尊敬する上司

レス7
(トピ主2

キャリア・職場

あしたはきっとはれ

私には尊敬する上司が何人かいます。

Aさんは、いつも笑顔です。

私の職場では、仕事のミスの事例を発表し、どうすれば防げたのか、みなで考える機会があります。(誰のミスかは伏せています。)そのとき、Aさんは決してミスを責めることはしません。同じようなミスを起こさないように、みんなで考えよう、これはそのための良い機会だ、といつも笑顔でおっしゃいます。

その笑顔を見ていると、こちらまで元気になります。

ずっと、Aさんの下で働きたい!と思ってしまいます。

他にも尊敬する上司が何人かいます。上司に恵まれて、私は幸せ者だと思います。

みなさんの職場には、尊敬する上司はいますか?すばらしい上司がいると、仕事を頑張ろう、と思いますよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 尊敬してた上司

ごめんなさい会社勤めじゃなもので…。
    でも昔に働いていた会社の上司はええ人やった。

忘年会などで他のおじさんから「お酌せえ」と言われた時に
    矢面に立ち
    「女性も同じ会費を払ってる。自分でつげ。お酌なんかせんでいい」
    と言ってくださいました。それから男女関係なく飲める様になりました。

このほかにまだまだ色々あるのですが
    色々ありすぎて書ききれません。
    ホンマにええ人やった。

• ドラマみたいな上司がいます。

私は30歳○役所で働いています。公務員から公務員の中途採用の試験を受けてきちんとした正社員です。

私の上司は仕事中に酒を飲みます(水筒に日本酒です。)客の名前を罵倒しながら文句をいいます。

すごいなと思ってできるだけまねをしています。

先日、臨時職員の社会人未経験の子(パソコンは費用が出ますが、与えていません)が入ってきました。

勿論資格はあるのですが、採用試験で落ちてしまってこれからも

正社員を目指すといっていたのですが、その子はとても裕福で上司(50代後半女)よりも高い服を着て来るのでよく目立ち何かと持ち上げられ

上司は気に入らず苛立ちを隠さず無視をしていました。上から臨時職員の子を継続して部署を変えて使いたいと話が出たとたんにこれまで与えて

いなかった仕事を与えはじめました。上司はメールでその子以外に命令で、仕事内容を聞かれても一切教えないようにと指示を出し、

その子は仕事中ミスを連発してこれぞとばかりに上司は怒鳴り散らしました。何とか毎日来ているもののその場にいるのが辛いというのが

時短に救われて私はさっき帰ってきました。

• お気持ちが滲み出ています。

「尊敬する上司」というタイトルにひかれて、トピを拝見しました。

トピ主さんが上司を尊敬しているお気持ちが、トピから滲み出ています。

私も今は別の職場ですが、尊敬している上司がいます。

私が尊敬しているのは、ベテランの女性の上司です。

彼女は厳しい上司ですが、教育熱心で、常に部下を気にかけて下さる方です。

部下が困っていると相談に乗ってくれ、理不尽な事があると相手が例え上の立場の方であろうと抗議してしまう程、職場と部下に愛情を持っていらっしゃいます。

今は別の職場で仕事をしていますが、尊敬している気持ちは変わりません。

尊敬する気持ちを持ち続ける事は、素敵な事ですよね。

私も、上司のような人間を目指して頑張っています。

• 主です

パトリシア1972さん、ありがとうございます。

いい上司に恵まれてよかったですね。すばらしい人のことはいつまでも覚えているものですよね。

なべさん、ありがとうございます。

大変そうですね。頑張ってください。

• ありがとうございます

くまこさん、ありがとうございます。

教育熱心で、常に部下を気にかけてくださる方・・・すばらしいですね。

そのような上司にめぐり合うことが出来て、良かったですね。

是非その上司の方を目指して、頑張ってください。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • Yさん

ある専門職について10年。最初にこの仕事で採用してくれた上司を今も尊敬しています。

要領が悪くコミュニケーション下手で、最初の年はありとあらゆるミスをしまくっていました。
    職場の嫌われ者で上司も困っていたはず。
    いつも言いづらそうにけれどちゃんと間違いを指摘してくれ、わからないときは助けてくれました。
    上司も内向的なタイプだったので、私のもどかしさを理解してくれていたようです。

1年が過ぎる頃先輩が他部署に移動。それに伴い社員昇格。
    仕事に慣れてくるのを見計らって、少しハードルの高い仕事も任せてくれました。
    自分でもどんどん技術アップしてる実感があり仕事が楽しかった。

その上司が移動となり、職場に物足りなくなった私は転職。業界No.1の企業に採用されたのは自分でも驚きでした。

Yさんありがとうございました。
    Yさんのような上司にはなかなかなれず悪戦苦闘してますが、感情的になりそうな瞬間、
    Yさんの困った顔と不甲斐なかった自分を思い出すようにしています。

• 尊敬する上司

思わずレスいたします。
    私も尊敬する上司がいました!
    私は派遣社員ですが、とてもお世話になった方です。見える優しさというよりは
    見えない優しさを沢山いただきました。なのでその優しさに気づいたのはずっと
    あとになってからです・・・その上司は今月で異動になられました。
    とても悲しかったですが、今まで良くして頂いたことを忘れずに、感謝していきたいです。