夫に風俗行ってもいいよって言いました

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ちかちか

結婚して18年目になる41歳の専業主婦です。中学生と小学生の娘がおります。

前に夫の会社でアジア方面へ社員旅行に行くことがあり、その時にタイトル通りのことを夫に軽い感じで言いました。
実際に主人がどうしたかは知りません。
で、その話を何気に友達に話したところ「ちかちかさんは冷たい、そんなこと言われてご主人傷ついたかもよ」って言われたんです。
夫が傷つくかもなんて想像だにしていなかったので、もし嫌な気分にさせていたら悪かったなと反省しています。
やっぱり、そういうことって妻の立場からは言わないほうがいいんでしょうか?
奥さんから言われたらどんな気持ちがするのか知りたいと思ってトピをたてました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もちろんです

>やっぱり、そういうことって妻の立場からは言わないほうがいいんでしょうか?

こっそりやるから、やりがいがあるんです。
    言われて、堂々とできるかって?そうはいかんでしょ。

帰ってから、やったのと聞かれて、どう答えりゃいいのよ!

男のヒソヤカナ楽しみを、ぶっ壊しちゃイケマセン。

• お尋ねしますが

私より年上の女性に対して失礼とは存じますが、もしかすると貴女の認識では、いまだに「アジアへ社員旅行=風俗」、なんですか?
    何と申しますか…いくら軽口とは言え、ご主人が傷つく以前に、あまりに現地の女性を貶めすぎてはいませんか?
    それと、貴女のご主人が普段から行かれているかどうかも分かりませんが、男性が誰しも風俗に行くとでも思っているのですか?
    加えて、言う言わない以前に、そういう会話を「友人」と平気で出来るということにも驚きを禁じ得ません。
    逆に何とも思わないのが恐ろしいんですけど。18年も経つと平気になるんですか?

質問ばっかりで何ですが、もしも万が一妻がそういうことを言ったら、まずは言葉の軽率さを窘めます。
    余所の女性なら、ああ、これが脳でなくて何とかでモノを考える生き物なんだ、と軽蔑します。

言葉が過ぎるかもしれませんが、少しは考えていただきたいですね。

• 聞いた話

私の知り合いの男性(50代)から聞いた話ですが、その方も、海外に旅行に行った時、現地に着いて何気に荷物を確認したら、避妊具が入っていたそうです。奥様が入れたんですね。その方は「ウチの奥さんは凄いよ〜一本取られたね。そんな事されちゃあ逆にできないよねぇ」と笑って仰ってました。奥様の器の大きさに完敗ですね。

まあでも夫婦それぞれですからね。捕らえ方もそれぞれ。普段の接し方もあるでしょう。信頼しあってるからできる事だと思います。

• 何故にその会話??

何故その会話が夫婦間で出るのかが疑問です。
    うちの夫婦ではまずありえません。
    性病を移されたら嫌ですからね。

色んな夫婦の形があるのですね。
    日常的に風俗や水商売のお店にご主人が通っていて、という形ならご主人もありがたく思うのでは?

• なぜ勧めるの

なぜお勧めしたんですか?
    ちかちかさんも行った事があるので良かったから試したらと言う感じでですか?フーゾク大国は女性もすごいですね。
    でも過ぎた事を掘り返して他人の意見を聞いてるようですから、本当は行って欲しくなかったようですね。わけが分かりません。お好きにどうぞ。

• それよりも病気が怖い

言わないほうがいいですが。
    言っちゃったものはしょうがありませんよ。

御主人が傷ついたかどうかは分かりませんが。
    大人だし冗談と思って受け流してるんじゃないでしょうか。
    もし私が言われたら、ちょっとガッカリします。
    「風俗はダメよ」と軽く嫉妬されるくらいが円満じゃないかな。

それにしてもアジア圏で風俗なんて病気が怖くないですか?

• ウッ・・ウ〜

トピ主さんがどの様な結婚生活をされているのか判りませんが、私は絶対嫌です。
    不特定多数の人と性交渉をする人を信用することはできません。

HIV、肝炎ウイルスなど生涯を危険にさらす感染症は無視できません。
    キスで感染しやすい口唇ヘルペスはなかなか完治しにくいと聞いています。

• そういう見方もあったのね・・・

私は夫が風俗に行くのはあまり抵抗ありません。一般の人と浮気されるよりはいいか、と思って。で、それを結構周りの人に言っていました。
    そしたら、ある女性の上司に言われました。
    「それって、自分の技術がすごくて自信があるから、風俗行ったって別にかまわないってこと?風俗嬢には負けないぞ、みたいな?」
    ・・・そっか、そういう見られ方もあったのか・・・。
    その時はお酒も入っていたし、その上司とは普段から冗談を言い合っていたので傷ついたわけではありませんでしたが、あんまりそういうことを人に言うもんじゃないな・・・と恥ずかしくなってしまいました。

男の人の立場からするとどうなんだろう?外で済ませてきてね!と言われてるみたいで嫌なのかな・・・
    夫は「理解ある奥さんでいいね、って羨ましがられる」と喜んでいるように見えるけど、本心ではどう思っているのか??

• トピ主です

レスありがとうございます。

壱休さんへ

やはりそういうことに妻が言及するのはおかしいんですね。
    ありがとうございます。以後気をつけます。

人肉さんへ

「アジアへ社員旅行=風俗」のイメージ、思いっきりありました。
    そういう話を目の前で聞くことが何回かあったので、頭の中にインプットされてました。
    それからアジアの現地の女性に対しては自分が上とか下とかの感覚は特には持ち合わせてはないというか、むしろ似たり寄ったりって感じでした。

夫が風俗に行ったことがあるかどうかは聞いたことがないので分かりません。今後も確認するつもりはありません。そして世の男性が誰でも風俗に行ってるのかどうかはその人それぞれだと思っています。

友人とは、友人のご主人が風俗に行ってたかもという相談を受けた時に、私のことを話しました。で、そんなことを言うなんてと怒られたんです。一応、励まそうとしたんですけど私のほうが撃沈されました。

人肉さんのおかげで、軽口がすぎたんだなと気がつけました。ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

• トピ主です。

たむたむさん

奥様、ご自分で避妊具を調達されたんですかね?だとしたら、すごい!
    私にはさすがにそれは無理です。
    黙って荷物にしのばせるって、それを見つけた時の旦那様の顔がなんとなく目に浮かびます。

みなさん、ありがとうございました。これからは私の方からお店にいくことをすすめるような発言は控えますね。

いろんな意味で参考になりました。

• それより

病気になったらどうしよう・・とか思わないですか?
    風俗に行くっていうことは最後までの状況も確実にありますね。

どうか病気になってませんように・・

• 抑止効果抜群

男の性格にもよるでしょうが、何割かの男には逆説的な抑止効果があると思いますよ。

例えばそんな気がない人に対して頭ごなしに「風俗に行くな」なんて言えばかえって反発心を抱く人もいるでしょう。俺を信用していないのか、なんて感じでしょうか。

反対に、トピ主さんのように寛大な(?)態度で許されると、かえって自制心が働き行く気が失せます。一見許されているようで、実は強力な監視下におかれるような印象ですかね。
     風俗に限らず、いろいろなシーンで使える手法だと思いますよ。恋愛でも追えば逃げるけど、わざと引くと向こうから近寄ってくるなんてケースがありますからね。

ガミガミ言われた結果行かなかった場合に比べ、トピ主さんの印象度を下げること無く抑止できる。なかなかのやり手ですなあ。

• うらやましーありがたや、ありがたや

トピ主優しい奥様ですね。
    とってもうらやましいです。もちろん言われたからといって風俗には行きませんよ。
    言ってもいかないだろう、信用されてるっていう気持ちがうれしいですね。

うちは妻があまりさせてくれません。行為がもともと好きでないようです。
    たまーにお願いしてイヤイヤながらしてもらってます。

だからって風俗行くことはありませんが、トピ主のようにどーんと構えられると
    ご主人がツワモノなら当てはまりませんが、逆に僕の場合は行けませんよ。裏切れないなーって。
    嫌な気にはなりませんよ。

• 不憫です

「奥様、ご自分で避妊具を調達されたんですかね?」←避妊具を持たせないといけないようなご主人の奥様が不憫です......

風俗に行く男って女性経験が少なくて、さかりのついた我が家の猫みたい。

• 私も同じこといってます

もう〆られてしまったと思いますが
    少なからず私と同じ方も居られるんだなぁと
    つい嬉しくなってしまいました。

私が勧める理由
    1一般の人と浮気されるより、よっぽどマシ
    2人生勉強の一環として一回くらいは行ったほうが…と思ってる
    3頭ごなしにけなすより理解してあげたほうが抑止力になることを知っている

かといって何でもありという訳ではなくて
    ○風営法に則った営業をしているところに行ってね♪
    とは伝えてあります。

皆様心配されているように衛生上病気になったり
    相手を妊娠させてしまったりなんて
    トラブル抱えたくないですから。
    ただ、海外での風俗は言語道断ですね

• 私も言ってます〜

「風俗行ってもいいよ〜。でも病気はもらってこないでね。変な店じゃなく、ちゃんとした店にしてよ〜」と。

素人と遊ばれるくらいなら、プロが相手の方がいいな〜と思っているので。

多数の女性とHしたいのって、男性の本能だと思うので、心が私にあるなら(自信あり…笑)体はどうぞ好きにして下さいって感じです。

• 反省する必要はないです

奥さんからそう言ってくれると、男としてはありがたいです。
    でも、言っても言わなくても、イクでしょう、
    いや、行くでしょう。
    変に浮気するよりも、風俗なら良いでしょう。
    すばらしい奥さんだと思いますよ。

• 我が家も

私の妻も同じことを言っています。

妻の言い分では、プロはその場限りでも、素人は不倫なので気持ちも浮気され継続されるから絶対ダメ。

多分、不倫防止のため欲求不満があるならプロにしなさいとの意味と理解しています。

しかし言われても風俗に行く気は全くないので、何も変化はないですね。それに妻との夜の生活には何の不自由も無く不満がありませんから。

プロ相手は問わないが、不倫は絶対に許さないと釘をさされている程度にしか、感じていないので、言われても聞き流し不快感も無いですね。

• 風俗などで遊ぶ男性の妻は子宮系の病気が多い

風俗などによく通う人、または不倫して妻以外の人と性交をしている男性の妻は、
    子宮頸がんなど、婦人科系の病気になりやすいと聞いたことがあります。

素人なら良いという女性の意見をみかけますが、
    気をつけたほうが自分の身のためですよ〜。

• 娘さんがいらっしゃるのですよね?

ご主人を傷つける、という以前に貴女はそいうところで働く女性のことを考えないんですか?

貧しい国では、10歳かそこらの女の子が親に売られて風俗で働かされている、という事実をご存知ですよね?

同じ女として、娘を持つ母親として、夫にそういう少女やかつてそういう少女だった成人女性を買うようにすすめるとは一体どういう神経なのかなあと思ってしまいました。

もう少し、違う環境で生きる人のことも思いやれないでしょうか。
    うちの夫だったら怒るを通り越して軽蔑すると思います。

• 賢い奥様だと思います

macさんが仰るように、男性のほとんどは風俗に行きます。
    私は樹里さんが仰ることが夫婦の真実だと思います。男性は風俗に行く可能性はもちろん、浮気をする可能性を非常に高い確率で持っており、それならば風俗の方がいいと思います。妻が夫の性欲の全てを満たせるということはなく、少なくともそのような男性を、一人を除いて私は知りません。

アジア=風俗かどうかを云々するよりも、日本にあれだけの風俗店があることを考えてみるべきだと思います。
    「自分の夫はそうではない」と思って厳しい発言をされておられる方は、まずはその確証を得られたほうが良いとお思います。
    トピ主さんのように妻から言われているご主人たちを知っていますが、それらのあっけらかんとした夫婦は全て円満ですばらしい家庭をお持ちです。
    これらのことから、私はトピ主さんは賢い奥様だと思います。

• 蛇足ながら

私の知っている限りでは、アジアの風俗で働く女性たちは自分の意思で目標を持って働いており、明るく素晴らしい人たちです。もちろん、貧しいこともありその目標は「家を買って親と一緒に住みたい。」や「「自分でお店を持って」というものがほとんどですが、そのための手段として働いているのであって、それを悪い仕事のように他国の者が言うことは避けるべきだと思います。

「10歳かそこらで」という事実を私は知りませんが、あったとしてもそのような店はまともな場所にはなく、旦那様が普通の方である場合はそのようなことは起こらないでしょう。

そして、これこそ他国への偏見だと思いますが、基本的に、避妊具が使用されます。一部の国において、本人が希望した場合のみ心配があるわけで、これは日本でも行われています。そして、キスは日本の風俗のほうが当たり前に(全ての客に対して)行われていて、他国では一部の国を除き、男前以外はできません。
    私の情報は一部であって全てが正しいわけではありませんが、いくつかの皆さんの情報は一度疑ってみる必要があると思います。

私は日本で風俗に行ったことのない男性をまだ知りません。

• 質問です。

あなたが、風俗へ行っていいよって言った理由を簡単に教えて下さい。

器の大きさみせちゃったとか?それとも旦那様を試してみたのですか?私は、絶対許せないので。是非、教えて下さい。

• 横ですが…疑問

性病の心配はしていないのですか??

全く夫婦生活がないなら大丈夫かもしれませんが、そうではないなら、もしご主人が性病をうつされた場合、トピ主さんもうつる可能性が大きいですよ。

ちゃんとした店なら…とレスしてる方がいますけど、ちゃんと女の子が性病検査してるお店なんて、あまりないと思っていた方が賢明だと思います。

性病の恐さを甘くみない方がよろしいかと…

• 夫の性格による

千差万別、同じことを言われて喜ぶ者もあればうろたえる者もあり、一般的なんて答えはありません。あなたも妻なら夫の性格を分析してみればいいでしょう。
    仮に、テレビドラマが大好きで、日常の台詞が「どこかで聞いたことのある」ような言葉ばかり並べるような人ならば、保守的な恋愛が大好きかもしれず、そうなれば、かかる台詞を言われたら「妻はもう自分を愛していないんだ」なんてショックを受けるかもしれません。
    だが、そのようなメルヘン男性ばかりではなく、むしろ男はあまりテレビドラマを見ないし、一途自慢をするような者は少ないともいえます。「風俗へどうぞ」と言われたら、ああよかった、妻もようやく男というものが分かったか、と喜ぶことでしょう。
    風俗店へ行くことは男性共通の楽しみであって、これを理解されることは大きな喜びです。
    旦那さんを愛しているのであれば、普段の労をねぎらって「たまには風俗でも行って、浮気してきてちょうだい」くらいを明るく言えるのが最高でしょう。
    そうすれば、深刻な浮気はしてこないでしょうし。

• 風俗行くのはそれなりの人

私は日本で風俗に行ったことのない男性をまだ知りません。←貴方の周りの人だけではないですか?風俗に行く人の周りにはそれなりの友達が集まって来るのです。

女性を性の処理道具と考える人に親になってもらいたくないですね!(怒り)!それを肯定する大人達に「何考えてるの、女性と"することだけ"」もっと他に考えることが沢山あるのに!

本当に情けなくなります。

• 病気が怖い

私は、付き合ってるときは彼のことが大好きだったので、風俗なんて行かないで!って言ってましたが
    結婚してだいぶさめたので、行きたいなら行けばって感じです。

ただ一番嫌なのは病気ですね…
    自分に感染したら離婚すると思います。
    自分が病気になることにまで寛大でいる必要はないでしょう。
    器の大きいふりして、女性は自分の体を自分で守らないと、人生が狂いますよ。

• 場合によってはありがたいかも

妻と性生活が無いなら、風俗に行くと思います。
    許可が出れば、後ろめたさがなくなる分ありがたい。

それほど欲が強くないので、妻とも他所でもということは無いかなと思います。

ちなみに、私はアジアに単身赴任中ですが、そういったことは一切無しです。
    女性からしたら「何を自慢げに?!」と思うかもしれませんが、周りにそんな人が多いので「俺って頑張ってるよなぁ、偉いなぁ」とちょっと思っちゃいます(笑)

• 横、しま馬

私は日本で風俗に行ったことのない男性をまだ知りません。←貴方の周りの人だけではないですか?風俗に行く人の周りにはそれなりの友達が集まって来るのです。

↑現実を知らないんだねえ。そういうと必ず、私の夫とか彼氏とか知り合いの〜さんは・・・と始まるけど、頻繁に行ってないだけで行った事ないなんてありえないから。行かないじゃなくてお金が無くて最近行けない人はいるかもしれないけれど、まったく経験が無い人なんていません。隠れてこそこそ行くくせに男友達にも行かない振りしてるような奴のほうがはまってたりするし。

• 何故買う事を隠すのか考えてみたらどうですか?

ロイタードさんの決めつけも違いますね。モテる人で風俗に行かない人は結構いるので。アダルト映像に関してならまだ分かりますが。
    最近は若いうちから性的な面で直接的に人と接する事が出来ず、性的な関係を持てない悩みの相談も増えてます。

しにあさんへ
    ここで問題視されているのは「買う」行為であって、貧しい家族の為に「売る」行為ではありません。売る女性を叩いている訳じゃない。
    ただ、性を売るのはやはり悲しいことです。性は人間にとってとても大事なプライベートなので。買う事を正当化するような文章はどうかと思います。
    実際、売っている人が自分の職業を世間に対し誇りを持って堂々という事や、自分の妻や子供が売っていること当然のように語る家族もまずいないでしょう。
    しにあさんはご自分の家族に「目的があるのなら売春もいいものだ」と勧めますか?そして世間に「私の娘(妻)はイキイキと売春している」と言えますか?そしてその家族が本当に幸せだと思いますか?

私は伴侶が他者に対し恋愛で体の関係を持ったのなら、もしかすると許せるかもしれませんが、買ったとしたら即離婚です。

レス求!トピ一覧