• ホーム
  • 男性発
  • ほとんど、恋愛経験がないのってやばいでしょうか?

ほとんど、恋愛経験がないのってやばいでしょうか?

レス14
(トピ主0

男性から発信するトピ

けん

はじめまして。けんといいます。
現在、23歳で大学5年生です。
もう23になるのですが、実はほとんど恋愛をしたことがありません。
今まで、彼女がいたのも高校時代の一度きり。(3ヶ月程度)
中高時代は男子校出身でほとんど勉強ばっかりの生活。
大学に入ってからは、それなりに充実した生活をしていて満足しているものの、大学に入ってからは彼女が出来たことはなく、最近になって自分って彼女できるのかな…結婚とかできるのかな…なんて心配するようになりました。

大学に入って3人好きな人が出来たものの全てふられていて、逆に大学に入ってから3人に告白されたものの、ちょうど好きな人がいるタイミングやったりなかなか上手くいきません。

今、好きな人はいるのですがちょっと無理な感じもしてて、他に遊びに誘ってくれている女友達はいるのですが、中途半端な気持ちでは相手にも申し訳なくて、自分から積極的にはなれません。

周りからは誘ってくれている人と一度付き合ってみたらなんていわれたりもしているのですが…。

性格的には、基本的に人のためになにかするのが好きです。この文章をみてもおわかりかもしれませんが、少し優柔不断なところがあります。
後、見た目は中の下くらいです。
性格で好きになってくれる人もいたりするものの、自分の気になる人とはいい人どまりのことがいつもです。

この前、今誘ってくれている女友達と遊びに誘われて1回行ったのですが、遊んでいるときはとても楽しくて、でも、なにかが違うかな…と思うのと、やっぱり別の人が気になる自分がいます。
相手に対しても失礼やし、次もし誘われたら中途半端な気持ちはやめようと思っています。とはいえ、もうこれを逃したら彼女はできないんじゃないかとの不安もあるのは確かです。
申し訳ありませんが、こんな自分にアドバイスをいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ、がんばれ

私は女性ですが、トピ主さんと同じように、大学半ばまではほとんどお付き合いをしたことがなく、好意を寄せてくれた人はタイプじゃない、という状況でした。(私も見た目は上中下でいうと中だと思います)
    きっかけは専門学校に入ったことです。

男性:女性が3:1くらいの数だったのですが、なぜか急にもてはじめ、タイプの彼もできました。それから仕事を始め、3人の方とつきあい、主人と結婚しました。主人もタイプです。

トピ主さんが、ちがうなと思う人とは付き合わないというのはかえって好感が持てますよ。サークルなどで、女性の割合が多いところに飛び込んでみると、もてもてになると思いますよ。ぜひ試してみてください。

• 結婚するまでに

5人以上と付き合えと父から教え込まれました。
    人生何事も経験ですぜ旦那。

• 人生には3度のモテ期

って本当だと思いますよ。
    私の場合は23と35でした。
    あなたもじきにその時期が来ます。
    楽しみにしていて下さいね。
    あと3回あるなんて、羨ましいなあ。

• 就職できずフリーターになるほうが辛い

もうこれを逃したら彼女はできないんじゃないかとの不安もあるのは確かなのですね。
    そんなに焦らなくたって大丈夫ですよ。まだまだお若いのだから、これからチャンスが沢山ありますよ。

それよりもけんさんは、学生なのですから、勉強を頑張ればいいのです。大学で恋愛にのめり込んでしまってさっぱり勉強できなくなってしまい、就職できずフリーターになるほうが辛いと思います。

• それなりに出会いはあるじゃん。

「熱い恋愛」したいのに、なかなかそこまでの出会いにならないのですね。

今までどおり好きになった人がいたら告白して、近づいてきた人とは軽くデートしてみたらいいと思います。

フラフラ遊び回って、女の子とっかえひっかえよりよっぽど好感持てますよ。

「恋愛」は「事故」と一緒。いきなりドカーンとぶつかって避けきれません。

それまでに中途半端な女遊びをせずに、趣味に勉強にバイトに、自分磨きしときましょう!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 心配いらない

そこそこ恋愛してるじゃない。タイミングが合ってないだけで。恋愛が始まる芽は常に芽生えている。育ってないだけで。それならそんなに心配はいらないと思う。

しっかり勉強してください。
    そして安定したお仕事についてください。
    いまと同じ姿勢で女性との接点さえあれば、20代後半になればモテ期が来ますよ、きっと。

• 心配いりません

とても誠実な印象を受けました。

全然モテないわけではないんですね。
    恋愛経験の多い人って、大して好きでもない相手と気軽に付き合えてしまうタイプじゃないかと思います。

まだまだ若いですし、焦る必要はないですよ。
    でも、気になる女性には積極的に声を掛けてみては?
    ふられても良いじゃないですか。

• 何事も経験値が少ないと余計失敗する

誰に教わった訳でもないけど人並みに恋愛してきた私ですが、
    人様に意見する程の経験はなく、お答えするのも申し訳ないですけど。

異性というだけでも理解するのは難しいのに、経験値が少なければ愛情があっても示し方が分からなくて誤解を受けたり。
    優しさを間違って「何でも言う事聞いてくれる」と思われて段々自分が辛くなったり。

年齢がいく程物事を学ぶのにも難しくなるのは恋愛だって例外じゃないので、
    私に言わせればもっと心配した方がいいですよ。
    見方を替えれば自分ばかりが大事な人とも取れます。

恋愛に積極的じゃなかったのが、傷付きたくないという深層心理からくるなら余計です。
    >中途半端な気持ちでは相手にも申し訳なくて、
    心から好き!と思っても、いざ付き合うと違う場合がありますので、
    どうにも主さんが「頑固」なだけに思えます。

無理に彼女はいらないけど一生独りは嫌、これも身勝手に思えます。
    心配なら行動するしかないと思うのですが…。

• まだまだ若いから大丈夫!

アラフォーの彼氏あり女性です。本当にものすごく好きな人って一生にそう何回も現れるものではありません。私の彼は(のろけてるようですみません)私と出会うまで = 40歳 (!)まで 交際したことはあるものの、恋をしたことがないと言ってます。もちろんトピ主さんが40歳までそんなことになることはないと思いますが、本当に心から愛せる人は多分一生で出会うのは多くても3人くらいでしょう。無理矢理恋することはありません。そのうち嫌でも(笑)誰かを好きになる日がきます。

• 全然やばくない・・

何人かに告白されてるようですし、ご自分で思ってるよりも、魅力があるのではないですか?

よくありがちだと思いますが、想う人が好きになってくれず、そうでもない人に想われるっていうこと・・

誰彼かまわずに女の子と付き合う人よりは、ちょっと慎重すぎるきらいもあるけれど、誠実で好感がもてますけど!

人それぞれ、出会うタイミングがあるのです。きっと、「この人だ!」という人に巡り逢う日がきます。

知人の息子さんは、初めて付き合った人と結婚しました。(今、20代後半)

誰かとお付き合いして、悲しい想いをするのも、また人生。人の痛みがわかる人間になります。

それほどいいと想う人でなくとも、付き合ってみると良さが見えてくることもあるし・・

明日、素敵な人に出会うかもしれないし・・まだまだ心配する年齢ではないですよ。

それよりもこの時代、就職のほうが心配ですけど・・

恋愛も大事だけれど、将来にむけて足元を固めておくのは、もっと大事だけど大丈夫ですか。

でも、いつかいい恋愛してね!

• 大丈夫です

小町では現在付き合っている人、結婚した後の事を相談する人が一杯いますよ。

そういうトピを良く見てから、今後の身の振りを考えましょう。

• 自由恋愛なのだから

複数の女友達と遊ぶことは何の問題もありません。
    複数の女性と付き合えば、痛い目をみますけど(笑)
    向こうが少し意識していたとしても、けんさんは「友達」というスタンスを崩さずに自分のペースで、距離を縮めていけばいいのです。
    デートじゃなくても、グループで遊びに行けばいいのですよ。
    もし告白されれば、正直に「ごめんなさい」で距離を離せばいいのです。

そのうち、好きで好きで堪らないような女性も現れるんじゃないでしょうか。
    1度や2度、振られたぐらいで諦められないのが「恋」ってやつです。

けんさんは少なくとも女性から告白されるほど、魅力のある男性なんですから自信を持ってくださいね。
    女性と付き合った経験のないことに悩む男性は多いですが、私はむしろ自分が「初めての彼女」だったら嬉しいです。

ちなみに私は社会人になってから、ようやく燃え上がるような初恋しましたよ。

• やばくないですよ〜♪

20代の若い頃、主人と恋愛結婚した30代主婦です。

まだ23歳ではないですか。
    人生はまだまだこれからですよ。

女性に対して誠実な人はいつかきっとご縁があるはずです。
    恋愛ってタイミング勝負だと思います♪

恋愛経験の無い人より、
    短いサイクルで、相手をコロコロと変えて付き合う人の方が問題ありです。

頑張ってくださいね♪

• これから来ますよ、きっと

焦らなくて大丈夫です。

ただ恋愛から逃げないようにして下さい。
    誘われたら、一度デートしてみるのはお勧めです。

デートコースなど現実的なノウハウも貯まるし、
    いろんな女の子を見ることは理想の女性探しに
    役に立つはずです。

気になった女性がいたらアプローチするのも
    諦めずにトライし続けて下さい。
    振られても経験値があがります。
    次のトライの時は前のあなたより
    少し賢い男になっているはず。

極論すれば
    結婚して幸せになれる相手を一人探せれば良いのですから、
    まだその歳で焦る必要はないです。

がんばって下さいね。