本当に自分の子供なのか・・・

レス49
(トピ主5

男性から発信するトピ

つらい疑惑

批判は承知で相談させてください。

妻とはいわゆるできちゃった婚で結婚しました。
ですが覚悟をしての結婚ではなかったことや、経済力など色々なものから妻とは不仲で夫婦生活もありません。
2人目がほしい妻になんとなく誘われますが、経済面からどう考えても厳しい生活になります。
日々「経済力がない男!」と私を責め立て、喧嘩ばかりしています。
妻は働かず、専業主婦は譲りたくないといいます。
2人目を望んでさらに苦しい生活になりたい妻の気持ちがわかりません・・・。
妻には「子供は2人以上いるのが私が望む家庭。もちろん専業主婦で、家だって早く建てて欲しい。給料が低い今の仕事はいつ辞めてくれるのか」と日々言われます。

しかし、ある日入浴中に妻が裸で入ってきました。
避けてきたとはいえ、二十代半ばでこのところずっとそういうことをしていなかったこともあり負けてしまいました。
妻は「生理中だから絶対大丈夫」と断言するので避妊せずにしてしまいました。

そうしたらある日、妻が妊娠したと嬉しそうに言います。
しかし親しい同僚にその話をしたところ、「疑問だね」と言います。
その同僚は奥さんとの不妊でひじょうに苦労したのだそうです。
奥さんにこの話をしたところ普通に健康な男女であっても妊娠できる確率を考えても、かなり低いはずだよと。
ゼロではないにしろ、どうなんだろうと言われました。
妊娠初期に出血があるのだそうで、しっかり周期どおりある女性なら、身に覚えがあれば<おかしい>とわかるものだそうです。
それで慌ててせまったのではないかと、言われました。

同僚がこんなふうに考えるのにも、実は少し事情があります。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です.2

妻との始まりにさかのぼりますが。
    私には当時彼女がいました。
    言い寄る妻を断り続けていたら、私の一人暮らしの部屋にある晩一人で来ました。
    遅い時間で私はもう寝ていたのですが、「電車がないのに、帰らせるようなことをするひどい人なの。始発で帰るから、部屋にいさせてほしい」と言われ、言い訳とはわかっていましたが、実際に終電がなくなっており、部屋にあげてしまいました。

しばらくテレビを見ていたらしいのですが、布団で眠っていた私の横に洋服を脱いで入ってきました。
    お恥ずかしい話ですが、二十代前半の男の本能が負けてしまいました・・・。
    結果、妊娠させてしまい、結婚となりました。
    もちろん妊娠は一人ではできませんし、私自身浅はかな行動は認めています。
    ただあとから知ったのですが、周りの人間に「なんとしてでも彼(私)を手に入れたい」と触れ回っていたのだそうです。
    高収入でもなんでもない私ですが、当時夜の仕事をしていた妻にとっては良い人間に見えたのだと思います。

それを知っている人間には、「落ちたお前ももちろん悪いがやり方が汚い」といわれています。

• トピ主です.3

話が戻ります。
    そしてふたり目が生まれたのですが、予想通り生活はさらに困窮し、不仲に拍車がかかり離婚となってしまいました。

問題はこのあとなのですが、前妻となった妻から「結婚しました」というはがきが届きました。
    気のせいだと思いたいのですが、ふたり目の子供とその相手が似ているのです。
    離婚前、妻は頻繁になにかと実家がある広島へ帰っており、再婚相手も広島です。
    今となっては知る由もありませんが、妻との始まり方を考えれば、そういうことができる人間なのかもとも思えてしまいます。

お聞きしたいのは、ふたり目を妊娠したときのような状況でも女性は妊娠ができるのかということです。
    同僚は、そのような体の状態のときの妊娠はかなり難しいといいます。

離婚理由は性格の不一致と経済的理由からで、養育費を払っています。
    究極の話、DNA鑑定しかないのはわかっていますが・・・
    疑惑を持ち続けたまま生きていくのはつらいので、お詳しい方お願い致します。

• 確かにヘンですよね

お話をうかがって、私も違和感を感じました。

奥様のキツい性格や思いやりのなさ……なにがなんでも自分の思い通りにしようとするところを考えると、

やりかねないなと、思ってしまいます。

奥様、怖すぎです。
    これからの人生で奥様が子供を盾にしてあなたを執拗に責め立てる姿が目に浮かびます。主様の気持ちはないがしろにし、自分の要求だけは過大に押しつけ……。
    精神を壊されないように、強く生きてくださいね。

• えっとですね

本題から外れますが、主さんの知識が必ずしも正しいとは思えないので
    横レス失礼させていただきます。

>普通に健康な男女であっても妊娠できる確率を考えても、かなり低いはずだよと。

よく不妊の方はそうおっしゃいますが
    出来やすい人というのも、沢山いるんですよ。
    私の家は、油断すれば、一発でできる家です。
    不妊の方に悪いので、公言しないだけです。
    出来る人は簡単に出来ます。

>妊娠初期に出血があるのだそうで、しっかり周期どおりある女性なら、身に覚えがあれば<おかしい>とわかるものだそうです。

出血があることもあるらしいですが、私は経験ありません。
    ちなみに生理は周期どおりあります。

あのね、そのご同僚だって、たった一人の奥様を介してのみの知識なのですから、それを聞きかじって真実と思いこむのは危険ですよ。

奥様が他の男性とのセックス後、妊娠を悟って貴方とセックスした可能性があるんですね。
    それなら科学的に検査すれば済む話だと思います。

• 続き前ですが

お友達の意見は置いといて、自分の子がどうか疑ってるなら調べましょう。
    妊娠初期の出血は人によるのでなんともいえません。

入浴中のHの日付を覚えてますか?
    ほんとに生理中でした??

一緒に検診に行けば、いつ出来た子かって大体の日にちはわかると思います。

そのころに心当たりがなければ、問い詰めましょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 続き前に失礼

生理中なのに裸ですか?ナプキンもせずに?少量の出血だったのかしら。

生理中に交渉をしても妊娠することもあると聞いたことがありますが。確率は低いでしょうがね。

それより、主さんは2人目を望んでいないのに避妊しなかったの?大人なんだから、生理中だから安心なんて思わず避妊するべきですね。まして、日頃から不仲の上に奥様からは酷いことを言われているのでしょ。その事も話し合うべきだと思いますけど。

• 負けるもんか!byバービーボーイズ

馴れ初めがそれですか・・・
    その状況で男性が我慢できないことはわかります。
    だからこそ、みんなその状況にならないようにしてるんです。
    据え膳食ったら腹壊したわけです。
    まあ入浴中のことは結婚後ですから逃げられませんしね。

となると、一人目のお子さんの父親も怪しくないですか?
    弁護士を雇うなりしてDNA検査をするべきです。二人のお子さんともですよ。
    お子さんのサンプルの採取は絶対あなたがしてください。

うだうだ言って落ち込むよりもやるべきことをやって前へ進みましょう!

• 着床出血かな?

トピ主さんは、今はその奥様とは離婚なさっているんですね。
    初めのトピが過去形でないので、文章がよくわかりません。

20代前半で1人目、20代半ばで2人目、そして今は離婚し、前妻はすでに再婚していて、2人目がその相手に似ている。

人によっては着床出血があり、それで妊娠したかどうか分かります。検査薬でも反応がでますし(実際私がそうでした)。生理と偽って行為をしたのであれば、その時すでに奥様は妊娠4週、それから36週目が出産予定日です。

一方、生理から排卵までは通常2週間。それから着床まで2週間です。
    普通、精子はそんなに長く生きられません。仮に排卵が早まったとして、生理直後と考えても着床までに2週間かかります。予定日はその時点で2週間遅くなります。まあ、どちらにせよ、誤差の範囲かもしれませんね。

DNA鑑定すればいいじゃないですか?
    なんだか全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。 

それにしてもトピ主さんて軽はずみすぎです。
    女性には注意してください。

• できました

「絶対安全」と思い込んでいても、実は生理周期がおかしかったのか、
    とにかく、トピのような状況で(裸で云々ではなく、絶対安全のはずな状況で)妊娠しました。
     出血もありませんでした。

ただ、赤ちゃんの顔は「誰に似てる」が変化しやすいので、
    疑問の目で見ると自分のお腹から出てきた子でも
    他の(血縁のない)女性に似ているように見えることもありえます。
    男性でも然り。女性の「絶対に大丈夫」以上に不確かな「○○に似ている」に、惑わされすぎないように。

• 問題は養育費かな?

トピ主さん、ここで相談しても疑惑は晴れませんよ。

トピ主さんのおっしゃる状況で妊娠することもあればしないこともある。
    そもそも生理中だったことすら疑わしい…。
    まあ、既に前妻となったわけですから「不幸中の幸い」ですね。

問題は「養育費」ではないですか?
    前妻の再婚相手の資力財力はわかりませんが、
    少なくともお二人目が自分の子供でなければ支払いの一部を拒否する正当な理由ができるわけです。
    となると、DNA鑑定は必須でしょうね。

いずれトピ主さんにも次の女性が(もういらっしゃるかもしれませんが)現れることでしょう。
    その女性との幸せのためにも、ハッキリさせたいのであれば事実確認をするしかないと思いますよ。

この次ははめられないように、頑張ってください。

• よくわかりませんが

>普通に健康な男女であっても妊娠できる確率を考えても、かなり低いはず

これ、意味がわからないのですが。
    セックスしたとき、本当に生理中だったのですか。
    その出血が「着床出血」だとおっしゃりたいわけですよね。
    でも一般的に、着床出血で妊娠を知るという人はまずいません。
    着床出血と生理予定日はほぼ同じくらいになるらしいので、
    身に覚えがあっても、それが生理なのかどうか、微妙と思う人がほとんどでは。
    そもそも、着床出血があるのが当然というのも意味不明です。

生理が遅れてはじめて妊娠とわかるわけですが、トピ主さんはセックスした日を考えて
    出産予定日が正しかったかどうか確認していますか?
    浮気相手の子であるというなら、2週間のずれがあるかもしれません。
    もちろん、生理周期も排卵日も規則的であるというのが前提ですが。

正確に計算してくださいね。十月十日引いたりしないように・・・

• 出産予定日

最終生理日から40週目の日ですよね。
    初期のころに超音波で胎児の頭の直径と、妊婦からきいた
    最終生理日に齟齬がなければそのころです。合ってますか?

養育費を払い続ける条件としてDNA鑑定を要求してはどうですか?
    第1子の検体を第2子のものとごまかされないように目の前でとってもらいましょう。

• DNA鑑定をしましょう!

あの・・・2人目の子供が怪しいのは当然として、
    1人目の子供もあなたの子供ではない可能性はないでしょうか?
    一回だけなんですよね?結婚前の出来事も。

どちらの子供もDNA鑑定をした方がいいような気がするんですが・・・。

今後の養育費の支払いの条件として、
    元奥さんに二人のお子さんのDNA鑑定の実施を
    依頼してみてはどうでしょうか?

もし、元奥さんがかたくなにDNA鑑定を拒むのであればそれ自体が怪しいですし、
    そのときは弁護士さんを間にいれて交渉すれば良いのでは?

少なくとも、「どちらか一人でもあなたの子供ではない」ということが判明すれば、
    逆にあなたが慰謝料請求できる立場になるんじゃないかなぁ。これって。
    (結婚するために騙した、浮気をしていた、の証拠になりますよね?)

今後トピ主さんが再婚するにしても、養育費の支払いがあるとなしではまったく
    違うでしょうし、疑惑を持ち続けたまま、
    お子さんが成人するまでの養育費を
    支払うより、精神的にも経済的にもよっぽど良いと思いますよ。

• 結論をいうなら

ここでは何の証明もできません。
    排卵日より一週間前であれば、妊娠可能な時期のうちに数えられるそうですがね。
    もっとも高温期は妊娠しないというのが、昔の産婦人科の説明でした。逆にいうと低温期なら妊娠するということです。
    「そんなに可能性が高いのか」と思いました? 
    まあそうですね。
    要するに、生理は目安です。
    体温変化ひいてはホルモンの変化がわかる。
    でも確かなことは言えないので、常に避妊をというのが医者のスタンスです。
    生理があっても排卵しないケースもありますからね。その逆もね。だから月経があろうとなかろうと、医者が基礎体温をつけなさいと言うのです。
    あなたの質問は、高温期には絶対妊娠しないのですか、という質問と本質的に同じです。
    元奥様の低温期はいつから始まるか、明らかでしたか? 知らないでしょうね。
    結局そこがうやむやでは医者も推測しようがないでしょう。
    ぴんとこないなら婦人科情報のサイトで学習してください。
    あなたの知識量しだいでは、ここで聞いても混乱するはずです。

• 生理中でも妊娠するから気をつけなさい

と、高校の保健の時間に習ったよ。稀なんだろうけど、無い話じゃないって事とそんな可能性もあるから男女交際は気をつけなさいねって教訓含めたつもりだったのかもね、話した先生は。

不順の人だったりしたら生理が終わる頃次の卵子が用意されてて、生理中にして、精子が1,2日生きてたらその卵子と結合しちゃうと。

ってうろ覚えだしその後確認した訳じゃないから正確な話かわかんないけどホントは妊娠って結構な確率でするらしいよ。妊娠の確率が低いってなんらかの理由がある人とかじゃないの?結構高確率で妊娠するからやたらとするなって戒めだったのかなぁ。そう聞いたけどな。

• うーん・・・

「ふたり目を妊娠したときのような状況でも女性は妊娠ができるのか」

言われる「ふたり目を妊娠したときのような状況」というのを
    読み違えていたらごめんなさい。
    本当に「生理中」であったならば、かなり妊娠の確率は低いです。
    ただ、全くない、とは言えないようです。

ただ、本当に生理中だったのかどうかは、トピ主さんも確証がないようですね。
    普通に夫婦関係があれば分かると思いますが、レスだったようですし。

ほかの方も仰ってますが、奥さんが妊娠を分かっていた→風呂場へ
    という流れの場合、二週間程度の差があるかと思いますが、
    二週間程度なら誤差で乗り切れますしね。

• 専門家が見ていたとしても

ここでの回答は「そうかもしれないし、そうでないかもしれない」にしかなりません。怪しいと思っているならば、DNA鑑定しましょう。っていうか、それしか無いでしょう。

結果如何では養育費払わなくて済むようになるかもしれませんし、逆に慰謝料もらえるかもしれません。どなたかも書かれていましたが、結婚のきっかけになったお子さんについても調べた方がいいと思います。

トピ主さん、誘惑に弱すぎです。自分の首絞めてますよ。

• 検査を承認させるのは困難かと

>究極の話、DNA鑑定しかないのはわかっていますが・・・
    疑惑を持ち続けたまま生きていくのはつらいので、お詳しい方お願い致します。

もし鑑定をというのなら元奥さんにそれをいってはおそらく拒否されるでしょう。
    ならば面会のときにこっそりとするしかありません。それが困難なら「最後に一度だけでも」と。
    面会までに鑑定がスムーズにできるように段取り、準備して。
    どこかのトピの相談で相手がそれをして結果がでたとありました。
    そしてこっそりしたあと、奥さんが潔白だったのならそのままに。
    もしそうでなければ浮気は「ばれてから(浮気を知ってから)」数年で時効です。この鑑定で浮気がばれた、ということ、決定的な証拠となりますので行動は移せるのではないでしょうか。
    相手と奥さんに慰謝料請求、養育費の必要性など。

かなり泥沼になるかもしれません。
    それ覚悟でしたら。

• 状況が良くわからないのですが・・・

トピ主さんは出血を確認したのでしょうか?

私は2人子供がいますが、妊娠初期の出血はありませんでした。
    出血する人もいると話は聞いた事はありますが、生理中位出血している最中に行為に及ぶのはお腹の赤ちゃんに危険がありそうじゃないですか?

私も子供を作ろうと思ったら両方とも1度で出来たので、出来やすい方だと思いますが、生理中には妊娠した事はありません。
    ない事はないと思いますが・・・。

生理中と偽って排卵日だった。
    他の男の子供
    のどちらかだと思いますのでDNA鑑定してみてはいかがですか?

• 仮に今離婚してもあなたの子供になってしまいます

爆笑問題の田中さん、離婚から300日過ぎる前に、
    別れた奥さんが浮気相手の子供を妊娠しており、
    法律上は田中さんの子供として認知されます。
    財産も養育義務も当然田中さんの実語と同じ扱い。

あなたの子供かどうかはDNA検査をしないと分かりませんが、
    仮にあなたの実語でなくても法律上はあなたの子供になってしまいます。

奥さんの作戦勝ちですね。
    デキ婚にもちこまれて、次は2人目ですか。
    しかも専業主婦宣言。
    怠け者の奥さんからしたらあなたは歩くATMですね。
    ご愁傷様です

• みなさん言うとおり

養育費を払い続ける条件としてDNA鑑定いかがですか。

• ???

前妻さんが再婚されたなら
    トピ主さんは前妻さんに、もう養育費を払う義務はないのでは?

一度、弁護士さんに相談してみて下さい。
    ここに書かれたことを、すべて専門家に話してみて下さい。

前妻さんは、‘社会の裏’をかなり知っている人のようなので、
    素人には太刀打ちできないと思います。

• 疑いだしたら切りがない

出来婚も含め夫婦間での間で出来た事なので何とも…が正直な感想ですが、
    こういう事は疑いだしたら切りがない、多少お金が掛かっても、
    疑念に苛まれるくらいならDNA鑑定を弁護士経由で依頼しましょう。
    貴方の目の前でサンプルを封筒に入れるくらい徹底してね。

• DNA鑑定ですが・・・

まずDNA鑑定は私的鑑定と公的鑑定があり 公的鑑定は第三者の立会いが必要です (私は探偵社に立ち会っていただきました)
    裁判となると公的鑑定が必要です

もう離婚されていて 別居しているとなると鑑定は元奥様の同意が必要です
    お子様に養育費を払っているので 子供に会いたいと言いサンプルを入手できれば 私的鑑定で「真実」は確認できるでしょう
    私的鑑定でクロ だった場合は それを持って弁護士さんに相談すれば公的鑑定まで進めてくれるかもしれませんよ
    私的鑑定の時 サンプル採取のシーンをビデオに撮ったりサンプル入れ物の番号も写るようにしておいたほうがいいと思います

ご自分のお子様でなければ養育費は払う必要はありません
    これからの人生のためにはっきりさせた方がいいと思いますよ

• あ、そうだ

顛末は必ず報告してくださいね!楽しみに待ってますから

• まずここで計算してみてください

英語のサイトですが、ここで簡単に計算できます。
    http://pregnancy.about.com/cs/pregnancycalendar/l/blpregcalc.htm
    1.まず性交した日を入力します
    (月、日、年の順←サイトでは2009年1月1日になっているはず)。
    ここには本当は最後の生理の最初の日を入力する必要があるので、
    たとえば生理3日目だったのなら↓の結果はすべてマイナス3日です。
    2.Calculateをクリックします。
    Due Dateは出産予定日(サイトでは2009年10月8日)、
    Conceptionは排卵(妊娠)日(サイトでは2009年1月15日)、
    Pregnancy Testは妊娠が判明する最初の日(サイトでは2009年1月29日)です。
    計算合いますか?

• 無理かな・・・

DNA鑑定は簡単にできますが、裁判であなたの子でないと覆すのは無理なのではないでしょうか。
    http://123s.zei.ac/souzoku/tyakusyutusi.html

>夫は、子供が嫡出であることを否認することもできます(民法774)。ただし、勝手に否認できるのではなく、子供または親権を行う>母に対する嫡出否認の訴え、つまり裁判上の訴えによって行うことができるのです(民法775)。また、嫡出否認の訴えは、夫が子供>の出生を知った時から一年以内に提起しなければなりません(民法777)。

この一年以内というのが難しいことなのですよね…

• とりあえず確認を

昔のことで厳しいかもしれませんが、もし元妻さんとの行為の日付を覚えていらっしゃるのであれば、初期の妊娠週数を確認するのが比較的確実でしょう。母子手帳を見れば分かるはずです。
    妊娠が確認できるようになるまで4,5週ぐらいはかかるので、確認してからの行為では実際の妊娠週数とずれが生じます。最終的にいつ生まれたかは、ずれが大きくなる場合があるのでさほどあてにありません。

もちろん他の男性と関係をもち、妊娠が確認できるより前にトピ主さんと関係し、結果としてその男性の子を妊娠した…という可能性は否定できないのですが。
    いずれにせよ、DNA鑑定に勝るものはありませんが…。
    トピ主さんにとって良き解決を祈っております。

• 何言ってんの?

この場合は「嫡出否認」ではなく「親子関係不存在」でしょう。出訴期間の定めはありません。中途半端な知識で主様をまどわせないようにお願いします。

• もう行かれているかもしれませんが

300日規定はあくまで父親と推定する、だけのもののはず
    嫡出否認の訴え(子供の存在を知ってから1年以内)の手続きをするなり
    裁判で養育費の支払いを要求するなら実子である証明を
    出すよう伝えるなり、色々やり方はあると思いますが
    ここではなくまず専門の方に相談された方がいいかと。