無くしたくないのが不倫する男です
    不倫する女はやたら家庭を捨てたがるのが面倒ですね

• 浮気がばれた知人の例

>>UVCさん

そっくりな知人(男性)がいます。
    過去の浮気に対して奥さんに徹底的に罵られ続け、小遣いも殆ど無しで頑張ってる。
    「なぜそんなに我慢するの?」って聞いたところ、浮気の時効は発覚してから3年らしいのです。
    即ち、3年間徹底的に我慢した後、慰謝料無しで離婚したいとのこと。
    (奥さんは専業主婦で働いたこともないので、困るだろうと。またより有利に離婚するために、家事をしていない、夜の相手もしてくれないって記録もつけているらしい。)
    本人も最初はやり直すつもりだったらしいのですが、今では憎しみしかなく・・・

婚姻関係をこれからも続けるつもりなら、許すことも覚えてはどうですか。

• ぽんつさん 横です

あの〜知人の方解釈間違ってますよ。
    浮気の時効なんてありませんよ。
    あるのは例えば奥さんが浮気相手に慰謝料を請求する時効。

浮気の事実を知ってから3年、知らなくても20年以内なら請求が可能、と言う事があります。
    それを間違って解釈してませんか?
    幾ら浮気した人が3年我慢しようがそれを口実に慰謝料無しの離婚は難しいです。
    ただ性格の不一致とかで申し立てるのは可能でしょうが、
    調停で3年前に浮気してたと調停員に知られると微妙かもしれません。

• レス見てると

最近の若い男性が 結婚しないの良く理解出来ますね

トピ主さん、隠すのも優しさですよ。
    どうでも良ければ 隠し立てなどせずに浮気します。

あと10年もすれば お子様方は成人されます。
    その頃には旦那様も 枯れてくると思いますが それまでは浮気の暇がないほどに奥様とのデート(映画やレストランでの食事等、デートですね)や
    家族旅行に引っ張り廻されたら如何でしょうか?
    先に 予定を組んで約束させるのがポイントでしょうか。
    普通の男性なら 約束は守ります。

上手く、狐と狸の化かし合いをして下さいね。

• 男は都合のいい女を求めている?

> 最近の若い男性が 結婚しないの良く理解出来ますね
    こういう発言を見ると、男は結婚相手も、浮気相手も
    自分に都合のいい女(一言で言えばバカな女)を求めているのでしょうか?

自分が浮気をすればパートナーがどのくらい傷つき、苦しめられるか、
    そういった考えが頭にない男が多いのでしょうか?

一度目は許しても二度目はないと、
    それなりに匂わせてみればいいのでは?

毅然とした態度が取れないと、男は
    「謝ればまた許してもらえるし、
    バレずにすればいいだけのこと」
    とまったく反省しないと思います。

隠れてずっと浮気できるなら、
    そういう男はいくらでも頭下げますよ。
    きっと土下座までしちゃうかも

> トピ主さん、隠すのも優しさですよ。
    本当の優しさがあれば浮気なんてそもそもしないでしょう(笑)

• 夫婦関係は対等でなければ長持ちしません!

片方が相手の顔色をうかがう生活は、いずれ破綻します。

浮気を繰り返され、経済的自立ができないために結局熟年になって離婚する人は、後で大抵後悔します。

トピ主もご自分の生き方についてもう一度考え直してみてはいかがでしょう?

• がんばってますね。

こんばんは。読んでビックリ!頑張ってますね。
    私は20歳と17歳の子供がいる42歳。昨年夫の浮気を知りながら3ヶ月様子を見ていました。それまでも口を利くの嫌だったので浮気しても良いんじゃない!と思っていましたが、お金を使われて娘の専門学校の学費を払えなくなっているので離婚を申し出ました。
    結局、離婚もしないやり直したいと夫は言いますが、パチンコや通帳ゼロ円は変わりません。
    いままでもいろんな事があり毎日大変でした。子供が3人いるようでした。

浮気する人で真剣に話あってくれればまだ希望が持てますが、夫は私が妊娠する度に違う女性と関係を持っていましたよ。
    問いただすと「俺が信用できないのか!」って言いました。話あってもほとんど寝転んでテレビを見てましたし。
    何回か話あっても納得いかないのでまた話ししても「どうせお前は俺の言うこと利かないだろう」と言います。確かにやり直しはしませんが!

張り詰めた糸が切れそうな気持ちが凄く分かります。真剣に話し合ってくれるご主人なら頑張ってください。私は子供達に離婚の了解を得ているので、それを胸にもうちょっと頑張ります。

• 全く同じ 私の場合をみてほいな

ほとんどおなじです。

もともと家庭不和があり同じ会社の子を振り向かせてしまいました。
    なかなか振り向いてくれなかったり 自制のできるいい子です。
    やっと振り向かせて何年かがかりで性交渉までいって すぐに私がみつけました。 というより メールの時点ではみつけてても黙って耐えていました
    避妊具をみつけて やっと本人に問いただし 別れてもらうように言いましたが こそこそメールをしてるので問いただす続いていました。

またやめてもらうように言って 危険性にも触れておきました 家庭が崩壊するぞと 疑心暗鬼なまま耐え言い妻にならないと浮気されると思いながら言い妻ができたり 突然無死したり 突然機嫌が悪くなっていました。 そして6か月間をおき最終確認をしたら もう別れているといいましたので。そこからは安心して言い妻をめざしていました

ところが続いていました
    ここで我慢の限界まで達し 我慢したからそこの爆発ぶりがあります。
    相手に電話して現状をつきとめ 慰謝料請求してチャラとし 平和な家庭を目指します でもこれだけ長いと(2年)本気の可能性もあるので そこは腹をくくりました