20歳年下の彼

レス55
(トピ主0
お気に入り136

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

ただいま20歳年下の男の子に恋してしまった44歳です。
同じ職場に昨年の暮れに突然現れ
私の中に住み着いてしまった・・・

わかってます。
みんな信じられない。とか最低とか言うのでしょうね。
でも、大好きになってしまったものは仕方ないでしょう。
ずっと一緒にいたいし、いつも気がつけば思い出してる自分がいたりして
話をしていて、馬鹿なことを言って笑ったり、時には怒ってみたり
お互いそんなやり取りをしていて そんなとき
もしかしてこの人も・・・なんて思ったりして
でも、反対にすごく不安になって
メールをして返信がなかったり、まともな返事じゃなかったりすると
ちょっと落ち込んで、やっぱり職場の話やすいおばさんとしか
思っていないんだろうな〜なんて落ち込んだり
そんな自分をみて“何やっているんだろう。私”って
さらに落ち込んだりして
ちゃんと自分の気持ちを伝えて彼の気持ちも聞きたいとか思うのだけど
やっぱり怖い

でも、ずっと近くで見ていたい
というのは、彼は心の中に何かをしまいこんでいて
きっと寂しくてしかたがないのだろうと
きっと自分は一人なんだと思っているような気がする。
だから、大好きな彼がこの先どんなことがあっても
私は、“私はここにいるよ。一人じゃないよ”って

そんな恋 やっぱりだめだという人たくさんいるんだろうな〜

思うに、なぜ年の差カップルは男性が上だと
認められるのかな?
どうして女が年上だとだめなの?

ユーザーID:7388983537

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数55

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ダメなんじゃなくて

    最後が分かっていて一緒になるバカさ加減を言っているんじゃないでしょうか。
    10年先、20年先を考えたら男性側からしたらオカルトに近い結果ですから・・・。
    結婚して出産して子育てしている40代の女性からしたら不気味です。

    それだけ精神的な成長がかけているから出来る恋愛なんでしょうね。

    20年先は浮気されてもいい、今楽しければいい!って思うなら
    相手のご両親の反対は覚悟でお付き合いください。

    まぁ男性が40代で、20代の女性に手を出す事だって、世間はあまり良く思ってないと思いますがね・・・。
    精神的には女性は早熟ですから20代でも40代の男性を相手にできるんだと思います。
    逆の場合、未熟な男性を女の色気だけでそそのかしている風が気持ち悪いんだと思いますね。

    同じ年齢の男性から相手にされない(未熟な男性にしか相手にされない)女性ってのが痛いかな。
     

    ユーザーID:0362791258

  • 片思いなんですね?

    片思いは一番美しいと思いますね。
    生々しい男女のことに無関係で、憧れやトキメキだけの世界だから。
    ここから一歩踏み込もうとすると、なかなか難しいのが恋愛です。
    自分の気持ちを相手にへし折られるかもしれないし、受け入れがたいと思われるかもしれない。
    受け入れてもらえる可能性もありますが、それならそれで、また茨の道が続くのが恋愛です。

    片思いならば20歳年下でも、海外のスター相手でも同じように自由ですよ。

    どうして女性がかなり年上の恋愛が困難なのかは、その恋が現実に移行した時の事。
    恋愛を現実に馴染ませる方法としての<結婚>に話が至った時に、この問題が起こるのです。
    結婚には出産と老後、それに関わる経済の問題がついてくるので。
    話が結婚にまで至らない関係ならば、女性が遙か年上でも、本人同士が良ければいいでしょう。
    ましてトピ主さんはまだ片思いのようですから、この問題は遙か先の事ですので心配は取り越し苦労というものです。
    憧れやトキメキを現実に一歩進めようとすると、どんどん苦難が増えるとは思いますが。

    ユーザーID:2222320920

  • 恋に「ダメ」はない。

    恋するのって自由。
    何でもありって事はないけど。
    当人が幸せなら。幸せって人各々。好きな人が存在してくれてるだけで幸せって思う人もあるし。
    私はひまわりさんと同年代です。傷ついたり苦しい事も何度となくありましたよね。この年齢まで来ると。
    今私が思うのは自分を大切にする事の大事さです。
    20歳下の彼を個人的にどうのこうのと言うのではなく、やはり年齢差というのは考え方や価値観の違いによるズレはあると思います。
    生きてきた時代背景も多分に影響ありますし。
    それによりひまわりさんが傷いたり悲しんだりする可能性も否めません。
    今は深いお付き合いではないようですのでもう少しひまわりさんの感情が静かに鎮静化した時に今後の行動を考えてみてはどうですか?
    好きな人と一緒に居る事ができなくても存在自体を支えにするというのもいいですが人間ってやっぱり欲が出るもんですよね。

    きっと彼はいい味を持ってる若者なんでしょうね。
    恋は幾つになってもいいものです。

    ユーザーID:6013309266

  • いや、逆でも嫌ですが。

    私は45歳。
    21歳の娘がいますが、逆(年上男、年下女)でも絶対嫌ですよ。
    20歳年上ということは、41歳の男性と付き合う、ってことですよね?
    だめ、ありえないです。
    猛反対しますね、たとえ相手が独身でも。

    考えてみてください。
    うんと年下の、自分の娘のような女性を選ぶ男性。
    同年代の精神的に成熟した女性では、おもいどおりならないから嫌なのでしょう、きっと。

    ですから、女が年上だと駄目、云々ではありません。

    ユーザーID:1482245406

  • 別に良いと思いますが・・

    好きになるのは自由だと思いますし、
    本人同士が納得できれば構わないと思います。

    それよりも、できたら44歳らしい文章を書いてもらいたい、
    と同世代の私は思ってしまいます。

    失礼ですが、文章が少し気持ち悪いです(ごめんなさい)
    何か”相談”されたいのでしょうか。
    それとも、ご自分の”想い”を詩や散文として
    発表したかったのでしょうか?
    それならブログを開設されたほうがよろしいのではと・・


    >思うに、なぜ年の差カップルは男性が上だと
    認められるのかな?
    どうして女が年上だとだめなの?

    いや、男性が44歳で女性が24歳でも
    反対する人は多いと思いますよ。
    昔は年上妻に対する偏見も多かったかと思いますが
    最近はかなり減っているのでは?

    ユーザーID:3845384790

  • 恋っていいですねぇ

    トピ主さんの文章を読んで、まるで少女みたいと感じました。
    44歳の女性を気持ちだけでも若返らせることができる恋って素敵ですね。

    さて、年齢差のある恋についてですが、男女問わず嫌だと感じる人もいればそうでない人もいます。
    私は自分の娘が20歳年上の男性と恋愛関係になったら嫌ですが、赤の他人でお互いに大人ならば女性が20歳年上でも人それぞれねと感じるだけです。

    トピ主さんの場合はまだ片思いですよね。
    年齢差のある恋愛が周りからどう思われるかどうかは、恋愛が成就してから悩んでも遅くないと思います。

    ユーザーID:6774142804

  • 同年代ですが…

    何というか、恋をするのは自由だと思いますが、大分勝手な思い込みが入っていませんか?
    どうして彼が心の中に何かをしまいこんでいて寂しいとか、自分は一人なんだと思っているとかって分かるんです?

    歳の差カップルが世間でどうこう言われると悩むのは、正式にお付き合いしてから悩みましょうね。

    今のあなたは、アイドルにキャーキャー言ってる人達と変わらないと思いますけど。

    ユーザーID:3949744886

  • 女であるが故

    私も一回り以上下に恋したことあるんで、お気持ちはわかります。

    でも、女がかなり年上だとやっぱり結婚や出産の問題が大きいかと。それらをまったく考えずに恋するだけならダメじゃないと思いますけど。

    ただ、例えうまくいっても、若い相手の気持ちはすぐに変わりやすい、ということを常に覚悟してください。一時だけの良い夢程度で。その覚悟がなければ、後で死ぬほど辛い思いをすることになりますよ。

    ユーザーID:8563278908

  • 片想い、ですよね?

    トピ主さんが一方的に想ってるだけで、
    彼に思いを告げたり態度で示してる訳じゃないんですよね?
    まあ、恋愛は自由だし、誰が何を思うのも自由です。

    ちょっとトピ文を読んで矛盾を感じることがあります。
    なぜ年の差カップルは、女が年上だとだめなの?
    と書いてるということは、トピ主さんはそれを是と捉えているんですよね。
    だったら、堂々とコクっちゃえばいいのに、と思います。
    何も悪いことしてるわけじゃないんだから。

    当たってみないと、彼の本心なんてわかりませんよ。
    それとも遠くから見ているだけの、少女のような恋でいいんですか?

    ユーザーID:9753363220

  • 私の中でも答えはでてません

    私も18下の人を好きになり、悩んだ末に今お付き合いしています。
    (自分が立てたトピがすごい久しぶりにレスがついてあがっていたので久しぶりに小町に書き込んでいます。男性が10歳以上下・・・というトピです)

    気持ち悪いとか、そんな年下が好きになれる精神構造がわからないとか。。。私も前は思っていました(笑
    小柳ルミ子さんが結婚したくらいの時ですかね?

    でもその後、10歳下の仲のいい男友達が出来、ああ、10歳くらい普通だなと思うようになりました。(恋愛関係じゃなかったです)

    その後友達が14歳下の男性と結婚し、まあ10歳も14歳も変わんないなと思いました。

    その後デミ・ムーアが16歳下と結婚し、なんかちょっと違和感ある、と思いました(笑

    そうこうしてるうちに18歳下の人と気が合って仲良くなり、まあでも恋愛対象じゃないわあ、と思ってました。
    そうこうしてるうち(彼も12、3歳差だと思ってたらしいですが)相手から好きだと言われて意識するようになってしまい。。好きになりました。

    すいません。続きます。

    ユーザーID:9374024347

  • 私の中でも答えはでてません 2

    正直子供だなと思うときもあります。
    でも私より人間出来てる、と思うこともありますし、尊敬出来るところもたくさんあります。

    精神年齢で言えば、彼より子供な50代の男性だっているだろうと思います。

    私の中で答えが出ていないというのは彼と私が人としてつりあうか、ということじゃなく、彼と私の人生のステージが違いすぎるということです。

    私は今まで好きなことをしてきて、自分の限界もわかっているけど、彼はまだ可能性がいっぱいあって、これからいろんな人に出会うであろうと思うと、「私を最後の女性にして」とは言えない気持ちになります。
    私が、彼にずっとついていく!という気持ちになれないかもしれませんし。

    でも、今、この時点で考えると、ひかれるもの同士が一緒にいたいのになんだかんだ理由をつけて今という貴重な時間を一緒に過ごさないなんてバカみたいと思うんです。
    本当に好きになれる人って、そんなにいなかったですから今まで。

    トピ主さんも、彼にもっと近づいてみていいと思います。でもこれは、傷つくのを恐れない人にしか出来ない恋かも知れません。
    自分次第です。がんばって!

    ユーザーID:9374024347

  • 私44歳

    若い男の子 良いですよ。
    ピチピチしてて礼儀正しくて爽やかで
    ご飯もワシワシ食べてウットリしちゃう
    息子や息子の友達の話ですけどね。
    そうそう娘の彼氏も17歳ですが可愛いですよ。

    分かりますか?
    世間の20代の若者はあなたの後ろに「母ちゃん」を見るんです。
    母ちゃん基準があって、
    母ちゃんより若い 母ちゃんよりキレイ 母ちゃんより…
    があるので仲良くなるハードルは低いと思います。

    でもね、同年代だから言いますがやっぱりみっともないです。
    40代の同年代の男性の良さを見極められず若い男の子に恋するのは
    やはりあなたが人間として成熟してないと感じます。
    勿論若いお嬢さんに恋する男性にも同じ感情を持ちます。

    石田純一さんなんか良い例ですね。
    彼に40代50代の男性としての成熟は感じられません。
    トピヌシさまは女性として成熟されてますか?

    ユーザーID:2098673555

  • 手を取る様にわかります!

    ひまわりさん、

    手を取るようにひまわりさんの気持ちがよ〜くわかります。
    私も20歳年下の男の子を好きになって、数ヶ月がたちます。

    今までは8歳、10歳、15歳年下の彼がいる、なんて聞いても考えられなかったし
    気持ち悪いとか、年上の女性に年下の男の子が騙されているに違いない
    かわいそう〜なんて同情していました。

    それが、まさか自分が20歳年下の人を好きになるなんて。。
    自分でも冗談かと思ってしまいました。
    それがあるひ突然きたんです。
    ドカ〜ンって(笑)

    このレスに批判している方達、
    あと5年、10年、15年して
    同じ状況に陥ったとき、
    やっとトピさんの気持ちを理解できるようになるでしょうね。

    ひまわりさん、

    まずはお友達として仲良くなったらいかがでしょうか?
    理解のあるお姉さんでもいいじゃないですか。

    高まる気持ちは少し押させて
    年下キラーを装って
    頑張ってください!

    ユーザーID:6049291513

  • 着たい服と似合う服

    私はトピ主さんより多少年下です。(世間ではりっぱなおばちゃんですね)
    本当はミニスカートが穿きたい、若い子のようなファッションがしたいけど現実の自分には似合わない。
    これと似てる気がします。
    現実の自分に似合う男性は中年男性のはずなのに、若い女性と同じ目線で若い男性が恋愛対象になってしまうのではないのかなぁ。と。

    それがいいとか悪いとかはわかりません。いくつになってもときめくことは素敵だと思います。
    でも、どこかのトピにあるようないい年した人が突進していく姿は、滑稽だなぁって思います。

    ユーザーID:6005805449

  • 恋はいいですよね〜

    いいじゃないですかぁ、恋。
    ときめきを楽しんでいるだけなら、誰も文句もいいませんよ。


    その代わり、行動起こしたらその恋は終わります。

    ユーザーID:7853429187

  • 親の身にも なってください。

    同じ年頃の息子がおります。 そして 私はトピ主さんとそれほど年齢が違いません。
    息子の彼女や嫁が 私と同世代なんて考えられません。
    姑と嫁が一緒に老齢期を迎えるなんて。。。

    たとえあなたが好きになったとしても、一歩下がったところで 
    彼の幸せを 暖かく見守ってあげることは出来ませんか?
      
    ときめきを楽しむのは自由ですが、お相手の家族を悲しませないで下さい。

    ユーザーID:7803018044

  • いいなぁ・・つい自分と比べてしまう

    私50代なかば。彼は多分私より20か21歳くらい下だと思う。
    正確な年齢も、既婚か未婚かも、とにかく彼の個人的なことは一切知らず、尋ねもしない。

    彼は、私がこの半年ずっと彼に熱を上げていることに気づいているけど、私が直接の言動に出ないせいで、静観しているように見える。「ファンがいるのも悪くない」という心境かな?
    でも、普段仕事の話、雑談いずれも和気あいあい状態で(決して私から一方的にではなく)、今のところ私はそれだけで満足・・・っていうか、それ以上は望めません。

    でも、もし、これが10年前で、私が今より10歳若かったら、彼との年の差20歳を乗り越えて、アプローチしたんじゃないかと思う。主さんの44歳はまだまだ若く十分魅力的。どう展開するかなんて誰にもわからないでしょう。

    でも、うまく恋人関係になれたとしても、「この関係はいずれ手放すんだ」という覚悟と潔さを常に意識していてほしいです。

    がんばれ!

    ユーザーID:5107114882

  • 年の差カップルの、年上のほうに言われる言葉

    「成熟した大人は、他者を我が人生の道連れにはしない」
    という言葉があります。
    さて、あなたの彼に対する愛情はどうですか?

    ユーザーID:3463739545

  • 恋に年齢制限はないと思います

    ですから

    >どうして女が年上だとだめなの?

    なんて野暮なことは言いっこなしです。


    恋は恋、恋愛とは違います。



    「人(の気持ち)は外見ほど老いない」・・・悲劇の始まりです。

    ユーザーID:1398986739

  • 応援します

    凄く素敵な事だと思います。
    ときめく心は 女子力アップですよね
    年齢なんて気にしなくていいと思います
    彼と同年代で 年だげ若くても 女気のない人より フェロモンぜんかいな40代 魅力的です

    彼を想い 女磨きして より美しく輝いて下さい。
    相手を 学歴や年収で選ぶ人より 素直でとっても好感もてますよ ファイト…

    ユーザーID:4637635493

  • 恋愛感情持つのは勝手ですが

    20歳年下の彼が知ったら「生理的に受け付けない」と感じる可能性は少なからず。

    ユーザーID:3053959774

  • 誰にとってダメだというのですか

    夫が学生の頃、家庭教師のアルバイトをしていました。
    そこの奥様に気に入られ、食事に誘われたりしていたそうです。
    「○○くんなら私、いいわ」と言われたとき、悪寒が走り、夫はすぐに拒絶したそうです。
    「おばさんが発情して、怖かった」と、言ってました。

    なんて酷い言い方をするのか!と思いましたが、ほとんどの若者はそういう意見だと思って正解です。
    恥をかきたくなかったら、思うだけでやめておいたほうが賢明です。

    ユーザーID:9854883577

  • どれだけ頑張っても

    40代の裸は20代の男性に見せたくないです、私なら。

    現実です・・。

    同じ様に細い人でも、40代の二の腕は細いながらもタルタルです・・。

    横に20代の娘を持つ私としては、並んでみていると違いが歴然。

    10年後なんてもう考えたくもない。

    夫が同じ40代なのでシワを伸ばしあってる今日この頃です。

    今が良ければいいなら別に構わないのですが、

    辛い別れを覚悟できるんでしょうか。

    私なら手を出さず心の隅で応援する立場をとりますが。

    ユーザーID:8369787036

  • 密やかに楽しみましょう

    さんざんなレスがついていますね(苦笑)

    私も、今、恋しているのは20歳下の男性です。
    つきあうのは時間の問題だと思っています。
    数年前につきあっていたのは25歳ぐらい年下の人です。
    カレは私の誕生日に花束をかかえて来て髪をといてくれました。
    ステキな恋でした。

    よしもとばななさんが昔、
    「恋愛をするのは才能がいる」とおっしゃっていました。
    確かにそう思います。
    才能とさまざまな要素がからんで、はじめて恋愛が可能となるのです。
    (それらがクリアできない方が多いので
     嫉妬まじりや想像力の欠如で非難されます)

    実際は、私の心は10代のときのままです。
    (実年齢はアラフィフです)
    以前は、10代の気持ちのままで友だちに話したりしていたのですが
    たいがいは、白けた返事ばかりなので慎むことにしました(笑)
    歳をとったら秘密を楽しめる深さも必要かと思います。

    しょせん、人に聞いてもらう。
    人に理解してもらうというのは野暮というもの。
    自分の中でだけ楽しみましょう。
    苦しいのも恋愛の醍醐味です。

    あ、それと最後に。
    年上女性の恋には「気持ちの余裕」が必要です。

    good luck!

    ユーザーID:4780040870

  • 是非ご覧になってください

    『ラベンダーの咲く庭で』

    素敵な気持ちのおさめかたでした。

    恋愛はお二人にしか分かりません。
    上手くいくかもしれません。

    でも、もし叶わぬ恋となってしまったときは
    是非、この映画をご覧になって欲しいです。

    ユーザーID:8841886705

  • すごく嫌・・・

    私27歳女。職場の45歳男性(バツ1)から想いを寄せられ、
    同じようなことをメールで告白されました(以下)。

    >でも、ずっと近くで見ていたい
    >というのは、彼は心の中に何かをしまいこんでいて
    >きっと寂しくてしかたがないのだろうと
    >きっと自分は一人なんだと思っているような気がする。
    >だから、大好きな彼がこの先どんなことがあっても
    >私は、“私はここにいるよ。一人じゃないよ”って

    こういうのが、もうたまらなく嫌!!!

    他人の中に勝手に「寂しさ」を見つけ出して、
    分かったふりするような傲慢さ。
    寂しいのはアナタじゃないの、と。
    勝手な思い込みの激しさで同類相哀れむ的なの、迷惑です。
    こういうメールを貰ってから、
    もはや彼の視線に入ること自体に、生理的な嫌悪感を感じています。
    年齢の問題じゃない。

    ユーザーID:8671490596

  • なるほどねぇ

    どうやらこのトピをみるかぎり
    年上の女性がかなり年下の男性に
    恋するのはタブーらしい。

    なるほどねぇ。
    これが別トピで40歳代女性について
    体が老化してきているから恋の対象には
    なりませんという内容のトピを男性が
    たててたら、どうなるのかなあ。
    非難轟々?
    それとも、その通り!という賛成トピの
    オンパレード?

    精神的に成熟しているか否かなんて
    年齢じゃない。人生経験なんて人それぞれ。
    実際、周囲の男性をみても
    30代、40代の男性でも自分の身の回りのこと
    ひとつできない、精神的にも思いやりのない人もいれば、
    20代で自立してしっかり生きて人との関係のちゃんと
    築いている人もいる。

    なんか批判のレスがたくさんきそう・・・

    ひどいことを書いているレスがあって
    ついつい擁護したくなってしまいました。
    ひどいことを書いている人ってどんな顔で
    書き込んでるんだろう。
    鏡でみたら、悪意の滲みでた
    おっそろしい顔してたりして。

    ユーザーID:6479411345

  • トピさん、その後どうされていますか?

    以前レスさせていただいたタンポポです。

    トピさんからのレスが一度もないのですが、その後どうされていますか?

    恋が成就されたのか、次の恋に進まれたのか

    近況をお聞かせいただけますか?

    ユーザーID:7172991647

  • 「すごく嫌・・・」の さきさんへ

    さきさん、あなたのレスは、ここで書くべきことでしょうか?
    それは「あなたが嫌いだという職場の男性」に向けるべきもので、ここのトピ主さんへの話ではないと思います。

    あなたの生理的嫌悪感は、わかります。
    私も最近、そういう気持ちを向けられて引くことがありました。

    でもね。生理的嫌悪感を別と考えて述べさせていただくと
    恋をすると、「相手と同一化する」のは、当たり前のことです。
    それがなくて恋とは言いません。
    あなたを好きだという人が、あなたと同一化していて
    それを「キモイ」と思うのは、あなたの自由です。
    でも、ここで、あなたの気持ちをトピ主さんに
    投げるというのはオカド違いですし、残酷なことです。

    まあ、トピ主さんだって、同一化していることを
    そのまま本人に話すほど未熟ではないと思います。
    掲示板だから書いたことであって・・・。
    実際の言動は、もっと臆病になっていると思います。

    若い人は残酷です。
    歳上の女性が密かに、もてるのは、そういう残酷さを経て
    本当の優しさや人を慈しむ気持ちがあるからかもしれません。

    あなたが、そのまま歳をとって、
    醜いおばさんにならないことを祈るのみです。

    ユーザーID:8525103084

  • まだ片思い中ですか?

    わたし45歳で、もと同じ会社に勤めていた
    19歳年下の後輩と付き合ってます。
    もう2年以上経ちますけど、同い年の恋人のように
    ごくごく普通にしていますよ?

    恋するのに年齢はあんまり関係ない。
    生理的云々というのも個々によって違います。
    性格、相性、異性への好み、それがフィットすれば
    問題ないです。卑屈になること、ありません。

    年齢なりの心の悪いクセや容姿の衰えは避けられません。
    それは努力すればいい。

    あと、脈がないと思ったら早めに切り替えた方がいい。
    年を取ってからの撃沈はダメージ大きいです(笑)

    ひとつ気になるのは、トピ主さんが既婚かどうか。
    恋するだけならまったく問題ないですが、
    もし奥様なら行動に出さないほうが賢明かと思います。

    ユーザーID:3399399855

レス求!トピ一覧