結婚した元カノが気になります。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まなぶ

33歳の男性です。
2年間付き合った元カノと別れてまるまる1年経ってます。

結婚することを知らされてから、彼女のことが気になって
週一のペースでメールしてしまいます。
差し障りない内容で返事をもらえるので余計にやめられません。

元カノと別れた理由は、私が結婚したくなかったからでした。
今更、連絡するのをやめなくてはと思うのですが。。

幸せになっているかどうかがすごく気になってしまいます。
いまさらでも役に立てることがあればと連絡をしてしまいます。
元カノが婚家の人間関係で悩んで
夫にも話せない悩みがあったら相談に乗りたいと思ってしまいます。
夫に泣かされてないか気になってしまいます。

ちなみに元カノと別れた後、私にも付き合った女性もいました。

・結婚した元カノが気になる
・頻繁にメールをしてしまう
などの行動はおかしいので、やめたいのですが
自分がどういう気持ちなのか解釈できず、釈然としません。

私はまだ元カノを好きなのでしょうか?
好きじゃなくても結婚した元カノが気になるってことはあるのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 余計なお世話

元カノと結婚したくなかったトピ主さん。
    元カノはトピ主さんじゃない人と結婚して、幸せを掴む道を選んだ。
    まあ、トピ主さんと別れて1年足らずで他の男と結婚するんだから、
    結婚することこそが目的、相手は誰でもよかったとも思えるのですが。

元カノにとっては結婚すること=幸せなんだから、
    いまは幸せに決まってるじゃないですか。
    ようやく願いが叶ったんだから。

トピ主さん、この先もしぶとくストーキングを続けるつもりですか?
    元カノが結婚相手と少しでも不仲になったら、
    そこにつけこんで、また関係を迫るつもりですか?
    惨めになりませんか?

• 相談に乗りたい?

役にたちたいとか相談に乗りたいとかいってもあなたとメールのやりとりをしてることが原因で
    彼女の家庭が上手くいかなくなることも十分考えられるのですが。

彼女が返信してくれるのは差しさわりのない常識的なメールだからでしょう。
    でも、あなたの気持ちが高じればそのうち未練が文面に滲み出てきて
    彼女にも彼女の夫にも迷惑になります。
    そうならないうちにメールはやめたらいかがでしょう。
    かならず傷つく人が出ます。あなたも含めてですよ。
    もし彼女が離婚しても結婚する気のないあなたが何をしてあげられるんですか。

アドレスを張るのは躊躇われますので
    「ロミオメール まとめ」で検索してみてください。

• やめましょう

連絡するのはやめた方が良いですよ。
    元カノの相手の男性に知られたら誤解されますよ。
    未練があるから連絡してくる、お互いに未だに気があるのでは?と。
    それがきっかけで元カノと相手の男性がうまくいかなくなったらどうですか?
    それはまずいですよね。
    元カノの幸せを祈っているのでしたら、連絡はもうやめましょう。
    元カノは自分の選んだ道を進んでいるのです。
    そこにトピ主さんの入る余地はありません。

• まったく男ってのは(笑)

過去の女も独占したいってヤツですか。
    男は女よりも圧倒的に嫉妬心と独占欲が強いんですよね。
    過去に自分が印を付けた女性が、他の男に持って行かれるのが嫌だってことでしょう。
    好きとか嫌いとかいうのとは、ちょっと違うものですね。

彼女にとって、トピ主さんの存在は迷惑以外の何者でもありません。
    トピ主さんに出来ることは何もありません。
    彼女の悩みを聞く?幸せか気になる?
    何を寝ぼけた事を。

トピ主さんは結婚できないと言った時点で、彼女を切り捨てたんですよ。
    彼女を砂漠の真ん中に置き去りにしたようなものです。
    どの面下げて、今更そんな事を言いますか(笑)。

彼女を婚約者から奪う気概も無いのに、半端に関わってどうするつもり?
    思いやりのない態度は今すぐ止めること。
    本当に彼女の幸せを願うなら、男らしく一切の関わりを絶つ事です。
    結婚してないトピ主さんには、結婚後の女性の悩み相談に答えは出せないし役に立ちません。
    間違いを起こす誘いくらいにしかならないから。

男性の中途半端な救世主症候群(彼女を救いたい)って、結局は自己満足でしかないので、かえって迷惑なんですよ。

• もうあなたの役目ではないのですよ

あなたはもう自ら彼女の手を離したのです。
    夫に泣かされてないかって・・・ご自分は1年前に泣かせてるんですよね。
    元彼女が何か悩んでいたとして、あなたが相談に乗ることで相手の家庭に波紋が起きる可能性があります。
    そうなって、もしむこうのご主人が出てきたら正々堂々対峙できますか?

結婚するって、ただ付き合ってた時よりも社会的に責任があるんですよ。
    実家の戸籍から離れて、二人だけの戸籍が新たにできたってことをなめちゃいけません。
    夫婦はひとつの船に乗って、転覆しないように協力しあって航海するんです。
    あなたは同じ船には乗れません。

元彼女が気になるのは、
    ■ 人のものになって惜しくなった
    ■ 相手が先に幸せになるのが嫌だった
    ■ 他人と結婚したからもう結婚を迫られることがないという安心感で、居心地のいい場所に甘えている

この中に答えはありそうでしょうか?
    お馬鹿な元彼を思い出し、つい辛口になってしまい申し訳ありません。

• まなぶさんも幸せに

それは「好き」とは違う感情だと思います。
    元カノとの楽しかった思い出や、自分を想ってくれていた元カノの気持ちに、まなぶさんが依存しているのではないでしょうか。

彼女は今の旦那さんと結婚できて、きっと幸せだと思います。
    まなぶさんも、元カノを忘れられるくらい素敵な女性と出逢えますように。

• 好きか嫌いか?

他人に聞いてどうする。
    今さらあなたが彼女に何ができるっていうんですか?
    相談相手?
    馬鹿言っちゃいけません。
    あなたは、彼女が自分を頼ってくるという自己満足と優越感に浸っているだけです。

本当に彼女の幸せを望むなら、きっぱりと縁を切ってください。

• お気持ちは分かります。

ボクも、自身で別れた彼女を約一年間引きづったことがありました。

ただ、もうあなたには出番はないし、彼女にとって迷惑でしかありません。
    あなたはただ相談にのってあげたいだけ、と思っても、夫になるはずの人と、内緒な関係(カラダうんぬんでなくて)を築くことが二人にとって良いことではないだろうと思います。

どうぞ、あなた自身、彼女をあきらめる事ができて、良い恋愛ができますように。

• あきらめてください

ご自分で、変だ、やめよう、と思っているのなら
    本当にもうやめることです。
    別に最後のけじめをつけるようなお別れメールなど
    無理に書く必要ありません。
    とにかくもう一切連絡を絶つのです。

トピ主さんにはきっと人より強い「所有欲」があるのかも
    知れませんね。
    今まで自分のものだった人(物)が他人の手に渡ると
    いたたまれなくなるようなヤツです。
    彼女への愛情ではありません。

とにかく、下手なストーカーになってしまう前に
    自分の行為から手を引きましょう。

• その気持ちは恐らく・・・

1年前までトピ主さんとの結婚を夢見ていたであろう元彼女に対し、
    「まだ俺の事を好きな筈」
    「彼女を一番理解しているのは俺」
    と、未だ思い込んではいませんか?

それなのに、突然の結婚報告を聞き、驚きと悔しさなど
    交錯して複雑な気持ちになられてるのかと思いますが…。

今、トピ主さんが彼女にしてあげられる事。
    それは、もう何もありません。

そう、『今更』なのです。

彼女は念願の結婚を果たし、幸せ一杯です。
    幸せを願うのであれば、トピ主さんから連絡を絶つ事が一番です。

• 多分それは

逃げた魚を追いたいという心理なんじゃないでしょうか。

深みにはまる前に別の恋を探しましょう。

• トピ主さんにできることはただ1つ

それは彼女の幸せを祈ることのみ。
    例え彼女が旦那さんに泣かされているとしても、です。
    何故なら二人は夫婦だから。
    きっと二人で乗り越えていくでしょう。

• 元彼女のアドレスと番号を削除

しちゃいましょう。

連絡をやめなくてはと思ってもしてしまうなら、連絡する術を断ちましょう。
    アドレス帳から元彼女の項目を削除してしまいましょう。

>いまさらでも役に立てることがあればと連絡をしてしまいます
    トピ主さんが一切、連絡をしない事です。
    それが今、トピ主さんにとって元彼女にしてあげられる唯一の事だと思います。

ご主人になる人に、どういう内容・要件であれ元彼氏と連絡を取っている事が知れたら、彼女にもご主人にもいい事は一つもありません。

>自分がどういう気持ちなのか解釈できず、釈然としません
    ハッキリ言って、捨てた・切れた女でも他人のモンになるのはムカツク。
    他人にはくれるのは惜しい言う、身勝手な独占欲だと思います。

• 別れた時から別々の道を歩き出したんだ。

元カノの結婚(それも自分より先に)という状況はあらゆる男性にとって「寂しい」ことです。
    今はただ「寂しい」だけなんじゃないですか?
    相手ももう結婚していますので、もう連絡を途絶えて貴方も違う恋愛をして、そして彼女に幸せを願って、良い思い出としてしまえば、将来的に考えても建設的だと思います。

• 自分にやましい気持ちがないなら、彼女に聞いてみれば?

結婚してるのに、どうして自分にメールの返信をくれるのか?って。

自分の説明できない感情も含めて、彼女に聞いてみれば?

ものすごくカッコ悪い男性だと思いますけど。。

• わたしなら・・・

昔の男には未練はありません。
    元気かな?くらいです。
    元気でも、病気でも
    へぇ〜頑張ってね。って感じです。

わたしも結婚したいと思っていた元彼がいて、
    元彼はまだしたくない、と言って
    ずるずる続いてしまったこともありましたが・・・

今は、別の人と結婚して、とっても幸せです。
    もし、その元彼から、頻繁にメールが来たら・・
    主人に見せます!

隠してて、後からややこしいことになるのも困るからですが・・・
    ほらほら!
    元彼が
    メールしてきてるよ
    妬ける?

と、見せて喜びます。
    もち、ラブラブで主人にはフォローを入れます。
    私なら、元彼からメールが来たことで
    それを見た主人が妬いてくれる事が楽しいです。

来たこと自体は全く楽しいともなんとも思いません。
    ましてや、家庭の悩みを相談することなんて無いです。
    ププーざまーみろ!くらいかも。
    そのメール、ほんとに元カノからの返信ですか?

元カノさん幸せになってるんだから、
    トピ主さんも幸せにならなきゃ!
    心から、一生一緒にいたい!と
    結婚したくて仕方ない!って人と会えるように祈ってます。

• それは

逃した魚は大きい
    だけのことだと思います。

• あなたが幸せじゃないからですよ。

元カノと別れた後、彼女がいたって事は、今はフリーですか。
    目が向くのがその彼女ではなく1年前に別れた元カノって事は、その彼女とはわだかまりを持たずに別れたって事ですよね。
    そして結婚の意思が持てなかったから別れたという事は、あなたも元カノも条件が合わずに別れたのですから、当然互いにわだかまりは抱えたままの別離ですよね。
    なのに彼女はあなたへの思いをフッきり、前向きに伴侶となる男性を見つけて自分の人生に責任を持とうとしています。

では、あなたは?
    何も変わっていません。
    彼女と別れた時から、時間も感情も止まったままですよね。
    彼女はちゃんと自分に向き合い、時間も感情も成長させましたが、あなたは何も成長していない。
    自分と別れて良い女になった彼女のそばに、自分は居ない…それを認める事ができないからせめて都合の良い「友人」として傍にありたい。

実にムシの良い話です。
    彼女からすれば、あなたが成長しようとしまいと、どうでも良いのです。
    あなたがすべき事は彼女に関わる事ではなく、自分の人生を前向きに設計する事だと思います。
    そして自分の幸せを自力で見つける事です。
    妬き餅も大概にしましょう。

• 気になる=執着 

それは好きではなくて、「執着」でしょう。

好きだったら、結婚してたでしょう?

結局、彼女の求めていたもの(結婚)よりも、自分の求めていたもの(独身生活)を選んだわけですよね。本当に好きだったら相手の欲しいものを与えることに喜びを得てたんじゃないの?

そこまで好きじゃないから結婚しなかったんでしょう?何を今更「相談にのってあげたい」って。笑 急に上から目線ですか。

やめたほうがいいよ。ドン引きを通り越して、軽蔑されるだけ。

いい思い出にしてとっておけばいいだけでしょう?

あなたに合う、もっと素敵な人を探せばいいじゃん?

• 打ち勝って

それはストーカー加害者によくある心理です。元カノに対しての思いは、自分では彼女が心配である・幸せかどうかを確かめたいだけ、トピ主さんは本気でそう思っているんでしょうね。それでついつい様子を伺ってしまう。

いいですか?あなたのしていることはストーカー行為に近いです。今はメールをするだけでも、いずれ直接この目で元カノが大丈夫かどうか確かめに行きたいとか思い始めてしまうでしょう。

でも、根底にあるのは元カノの幸せを願う真心等ではなく、元カノに忘れられたく無いというエゴではありませんか?

あなたが本格的なストーカーになれば、あなたのご両親、彼女、友人、たくさんの人が悲しみます。自分で気付いて、気分でその衝動に打ち勝って下さい。

• 箸にも棒にも引っかからんバカなやつ

何、自分に酔っているんだよ。

元彼女が自分と別れて、不幸になることを望んでいたんだろ。
    それなのに結婚をすることが決まって 「キッ〜〜」って
    ところでしょうか。

元彼女は、トピ主からのメールを見て、笑っていますよ。
    「こんな男と別れてよかった。」と

• あなた

不幸にも、幸せになった彼女が羨ましく、置いてきぼりを感じたんでしょ。
    結婚できない、力量、金欠、度胸、責任感のなさに、
    良い年齢なのに自分でも違和感、あるんでは。
    彼女に不安があっても、そんなどうしようもない過去の人に、わざわざ相談しません。
    友達に相談あればするし。

もう貴方から卒業してるの。必要ないから。

• 執着だと思います

自分が捨てた女性が、違う人とあっさり結婚を決めてしまったことが腑に落ちないんだと思います。
    まあ人間なら誰でももっている感情だと思います。

でもそろそろ大人にならないとね。
    このままメール送り続けて彼女が戻ってきたりしたらどーします?
    困るでしょ?
    彼女の婚約者に慰謝料請求だなんだと騒がれても面倒だし。
    あなたは土俵を降りたんです。
    もう振り返っちゃ駄目ですよ。

• もう吹っ切りましょうよ

「男は名前を付けて保存、女は上書き保存」って言葉、ご存知ですか?
     元カノさんはきっと、トピ主さんの事はすっぱりと吹っ切って、
    新しい家族となられた今のご主人とお幸せに暮らしていると思いますよ。

トピ主さんのメールに返事をくれるのは、
    トピ主さんがおっしゃるように差しさわりのない内容だからでしょう。
    それと、無下に冷たくしては悪いかな、という彼女の優しさです。

女って本当にさっぱりしてますよ。
    1つの恋が終われば次。
    前に向かって人生を歩んでいくんです。
    トピ主さんのように後ろばかり振り向いていじいじしているのは魅力的ではないですよ!
    あなたも早く新しい人を見つけて新しい人生を歩み始めましょう。

• 連絡しないであげて!

トピ主さん、まだ元彼女のことがどっか心の中で好きという気持ちがあるんじゃないかと思います。

だけど!もう結婚する元彼女にはメール送ったり、連絡しないであげてくださいよ。

「元カノと別れた理由は、私が結婚したくなかったから」ということでしょう?
    その元彼女は「結婚できる人と出合って、幸せにしてくれそうだと思った」から結婚するんじゃないんですか?
    トピ主さんと居ても「結婚できない」と思ったから別れたんじゃないですか。

せっかく幸せになろうとしてる人にいつまでも連絡するのはやめましょう。
    後々に、「元彼氏に連絡してる」とかいうことでモメたらどうするんですか?責任もてますか?

その後、元彼女がもし旦那さまとケンカしたりしても、それは彼女が乗り越えていかなければならない道です。

トピ主さんがあれこれと心配する必要はないです。
    女は強いんですよ。
    もう元彼女の中では、トピ主さんは「過去の男」ですから。

• ん?

元なんだよね?
    何であんたがいまさらノコノコ出てゆくの?
    何で勝手に人の不幸を決め付けるかね?
    自分で手放しておいて
    予想外の動きに動揺したってか?
    彼女が結婚するとは思わなかったとか?

貴方が振った以上彼女が何しようが関係ないのでは?

それとももうちょっと引きずって欲しかったかな?

• 冷静になってください

未練たらたらですね。
    残念ですが、もう終わったことなのですよ。
    すっぱり諦めて、別の出会いを待ちましょうよ。
    あなた自身が幸せになりますように。

• 男の人はホントに引きずるね(笑)

ああ…、自分から捨てたものなのに
    他の人に取られたと思ったら途端に勿体なくなったんでしょうかね。
    自分が振った立場だけに、
    相手の方はまだ自分を好きでいるに違いないという気持ちがどこかにありませんでしたか?
    彼女は俺がいないとダメに違いない、とか思っていませんでしたか?

お互いもう、別の道を進み始めたんですよ。
    あなたがおせっかいをすることでいらぬ誤解やトラブルを招きかねません。
    そうなる前にスッパリ気持ちを切り替えて下さい。
    彼女にはもうあなたは必要ないのですよ。

• 男性心理かあ・・・

そのような質問を小町にトピするとは、なんとも(笑)結婚したくないから別れた時点で、トピ主さんは彼女を捨てたのに。彼女は清く身を引いて、きちんと相手を見つけて結婚生活送ってるのに。駄目ですよ〜(笑)連絡しちゃあ。大人なんだから、自分でちゃんとけじめをつけなさ〜い(笑)

• お答えします。

「私はまだ元カノを好きなのでしょうか?
    好きじゃなくても結婚した元カノが気になるってことはあるのですか?」

ずばり、‘気のせい’です。あなたは彼女と結婚したくなかったから別れた。それが自分の気持ちです。今はモトカノが人のものになってしまったのを見て気になりだしただけです。

あなたは今現在は彼女はいないのですか?
    もしいないとしたらなおさらそのせいです。自分には彼女がいない、
    モトカノは人のものになろうとしている(なってしまった)、だからなんとなく寂しくなっているだけです。逃した魚は大きかったんじゃないか?と思い始めただけです。

モトカノのためにも自分のためにも、もう連絡はしないでください。
    それがエチケットです。今後あなたが誰かと結婚して、妻がモトカレとメールしてたらどう思います?妻に「夫に泣かされてない?悩みがあったら聞くよ?」というメールがきてたら「ふざけんな!大きなお世話だ!」となりませんか?

モトカノのご主人にばれて、ガツンと言われる前に連絡は絶ちましょうね。はずかしいですよ。みっともないですよ。

レス求!トピ一覧