妻が元彼とメールをしていました。

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

maturi

子供が2人いる夫婦です。先日妻がメールで10年前に付き合っていた元彼と
メールしていることが発覚しました。内容は浮気をしていると取られても
おかしくないような内容で、私はかなりのショックを受けました。

妻は体の関係はない。会ったこともない。このメールは趣味の悪い「言葉遊び」みたいなもの?という到底理解しがたい釈明でした。
ただ妻とも10年嘘をつく人ではないということもありますし、とにかく信じようと元通りくらすことにしました。

ただ未だにメールの内容を思い出してしまったりとなかなか忘れることができません。

相手の浮気(メール)を許すにはどうしたらよいでしょうか?
特に同じように浮気(メール)をされて許した方いらっしゃいましたらどのように気持ちを整理しているのかぜひご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たとえば

奥さんに、自分が元カノや会社の後輩の女性とそういうメールをしていたらどう思う、とかまをかけてみましょう。

奥さんが一般的な感性の持ち主なら『いい気はしない』というでしょう。
    そこで釘をさし、その場で元カレとのメールは終わりにさせましょう。
    そして、次に一回でもした時は、メール機能の停止を明示しましょう。

そうでなく、あからさまに怪しい態度や、急に携帯を肌身離さず持ち歩く様になった場合、浮気関係があると見て間違いないです。
    その場合は・・・信用調査所へ依頼し、真実を突き止めましょう。
    そこから先は、トピ主さんがご判断下さい。

• 男のプライドより俺の成長…

トピ主さんは、心狭いですね。
    うちの主人だったら、私が浮気?したら
    めっちゃ怒りながらも、実は心の中では喜び?そうです。

外でモテモテの奥さんが好きで、奥さんの黒い部分が好きというか。
    そういう頭オカシイというか、へ〜んな所があるんです。
    うちの主人の場合。

トピ主さんへのオススメは
    「男のプライドより俺の成長」…と心の中で言ってみましょう!
    心が落ち着くまで何度でもどうぞ!

• ちょっと違うけど

元夫が元カノと連絡を取っていたことが原因で離婚しました。

肉体関係はないみたいでしたが。
    メールで私の悪口を言ってたんですよねー元夫が。
    それに元カノが「えーなんでだろうね、私は○○くんのことすっごく大好きだよ(ハート)」の返事。
    バッカじゃないのこいつら・・って思って、その瞬間から気持ちが離れ、かなりいろいろありましたが結果離婚に至りました。
    メールを見た瞬間に、私の彼に対する気持ちがゼロになってしまったんです。

私達は子供がいませんでした。
    結婚して2年くらいでしたし。人生やり直すなら今しかない、と思いました。

トピ主さんの場合離婚は考えてないみたいなので、とにかく奥さんに反省してもらうしかないと思います。
    我慢したり一人で抱え込んだりしないで、辛い気持ちを共有するべきだと思う。
    こんなに傷ついたんだってことを、嫌がられても伝えるべき。
    肉体関係はないっていってんでしょ!みたいに逆ギレする女なら、大変かもしれないけど今後のこと考えたほうがいいかもしれませんね。

• 不さん、トピ主さん

アドバイスに見せかけた単なる自慢・惚気をなさっている方がいらっしゃいますね。浮気されて「心の中で喜びそう」などという人は常識で考えて少数派ですからトピ主さんの感覚が普通。「心狭いですね」などと批判される理由はありません。

ご自分のご主人が少数派なのに、それを基準にして「心狭〜い、うちの夫だったら喜ぶわよ」「男のプライドより俺の成長」などと小ばかにしたようなアドバイスはやめましょう。そんな事でトピ主さんの気が晴れると思うのですか。あまりにトピ主さんを馬鹿にしていて怒りが湧きました。あなたの事です、不さん。不用意な発言は今後控えた方が宜しい。

ちなみに私は夫と交際していた頃、夫が元彼女と連絡を取っていた事が発覚しました。すぐに元彼女の連絡先及びメールを私が見ている前で全て削除して貰い、頭を下げて泣いて謝ってきたので許しました。しかしそれ以降も暫くの間注意深く言動を観察していましたね。

トピ主さんも当分の間奥様の様子を観察しましょう。少しでも怪しい所があればメモに書き残し、もし気になるようであればそれを調査会社などに提出して素行調査を依頼するのもいいと思います。

• おめでたいな・・・・

今すぐ民間調査所いって弁護士に相談してこい!
    そして子供のDNA検査もやってこい!
    もちろん奥さんに内緒で・・・
    大体元彼とメールしてるのは十中八九浮気してる。
    肉体関係を臭わせるようなメールであれば100%に近いだろうね
    きっちり証拠取ってケジメ取らせた方がいい。

• 許す必要はない

子供のDNA鑑定をお勧めします。残念ですが、奥さんは10年前の元彼と趣味の悪い「言葉遊び」が出来る程度のモラルの低さ。言うことを鵜呑みにするべきではありません。まともな人なら絶対にしません。
    白なら白で安心できるし、奥さんへの脅しとしても効果的です。

何のペナルティもなしで許しても、恐らくまた同じことを繰り返します。無条件で許すのではなく、それ相応のペナルティを課すべきです。似たようなケースの私の知人は、妻の携帯を取り上げ、その場でへし折りました。新しい携帯は番号はもちろん、アドレスも変え、しばらくは抜き打ちでチェックしていました。それでもどこまで効果があるかは分かりませんが、事の重大さを分からせるにはこのくらいすべきかもしれません。

この「事の重大さを分からせる」ことが、一番気持ちの整理につながると思います。無理に許す必要はありません。許せないことは許さない。信用できないなら信用しない。それをはっきりと伝え、後は奥さん次第です。

• 他人のメールを見るあなたが悪い

タイトル通りです。
    あなたが今苦しんでいるのは自業自得です。
    奥さんから見せられた、っていうなら話は違いますけどね。

• メールを見たことについて

メールをしていたことを知って、さらに内容を読んでいらっしゃることに驚きます。
    メールを読んだことについては、何とも思わないでしょうね。奥様の説明が納得できなくなってしまったら、奥様の理由「言葉遊び」について、思い出すたびに聞いてみてはいかがでしょうか。
    そもそもメールを読むことが普通だと思われていることに驚きました。

• 勘違いしている人が

少し横です。

浮気を調査する為にメールを見るのは、条件がありますがプライバシーの侵害に当たりません。
    (条件は、本当に浮気していた場合)

疑わしきは罰せずですが、夫婦間で怪しい行動しているのに、それを調査するのが悪いって・・・
    そのセリフ、是非とも日本の警察にも言って頂きたいですね。

• パンドラの箱…

どんなに愛し合っていようとも、相手のケータイの中に幸せは詰まっていません。

さて、自分の心の落ち着かせどころ、それは許せる範疇なのかを客観的に観ることだと思います。
    これから先、まだまだ永い道を共に歩いて行かなければなりません。

「幸あれ」とのエールを送ります。

• 元彼とのメールは良くないですね。

どんな内容のメールかは分かりませんが、怒るのも当然です。
    しばらくは見守る手段で耐えて下さい。
    トピ主さんは、心配であり悔しい思いもあると思いますが、奥さんを追い詰めるような行動、言動だけはしない方がいいと思います。
    かえって、さらりとしていた方がいつのまにか収拾がつくものです。
    それで一切やりとりがなくなったのなら良しとしていいんじゃないでしょうか。

夫婦は鏡です。
    トピ主さんが怒り狂えば、奥さんも思ってもみない行動に出てしまいます。
    トピ主さんが優しく包み込めば、奥さんもトピ主さんを尊敬し、家庭を愛で満たします。
    どうかそのところを考えて冷静に対処されることを望みます。

どうしてもというのならば、受信拒否という方法もあります。

• 横ですが

人の携帯なんか見るもんじゃない、と友人に言っていた私ですが過去に一度だけ見たことがあります。
    うまく表現できませんが見なくてはいけない気がしたんです。
    浮気(肉体関係あり)の証拠がでてきました。

携帯見たことを非難されている方はきっと幸せな生活を送っていらっしゃるのでしょうね。
    以前の私もそうでしたから。
    第六感みたいなのが働く時もあるんです。もしくは怪しい挙動があったのだと思います。

決して見ることを正当化しているのではなくトピ主さんを責めないでほしいだけです。

横で失礼しました。

• なんでメール見るの???

疑問です。パートナーのメール見てろくなことはありません。
    なんでメール見るんでしょう???

とても不思議ですが、パートナーの愚痴まわりに言わない人より
    言う人のほうが多いのではないですか?
    人間です、長い付き合いになれば不満が出てくることもあります。
    そんなときパートナーの愚痴をこぼしたりすることもあるでしょう。

また、クラブやキャバクラのようなところで、男性はちやほやされて
    嬉しく思うこともあるでしょう。知ればおもしろくありませんが
    そのくらいという気持ちもあります。

パートナーのすべてを知らなければということはないのではないですか?
    ちょっとくらい知らない、踏み込まない部分を持たないと窮屈ではあにですか?いくらパートナーと上手くいっていても潤滑油も必要です。
    メールくらいと思いますし、元彼にひっかかっているかもしれませんが、これが新しい相手であれば、問題ですが、10年も前の彼は親戚のような感覚になっているのではないですか?

信頼出来る人ならば、お子さんのためにも忘れましょう。

• はい

私も夫のメールを見て
    全く同じ言い訳をされましたよ
    『言葉遊び』ってね

それを苦しかったけど信じたら
    やっぱり浮気してました!

要観察ですよ

信じられないなら無理に信じなくてもいいです
    信じるには信じられる根拠が必要です
    夫婦だって他人なんだから

• どうして貴方が我慢するんですか?

40代主婦。

我が家も同じような事がありました。
    半年前のことです。何気に置いてあった夫の携帯、何気に見ちゃた(初めて)。

内容に驚きました。

好き・好き・好き…大好き○○さん。
    僕はもっと好き○○さん。
    ・・・・

完璧肉体関係ありの浮気真最中のメールでしたよ。

貴方の奥さんが、内の馬鹿夫と同じかどうかは定かではありませんが
    危険な香りが致します。

優しさ・寛大さは、ここでは必要ないんじゃないかと…。
    内は大変な修羅場でした。

しかしメリットもありました。
    結婚以来 自分を上手く出せず遠慮があったんですが、今はそれらが
    克服され何でも言い合える ラブラブ付きの良い夫婦関係になりました。

奥様と元彼 肉体関係は有るのか・無いのか。
    しかし 結婚生活では得られない不足や不満があるから連絡し合うのかと。

100%満足なら そんな事はしません。
    出来てしまう事が驚きです。

ここはある意味チャンスです。
    話し合ってください。追及してください。
    逆切れするような方であれば、残念ですね…としか。

• お気の毒に

奥様は軽い気持ちでしていることかもしれませんが、確実に傷づく人がいることを知ってほしいですね。お子さんもいるそうなので、もし許せるなら元鞘に収まったほうがきっと家族の打撃は少ないでしょうね。
    でも奥様とはしっかり自分が傷ついたことを話したほうがよいと思いますよ。彼女も家庭が大事なら行動を自粛するでしょう。

私も夫の携帯を見てしまい、中国人キャバクラ嬢からのそんなメールを見ました。すごく傷ついて、離婚も考えたし、今でも時折悲しくて、うつになりそうなくらい、涙がでます。でも彼も体の関係は無い!といいはるし、仮に問い詰めたところで、真実そうだったとして、つらいのは自分です。

彼女に家庭を壊す意思がないなら、何も無いことを信じていけばいいのではないでしょうか。子どもに与える影響も心配です。結婚までは自分のため、結婚してからは子どものため、子どもが成人したら社会のために、、、という言葉もありますし。

本当に時間が心の傷を癒してくれればいいですね。

• 浮気された人って

皆うちの人に限って言うよね
    そんな事をするような人じゃなかったとかね
    結局、本質を見れてないか、見ようとしてないんだよ

内容がわからないので、浮気しているとは言えないけど
    言い訳が胡散臭いね

• その後

皆様数々のご意見ありがとうございます。

あれから2カ月やはり気持ちの整理ができません。

浮気について忘れているときは今まで通りふつうに生活できるのですが
    メールの内容が頭にフラッシュバックすると、ついそれについて考えてしまい
    ぼーっとしてしまったり、妻を避けてしまったりしています。

また心療内科等のカウンセリングに通うことを検討しています。

レス求!トピ一覧