インウィの香水をさがしてます

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

でこはち

資生堂が20数年前発売して廃盤になっているのですが、どうしても香りが忘れれないのとこれっというものにであえないのでどこかねっむってないか?すごく近い香りのものを知ってる方教えてください。大文字INOUIで50ml5000円のを買ってました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タクティクスはいかがですか?

なつかしくてついレスしちゃいました。いい香りですよね、私も好きです。
    似たような香りは
    同じ資生堂の男性用でタクティクスってのがあるんですけど
    それがとても似ていたと思います。
    とは言っても私が高校生の時の記憶なので定かではありませんけど・・・

• お役に立てませんが

上位に上がったら、どなたか知っている方もいらっしゃるかもしれませんので、お役に立てませんがレスしてみました。

本当に懐かしくて。(笑)
    私も買って、INOUIポストカードもらいました。

私も昔の香水の方が好きですね。
    マックスファクターの、名前は忘れちゃったけど、濃厚な香水が好きでした。
    廃番になる時、買いだめしましたっけ。
    結婚してからはあまり香水を付けないので、今も大昔のを使っています。
    もう、20数年前に夫に買ってもらった「ミツコ」と「ココ」と、ワコールの「アモ」しか残っていませんが。

関係ない話を、ごめんなさい。
    INOUI、見つかるといいですね。

• 私持っています。

20数年前愛用してました。
    15年位前、偶然ミニボトルを見つけて思わず買いました。
    これを使ったらもう手に入らないような気がして
    もったいなくて使えずにいました。
    やっぱり、廃盤になってしまったんですね・・
    寂しいです。

パルティータ様、実は私「アモ」も大好きでした。
    もう、手に入らないんでしょうか?
    また、あの香りを嗅いで見たいです。
    「香り」は頭で思い描けない分、
    懐かしい香りとかは思い出を呼び覚ますんですよね。

• 私も捜し求めていました!!

私も資生堂のINOUI大好きでした。
    私が大学生のときにつけていたので、今から25年くらい前かな。

それから、私は海外に住むようになったのですが、どうしても同じものが欲しくて家族に頼んで送ってもらいました。でも、それは資生堂のINOUIだけれども香りが全然違っていました。
    聞くところによると、私が求めていたものは廃盤になっていたらしくて。

それから、私も、香水売り場や香水専門店では、同じような香りを捜し求めていました。
    でもこれといったものは見つかりませんでした。今はもうあきらめていますけど。

いいレスがつくといいですね。私もあの香りをもう一度楽しみたいです。
    私はあの香水を手首につけては、自分で匂いをかいで「あーいい香り!」と堪能していたんですけどねぇ。

• インウイ持ってます

昔、インウイを使ってたなと鏡台をさがしてみたら
    なんとまだ持っていました。
    赤い少しスリムな縦長の箱で、オールドパルファム
    (パピュームコロン)と書いてあります。
    なかみは五分の一程度残っています。
    60mlで5000円のものです。

30年近く前のもので、ディスコに行く時によく使っていました(笑)
    今でもとってもいい香りで、久しぶりに若い時のことを懐かしく思い出しました。

• 大好きでした

INOUIシリーズは、ワインカラーのパッケージでとても綺麗でシンプルで大好きでした。

粉おしろいコンパクトも薄型で、丸型、角型、両方持っていましたよ。
    口紅にとても好きな色があったのですが、
    シリーズ自体が廃止になると聞いて、非常に残念でした。

私もINOUIの香りが好きで、オーデコロンをずっと購入していました。
    廃止になると聞いた時、纏め買いをし、コロンはまだ1瓶残っています。

お近くでしたら差し上げたいくらいです。

• 聞いてみてください!

携帯から失礼します。
    是非資生堂に聞いてみてください! 香水ではありませんが、私も国内メーカーの口紅で廃盤になってしまったものを問い合わせた事があります。
    廃盤になってすぐだと本社に残っている品を購入できたり、廃盤から時間が経っている場合は似ている品物を紹介してくれます。
    きっと同じような問い合わせもあるはずです。是非聞いてみてください!

• インウィ イヌイ

Inoui と書いてフランス語では「イヌイ」と読みます。「前代未聞」という意味です。資生堂が廃盤にしたのは、多分フランス語由来の名前を正しく読んでもらえなかったからではないでしょうか。皆様インウィとおっしゃいますね。

• 私も持ってます

たまにすれ違う人に、この香りがすることもあります。

確かに男性のタクティクスにも似てますが、資生堂のむらさきもこの系統だとい思います。

• 横ですみません 蕗のとう様  アマリリス様

>蕗のとう様
    私は『インウイ』と記憶しています。
    ゆーゆー様もそのようですね。

新発売当時はまだ20歳前だったと思います。
    『INOUI』を読めませんでした。(笑)
    CMとか美容部員さんが皆『インウイ』と発音していたと思います。(聞き方によっては、『イヌイ』かもしれませんが)
    『インウィ』は馴染みがありません。
    『インウイ』というカタカナ表示を見たような気もします。(気のせいかな?)
    熱烈なファンというほどではなかったので、自信はありませんが。
    間違っていたらごめんなさいね〜。(汗)

>アマリリス様
    アモ、送ってあげたいです〜!

トピ主様
    横、でごめんなさい。

• 愛用してました

私も愛用してました。以前の物が廃盤になったと知った時、いつも購入しているお店から問屋に問い合わせてもらい、4瓶購入しました。でもあと1瓶です。もったいなくて、開封していません。その後、新しい盤を使用しましたが、香りが全く違うので、今は使用していません。

香水デビューがこの香水だっただけに、懐かしいです。

廃盤になったのは、確か、原料の一部が調達できなくなったからと聞きました。

以前、ネットオークションで見かけたのですが、1瓶ウン万円の値がついていて、手が出ませんでした。石鹸も持っているのですが、やはりオードパルファムとは違った感じです。

いまでもファンの方、多いんですね。。。

• 今も持っています。

26年前、20歳になった記念に姉からプレゼントされたものです。

大好きな香りなのですが、当時子どもっぽかった私には、大人の香りすぎて、ほとんど使いませんでした。その後、ちびちびと使い出したものの、まだ半分以上残っています。

この香りをかぐと、20歳になりたての頃を思い出します。

• 似た香り

マジョリカマジョルカのミドルノートが、インウイに似ていると感じました。私も昔愛用しており、懐かしい思い出の香りです。ドラッグストアーなどのテスターで試してみて下さい。スリムボトルで1,680円で売ってあります。

レス求!トピ一覧