• ホーム
  • 男女
  • あきらめたほうがよいですか?(夫への愚痴)

あきらめたほうがよいですか?(夫への愚痴)

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

polka

二歳児のいる、三十代主婦です。主人のことでトピをたてました。

去年の冬頃から、主人に夜電話してもとらないことが増え、そのまま帰ってこないことがたまにあります。
車の中で寝ていたとかいっています。

一度、普段は使わないのですが、主人のクレジットカードで二万ほどの支払いがあり、調べたら、使用場所は近所のラブホテルでした。
主人は落としたか盗まれたといいはってましたが、使われた日、主人は帰ってきていませんでした。

その他、自分の身内に代わりに家を借りてやり、ずっと家賃を滞納したままにしていたり、(70万ほど溜まった所で督促状が届き、ようやくわかりました。
家計から分割で返済しています。身内は一切返金してきません。)嘘や隠し事の多い人です。

連絡なしの朝帰りから、一ヶ月ほど顔も見ず、口を利かない状態で、子供にも会わず。向こうも会おうとしてきません。

最近、子供の誕生日があったことで、子供にプレゼントをおいといてくれていたので、久々に会話をし、家族ででかけました。
子供も嬉しそうにしていましたし、一ヶ月間にあったことなど報告しあいました。

でもまた、今日も夜、連絡がつきません。

夫は何がしたいんでしょうか?もう普通の家族に戻るのは無理ですね。あきらめたほうがよいですか。すごく疲れました…。
お給料は今のところ入れてくれるので、離婚は考えていません。考えたほうがいいのか…。

同じような経験をした方、よい割り切りの方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚について考えて、準備する。

もう疲れ果ててしまったのですね。ご主人の女性関係を詮索し、嫉妬する気力がない感じです。嘘ばかり言われると、何だか虚しくなりますよね。

でも、まだ三十代お子さんもいる。流されて生きていくのはモッタイナイ。すぐに離婚はキケンですから、1つ1つシュミレーションして準備したらどうでしょうか?

まず大切なのは「気持ち」まだまだ未練があるようでしたら、修復できれば良いのですが…(夫は都合の良い家庭を求めているのか?)やはり無理みたいですね。

次に、住居、お金、仕事、子育て、少しづつ準備してみてはどうでしょう。幸い現在は給料を入れてくれているのだから、少しづつ資金を貯めるとか、資格の勉強するとか、肝心なのは相手が「離婚」と言い出した時に、取り乱す事なく、スムーズに次の人生へ向けて歩き出す『勇気』。その為の心身の準備と『覚悟』だと思います。

とても疲れていらっしゃるトコに、勇ましい言い方で申し訳なく思いますが、自分と子供の人生です。大切に歩いていって欲しいな。今は考えられなくても、ぼんやりとしたイメージでも『離活』を始める事によって、見えなかった事が見えてくるかもしれない。

• ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    修復する気持ちはむこうにもないようです。

最近は言いあいになると、殴るようなマネをしてきたりで、
    (殴られたことはありませんが)もう終わってるな…と思っています。

離婚について、準備(お金の)はしているのですが、
    主人は先月は休みなく毎日仕事着を着てでかけ、日がかわってから帰ってくる毎日だったのにもかかわらず、残業代がほとんどついていないのです。不景気でつけられなくなったとはいっていますが。
    なので二ヶ月ほど赤字続きです。

数万ほどを、貯金からとりくずしました。

この先貯金が増える見込みもないなら今が考えるときなのかもしれませんね…。

• ひどいご主人ですね、子供がかわいそう

離婚をするにしても、浮気と思われますので証拠を集めてからの方が、よいかと思います。
    家に帰ってこないという事は、愛人の所にいるのでは?調査会社に依頼すれば簡単に証拠が集まると思います。

もと・かの子さんの言うとおりご主人の給料、離婚資金の準備という事で少しずつ貯めておいたほうがいいと思います。その中から、調査費用も捻出。

その上で、ご主人と愛人に慰謝料、養育費請求かな。
    残業が減ったから給料が少ないとも考えられますが、愛人との生活費に使っているのではないでしょうか?

ご主人が慰謝料・養育費拒否しても、給料差し押さえで請求できると思います。まずは無料弁護士に相談してはどうでしょうか。

• それ給料入れてくれてるって言えるんでしょうか?

同じような立場になったこともなければ、結婚すらしていない私がレスしていいのかと思いましたが、疑問に思ったことだけ書かせて貰いますね。

お給料入れてくれてるから離婚は考えていないと書かれてましたが、家計から親戚の滞納家賃を支払って赤字になっているんですよね?
    それって給料入れてくれてるって言えるんですか?
    逆に食いつぶされるような印象あるんですけど。

• ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

愛人、いたら有利に離婚できるのになあ…と思うのですが、証拠はそのラブホテルの使用履歴しかありません。しかも本人はクレカを落としたと言い張っているので、証拠にならないでしょうね。
    しかも、ラブホ行ってクレカ使う馬鹿がいるかとも思うのですが…。

主人は、身内の家賃滞納のときも、うちに督促状が届いた時点で「もう、解約しているのに、不動産会社からいいがかりをつけられている。」と、嘘をついていました。
    「自動車税滞納とかは普通にみんなやってる」とかいってた馬鹿な主人ですが、まさか一年以上も家賃を滞納する、なんて現実的じゃなさすぎるので、私もそれを信じ、無料の司法書士相談や法テラスの相談、など色々しました。
    しかし、「信頼してる人にまかせてるから、首を突っ込むな」といわれ、詳細を全然教えなかったので、結局、簡易裁判所に直接傍聴?に行ってはじめて主人の嘘だとわかりました。
    主人の嘘にふりまわされてる間抜けな私。その時から漠然と離婚を考え始めるようになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き

実際、女からのメールを見たり、現場を見たりじゃないので、ピンとこないし、ラブホの時もゆきずりだったら慰謝料とりようないし、調査代の無駄遣いかも…、とかも思います。様子見しようと思います…。

しかし、つまらないバツ1男にひっかかりました。
    離活します。