• ホーム
  • ひと
  • みなさんが気になる他人の行動(言動)は何ですか?

みなさんが気になる他人の行動(言動)は何ですか?

レス48
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ぴの

みなさんが気になる他人の行動(言動)は何ですか?
良いことでも悪いことでも何でもいいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お決まりの台詞

貴女が鏡を見ていた時知人がその光景を見たら(目撃?)、殆どの人が冗談ぽく「貴女は十分綺麗よ」とナルシストを揶揄するような類の言葉をかけます。

見てはいけないものを見てしまったような気まずさからなのか????
    例えば
    *歯に挟まった青海苔を取ろうとした時。
    *鬘、着けほくろ、コンタクトレンズの位置のずれを直そうとした時。
    *目に入った塵を取ろうとした時
    又は
    *眉に入れた刺青が顕著に出ないように前髪垂れ具合の点検等

こうなると必死にナルシストでない事を言い訳しているみたいですが・・・
    ホントに判で押したように皆同じリアクションなんです。
    何かもっと他の言葉はねぇーのか、もっと気の利いた台詞を返せ!!とうんざりでございます。

• ずばり貧乏ゆすり

電車や公共の場でたまに目にする貧乏ゆすり。
    あのメカニズムだけはどうしても理解できません。
    その昔、友人となぜ貧乏ゆすりが起こるのかを
    冗談半分で仮説をたてて考えたことがありました。
    でも所詮貧乏ゆすりをしないもの同士の仮説。
    結局答えに辿り着けず今でも謎です。

• マナー

いつも気になってしまうのが、スーパー。
    使用済みカートの置き場で、型別のレーンが特に設けてない所では必ずと言っていいほど型違いのカートをカゴも乗せっぱなしで滅茶苦茶に置いてあります。
    最初に変な置き方をした人がいても次の人がきちんと置けばそんなことにならないのに!!といつも腹が立ちます。
    私は滅茶苦茶になったカートやカゴをキレイに並べてから帰ります。
    あとでまとめるカート係のおじさんが大変だと思わないのでしょうか?仕事だからいいじゃん!と思ってるのでしょうか?

• ため息

他人の「ため息」が気になるし嫌です。
    身内だろうが、知人だろうが、他人だろうがため息を聞くとものすごい嫌な気持ちになります。

• 電車での席

いつも帰りの電車で思うんですけど、結構混んでいる電車で、きっと満席になるだろうっていう時でも、早く電車の乗り込んだのに、詰めて座ってくれない人。
    あきらかに満員なのに、自分の立っている前の席があいているのに座ってくれない人。
    人が降りるのに、ドアの辺りにいても一緒に降りず意地でもそこで立っている人。
    あれってなぜですか?つめて座ってくれない割には実はそんなにすぐに降りなかったりします。
    なぜ他人の事を考えないんだー!!!っていつもイラってします。なかなか奥へ座るって座りづらいんですよね。ちゃんと詰めて座ってくれたら、みんながうまく座れるのに・・・って思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 道路につばをはく人

あれ、なんででしょうねー
    つばって、ティッシュにくるんでゴミ箱に捨てないかなーと思っちゃうんだけど。

東京にいたころ、道路につばをはくから、そのまま残るじゃん。
    田舎では、土だから100歩譲ってまだまし?と思ったけど

目の前で容赦なくやられるし、結構多いから、気になるし、いや。

• それは

詮索されるのが嫌いです。

わたし自身、根堀はほり調べたりするの趣味はないのですが、
    「あ〜、あのとき離れておけばよかった」と思うことが。

最近、疑り深くなりそうです。

• 側でしないで!

・ため息…こっちまで気分が落ち込む。
    ・ゲップ…せめて手で口を覆ってしてよ!下品。
    ・貧乏ゆすり…横でされるといらいらする。
    ・道にポイ捨て…道路はゴミ箱ではありません。

まだまだありそうだわ。

• 爪を噛む

耐えられない程イヤです。
    なのに姑が爪を噛むのが癖で、
    噛みながら指をチュバチュバ…
    汚い。

• 私が神経質過ぎ?

ダンスを習っているのですが最近入った人が皆で練習する時小声で「1、2、3」とカウントを取りながら身体を動かしたり先生の言ったことをブツブツ繰り返しながら踊るのです。
    「手をもっとのばして大きく回って」とか。
    年配の人ならともかくまだ若い人なのに。
    先生の説明中も言われたことをぶつぶつ繰り返しながら聞いています。

注意事項を思い出しながら取り組む姿勢は評価するけど何も声に出さなくてもと思う・・・。
    普通は声に出さずに心の中でカウントしたり確認するのでは。
    こんな人の隣りになれば調子が狂うし集中できない。
    音楽が掛かっているので彼女の声はすぐ隣りの人にしか聞こえないのだけど隣りになれば災難。

「自分では声を出していることに気付いてないのだろうか?」
    「他の人に迷惑とか思わないのだろうか?」と不思議。
    「変な人」風でなく「普通の人」風の人なのに。

声を出さないように頼みたいがクセで簡単に直らないのではと思うし
    「古株の新人イジメ」と思われても嫌だからひたすら我慢でとにかく彼女の隣りにならぬように必死で避けている。これまでの人生で注意されたことはなかったんだろうか?私が神経質過ぎ?

• ごみのポイ捨て

ごみやタバコの吸殻のポイ捨てと、口を閉じないで音を立ててガムを噛むことです。
    悪い意味で気になります。

• 悪いところではありませんが

電車内で他人が読んでいる本が気になります。
    なに読んでるのかなー、面白そうに読んでるなーって。

• 睨んできたり 悪口言ったりする人

特に何でもないことなのに、わざと悪い方向に話を持っていったり作ったり
    あげくそれを複数の第三者に言いふらして人を陥れる人。

睨んできたりツンケンしたり、ヒソヒソ裏で悪口言っている人。

そういう人が苦手です。
    どうせやるなら、本人に気づかないようにやって欲しい。

変に気づかせるようにやる(?)から、こっちも気にしてしまうし、
    嫌な気分です。
    それを気にしたり相談したりすると、被害者妄想だの言って来ます。

気にしたくて気にしてるんじゃないのに、本当に止めて欲しいです。

こういうことを経験してから、電車のなかのガムくちゃくちゃや
    お酒の匂いやらなにやらは、物凄く小さなことのように感じてきました。

• そうですねえ

異常に音を立てて飲み食いする人。
    スープストック東京とかで近くにいたりするとガックリです。

スーパーのカゴを戻さない人。
    網棚に新聞雑誌を捨ててく人。
    相席で断りも無くタバコすう人。

こんな感じかなあ

• トイレで

当方男性ですが
    トイレで手を洗わない人が多いです。
    中には片手で器用に用を足して片手しか洗わない人とか・・・
    「そこまでするくらいなら両手使ってちゃんと両手を洗ったほうがいいのに」と
    面倒臭がりの自分は思うのですが・・・(そっちのほうが面倒)
    女性はどうなのかは知りませんがどうなんでしょうね。

自分は真冬に温水の出ないタイプでも欠かさずに洗いますよ。
    まあ、普通の人のレベルの手洗いなんて気休めなんでしょうが・・・

• 気になる

目の前にいる人をこき下ろしたりして
    笑いをとろうとする「つかみたい星人」
    (たいがい笑えない)。

タバコの吸殻・ゴミをそこらに捨てる人。
    (おいおいここは君のゴミ箱ではないぞよ)

• 気になって仕方がないけど

私は最近やたらと耳に入るある言い方が気になります.

「~~させて頂いて」等の「頂いて」の乱用。

料理番組では
    「人参を切って頂いて、水気を切って頂いて、油で炒めて頂いて・・・・」
    ジムでは
    「バーを下げて頂いて、マットをあわせて頂いて、重さをセットして頂いて・・・」
    銀行では
    「では書類をお預かりさせて頂きます。」

くどい! くどすぎる!これを付けないと丁寧ではないと思ってるのでしょうかね。

でもこれだけ「頂いて現象」が広まってしまったら、必要なとき以外に使わない人は「ま、丁寧語も使えないのね。プッ」ってバカにされる時代になってしまうんでしょうかね.

• 傘を横にしないで

濡れた傘の真ん中あたりを持って、前後にブンブン振りながら歩いている人。

邪魔だし、当たりそうで嫌です。

濡れた傘は横にしないで、縦に持ってください。

• 音を立てて食べる事

クチャクチャと音を立てて食べる事が物凄く嫌で、そういう人を見ると育ちを疑います。

うちの夫の父(義父)・夫の兄(義兄)・夫の妹(義妹)・夫の祖父(義祖父)がそのタイプで、夫の実家に行って食事の時間になると憂鬱です。あっちでクチャクチャ、こっちでクチャクチャ。吐きそうになります。義父と義祖父は年寄りだからもういいと思うのですが、義兄と義妹は本当にどうにかした方がいいと思います。

義兄が先日結婚したのですが、相手の女性はこんな汚らしい下品なクチャラーとよく結婚できたなと感心しています。また義妹は26歳で彼氏がいるそうなのですが、彼も何とも思わないのかな・・・と不思議に思っています。私の夫と義母は普通に食べているのですが、何故か前述のメンバーはクチャラー。義母は自分の夫がそんなだから感覚が麻痺してしまったのでしょうか、義兄や義妹をちゃんと躾けなかったんだなと残念です。

私の中で義父・義兄・義妹・義祖父は「下品な人」という位置づけです。義妹は優しくていい子なのでまだ救いようがあるのですが、義兄は性格の悪いとんでもない男なので余計に大嫌いです。

• トピ主です。私の場合

みなさんレスありがとうございます。
    私の場合、ため息とお茶等をずずっっと啜りながら飲む行為です。音が気になってしょうがないです。

良いことだと、いつも笑顔でいる人や毎日遅くまで残業してるのに文句一つ言わず頑張っている人です。どこからエネルギーが湧いてくるのか気になります。

• 無題

・>傘を横にしないで
    よっちゃんさんと一緒です。本当によく見かけます。危ないからやめろ!

・たばこポイ捨てする人。
    サラリーマン風の男性に「落とし物ですよ?」と、タバコを指差したら、「ありがとうございます」と爽やかに言われたことがあります(笑)。

・会社の化粧室でメイク直し中、チラ見してくる同僚。
    それが男性社員込みの飲み会前であろうもんなら、監視のような視線に変わる。

・腕や頭をボリボリ掻く同僚(女性)。

・口に手を宛てがわずに咳やくしゃみする人。

・自分を下の名前で言う同僚(女性)。

・髪型をやたら気にするホスト風の若い男。

• 身振り手振りが大きい人

アメリカ人かとつっ込みたくなるぐらいの身振り手振り。
    その身振り手振りが大きいために、振動でデスクが揺れている。
    ジェスチャーが大きいから声も大きい。
    正直うるさい。
    おまけに咳をしても口をふさがない。
    なので咳き込んだら口臭・タバコ臭がひどい。

• その場しのぎ

の調子のいい事を言う奴。

出来ない可能性が「大」なのに、「今度、○○しますよ」と平気な顔していう親戚がいます。とにかくお喋りな男で、いい顔するのが大好きと言ったところです。周りに、「嘘つき男」と言われ軽蔑されています。

• 本屋で

カバンを積まれた雑誌の上に置いている人。
    雑誌を積まれた状態のまま手に持たず立ち読みする人。
    イライラするので、その下敷きになった雑誌に用はなくても
    ひととおり、下の雑誌に手を伸ばして無理やりとります。

でも、たいてい本人に迷惑行為と気づかれることはない。

• スーパーにて

通路のど真ん中にカートを置いて(もしくは立ち止まって)物色してる人。
    邪魔!!!です。

あと、サッカー台に靴を履いたままの小さい子供を立たせて荷物を袋に詰めている人。
    子供を座らせることができるカートを使っているにもかかわらずですよ!?
    食べ物を置く台に土足で乗せるなんて非常識にも程があります!!

気になっているのは私だけでしょうか…?

• フォーク並び

銀行ATMやトイレで、いわゆる「フォーク並び」してるのに、気づいてるのか気づいてないのか?
    中途半端な横に並ぶ人がいるとドキドキします!

「私はじっと我慢してフォーク並びしてるんだ!横入りするなよ〜。」と心で念じています。

ちなみに年配の方が、「フォーク並び」しないことが多い気がします。

• 目がおよぐ人

自分の周りに結構います
    普通に会話している時でも目がおよぐ人
    多分本人は無意識なんだろうけど気になってしょうがない!
    目を見ないようにして会話するのも手なんですが結構難しい…

• スーパーなどで

頬に手をあてて考えてる人。おばさんくさいなぁと。

• ご苦労様

「ご苦労さまです」

良いと思って言ってるのかもしれませんが。
     社内にかかってくる出先の営業の人に対して言う女性社員。
    わかってるのかなあ?これが見下してる言い方、ということを。

• 他人ばかり評価する人

自分の人格、行動は最低レベルなのに、
    他人の揚げ足とりや陰口、ケチをつけるのが趣味のような人。

金に汚いケチも嫌だな。

食事のマナ〜ができていて、小奇麗にしてしていても、
    行動自体が下品な人は無理。