地元に帰りたい、でもきっと帰れない。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

三日月

夫婦とも同じ県出身です。転勤があるのは分っていて結婚しました。
今の場所は遊びに行くと所はいっぱい、日本に入ってくる物はすごく早く手に入る、テレビで人気の外国のスーパーや、家具屋にもすぐ行ける住むには良い場所だと思います。
でも地元に帰りたい。毎日そればかり・・・・。
夫は本社で大事な仕事を任されていて貴重な体験をさせてもらってるようで、上の方にも目をかけてもらってるのは今のご時世有難いと重々承知しています。でも、そうなればなるほど、動けないみたいです。
子供はあと2年で中学、そうすれば動くのは難しくなります。
今は便利な所に安価で住まわせてもらってますが同僚の方が近くに家を建てると聞くと羨ましいと思います。
それは「どうして地元ではない所にそんなに簡単に家を建てる決心がつくの?」と思うんです。しかもまだ子供は幼児とかなのに・・・・。
正直社宅はせまくなってきました。家を建てようと思えば建てられます。と言ってもこちらは相当出しても土地なんて驚く位せまいですが。
経済的には何とか出来るのに、こちらに建てる根性はありません。なのにもうそう若くないので自分の家で子育てしてみたい、でも今の所は嫌なんです。
私が嫌がるし、主人もその気はないみたい。
そもそも5年前こちらに転勤になってから、子供関係の人付き合いで嫌な思いをしたのもここがもうひとつ嫌いな物があると思います。
今は子供も大きくなり、親はからまなくなったのでまだマシですが完全には断てません。
子供達もいてちゃんと子育てしなければいけないのに、毎日毎日地元に帰りたいと思います。
1度でも住むと永住を考える人は多い街で私は大好き誇りです。
ネットで地元の不動産を検索してはここがいいなんて後ろ向きな事ばかり考えています。どうしたら前向きになれるんだろう。
甘えてるのは自分でもわかってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も帰りたい

三日月さんへ、まるで私の事かと思ってしまう位全く同じ気持ちです。
    切ないですよね。
    以前テレビで、宮崎県の東国原知事が
    「年齢とともに、望郷の念が益々出てきました」とおっしゃっていたいましたが、
    本当にそうで、故郷を思う気持ちはどうにもなりませんよね。

いくら家族とはいえ、私には私の人生・子供には子供の人生がありますので
    大人になった時いつかは独立し、別世帯になる事は覚悟しておりますので
    その時は私一人でも故郷に帰るつもりでいます。
    その時の為に、今必死で貯金しております(苦笑)
    死ぬ時は嫌な思い出しかないこの土地を離れ、生まれ育った故郷で死にたいです。

三日月さん、決して甘えなんかではないですよ。
    故郷を思う気持ちは本能ですよ。

• 私もです

私は結婚して1年、まだ子供は
    いませんが、夢にはよく母が出て
    来たり遠い実家の事を思い浮かべては
    寂しく、泣く事が最近多いです。

結局生まれ育った場所に、違う土地は
    かなわないなと思います。
    それが実家を出てから分かるもの
    なんですよね・・・

自分と同じ思いをされている方が
    いるとこのトピを知ってなんだか
    ホッとしました。