• ホーム
  • 35才以上限定、 顔マッサージの効果はどうですか?

35才以上限定、 顔マッサージの効果はどうですか?

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

yumi

当方、40才女性です。
最近、顔のたるみやしわがめだってきました。

そこで、あまりお金をかけないで、自宅でなんとか改善できないものかと、色々調べた所、あるわ、あるわ、リンパマッサージやら造顔やら、骨格マッサージなどなど、、。

その中で、これは良いかもと思われるものを、1か月、毎日試したのですが、全然変わらないです。

確かに、むくみは、やった時だけとれますが、本来のしわや、たるみは改善しないですね。
むしろ、ひっぱられる事によって、皮膚がよけいたるんで、たるみがひどくなったみたいです。なので止めました。

35才以上でマッサージをずっと続けている方、効果はどうですか?
6か月ぐらい長く続ければ、効果がわかるのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続けることが大事

43歳の主婦です。
    リンパマッサージは5年?位前から実践してます。

自分では変わったのか?疑問でしたが周りの反応は凄かったですよ。
    半年ほど会わなかった人達からは・・・
    「痩せたね!」「痩せただろ?」と。

体重は変わってません。
    輪郭が締まったので「痩せた」ように見えただけでしょう(笑)

でも、今現在の写真と以前(マッサージする前)の写真を並べてみると確かに顔が小さくなってるのが自分でも判ります。
    毎日努力あるのみです。
    yumiさんも続けてみて下さいね!

PS−
    保湿効果の高いジェルなどでマッサージすると、より効果が出る気がします。

• 強くこすらないこと。

皮膚が伸びないように、優しく、こつこつマッサージを続けることと、顔の筋肉を動かす体操しています。

「よ」の口、「あ」の口、「い」の口、(いずれも変なしわができないように)
    あいーん(笑)も効きます。

急がず、焦らず、こつこつと。

それから、化粧水パックで肌のはりが随分変わりました。

来る年波に無理に逆らえないですが、口角あげて表情美人を目指しています☆

• レスありがとうございます

たぶん、ぽっちゃり系の顔だったら、
    顔痩せってうれしいかもしれないけど、
    私の場合面長なので、
    40過ぎて、顔痩せたね、って言われると、老けたね。と言われていると受けとっ
    てしまう私です。ごめんねじゃむさん。
    小顔になったね。だと嬉しいです。

やっぱり、毎日続けて1年ぐらいたたないとわからないのかな。
    続けた1年と、しなかった1年との差を見くらべてみたいです、

口の体操、良さそうですね。
    やってみます。

ほうれい線の防止には効きそうですけど、マリオネットのしわとか、目じりのし
    わの防止に効くのがあればおしえて下さい。

• たるみ取れます

テレビで歯医者さんで50代で30代に見える人(名前忘れました)
    がやっていたマッサージたまにやります。
    口の中と顔の表面同時にマッサージするのです。確かに顔の表面だけより凝りがとれて顔がすっきりします。たまにやるだけで効果あります。

• 私なりの方法ですが

40代半ばの女性です。
    たるみ防止の為に、お風呂で半身浴しながら頭皮と首のマッサージをしています。
    顔は朝晩軽く専用クリームでマッサージします。

顔全体の血行が良くなり張りが出ますし、今のところしわ、たるみを防ぐことができています。7年は続けていて、衰えを感じませんので効果はあると思いましてレスしました。

既に頭皮と首のマッサージをされていたら横レスになるのでごめんなさい。

• 造顔マッサージ

田中宥久子さんのDVD付き「造顔マッサージ」を一年半程行った事があります。

結果は、元々小顔でしたが、お顔の肉が取れて全体的に締まりました。
    お顔の肉が取れた事で、眼鏡がずり落ちる事が多くなり、眼鏡屋さんに入って、眼鏡のつるの位置を調整して貰う事になりましたが、嬉しい効果ですよね。

田中さんお勧めの造顔マッサージ用クリームは一つ2万円近くしますが、エステサロンに勤務していた事のある同僚曰く、ドラックストアやスーパーで
    安く買えるマッサージクリームで大丈夫との事でした。
    なので、2000円弱のクリームをたっぷり使って、DVDや本の指示通りに
    行ってきました。

最近怠けていますが、もし、興味があって始めてみようと思われたら、最低3カ月は続けて見て下さい。
    効果が出る事と習慣化する為です。

• 維持

ひっぱりあげるんじゃなく、
    マッサージで血行やリンパの流れをよくして
    リフトアップ効果を出すように。
    表情筋のトレーニングも併せて気長にやってください。

どうやっても年齢には逆らえません。
    若返りより維持のつもりで気長にやればいいと思いますよ。

• 顔筋マッサージ

きゆさんと同じ人だと思いますが、歯医者さん(宝田さん?)が考えた顔筋マッサージを始めてから半年くらいで、顔の両側にあったカンパンというシミがなくなったような気がします。ペットボトルをくわえて息をすったり吐いたり、大きな口を開けたり閉じたり。
    (すみません、詳しくはネットで検索してみてください)

顔の血流が良くなって、シミがうすくなったりくすみがとれたりするようです。
    気のせいか口の横のほうれい線もうすくなったと思います。

• 造顔やってます

40代主婦です。SUQQUの造顔マッサージもう何年も続けてます。
    友人はestのを続けています。

やはりそのマッサージ方法を提案しているメーカーのクリームをちゃんと使い、DVDなどでなく化粧品のカウンターでBAさんにきちんと指導をうけないと効果は出ません。ちゃんとやっているつもりでもいつの間にか自己流になるので定期的にBAさんに修正してもらっています。

会社では「全然かわらないねー」と言われます。
    実際10年前のパスポートより(顔は)若くてスッキリしてます。
    まあよくみると肌はすこし衰え、目じりには小皺が出てますが、全体の印象は目が大きく顔はひきしまってます(ちなみに私も面長です)

どんな方法でも継続が効果があるようですので、御自分にあう方法を見つけて頑張ってください。

• 自己流ですが

娘のお友達のお母様は46歳、どこに行っても20歳の娘さんと姉妹に見られます。本当に皺、たるみが顔に無いのですもの。いつも薄化粧で、顔の手入れなんてしている時間が無いと言うのが彼女の口癖。先日その理由がやっとわかりました。彼女はオペラ歌手、朝から晩までイタリア語で顔の筋肉を思いっきりつかって歌っていらっしゃいますので、知らず知らずのうちに顔の筋トレをしているわけです。私も、彼女に有名なオペラのビデオを借りてイタリア語の歌い方を真似て遊んでいたら、面白いほど顔がしまってきました。お金も何もかかりません。是非、お試し下さい。

• 中のケアしてますか?

皮膚に「うるおい」が足りないんじゃないでしょうか? 
     むくんでパンパンになっている顔と、うるおってふっくらしている顔は違いますよね。

>むしろ、ひっぱられる事によって、皮膚がよけいたるんで、たるみがひどくなったみたいです。

これって要は「中身がない」=「張りがない」みたいな感じではないかと(上手い言い方を思いつかなくて申し訳ないです)。
     マッサージをすれば血流がよくなってむくみは取れますが、うるおいが足りないと「皮が引っ張られるだけ」になるように思います。トピ主さんの場合もそうなのでは?
     いくら外から手を加えても、中をきちんとケアしなければ効果はないと思います。私は保湿効果の高い美容液を使いつつ、マッサージなどもしています。ふっくらと柔らかい肌を維持した上でマッサージを続ければ、弾力が出て、引き締まってシワも少なくなります。
     外側からのケアは即効性がありますが、中側は時間がかかります。水分バランスなどをチェックしてもらい、同時進行したほうがいいと思います。

• みなさん アドバイスありがとうございます。

マッサージは即効性あるように感じますが、正しくやらないと駄目みたいみたいで
    すね。 毎日やっていると、面倒な日や、忙しい日もありきで、段々自己流になっ
    てきてしまったりするので、やっぱり自分ではやらない方が良いのかなと思って
    しまってます。
    エステなど、プロの方にしてもらうのが、一番良いですが、毎日は難しいですね。

どこかで読んだのですが、フェイスマッサージで、効果がでるのは、20代、30代
    までで、40過ぎたら、皮膚が伸びてたるむだけなので、やらない方が良いとあっ
    たので、このトピを35才以上に限定させてもらいました。

人によるかもしれないけど、顔に年齢がでてくるのは40からだと感じる今日この
    頃です。30代はケアしてても、してなくても、それなりにまだ若さ?があってその
    時は、あまり違いを感じません。でも後、40代で、その違いが顔に表れてきます
    ね。食生活も、、。

直接、肌をさわらなくて出来る、口の体操だったら安心して出来そうですので、
    がんばってみます。あと内側からのケア、サプリや睡眠なども心がけて、改善し
    てみます。

お互いにいつまでもきれいでいれたら良いですね。

• マッサージクリーム

こんにちは。
    私はエステティシャンを目指し勉強中です。

お金をかけずに。。とのことですが
    年齢肌への負担や効果を考えると
    それなりのマッサージクリームで
    マッサージするのがベストかと思います。

有効成分+マッサージでより効果が
    あらわれると思います。。

私のオススメは、ドクターローランドザッハーの
    マッサージクリーム。これはドイツのエステ化粧品
    メーカーJANSSENのもので、インターネットでも買えます。

これを使って自分でセルフマッサージしたり、友達に実験台で
    練習させてもらったりしてますが、シワ、タルミにも効果的です。
    値段は200mlで15000円くらい(まぁ少し高いですね)
    でもかなり伸びが良いので使い方にもよりますが1本で
    1カ月以上持ちますよ。

レス求!トピ一覧