がっくり!…アニメ銀魂放送終了【駄】

レス47
(トピ主15

趣味・教育・教養

エリゴ13

終わる終わる詐欺じゃなかったらしい…。アニメ銀魂は本当に3月で終了だそうです。あと2回ですね。。
週一の銀さんボイスが聞けないなんて、残酷すぎる〜〜〜。(涙)
再放送は決定だそうですが、新シリーズ再開は計画もないそうです。(不景気だからスポンサーがつかないらしい)
映画を盛り上げるため?追いつきすぎた原作がたまるのをまっている?…それだったらいいのですが。。

映画は楽しみです!でも、アニメ銀魂はまたぜったい復活して欲しい!

銀魂ファンの皆様、よろしければご意見をいただければと思います。
(めちゃくちゃ凹んでいるので、キビシイご意見はなしにしていただけると幸いです。)

おまけ:《歌舞伎町に住めるとしたら、どこに住みたい?&どのポジション?》にもお答えいただけると嬉しいです。

私は、【カマっ娘クラブの裏方】になりたいです〜。
西郷さんは侠気があって、理想の上司です。ああいうボスを支えたい。
お金はなくても、西郷2世と気の良いカマっこ達と楽しく暮らせそうだから。
たまにバイトに来てくれるヅラ子やパー子、ぱちえちゃん、神楽ちゃんに会えるし。

レスをお待ちしております〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ?! ウソ!?ホントに?

最近見始めたばっかりの新たなファンです。
    久しぶりに、「面白いマンガに巡り合ったなぁ」と、楽しみに観ていたのに。
    絵柄も良いし、ストーリーも奇想天外。
    散髪の回は可笑しかった〜。
    ああこれから、登場人物を覚えていくところだったのにな。

すぐ再放送をお願いします。

• ちぃーす。万事屋でぇす

ジャンプ読んでます?
    なんか、原作の方もイヤァーな流れになってません?
    アニメは予想に反して長続き。調子乗って映画までやっちゃって……
    空知センセ
    「燃え尽きたよ。真っ白にな」状態?
    銀魂の世界に住むなら個人的には、スナック お登勢の常連さんかな。
    お登勢さん。かっけぇ!銀さん達の近くにも居られるし。
    あと定春に噛まれてみたい。

• いつもの?

終わる終わると言って終わらないのが銀魂だと思いますけど・・。
    今回もそうじゃないのでしょうか・・?
    (と、のんきに毎回見てますが)

俗に言う「終わる終わるサギ」と言われてますけどねー。
    今回ははたして?!

私は鈴村健一さんのFANなので沖田がすきですが。(駄)

• ええええ〜!!!

いつの間にそんな話が決定しちゃったんですか?
    最近何度か見逃している間に打ち切り決定なんて、酷すぎる〜〜!
    銀ちゃんの声で癒されていた私はどうしたらいいんでしょうか。
    テレ東さん、がんばってスポンサー見つけて来てよ〜。
    悲しいなぁ。

まぁちょっと「お尻ネタ」が多いのでスポンサーが付きにくいのかも(笑)
    為になる話も多いんですけどねー。
    それにしても残念です。あと2回しっかり見届けたいです。

おまけ:
    私はお登勢さんのお店に住み込みしたいです。
    そしたら銀ちゃんとも仲良くなれるし♪
    それかお妙ちゃんに弟子入りしたいです。
    一緒にゴリラをいじり倒して、ご飯を作ってあげたいです。

• 信じられない

ですよね(泣)私も大好きです。
    終わって欲しくない!

銀魂は本当にスタッフの
    愛が感じられる
    素晴らしい作品ですよね!
    だからこそいろんな危機を
    乗り越えてこれたのでしょう。

3月25日が最終話だそう
    ですがその次の木曜日は
    エイプリルフールなので
    何か期待してしまいます(笑)

私が江戸に住むとしたら
    女ですが真撰組に
    入りたいですねー(笑)
    みんな格好良い!!

銀魂アニメが終わっても
    応援し続けたいと思います!

• 本当に寂しいです

放送のたび、後何回で終わりか〜と寂しく思いながら見ています。
    これから木曜日の楽しみがなくなってしまいます。

私も銀さんの声好きです。

再放送があるとこのトビで知れて良かったです。
    ありがとうございます。
    これからは再放送を頭から全部DVDにとることを楽しみに生きていきます。

私の住みたいところは平賀源外の所です。
    職人として尊敬できる彼のお手伝いをしたいです。

あと職安のスタッフになって、いつもせつない長谷川さんを助けたり

または甘味処でバイトして銀さんにパフェを運びたいです。

映画も楽しみにしています。

アニメはあと少しですが、原作は続くのでいつか又銀さん達に会える可能性を信じていきましょう。
    いつか景気も良くなります。

• 私もアニメ誌で知りました

アニメ誌を買って放送予定をみていたら終わりマークが!
    びっくり。
    テレビを見ながら、また年度末だから始まったネタかなと思ってたのに…。

残念ですね。
    映画は見に行く予定です。

3月の公開記念のイベントは間に合わなくて、チケもシネマの方も手に入らなかったんですが、映画のDVDが出るときに収録してくれないかなぁ。

アニ○レックスさん、是非企画してくださーい!

• ほんとですかッ?

地方在住のため、すでにアニメは放送されていませんが、
    なんかすごくショックです。
    去年放送終了のときもそうでしたが、二重のショックです、
    やっぱり地方は割りに合わないわ・・・、ダブルパンチ受けた気分。
    初めて見た時、
    あまりのお下劣さにびっくりしたのが
    今では懐かしい思い出になってしまいました。

• 原作が・・・

スポンサーもあるだろうけど 以前から原作に追い付きそうになると
    オリジナルストーリーや 現場ネタのようなもので話数を稼いでましたからねぇ・・

BLEACHなんかもそうだけど アニメオリジナルストーリーというのがあまり好きじゃないので
    そうまでして引き延ばすなら いったん終わるのもありかと。

残念だけど 原作を毎週楽しみに待ちます
    なんかとんでもない事になってきてるので・・・
    紅桜篇以来の 長編シリアス路線か?
    お、お登勢さんが・・・。

• 残念ですよねー

原作に追いついちゃうから終わるらしいと聞きました。

私も銀ちゃん大好き!もろ、好みです(笑)

普段はうだつが上がらないボーッとした甘党さんなのに、やるときにはやる、あの熱すぎるぐらいの男意気。

是非、再開してほしいですね。

質問の答えですが、

「お登勢さんの店で働きます」

あの肝の座った(絶対、昔ブイブイ言わしてたでしょ感)粋なお姉さん…おばさんだけど、が良いですね。どこまでも付いていきやすよ、姉御〜です(笑)

• マジですか 最終回って マジですか

思わず五七五調にっ。
    お久しぶりですエリゴ13様、お元気でいらっさいますか。
    夫の人と『また終わる終わる詐欺じゃね?』ハハン、と嵩を括って
    2人でフラフ−プなんぞしていたのですが、
    真実だと分かってフラフ−プを落として腰だけ回してしまいました。

そ、そんな!
    銀ちゃん待って!!
    とうとう苦情がレッドゾーンに達したの!?
    それともスポンサーが裸足で逃げ出したんですかっ?
    嫌だ−!!

うう、でも仕方ない。
    一緒に泣きましょうね、エリゴ13様。

…ちなみにわたしは3年Z組に入って、教室の隅っこで本を読みながら
    『何なのだろう…このクラス』と醒めた半眼で彼等を観察してみたい。
    んで銀時先生に『りんご飴ぇ、本ばっかり読んでると馬鹿になるぞ、ジャンプ読めぇ、ジャンプ。』
    …って、アンタ曲がりなりにも教師でしょうが!
    子どもがまだ食べてるでしょうが!
    いや違う。
    こんなやり取りがもう見られないなんて…。

ありがとう、銀魂。
    銀魂は死なず、ただ去るのみ。

• 号泣

エリゴ13さん、こんにちはー
    以前、「いいトシですが銀魂好き」というトピを立てた晋子です。
    あれから銀魂好きはエスカレートし、アニメツアーのDVDは予約買い、雑誌で特集があると聞けばバックナンバーまでも注文するというヲタクぶりでしたのに。

映画化に狂喜乱舞したのもつかの間、アニメ終了を知って以来ただのしかばねのようになってしまいました…(涙)しかもどうも原作がヤバいらしいという話を聞き、ジャンプを久しぶりに買ったらもうパニック…

映画は楽しみなんですよ、すごく。3回行ける分前売り券買っちゃいましたし。でもでもでも、映画が終っちゃったらもうほんとに呆然としちゃうんじゃないかと。他に何を楽しみに生きていけばいいのか…先が短いおばちゃんの楽しみを奪わないでくれ〜〜〜と思ってますが…しょうがないのか原作のストックがあぶないということなら。それなら水戸黄門化計画を是非!実現してほしいです。
    読売さんとはライバル社ですが、A○らあたりで特集しませんかね。「銀魂というマンガはなぜいい大人に受けるのか」とかさ。絶対部数伸びるのに。

• 大事なことを

書き忘れました。
    かぶき町の住人になるなら?という条件にはちょっと外れますが…銀魂高校の用務員さんになりたいです。
    屋上の吸殻を掃除しつつ、「ったくイマドキの教師は!」とか文句垂れたい。

• 去年の時点で…

終わってもおかしくない進行状況だったので正直がっくりというより私自身(子供も含めて)「やっぱりか」という気持ちの方が大きいです。なんて書いたらトピ主さんには辛い言い方かしら?去年は秋に「終わる」って言っておいて2月には「続く」って言ってたのが今年はそれもなく3月に来たので覚悟は出来てたのかもしれませんね。

なんか本誌の方もちょっとずつギンタマン状態に近いみたいと友達からメールがきてたのでそっちはちょっとびっくりしましたけど。

でも今は一旦終わって次また何かの機会にスペシャルとかしてくれたら嬉しいなぁとは思ってます。勿論劇場版は観に行きます。紅桜はとてもいい話なので。

で、おまけ…何処に住みたいというのは難しいけど、ポジション的にはからくりジジィの所で修行したいです(笑)。

• 某視聴者さま、ヨロズヤさま、mi-さま、

レスを有り難うございます。

>某視聴者さま、
    再放送は、はじめから全てではなく、傑作選という感じになるそうです。これはこれで楽しみなんですが。
    散髪の回は、私も好きでした。しっかり作られたシリアスな長編もいいですが、短編にもこれを30分に収めるか?という傑作が沢山ありますので、ご覧になって下さいね。

>ヨロズヤさま、
    ちえ〜っす!!ジャンプ読んでないんですよ!!そそんな、大変な感じになってるんですか??
    他の方もそう書かれてますね。週刊漫画って「漫画やめますか?人間辞めますか?」レベルの殺人的スケジュールって、聞きますからね〜。空知センセ大丈夫なんだろうか。。
    そうそう、お登勢さん、格好いいですよね〜。口は悪いけど、何でも見えてて、面倒見が良いですよね。

>mi-さま、
    私もいつもの詐欺だと思いたかったです。でも、今回は違うみたいです。(ツイログでエリーの中のおっさんさんが内情をつぶやいています。色々あったみたいです…。)鈴村さんの声は素敵ですね〜。可愛いけど、ドS!(笑)
    動乱編の沖田君、すごく素敵でした。

• イチゴミルクさま、みかさま、

>イチゴミルクさま、
    そうそう、下ネタが最近特に多くて、しかもしつこいので、いいかげんにせーよと思う部分もあったのですが、まさか打ち切りとは。。残念ですね〜。そうそう、銀さんの声には癒されますよね。私も大好きなので、あの声が聞けないなんて、がっくり。(涙)ところで、お登勢さん、人気がありますね〜。そして、近藤さんにぜひ、ご飯を作ってあげてください。お妙さんが作ったら、例のかわいそうな卵型兵器で、抹殺されそうですから。(笑)

>みかさま、
    そ、そうですね!エイプリルフールがあった!!一縷の望みをかけたいところです。。仰るとおり、スタッフの愛情が感じられる暖かくて、素晴らしい漫画・アニメですよね。私も家族を亡くして、落ち込んでいるときに慰めて貰ったので、思い入れのある大事な作品です。そして、真撰組に入りたい気持ちわかります。ミントン愛好家とか、可愛い顔してドSとか、マヨラー、ストーカーって書くと、どんな集団?と思うけどね。でも、やるときはやる。そこが素敵ですよね。

• エイプリルフールよ!!奇跡をおこせえええ!!!

私も銀魂大好きです。下ネタだらけなのにかっこいい、嫌味な感じのしないストーリー構成が素晴らしいと思います。
    銀魂のおかげで私自身ボケもツッコミもこなせるようになり(笑)、以前よりも毎日楽しく生きられるようになれました。

今では無宗教のくせに暇さえあれば太陽に向かってエイプリルフールの奇跡をお祈りしております。

オマケですが
    やはり万事屋に住みたいです。そしてぱっつぁんと一緒に銀さんのボケに対してツッコミを決めたい

• ええっ?ほんとですか?

在米の銀魂ファンです。ずっと前から某動画サイトで観てました。
    残念です。やっぱ、PTAから苦情が来たのかな?
    最近のアニメはみんなつまらんなあ、と思っていた時に出会った傑作品でした。

質問の答えですが、私は男なのでやっぱり新撰組に入りたいです。土方さんや沖田君は怖いので、山崎退君と友達になりたいな。で、できればさっちゃんを彼女にしたい。

• 終わっちゃいやあああッ!

こんにちは、エリゴ13さん。
    私もアニ銀終了に泣いた一人です。

いや、でも復活すると信じてますよ、ワタクシは。
    だって銀魂だもん。

歌舞伎町に住めるとしたら・・・、絶対に鬼兵隊の所に行きます。
    (ってか彼らは歌舞伎町住人なのだろうか?)
    私は鬼兵隊のツートップ、高杉晋助と河上万斉が大好きなのです。
    (私の友達には高杉好きと万斉好きが居なくて寂しい・・・)

お二方の三味線のセッション(?)を聴きたいです。
    二人とも三味線はプロ級、って感じなので(笑)
    あと、つんぽさんがどうやって、あんなぶっ飛んだ曲を作るのか
    知りたいです(作詞も彼がやってるんですよね・・・?)

私も映画、見に行きたいんですが・・・、海外在住なんです・・・!!
    見に行きたいのに見に行けない・・・。(がっくし)

皆さん!!私の分も映画、見に行って下さいね!
    そして感想を教えて下さい!!

• ろろさま、アニオタさま、森乙女さま

>ろろさま、
    本当に寂しいですよね〜!また、今の季節無視のサンタクロース話、銀魂ならではの話でしんみりどころか、笑えて仕方ありません。海坊主さんもいいキャラですよねえ…。再放送でも楽しみましょう!平賀源外さんも腕は良いんだけど、理系君のへんてこな性格が出てて、面白いですよね。職安のスタッフ、甘味処も面白そうですね。歌舞伎町だったら、退屈しなさそう。
    そうですよね!景気が良くなることを信じて、復活を待ちたいですね。

>アニオタさま
    とほほ。。私は、イベントがあることも後から知ったダメダメファンです。楽しそうですよね〜。声優さん達のアドリブ混じりの会話は面白いでしょうから、私もDVD化はぜひお願いしたいです。
    映画は新しく書き加えられたシーンがあるそうなので、期待大ですよね。銀さんはじめイケメンキャラの美形ぶりも楽しみです(笑)

>森乙女さま、
    私も早くに終了した地域もあると聞いて、ひどいなあと思っていました。ドラマと同じように全国共通でやって欲しいですよね。仰るとおり、お下劣ですね。でも、何故か真面目な時とのギャップにはまってしまうんですよね。

• まのさま、氷華さま

野暮用でパソコンにさわれないので、とぎれとぎれレスでスミマセン。

>まのさま、
    引き延ばしの回って、確かに…。
    線書きだけだったり、子供の落書きみたいなオープニングで時間を稼いだりみたいなのは、普通にありましたよね。私はそのぐだぐだ感も、銀魂ならではだったので好きでしたが。(しつこい下ネタ連続よりマシ。)
    他の方も仰ってますが、ととと、とんでもないことになってるんですか!(心配)
    お、お登勢さんが・・・?って、そんな!お登勢さんは、銀さんにとっておっかさんみたいな存在だから、何かあったら…
    ジャンプ買いに行きますっ。

>氷華さま
    銀さん良いですよね〜。サブキャラに食われて、主人公は人気ないという定説を、洞爺湖で見事にぶった切ってくれました。
    銀さんはじめジャンプの漫画にしては、登場人物の年齢層高めというのが、大人にも入っていきやすくて人気があるのかもしれませんね。本当に、昔の時代劇みたいに人情味があって、ストーリーが深いです。ゼヒ、再開して欲しいですね。
    お登勢さん、本当に人気ですね。私もあの粋な姐さんにはとても憧れます!

• マジらしい、詐欺じゃなかった、最終回

>りんご飴さん!!!
    お元気そうで何よりですわ〜。(嬉)わ〜い。

>とうとう苦情がレッドゾーンに達したの!?それともスポンサーが裸足で逃げ出したんですかっ
    本当に、見てるこっちが色々な面ではらはらさせられましたよね〜。なんかもう、ハハのような視線でアニメを見たのは初めてです。(笑)

しかし、どんだけ楽しいご夫婦ですか。さすが、りんご飴さんご夫婦だわ〜。りんご飴さんとは、わがネット上あばら隠居庵にご訪問いただき、蜘蛛の巣を払いのけながら、ディープでヘビーに語り合いたき四方山話が沢山ありますのに、この巨大掲示板上ではままなりませんね。残念…。でも、この出会いにも銀魂に感謝したいです!

そうそう、銀八先生の生徒、というのもいいですね!当初は、あとに銀八先生が始まるという噂もあったのに…。
    でも映画の入りが良かったら、復活するかもしれませんよ!去るのはまだ早い、希望を持って待ちましょうぞっ。

• 晋子さま、

>晋子さま、
    お久しぶりです〜。「いいトシですが銀魂好き」トピではお世話になりました。(すごく楽しかったです。)
    そうなんです。紅桜編はDVDをもう300回は見てるけど、それでも映画すっごく楽しみなんですが…。でもそれでアニ銀が終了でも許してねなんて、話が違う〜〜!と暴れたくなるんですよね〜。

私も、終了の話を聞いたときは思わず屍化しましたが、水戸黄門化計画に希望をかけて、やっと復活しました!(でも、仰るとおり映画が終わったら、また屍化しそうです。。)
    ええもう、招き「あえらック」で銀魂が特集されるとしたら、その号は絶対買いですね!!
    銀魂高校の用務員さんは、キャラの中にまめできれい好きがいなさそうなので、掃除が大変かも…。(笑)

しかし、エンドロールのテーマが銀魂高校「卒業」なのは、気のせいだと思いたかったですよね。(なんとなく気にはなってたんですが。。)

• 銀魂って

銀魂って、文字列は良く見るのですが、ストーリーを知らないので興味がいまいちわきません。

どこに魅力があるのか教えてくださいな。

• かすかな期待を胸に…

夫婦揃って原作&アニメファンです(笑)
    原作だとジーンと来ることはあっても泣くまではいかなかったのに
    アニメだと号泣…という回もあってアニメもすごく好きだったんですが…
    終わっちゃうんですかねえ…
    でも…どうなんでしょう?4月5日に傑作集のようなものを放送するそうですが、月曜日に変わってますよね。
    再放送分を放送するためだけに曜日の変更があるものなのかしら…
    と疑ってます(笑)
    再放送して引っ張っといて「んじゃ、これからもヨロシク(笑)」
    みたいに続いてほしいなあと思ってます!

• う、、嬉しい

こんなとこで銀魂ファン発見!

最終回ついに終ってしまいましたね。
    傑作編が放送されるというので、楽しみにしてます。

もともと、私はアニメが好きだったのですが年と共に見なくなっていました。
    久しぶりにミーハーになれるアニメがでてきて凄く楽しかったんですけどね。
    東京駅にある「ジャンプショップ」で銀魂グッズ購入したりとか(笑)

また原作がストック出来たら是非放送再開してほしいです。

主人はアニメなど見たことのない人でしたが
    銀魂は毎週楽しみにしてました。
    最終回を見た後も「映画やるくらいだから終んないだろ?」
    「結局いつものパターン(終る終る詐欺)なんだよ」と言ってました。
    私も、そう思いたいです。

あと歌舞伎町に住んだら、、、ですが
    私はお妙さんと同じ店で働きたいです(笑)

• とても残念です!

今回も終わる終わる詐欺で終わると思っていたら、あっけなく本当に終了…残念でしょうがありません。
    唯一、楽しみに見ていた漫画だったのにっっ!
    銀さんの声も、土方の声も好きだったのになあ。新八のつっこみも。

銀さんのいる歌舞伎町に住むなら、銀さんのおうちのすぐ近くに住みたいです。
    そしてお登勢さんのお店に通いつめたいです。

• 終わっちゃったね

昨日あっさり終わっちゃいましたね。
    寂しいけどストックないし仕方ないですね。
    再放送ももちろん見ます。
    いつか再開されることを期待して!!

あ、歌舞伎町住人になるなら、
    銀さんが常連の団子屋の看板娘になります! 
    あの看板娘を押しのけて。

• あと一回ですねぇ

アニメ銀魂、あと一回ですね。(涙)
    あ、地上波ではウチの地方あと4回ある〜
    …って、全部録画してるから関係ないだろーが!

もう、脳内では銀さんの声がすっかりアニメの中の人の声で定着してしまっているので、あの魅惑のボイスが聴けなくなるなんて〜〜!
    動く万事屋ファミリー&真選組&志士の皆さんの暴れる様が観られなくなるなんて〜〜!!悲しいです。ええもうがっくり!

イベントは、義親持ち同居嫁なので行けませんでした。でも映画は行くもん!娘もファンだもん!DVD4年分ヘビロテしてます我が家。

まあ、現在ある原作を単行本未収録部分までアニメにしてしまったので製作サイドに使えるネタがないというのは本当に如何ともし難い事実ですし、
    3年目の終わる終わるサギ(笑)の「水戸黄門化計画」を是非とも実現してほっしいなぁ〜〜〜〜〜とココロノソコから希望しますです。
    ええ!勿論16:9のデジタルサイズで!

あー、銀さんの話題になると嫌に「!」の多い文字列になってしまいます。

あ、私は大江戸病院の看護師さんになりたいですっ
    割れた腹筋触り放題!!(正直者)

• 4月5日(土)〜

毎週月曜6時〜再放送です!お見逃しなく(笑)

25日の最終回は国技館参加しまして観賞して来ました!
    いい大人ですが、どっぷり銀魂にはまっています。

銀魂の世界に行ったら、何が何でも土方さんのお近づきになりたいです!!
    「取り巻き5」くらいでいいので土方さんを思う存分見つめたい。

レス求!トピ一覧