妊娠・出産・育児

排卵日に頑張れない夫に涙が止まりません。

レス312

ナナメ

子供

こんにちは。

妊娠希望8年目の32歳主婦です。
高度治療は嫌だという夫と自然妊娠を試みていますが、排卵検査薬でラインが出た日の夜、どうしても子作りできません。

理由は頭が痛いだの、仕事で嫌な事があってヤル気が起こらないというのです。そんなことが度重なり8年目と言っても、排卵日に確実に挑戦できたのは年4回くらいです。

もう夫が嫌いになってきました。
本末転倒状態です。
せめて毎月協力的ならこんな風には思わないのに。

ちなみに病院で血液検査だけはしたことあります。
血液検査では、夫の精子が元気なさげだけどまぁ大丈夫と言われました。
私の方は問題なしのようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まさかそこまで分かってないとは(呆)

>どうして「今日僕たちの新しい命が産まれるかもしれない!」とワクワク興奮、待ち遠しくないのですか?

なんか、夢見る中学生みたいですね、トピ主。

いくらなんでもここまで分かっていないとはビックリです。

そういうワクワクと性的興奮は、むしろ対極にあるんですけどね。女の私でもそのくらい知ってますが……

見た目重視の男はなおさら、家庭的とかよりセクシーのほうがより重要でしょう? 排卵日云々と言うことによって、あなたはわざわざ旦那さんの性欲の芽を摘んでますね。

旦那さんは、本心ではもうすでに子供を欲しがっていない気もします。子供ができることによって、妻が今よりももっと「家庭的」とか「お母さん」になるのはイヤなんじゃないかな。

• トピ主さんの希望は自然妊娠?

ご主人は自然妊娠希望なんですよね?
    だったらご主人がトピ主さんの排卵日を把握して「自然に」授かる努力をしてもよさそうなものですが
    そんな風に取り組む男性の話はついぞ聞いたことがありません。
    そして奥様が排卵日をチェックして伝えると「やる気がそがれる」・・・

不思議です。
    本当は子供が欲しくないのではないですか?

トピ主さんは排卵日の事は忘れた方がいいです。
    他のことに心を注いで楽しく過ごして心の健康を取り戻して下さい。
    そして、いくらか元気になって、トピ主さんが自然妊娠より治療を望む気持ちがあったら
    病院の門を叩かれるといいと思います。

• 簡単なことです

1.トピ主が旦那さんに排卵日の情報を一切与えない。
    2.排卵日以外に何度かセックスをする。

こうすることによって、トピ主が旦那さんと子作りだけではない、
    夫婦の愛情を深めるセックスを再開させたと理解して貰う。

こうやって、セックスが再開できたらしめたもの。

排卵日に、「今日は安全日なの」といってセックスすればOK

計画は慎重に、相手に悟られぬよう実行してください。

• 排卵日は誰にも分からない

いわゆる排卵日ですが、本当にその日が排卵日かどうかは本人にも分からないですよね。(だから妊娠週数は最後の生理終了翌日からカウントするわけですから)

私も子作り期間中は夫と共に基礎体温表とにらめっこし、アタリを付けていましたが、やはり「今日お願いします」というと明らかにモチベーションが落ちていました。

排卵日でなければOKならば「排卵日はあと数日後」と伝えてみては?それに、makeloveすることで排卵が促されることもありますしね。

ちなみに、息子が大当りしたのは、旅行先のホテルと確信しています。場所を変えてみるのもいいかもしれませんし、ご主人に頼らずにあなたがカウガールになってがんばってみてはいかがでしょうか?純粋にmakeloveを楽しんでみてください(あぁ下品なアドバイスですいません)。

• 子供を作るため・・・(男からの意見)

子供を作るが為だけの夜の営みですか?

済みません。私も引きます。多分、しません。
    何というか、機械的と言うか、何というか・・・そういうので求め合いたく無いんですよね。
    こういう問題の時、男は変にメルヘンになります。

今日がその日!!と思ったら、その前何日前からか、色っぽい雰囲気をかもちだし、その日を教えずに夜のベットへ・・が良いかも。

• 男性に質問

「排卵日とか言われると萎える」という意見、ここ以外でもよくききますけど、
    夫婦二人ともが子どもを望んでる場合は、お互いが協力し合うべきですよね?
    なんで妻の方だけが「雰囲気作りが足りない」だの「排卵日を教えるな」だの
    言われなきゃならないんでしょうか??

本来なら、夫の方から進んで「排卵日はいつ?」ときいてきたり、率先して
    雰囲気作りをしたっていいはずなのに、なんで「お前が悪いからだよ」的な
    傲慢な態度なんでしょうか?

男性は繊細というけど、では女性では図太くて、何を言われても傷つかないだろう
    とても思ってるのかな。
    「排卵日と言われたら萎える」なんて言葉を吐きかけられたり態度を取られたら、
    心はズタズタでしょう。そんな思いやりさえ持てない相手なら、そもそも結婚
    なんかしなきゃいいのに。

• 子作り=SEXです。忘れていませんか?

普段からSEXしてるかどうかによって違うと思います。
    普段は普通にしてるのに排卵日だけしない、というのであれば
    プレッシャーで逃げてるんでしょうね。無意識に。
    そういうの男はすぐ体に出ます。ストレスがたまってる人は余計そうです。

普段からSEXはしないのに排卵日もがんばれない、というのであれば
    あなたに対する性的魅力が欠けてきているのかもしれません。

といっても、別にあなたが悪いとも限りません。
    刺激になれると興奮しなくなる、というだけです。
    普段から当たり前に裸が見れる。やろうと思えばいつでも抱ける、という環境に
    単純に慣れてしまっているのかもしれません。
    女としてあなたを意識させればいいですね。

旦那さんはおいくつかは分かりませんが、あなたとそんなに変わらないのであれば
    まだまだ大丈夫です。

• なぜそんなに夫寄りなのだろう?

夫擁護意見が多いのはなぜなんだろう?

欲望より義務感が先に立つと出来る気分にならないというのは同意しますよ。それでもうちの夫は協力してくれたなぁ。あんな事こんな事いっぱい頭の中で妄想しながら頑張ってくれた。「申し訳ない」と思いつつこちらも精一杯お手伝いしました。

もう少し協力してくれてもいいのにね。

8年目の32歳だし、ここで1度きっちり話し合うのもいいかも知れないですね。治療を始めるの、35歳の前と後では大きく違います。キッカリ1年だけ治療するとか、根本的に子供をボイコットするとか、消極的な結果が待っていても自然に任せるか・・・じっくり話してみたらいいのではないかな。

我が家にも色々歴史がありまして、結局子供を一人迎える事が出来たのですが、その時はね、忘れられません・・・夫が出張から帰ってきて、本当に何も考えずに仲良くした時でした。

ここまでこんがらがってしまうと、無心に戻るの難しいですよね。
    普通に授かった方にはわからないと思います。厳しい意見はスルーして、ちょっと休憩しましょう。

• 男性に聞きたいということなので。

30代男性です。

>どうして「今日僕たちの新しい命が産まれるかもしれない!」とワクワク興奮、待ち遠しくないのですか?

これを押し付けられるから、プレッシャーになるのです。
    子供を授かるという奇跡は、結果として起こるものです。
    セックスに必要なのは、そうした家族愛ではなく性欲です。

>「排卵日にしなかったくせにできるか!」

これ、ほぼ禁句です。下手したら不能になります。というか

>バイアグラを使っても無理でした。

なんですよね。ご主人、EDじゃないですか。

>排卵日以外だとヤル気があります。

排卵日がプレッシャーなのは明らかです。
    どなたかが書かれていたように、2,3日に一度すればいいと思います。

• 夫は子供が欲しいのか?

夫さんは本当に子供を欲しがっているのか疑問です。
    実は子供嫌い・経済的など自分の負担が増すのが嫌など無いですか?
    まあ、本当のところは本人しかわからないですが。

さて「ナゼ排卵日と言われると嫌」なのか?
    女性は「俺は溜まってるんだ!排出したいから下だけ脱いで横になって」と言われたらどうですか?
    男にとって「排卵日だからシて」と言われるのは、こんな感じです。

• 夫擁護の方

排卵日と言われると萎える・俺は種馬じゃねー・やる気しなくなる。

そうですか。
    それはよくわかります。

でも8年も妊娠を希望してるトピ主さんの努力はどうなるんでしょう。
    「やる気しない」そんな一言で1ヶ月に1回のチャンスが水の泡です。
    でも、夫擁護の方はなーーんとも思わないんですか?
    フーッ、今月も排卵日やり過ごすことができたラッキー、ってとこですか?

プレッシャーかけるな・排卵日と言うな・女を磨け・・・
    なぜ女ばかりそんな気を使わないと行けないんでしょうね。

排卵日のプレッシャー、そこまで苦行ですか?
    辛くて涙が出るんですか?
    泣くほど辛いとか性交障害ならしょうがないけど、妻への思いやりがあれば歩み寄れる程度のことだと思います。

やりたい時にだけやりたいなんて甘いことばっかりいってんじゃねーー!!
    女だって自分が産まなくて済むなら排卵日計算なんかしないよ!!
    って思います。

トピ主さん、相当追い詰められてると思います。
    厳しいレス読んでへこまないで欲しいです。
    8年は長いです。頑張ってください。

• トピ主さんのご質問にお答えします。

> 主人の気持ちがわかるとレスを下さった男性の方にお尋ねしたいのですが、
    > どうして「排卵日」と聞くとダメなんですか?
    > どうして「今日僕たちの新しい命が産まれるかもしれない!」とワクワク興
    > 奮、待ち遠しくないのですか?どうしてそれがプレッシャーになるのでしょ
    > うか。

私の場合、何というか、学術的というか、動物的というか、現実的というか・・そういったことを連想してしまい、駄目ですね。

独身時代の時や、子供を作るためといった目的がない時のセックスは、「彼女を気持ちよくして上げたい。」とか、自分の性的欲求のためでした。
    これが、いきなり目的が変わるものですから、頭がついていかないのです。

先ほども書きましたが、男って、意外とメルヘンチック、ロマンチストで、そしてセックス自体を現実のものと捉えていないところがありますよ。
    ですから、余りに現実的なものになったとき・・駄目なんですね。

以上、トピ主の旦那さんと同じ事を妻からされているサラリーマンでした。。。
    私たちにも、まだ子供は居ません。欲しいのですが・・・ねぇ・・・旦那さん(泣)

• なぜって・・・

子作りのために立てるのは、なかなか難しいのでは?
    あなたにはエロの才能がなさすぎです。
    何も考えず、エロに流されていれば出来たと他の方もレスしてますでしょう?

男はあなたの考える10倍ほどデリケートです。
    排卵日のあなたに旦那さんはドン引きなのは間違いありません。
    しばらくはお子さんの事は忘れて生活されてはいかが。

• 女性の身体の不思議

トピ主さんは排卵日以外でも妊娠する事があるのをご存知ですか?

世の中には「どう考えてもこのタイミングで妊娠する筈がない」という時期に子供が授かっているカップルが沢山いて、それに関する研究もされています。(レスをするにあたりネットで検索したところこちらのサイト(http://www.stwds.com/active/lesson/job_health/takeuchi.html)を見つけました。この中のキャビンアテンダントの話や停電の話は過去に日本のテレビ番組でも取り上げられた事があります)

外国だけではなく、日本の遠洋漁業で有名な港町でも「住んでいる子供の誕生月で父親が帰港した時期が逆算出来る」という現象が多く見られますが、これなども「排卵日にしか妊娠しない」という前提で考えると、確率的に「アレ?」という事になっていしまいます。

上記のサイトにも書いてありますが、女性は通常「嬉しい時や楽しい時」に妊娠しやすい状態になります。
    まずは肩の力を抜いて、新婚気分に戻ってご主人と二人の生活を思い切りエンジョイしてみてはいかがですか?

• 逆で考えて下さい。

20代後半既婚女性子供いないです。
    逆にあなたが旦那さんに「お前いつ排卵日?今日じゃない?あっそぅ。なら今日はしなくていいね。早く子供産まないと母ちゃん(義母)が悲しむし親戚にも何言われるか考えただけでも嫌だから、排卵日になったらちゃんと言えよ〜。じゃ俺AV見て(もしくは風俗で)出してこよっと♪」って言われたらどう感じるか考えてみたら良いと思います。

「助かるわ」としか思わないなら、夫婦としては終わってるような…子供が中学生って夫婦歴でもないのにそれはあまりにね…。

旦那さん、「俺は種馬としての価値だけか?妻からの愛が感じられない…」って悲しくなると思います。いくらお互いが「子供が欲しいから頑張ろう」って思ってたって、奥さんからそんな対応されたらやっぱり悲しいものは悲しいと思います。

男性は特に「子づくり行為」とは割り切れないものがあると思いますよ。やはり「愛ある仲良し」の結果、授かるものだと感覚的に思っているかと。

「んなこと言ったって卵子が無きゃ妊娠出来ないのよ!メルヘンチックな事言ってんじゃないわよ!はい今日!やったやった!」と切り捨てるのはあまりにかわいそうだと思います。

• かわいそう

トピ主さんのお気持ち、よくわかります。

協力的じゃないご主人が嫌になりますよね。

子どもは作るじゃなくてできるものだとか言っている人がいますが
    気にしないでください。そうじゃない人もいるんですから。

ゆっくり頑張りましょう

• 不妊治療専門病院へ

8年間望んでもできなかったということは、一般的には不妊といわれる状態です。
    夫婦どちらか、もしくは両方になんらかの深刻な不妊原因があると思います。
    タイミングは年4回とのことでしたが、通常排卵日前後に関係を持って妊娠できる可能性は20パーセント
    なので、8年できないということは結構深刻な状態だということを理解してください。

まずはトピ主さんが検査だけでも、不妊治療専門病院で徹底的に行うことをお勧めします
    血液検査が異常がなくても、女性の不妊原因は、子宮、卵巣、卵管と検査してみなければわからないのです
    男性も、精子の検査をしなければわかりませんし両方に問題がないのに、自然状態で精子が子宮に届いていないというケースもあります
    検査結果を踏まえて医師に相談し、自然妊娠を期待するか治療するか決断してもいいと思います
    大きな問題がない場合、適切な方法のタイミング法や軽い排卵誘発剤での治療から入ると思います
    体外受精の前までは保険診療で治療できます
    ただ、大きい問題が発見されたら、自費の高度治療は避けられませんが、闇雲にタイミングで試すより、
    ある程度あきらめや覚悟がつくのではないでしょうか?

• レス読みました

連投ですが、想像してみます(私は女性なので的外れかもしれませんから、男性のレスを参考にして下さいね)。

排卵日はあなたが「赤ちゃん赤ちゃん〜!!」って目の色変わってて、旦那さんを見てない感じが嫌なんじゃないですか?しかも排卵日は旦那さんには責任がのしかかってくる。そのくせ旦那さんは透明人間で、旦那さんを透かして赤ちゃんだけを見て行為を迫るみたいな…。

「俺ってコイツの何なんだろう…」「こんなに辛い思いしてまで子供って必要?」「産む前からこんなんで、妊娠出産したら俺なんて毎日透明人間みたいに適当に扱われるのかな…それなら子供なんて居なくても…」みたいな感じも有るんじゃないかなぁと勝手に想像します。

排卵日以外は向こうから誘ってくるという事が、まさに「排卵日にしたくない、したいと思わない、重荷、ウンザリだと心の片隅で(意識・無意識に関わらず)思ってる」という事ではないでしょうか?

普段からチョコチョコ誘って、それに排卵日を混ぜれば良かったのに。私だったらそうするな。私は特別子供好きでもないので、子供好きな旦那から「そろそろ高温期だろ?だから今日しとこう」なんて機械的に要求されたら…イヤ。

• そんなにトピ主さんだけが悪い!?

お二人でお互いの首を絞めあってますね。
    そんな状態でよく8年もいられたものだと思います。

今の状態は充分人工授精適用ですよ!!
    ご主人のは出せるときに凍結しておく。
    トピ主さんは排卵日にそれを注入する。

高度治療はイヤと言っているようですが、その治療がどんなものか本当に知っているのですか?
    血液検査のくだりを読むとトピ主さんもよく知らないのではないかと思われます。
    治療は確かに男女とも苦痛や恥ずかしさを伴いますが、それでもみんな続けられるのは充分な知識と強い目標を持っているからだと思うのです。

きちんと知りもしないで治療はイヤ、でも子供は欲しい、でも排卵日って言われると萎える!?
    何わがまま言ってるの!?って感じです。

もう一度治療について、子供を持つことについてお二人で考えてはどうですか?
    血液検査の結果も今は変わっているかもしれません。

うちもタイミングを半年以上はかったことがあります。
    排卵日にその気にさせる方法は、ずばり夫に知識をつけさせるでした。
    普段のSEXと排卵日の行為は別物のような捕らえ方でした。
    それで妊娠はしなかったので、おすすめできるかは疑問ですが。

• 自然妊娠にこだわるなら、ラブラブな関係を築く努力を・・・

トピ主さんのレス拝見しました。いくらなんでも排卵日にバイアグラまで用意されていたら・・・悲しいなあ。

私は男性ではありませんが、世の男性陣が「今まさに僕の精子がキミの卵子と出会い、新しい生命が生まれようとしている・・・」などと、未来を想像しながらセックスしているとは思えません(笑)。
    ただムラムラッとして「気持ちよくなりたい(させたい)」って思うだけなのではないでしょうか、オトコってものは。それに、女性目線でおしゃれをする、というのと男目線のいやらしい感じは違うと思うんですよ。この際、ご主人を興奮させるために、毎晩プロを大胆に演じてみてはどうでしょう。

それに排卵日だけにセックスしても、受精するまでの時間は人それぞれですし、排卵検査薬と基礎体温だけでは、確実な排卵日はわからないのでは、あくまでも予測だから。

そこまで思いつめているのなら、不妊検診を受ける、または不妊についての正しい知識を得る努力をするなど、具体的な行動をとった方がいいと思います。

• 検査をしてみたら?

ちょっと横気味のレスになるかと思いますが…。

>高度治療は嫌だという

これはAIHもIVFも?
    何で嫌なの?
    自分も検査をしないといけないから?

排卵がずれてない?
    検査薬と平行して婦人科で卵胞チェックをしてもらったら?
    実は基礎体温ともずれているのかもよ?
    もしくは排卵自体がホルモンの影響で問題があったら?

一回、ちゃんと検査をして見た方が良いよ。
    旦那さん、うんぬんっていう問題ではなく血液検査だけじゃ不妊かどうかもわからないんじゃないの?
    原因があるかもしれないのに診察も受けないでタイミングのみって8年は長いのでは?

旦那さんを責める前にもう一回、本当に子供が欲しいのか、検査をして見るべきなのか、話し合いをして見るべきなのでは?
    それとも、自然に授からないならいらないって諦められるの?
    最近はそういうトピも立っているから、読んでみたらどうかな?

• 夫婦の温度差

あなたのお気持ちはよく分かりますが、一番大切なご主人との意思の疎通が欠けているように思います。

夫婦とはいえ子供に対する思いが全て同じとは限りません。
    妻と夫では感覚の違いもあるのです。

あなたの思いだけが暴走してもかえってご主人を追い詰めることにもなります。

とにかく焦りは禁物です。
    排卵日だけを狙うよりも“その日”に緊張しないためにも定期的に夫婦生活を持たれた方が良いと思います。
    精子の寿命は2〜3日あるので排卵日以外はダメという事はありません。
    大切なのは日頃の夫婦としてのコミュニケーションでどれだけリラックスした気持ちで臨めるのかだと思います。

それから血液検査だけでは精子の状態は分かりません。
    あなたの方には問題はないとの事でしたが、ホルモン値やエコーで卵胞の確認はされたのでしょうか?
    卵子の状態も同じで排卵はあってもエコーなどで確認できるのは卵子を包む卵胞だけで中身の卵子が正常だとは限らないのです。

理想論かも知れませんがやはり子供は夫婦の愛の結晶だと思うのです。
    ご主人がどう感じているのかよく話し合いましょう。

• 排卵日でワクワクするのは女性だけ。

じゃ、逆に男の人は何でワクワクするかって
    ズバリHなことだけ。単純に。残念ながら。
    排卵日っていう事実だけでワクワクはしないでしょう。
    やっぱり男の人だからね。
    そのほうが男らしくていいと思います。

女の人は妊娠OKという時期になると妖艶な雰囲気が出やすくなるらしいですよね。
    男の人はそれを感じとってヨシッってワクワクするんだと思います。

だから排卵日っていうのは女の人にとっては
    上手に利用するだけ(自然にそうなるので利用も何もないかもですが)。
    女の人にとって排卵日は直接的だけど
    男の人にとっては間接的に関係がある感じですかね。

主さんもあんまりピリピリしてると卵さんがビクついちゃいますよ。
    旦那さんに元気なヤツをお願いするためにも
    のびのびとするといいと思います。
    そのほうが楽しいですし。

これからは「排卵日」は内緒ね。

• えっ

イヌさんの疑問はわからないでもないけど、「排卵日だからやらなくては(義務)」というと萎えるのは女性でも一緒ですよねー。タイミングをとっているときは雰囲気なんていってられませんよ。だって、義務なんだもん。
    私も萎え萎えでした・・・。夫から「そろそろ排卵日?」「今日?明日?」なんて言われると、うっとおしいしわ、うんざりするわ、ほんとやりたくねええ(失礼!)って感じでしたけど。それでも女性ならジェルなど使えますけど、男性が萎えますと行為自体できませんよねぇ? だから男性に気をつかうんじゃないですかねぇ?

ちなみに我が家ではタイミングでやってた時期が上記のように辛すぎたので、高度治療に進んだ現在精神的にとても楽になりました。

• 意外と繊細…

私も妊娠まで時間がかかったので、お気持ちは分かります。
    夫は残業が多く、排卵日が平日だとまず無理でした。

男って面倒な生き物ですけど、やっぱり排卵日は伏せること、出来るだけ精子が体内にいる期間を増やすことでしょうね。
    知人は一番低温になる日と排卵日がずれてたらしく、普通とは違うタイミングで妊娠しましたよ。そういうこともあるってことです。ちなみにその知人は産婦人科で「子宝は寝て待て!」と言われたそうです(笑)

とにかく、あまり思い詰めないで、2、3ヶ月お休みしてみるのもいいかもしれないし、無理しないでくださいね。

• チャンスは1日だけじゃない。

>排卵日翌日には高いお肉を買ってきて「今日ならいいよ」と私に気を使ったり。しかし私に言わせればそれこそ「排卵日にしなかったくせにできるか!」となってしまいます。

トピ主さん、排卵日の翌日でも妊娠の可能性はありますよ。
    妊娠可能期間で検索してみてください。
    サイトによって多少日数に違いがありますが排卵日の3日前ぐらいから
    排卵日の翌日までと考えてよさそうですよ。

それと、排卵日に関係なく、週2回ペースでするのが妊娠への
    近道みたいです。
    定期的に仲良くすることで体が妊娠していいんだと判断するらしいです。

• ご主人が出来なくなるのも納得です

ナナメさん

論外…
    アレは理性や努力でどうこう出来るモノではありません。

>夫婦生活は、生理が終わった直後や生理前など
    >プレッシャーがない日に誘ってきます=子作りに不向きな時期ばかりで私が嫌になります。
    不向きな時期と言っても可能性はゼロじゃないのですから
    本当に授かりたいのならするべきです。

トピ主が頑張り過ぎてご主人が萎えているのが現状です。
    排卵日の件も自分も知らなければ顔に出る恐れはありません。
    排卵日を調べるのを止めて、お互いがしたい時にする方が
    お子さんが授かりやすいのではないでしょうか?

• イヌさま、バガーさま

「子供が欲しいからやらせろ」と言われるのはイヤですよね?
    最初は嬉しいかもしれないけど言われ続けるのはイヤでしょう。
    ちゃんと愛し合って結婚し、この人の子供が欲しいと思ってるからこそ、
    「今日は排卵日じゃないよね?じゃ、しない」というのは寂しいと思います。

主さんが旦那さまにそんなことなさってるとは全く思いませんが、受け取る側の問題ですし。
    女性の方のタイムリミットが早い分焦りやすくなり、態度に出やすいと思います。
    私は「3人目妊娠中」で投稿した者ですが、実際私も二人目の時は焦ってましたし。
    バガーさんの言われるとおり、何も考えずに仲良くしたり、
    治療を諦めてすぐできた、という話は良く聞きますよ。
    「排卵日だから」という理由で誘うのが何度も続く、のが問題だと思うので、
    他の方も言われるように、排卵日じゃない日も関係なく誘うのが一番だと考えます。

• 検査薬?

えーっ!トピ主さん検査薬陽性になった翌日の夫婦交渉を拒否しているんですか!?
    もしかして根本的に勘違いしていませんか?

排卵日検査薬ってLHサージをチェックするものですよね。
    排卵そのものを検出するものではありません。
    付属の説明書読めば書いてあると思いますが、LHサージが検出されてから36時間
    以内に排卵する可能性が高いということであって、検査薬が陽性になった翌日も
    まだ妊娠しやすい時期ですよ。
    むしろ双方が排出したての新鮮さで最高のタイミングになるかもしれないです。
    双方の気分が乗っているときこそが最大のチャンスですよ!

精子は最低2〜3日は受精能力が高いままなのですから、基礎体温と
    これまでの周期で考えてそろそろだと思ったころから誘えばいいと思います。
    卵子だって寿命が短いとはいえ一日は生きているんです。
    排卵直前だけを狙い撃ちしなくていいです

ちなみに私は念のため健康診断気分でと思って受けた検査で私は卵管が詰まり
    がちであったこと、夫は精子数が少ないことが分かり、結局人工授精で妊娠しました。
    妊娠した回は排卵後の人工授精の処置でしたよ

• 夫は、排卵日に頑張る以外に何か努力しているの?

女性の側は、基礎体温を付けたり病院に通ったりと子供を作るために
    毎日色々努力しているんだろうと想像するのですが、男性の側って
    こういう場合、どんな事を毎日努力しているんでしょうか?素朴な疑問です。

もし何もしないで、「高度治療は嫌」と言い、妻にだけ自然妊娠の為の
    努力を求めているのでしたら、「だったらせめて排卵日に頑張れや!」と
    妻に睨まれても仕方ないんじゃないかと…。

「種馬じゃねーんだから、出るか!」と男性は言いますけど、でも、
    女性だって、排卵日だから確実にやりたくなる訳じゃなく、
    子供が欲しいから無理矢理にでも挑戦しようとしてるんですよね?
    妻が無理に気持ちを奮い立たせているというのに、夫は「気分のらない」
    の一言で済ませちゃえるんですか。楽でいいですね。

女性は自分の生命をかけて出産までするのに、男性は気分がのるか
    のらないかで、女性を妊娠させたりさせなかったり。うーん。

先頭へ 前へ
91120 / 312
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧