一度不倫したらもうアウト?

レス61
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ガンジー

24歳の会社員です。
一昨年ネットで知り合った12歳年上の女性と仲良くなり、
男女の関係になりました。
しかし実は彼女は既婚者で、小学生と幼稚園の息子がいました。

僕は不倫は嫌だし、なにより僕と一緒にいるときに子供や
ご主人の愚痴をするのが許せなくて、すぐに別れを
切り出しました。でも彼女は鬱になってしまい、そのまま
自殺未遂をしてしまって、見捨てられなくなりました。

そのまま現在まで関係が続いています。
「せめてガンジーに好きな人ができるまで」と言われましたが、
実際に好きな人ができたから、と伝えても大げんかになって
いつの間にか、そんな話はなかったことにされます。
そんな状態では好きな人にアプローチもできず、結局は
そのままチャンスを逃し続けています。

体の関係も持ちたくなくて拒否するのですが、
「私にはそんな価値はないというのか」といって泣きます。
だんだんと自分も精神的に不安定になってきていて、先日
本当に辛いし別れて欲しいことを伝えたら、彼女はそのまま
ご主人に僕のことを洗いざらい話して離婚騒ぎになりました。

結局離婚はしないとのことですが、ご主人から
慰謝料請求されそうです。彼女からはまだ電話がきますし、
合い鍵を作られているので家にも入られます。

もう僕の人生はこのまま終わりなのでしょうか。
普通に暮らすことはできないのでしょうか。
解決法はありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚者だとわかった時点で

なんらかの手段を講じるべきだったのではないでしょうか?

脅されているような感じでの関係ならば、司法の手にゆだねるのがいいかと思います。

美人局の可能性もあるなー・・・なんて思ってしまいました。

• 自業自得って言葉、知ってますか?

金で片が付くなら安いもんです。
    トピ主さんのこれからの人生を買い戻したと思えば、
    こんな安い買い物はないでしょう。

こっそり引っ越して、電話番号もメアドも変えても、
    しつこく追っかけてくるでしょう。
    会社も知られてるんだろうから、連絡がつかなくなったら
    きっと押しかけてくるでしょうね。
    会社を辞めるくらいの覚悟はしておいた方がいいかも・・・

• 自分でまいた種

自分でまいた種は自分で刈り取るしかないですね。

それにしても、その若さで大きな過ちを犯してしまったなんてお気の毒です。
    一方が悪いということないのですよ。
    彼女がどう言った、とかそんな理由があってもやってしまったことはやってしまったこと。

慰謝料請求されても、仕方がないのです。
    合鍵を作られているって、鍵を渡さないと合鍵は作れませんよね?
    あなたが作ったも同然です。

一生「不倫をした」という事実は消えません。
    住まいについては、引越しをするなりするしかないでしょうね・・・

• 24歳?

気が弱いのか無知なのか分かりませんが、成人した大人として情けない。
    部屋は引っ越し。鍵取替えじゃダメです。よじ登ってガラス割ってでも部屋に入ります。
    慰謝料は裁判でハッキリさせたいと伝えなさい。
    万が一裁判起こされたら弁護士に相談。
    大丈夫命までは取られません。額もしれたものです。

• 責任を。

体の関係を持ってしまったなら。
    相手の旦那様から見たら不倫です。

慰謝料請求をされたら払いましょう。
    その上で、彼女からは連絡をしてこないように旦那さんの前で約束してもらいましょう。

成人したいい大人なんだから、責任は取りましょうよ。

• 断固、別れましょう

携帯は着信拒否、家の鍵は変えましょう。もう全てが明るみに出たのなら、しつこくつきまとわれて困ると、相手の旦那さんにも言えますね。

• ・・・・・?

なんつー甘い・・・・。

もう向こうのご主人にもバレたことなんでしょう?
    さっさと縁を切ったほうが身の為ですよ。
    喧嘩したり泣かれたりした都度、あなたも許してしまったのでしょう。
    鍵は変えれば良いだけの事。
    携帯は着信拒否すればイイだけの事。
    それが出来ないから今までずるずる来たんだと思いますが。
    引越すとか、身を隠す事だって出来たでしょうに。
    言わば、あなたは自分と同じ様な相手と、ドツボにはまったんですよ。
    慰謝料請求されても仕方ないなあ。

まだ若いんだから、やり直しは利きますよ。
    ただし、自分も悪者になって、相手をすっぱり切りなさい。
    自分が可愛いようでは、相手は付込むだけです。

• 弁護士に相談を

大変でしたね

弁護士に相談してください

不倫という引け目があって言いづらいとは思いますが、知らなかったのだし、今のまま、どんどん坂道を転がり落ちるような状況を止めなくては。

慰謝料は払わなくてはいけません。でも、分割払いに応じてくれるかも知れないし、その交渉も弁護士の仕事です。

最初は「法テラス」や無料相談でもいいですし、インターネットで検索して、得意分野や交通の便利なところに依頼するのもいいです。

• さっさと慰謝料支払いに応じる

請求があったら、さっさと応じるのが一番楽ですよ。
    相手を刺激して逆上させたら、貴方は職を失うかもしれません。

請求が来たら、申し訳ありません申し訳ありませんと平謝りで
    でも、金額は、これしか支払えません、と適度に交渉なさい。
    弁護士に相談しておくといいですよ。

しかし反省してないというか、被害者意識が強いというか。
    不倫する男ってこんなもんなんですね。

• 早く金策に走るべき。

チョット遊んでやったつもりが、振り回されてますね。

相手の家族・その他大勢を、巻きんでしまってるのですから
    慰謝料で解決するなら、早く手をうった方が良いです。

長引くと相手も変な知恵を付けて、何かと絡んできますよ。

• 自業自得だけど

まず、あなたは今渦中にいるの!わかってる?
    「普通に暮らすことはできないのでしょうか。」
    こんな甘ったれた事いってないで、問題に向き合いましょう。

もうこうなってしまったら、「逃げる」か「旦那様と向かい合う」しかないと思います。
    彼女は逃げても追ってきますよ、負のパワーはものすごいですから。

ここは弁護士や旦那様ときちんとお話をし、謝罪して、慰謝料を払うのが一番良いと思います。
    そして彼女を近づけさせないと約束をする。

今は混乱していると思います。
    辛いし、怖いと思います。

けど、とにかくこの状況を止めることを考えましょう。
    小町に相談することで一歩踏み出したんですから、踏ん張りましょうよ。
    大丈夫、ちゃんと向かえば解決はすると思うよ。

• フツーの?出会いを求めたはずが高くついちゃいましたね

小町に書き込んでるヒマがあるなら、まず鍵の付け替えを。

賃貸でしたら、大家さんに鍵の付け替えは連絡が必要ですが
    「近頃、家においてある現金が頻繁になくなるので不安だから。被害届けを出すことも考えている。」
    とでも言って。
    職場まで知られていないなら、引っ越せば?

自殺未遂しても見捨てていいです。
    肉体関係も「夫と子供のいる貴女にそんな価値はない」と言っていいです。
    離婚してきたからといって、その奥さんを引き受ける気はないのでしょう?
    浮気しても許してくれる旦那さんに、すべて受け止めてもらいましょう。

彼女の話だけ聞いているようですが、直接旦那さんとは話してはいないのでしょ?
    美人局だったりして…。

妻子あることを隠して女性と関係を持ったり結婚をせまった男性が
    女性側から訴えられることはご存知ですか?
    旦那さんが慰謝料を請求してきたら、
    「自分のほうでは奥さんを訴える準備をしています」と言ってみたら?

被害者意識が強く反省していないのは、貴方ではなく、その奥さんです。

• 年増女の餌食

>実は彼女は既婚者で、小学生と幼稚園の息子がいました。
    ということは、最初は既婚者だと知らずに関係をもったんでしょ?
    それを旦那さんに言いなさい。
    アナタの方が騙されてたんでしょーが。

その後の関係については、あなたの本文の「僕は不倫は嫌だし・・」から
    「本当に辛いし別れて欲しいことを伝えた」までをちゃんと
    向こうの旦那さんに言いなさい。

あなたの方が年増女にたぶらかされたてたようなもんじゃないの。

既婚者とわかっても別れられなかったのはあなたの意志の弱さだけど、
    旦那さんには「僕は既婚者とわかって別れようとしたのに、半ば脅迫されたように別れない事を強要されてほとほと困っていた。そのせいで自分も不安定になっていた事」を、強く言いなさいな。
    仮に慰謝料請求されても減額の対象になるんじゃない?

あなたは自分が、若い男のカラダに溺れた年増エロ女の性欲処理係りなっていたっていうのはわかってる?

そんなものになるために生まれてきたんじゃないでしょーが!
    もっと、自分を大切にしなさいよ。

• 自分に責任がないとこまで悩まなくても

関係を持つまでは知らなかったんなら
    不倫した事は特に後悔しなくて良い
    旦那さんにばれているならもう隠す必要もない
    彼女が来たら旦那さんに電話しなさい
    「彼女が家にいます、僕は関係を続ける気は無いです
    迎えに来て下さい」

彼女が家にいる間は別に普通に優しくしてあげたら?
    どの道帰れって言ってもこじれるだけだから
    お茶でも飲んでテレビでも見てたら?
    電話もかかってくるぶんには何か話して
    適当に切ったら?

とにかく恋愛的には全く他人のスタンス
    を貫いて、普通に行動しましょ
    必要以上に邪険にすると
    余計に熱くなるよ

• しっかり!普通の生活に戻れますよ!

万一旦那様と会う事になれば、既婚者だと知らなかったという事を断固伝える事です。(メールなど残っていませんか?)
    トピ主さんはキレてもいいと思いますよ。

慰謝料も何も、自殺すると脅して交際を強要してたんですから立派な犯罪(ストーカー)ですよ。セックスの強要も男女逆なら即DV、レイプですよ。
    まぁお子さんがいらっしゃるとの事なので、トピ主さんが引っ越しして(もちろんオートロック、友人にもしばらく内緒にする。

住民票登録その他は会社に聞いてみる。)携帯変えれば探し当てまではしないと思いますよ。それでも追って来たら弁護士を立てて逆に訴えたらどうでしょう?
    仮に会わなければいけない状況ならレコーダーなども用意して、トピ主さんは別れる意志が明確にある事、既婚者だと知っていたらそもそも会わなかった事(あえて前にも言ったよね?

などの言い方をして下さい。彼女がそれにうなずけばトピ主さんが既婚者だと知らなかった証拠になります。)

• なんとか乗り越えて!

24歳。
    まだまだこれから結婚・育児と歩んでいくのですから。
    なんとか、頑張って欲しいです。

実は、私(女)は全く逆の立場です。
    相手の既婚者の男性が、この女性と同じ様な感じです。

別れ話をすると、[死ぬ!]などと取り乱して、人格がおかしくなるというか。。。
    そして鬱状態になってしまい、相手と別れられない状態になってしまいます。

私はもうイイ年齢ですから、諦めてます。
    でも、ガンジーさんは、若い!
    なんとか乗り越えて、次の未来に進んで欲しいです。

・自分は別れを切り出していた。
    ・自殺未遂を、ほのめかされた。
    ・相手の死や、精神状態を気遣っての関係持続だった。

甘い事かもしれませんが、せめてもの証拠集め、頑張ってみて下さい。

私は、ガンジーさんを応援してます。

• 不倫がアウトなのではなく

「その後の処理」がアウトなんです。

別に不倫じゃなくても、
    恋愛してその後の処理に失敗してアウトな人間はたくさんいますから。

• 慰謝料払う必要なし

相手が既婚者と知らずに不倫をしてしまった場合は
    あなたに対して相手方の配偶者から慰謝料は請求できません。

また、「別れたら死ぬ」といったり、
    別れ話をしたら自殺未遂をするという行為は脅迫では?

不倫に対してあなたより相手の女の方が積極的だったことも慰謝料請求が減額される事由になります。

まぁそもそも既婚者としらなかったんだから、一銭も払う必要はありませんが、
    知ったその後も続けた云々でうるさく言ってくるようなら上記のことも相手方の夫に知らせてあげてください。

自業自得とか言っている人がいますが、どこがですか?
    私はあなたは完全に被害者だと思いますよ。

• 不倫の代償

もう既に不倫→慰謝料請求(予想)の段階まで
    一通り事が進展しているのですね。

ガンジーさんが24歳ということもあり
    きっとこれが人生初の岐路なんでしょう。
    もう言わなくても、これでいかに不倫って怖いことがおわかりでしょう?

慰謝料それは発生しても仕方ありません。
    けどこれで今後の人生二度とこういう経験をせずに済むかも知れないのですから。
    慰謝料を払って普通の生活に戻れるのなら安いものです。
    けど仮に払ったら、
    相手の女性ともきっぱり絶縁しないとダメですよ。

いまはつらいでしょうが、
    学びの人生経験だと思って
    気持ちを切り替えていきましょう。

• 確かに

不倫は悪いことですが、不倫と分かった時点で別れようとしたことやその後の経緯は先方の旦那さんにはっきり伝えた方が良いと思います。
    主さんは不本意ながらも「不倫」をダラダラ続けてしまったことに負い目を感じすぎて、
    一方的に向こうの勢いに負けているように見えます。

そもそも不倫相手(主さん)との別れでこんなにも取り乱したり、体の関係を拒否されて泣いたりするなんて、
    完全に先方ご夫婦の不仲に原因があることだし、同じ女性として被害者面もいい加減にしたら?という感じです。

こちらの言い分も是非言いましょうよ。
    旦那さんの沸点が低く、話にならないような感じの人であると厳しいですが・・・

話が分かる相手ならまだ希望があるんじゃないかなぁ・・・
    頑張って下さい。
    結果的に不倫になってしまったので、そのことに対する謝罪は当然必要かと思いますが、
    事実を伝えることに関しては絶対に弱気にならず、はっきりと伝えてくださいね!!
    その上でどう出られるかを待ってみては?

• 知ったのは、いつ?

彼女が既婚者だと知らずに関係を持ったのですか?
    もしそうならば、彼女に慰謝料を請求できるはずでは?

知っていたのに関係したのなら、あなたが悪いですよね…
    それにしても、その女性は特に悪質じゃないですか。
    どうせ慰謝料を取られるのなら、弁護士に相談してみると少しはマシかもしれませんね。

相手が既婚者だと分かった時点でキッパリ離れるべきでしたね。
    反省してください。

• トピ主です

確かに男女を逆にして考えると完全に相手の責任っぽいですが、
    既婚者だとわかった時点で完全に連絡を絶たなかった自分の
    責任だと思っています。

ただ、彼女は20代にしか見えませんでしたし、
    まさか12歳年上で既婚者とは思いませんでした。
    失恋相談から親しくなったんですが、そちらも不倫だったらしく、
    相手は彼女に罵詈雑言を投げかけて痕跡も残さず消えたそうです。
    今になって、なるほどと思います。

美人局ということはないと思いますが、彼女は精神的に
    かなり不安定で、なにをするかわかりません。
    ご主人からの連絡はまだありません。
    全部話したというのは彼女から伝えられたことです。

彼女は、僕の友人や親を紹介するように言ってきますが、
    さすがにそれは拒否しています。でもそのたびに泣かれます。
    正直怖いです。

皆さんおっしゃるように、引っ越しするしかないですね・・・。

• 文字読めてますかー?

自業自得とか自分で蒔いた種とか言ってるそこの貴女たち、本当に日本語理解できていますか?

トピ主は騙されたのですよ?
    その後の対処は間違いが多いですが、被害者なのに、どうして自業自得と言われるのでしょう?

• デデーン!ガンジーアウトー!

既婚と知らずに一度ならセーフでした。しかし、知ってしまった上で何度か関係を持った時点でアウト。
    まず、カギをつけ変える。電話は拒否でメールは別フォルダを製作してためていく。家に押し掛けてきたら録音録画。「逆上されて乱暴うけた」なんて騒がれた時に役立ちます。冤罪でも警察のお世話になるのは嫌でしょ?自己防衛はキッチリしましょう。

次に相手の旦那さんが何も知らない会社や親に内容証明送ってきたら、それこそ人生詰みです。最低限親には相談しましょう。年を重ねれば知恵も増えます。一緒に解決のための道を探してもらってください。

何よりに心よりの謝罪をすること。相手に別れは切り出したとか、自殺未遂は無駄な言い訳です。相手が夫や子をバカにするのが嫌だったのならあなたも同じく影でバカにしていたと自覚しないといけません。肝に銘じて誠心誠意の詫びをいれましょう。

トピ主さんは完全に不利な状況(既婚を知ってから体の関係がなかった証拠とかないですよね?)ですから裁判より示談で手を切った方が傷が浅いです。相手も離婚しないという事なのでおそらくキツくは絞ってきません。早期対処早期解決を目指しましょう。
    頑張れ!

• うまさん

既婚だと知らない場合トピ主が慰謝料を請求できる?
    現実的に請求できるなら、誰にどんな理由で請求できるか教えて下さい。

• がんばって

とんでもない女性にひっかかってしまいましたね。ネットでの出会いを否定しませんが、これから女性と深い関係になるときはもっと慎重になってくださいね。
    専門的なアドバイスは他の人におまかせしますが、ちょっと似たタイプの女性に金銭的・精神的被害を受けた友人が身近にいるので、ガンジーさんのことが心配でレスしました。その女性、今後あなたを逆恨みして、あることないことでっちあげて(「既婚者だと断ったのに無理やり乱暴された」とか)自分を被害者として周囲をとりこもうとする可能性があります。ですので、できる限り証拠になるものを残すようにしたほうがいいと思います。
    あなたはまだ若いし、ご自分の行動を深く反省もしていらっしゃいます。これで人生終わりなんてことはありません。あきらめないで。

• 旦那さんにはばれてない

旦那さんにはバレていないんじゃないかとおもいます。彼女のお芝居です。

• 間男の最後の勤め

妻は有責配偶者(不倫した)なので、妻からの離婚請求はできません。
    夫が妻を捨てない限り、その夫婦は離婚できません。

相手夫婦が離婚しないという事は、
    相手のご主人は夫婦のやり直しをしようとしています。

あなたがいつまでも妻と接触していれば、夫婦のやり直しができません。
    あなたの存在は夫を苦しめ、夫婦仲を裂いているんですよ。

あなたは「彼女は精神的にかなり不安定で、なにをするかわかりません。」と言いますが、不安定な彼女を支えるのは夫の役目です。
    あなたじゃありません。
    あなたは彼女を夫に返してあげてください。

彼女はあなたにラリっているので、彼女から別れられません。
    あなたから別れてあげないと彼女は夫の元にかえらないのです。
    あなたの存在が、夫婦のやり直しを邪魔しています。

本当に彼女を思い、ご主人に悪いと思っているなら、心を鬼にして
    彼女を夫の元に返しなさい。

それが「間男」の最後の勤めです。

彼女に会えなくなるあなたの辛さなど、妻に浮気をされた夫の苦しみに比べたら屁のようなものです。

• 間男の最後の勤め2

別れるには接触を断つのが一番です。

まずドアのカギを取り換え、2、3週間ホテルやネカフェ暮らしをして
    家には帰らず
    (家にいてドアをどんどんされるときっとドアを開けてしまうでしょうから)
    もちろん携帯は着信拒否します。

もし、会社に会いに来ても「時間がありません」と拒否します。
    「会社まで来るなんて、こんなことをされたらキミの事をすごく嫌いになってしまうよ、会社には来ないで」と言いましょう。
    あなたと再婚したい彼女は優しく言えば会社で暴れる事は無いでしょう。

しつこい女と別れるには、あなたの強い拒絶が必要なんです。

あなたが彼女に同情したり、優柔不断な態度をとると
    彼女は一縷の望みにすがってしまいます。

会いたいと言われても会ってはいけません。
    優しい言い方でいいので「もう会えないよ、ごめんね」と言い、
    電話に出てもすぐ切ってしまいます。

待って!と言われてもすぐ切る決断が真の優しさであって、
    縋る相手にずるずると話し相手をすることが優しさではありませんよ。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
    昨日、彼女から連絡がありました。
    旦那さんには僕と肉体関係があることは言っていないそうです。
    「お互いに好きだ」と言って、旦那さんは怒ったとのこと。
    ただ、別れるというなら僕の実家にすべて伝えると言っています。
    友人関係だったときに年賀状などのやり取りをしているので
    彼女は僕の実家を知っています。

それはただの脅迫だと言ったら、泣きながら
    「この間別れ話をされてから不安定で自分でもわけがわからない」
    と言われ、まったくちゃんとした話ができません。
    なだめる以外に選択肢がなく、逃げ場がありません。
    正直、もう死にたいです・・・。

レス求!トピ一覧