名古屋で能楽を習う

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ミツヤマ

能楽に興味があり、習ってみたいと思っています。
カルチャーセンターで開講されているのは、平日の昼間がほとんどでですが、
働いているので、平日の18時以降か土日に習いたいと思っています。

上記の条件に当てはまる教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです。
場所は、地下鉄沿線を考えています。

なお、以前少しかじったことがあるので
金剛流だとなお有り難いですが、名古屋ではあまり見かけないので
別の流派でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは…

自分が「弟子入りしたい」という能楽師を見つけて、その方のところへ習いに行かれるのをお勧めします。
    曜日・時間などだけで選ぶと、あとで後悔することになります。

今はホームページを持っている能楽師の先生も、たくさんいらっしゃいますから、インターネットで検索したら、結構、簡単に見つけることが出来ると思います。自分の条件にあった「教室」が。
    それでも、その方の舞台を見てから決めることを、お勧めします。

しばらく、名古屋の能楽堂に通われては如何でしょう。
    きっと、いいなぁと思われる能楽師の先生がみつかると思います。

• 半年遅れですが

名古屋で金剛流なら椙山大学の謡曲部がそうです。遠慮なくご相談ください。

レス求!トピ一覧