彼氏との旅行、警戒は不要?

レス31
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

petit

現在、付き合って10カ月の彼氏がいます。
彼は私より一歳上で、お互いに大学生です。
私にとっては初めての彼氏で、
現在はようやく手をつないでいる、という感じです。

昨年暮れに二人で旅行に行きましたが、
特に何もなく、楽しい思い出が作れました。
そして今度、また旅行に行こうと誘われました。
前回とても楽しかったので、もちろん行く予定です。
ここで質問なのですが、
彼は「あわよくば…」みたいな気持ちを抱いていると思いますか?
私が無防備すぎるのかもしれませんが、彼から性欲というものが感じられないので、特に警戒はしていないんです。
そのことを友人に話すと、
「警戒の必要はあるけれど、何もないだろう」と言われました。
皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏だよねぇ?

中学生じゃあるまいし、いい年した大人ですよね?
    別に何かあってもいいじゃないですか!

今時中学生だってキスくらいしますよ?

いつまでもおてて繋いでデートではかえっておかしいんですけど…

• 警戒?

10ヶ月でまだHなしですか、それは警戒するより
    心配すべきところなのでは?

トピ主さんとしてはやはり”警戒”なんですよね…
    初めての彼氏ということなので不安なのはわかりますが、
    警戒よりは受け入れる準備の方がいいかもしれませんね。
    健全なカップルなら自然なことでしょうし。

• 彼の気持ちに答える

大学生で交際10ヶ月で手を繋ぐだけの付き合いで、本心から彼が納得しているとは思えません。
    でも主さんが奥手の女性のようなので、彼の方が主さんのペースに合わせてくれている優しさを感じます。
    とても大切にされているとは思いませんか?
    彼から性欲を感じられないのは、彼は主さんにそう言う部分を見せないように、
    必死に頑張ってるのかも知れませんよ?
    彼もいわゆる草食系なのかな?でも、10ヶ月何もなしで続くとは立派です。
    旅行に行くんですね、楽しんで来て下さい。

そこで無理して一気に体の関係まで進むと、主さんが傷ついてしまいそうで怖いから、
    彼もその辺りはちゃんと考慮してくれてるんじゃないでしょうか。
    せめて、キスとハグぐらいはしてもいいんじゃないでしょうか?(手をつなぐのがやっとなら、キスもまだですよね??)
    キスとセックスはイコールじゃありません。キスは単独の、独立した、立派な愛情表現ですよ。その素晴らしさを主さんにも知って欲しい。

もう少し、優しく待っててくれてる彼に甘えて待たせるばかりじゃなく、
    彼にもっと心を開いて、気持ちに答えてあげて欲しいなぁ・・・。

• ウッ初々しい

かわいいです。。
    嗚呼、額縁に飾って大事に大事に愛でたいで感じですね。

10ヶ月でやっと手を繋ぐとか…

特別に【警戒】する必要はないと思いますが【心の準備】はしてもいいと思いますよ。

んもぅかわいいなぁ。

• 警戒するようなら止めたら?

お互い大学生で好き合っているんでしょう?
    10ヶ月も付合って、一緒に旅行にもいって、それなのに警戒ですか?

警戒するようなら、旅行なんか行かなきゃいいじゃないー

トピ主さんは彼とはそんな関係にはまだなりたくないんですか?
    結婚するまでは<清い体>でいたいクチですか?

まあ、あなたがその気にならないなら、無理矢理関係を持つべきではありませんが、
    「成人男子が女の子と10ヶ月付合っていて、好きになってきたら、キスしたり体の関係を持ちたくなるの普通だと思いますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警戒はしたほうがいいです

彼のことを知りませんので、一般的な話になってしまいます。

一回目の旅行は様子見だったのかもしれません。
    手を出していいのか(肉体関係を持っていいのか)迷っていて、そのまま何もせずだったのではないでしょうか。

10ヶ月も付き合って何もないとなると、彼はもうそろそろ関係を持ちたいと思っているかと思います。
    今回の旅行をきっかけにと考えているのではないでしょうか。

彼だって普通の男性です。今はいくら草食系が増えているとはいえ、お年頃なんですから。
    もしそういう関係を持ちたくないのであれば、ちゃんと話し合いをしたほうがいいですよ。
    期待していて拒絶されたら男性は悲しいと思います。

学生時代も含め、色々な男性とお付き合いしましたが、性欲なさそうと思っていてもいざとなると関係ないですよ。
    手をつなぐのも、キスするのもやっとだった人でも、機会があれば関係なかったです。
    親友に話をしたら驚いたくらいです。

ご友人の「警戒の必要はあるけれど、何もないだろう」というのはどんな根拠から来ている言葉なんでしょうか?
    何故何もないだろうと言えるのかわかりません。

• 好きにすれば・・・

のんきに構えてるね・・。

二人で旅行に行く・・・ということは そういうことも含めて
    OK ってことじゃないの?

その場になって 厭だのなんだのって 騒がれたら
    男はショックだよ。 マジで。

性欲ないだの 警戒なしだの・・・
    君らが考えてるほど甘いものではないと思うよ。

目の前においしそうな御馳走があれば 食べたくなるのが人情。
    それに手を出さないのは よっぽど奥手か 女に興味ない男だし
    行く先真っ暗だな。

行くなら 避妊具も忘れずにね。

• 何ぁ〜に言っちゃってくれちゃってんでしょう。

トピ主さんの言う旅行って宿泊有りの旅行ですよね?。普通の感覚は(普通はそー言う関係になってから旅行するのですが)→二人とも交際している認識がある→男が宿泊をともなう旅行に誘う→彼女がOKする→当然、その夜は事に至る、と言うの普通だと思います。
    暮の旅行は彼が手配したんですよね?。その宿はホテルならツインでしたか?シングル2部屋でしたか?。それとも旅館?。
    ツインもしくは旅館だったら「あわよくば」か「その気満々」だったと思います。
    シングル2部屋を手配したのだとしたら、私の理解の範疇を越えています。そもそも10ヶ月目で手をつなぐ程度と言うのも理解出来ない。
    もし次の旅行で何も無かったら、この先も何も無いでしょう。
    問題はトピ主さんが、彼とこの先も今のような関係を望むのか?と言う事だと思います。
    彼はものすんごーい奥手の様なので、トピ主さんから一歩踏み出してみたらいかがですか?。

• 男女が泊まりで旅行といえば

覚悟を決めろということだと思ってました。

なので、警戒するなら泊まりで旅行に行くなと言いたい。

• 「警戒」って?

男女が二人で旅行して同じ部屋に泊まるということは「有事の際はOK」という意味です。

前回の旅行では、あなたに何もその素振りがないのを見て彼がきっと気を使って遠慮したのでしょう。その点ではすぐに性欲に走る能天気な彼ではなくて、よかったですね。

でも次の旅行でも何もないとは限りませんよ。今度は2度目だし、次はあなたも覚悟して行くべきです。「警戒」ということは、あなたにはまだその心の準備がないということでしょうか。

それなら二人きりで旅行など行かないことです。彼をガッカリさせることになりますよ。

• あわよくば…ではなく

確信的でしょう。

彼氏、まんまやる気(あ、そっちの意味ぢゃなくてね)マンマンですよ。
    若いからしょうがないですが、
    彼氏のコトが好きなんであれば、
    『もしも』のために避妊具だけは持って行ってください。

はじめての彼氏ということで緊張していると思いますが、
    男ってひょんなことから盛り上がっちゃいますからね(笑

ちなみに恋人同士でのそういうコトに
    『あわよくば…』って言葉が違います。

• あわよくば?

って表現は、恋人同士なら違う気がしますが…。ただ、旅行がOKなら…つまりお泊まりがOKと言う意味で、もちろん性交渉もOKととられても仕方ないと思います。
    まだそういう関係になりたくないのかな?

• 私も

「あわよくば…」は違うと思いますよ。
    大人の恋人同士で、旅行に行って手をつなぐだけで帰ってくるということをじっくり考えてみてください。
    何を?・・・自分に女性としての魅力が無いのかも知れないということを心配する方がノーマルだと思います。

警戒って、どんなことを警戒しているのでしょうか?抱きしめられる事?キス?
    もうちょっと相手を信頼することとかを学んでから恋愛をされるほうがいいかも知れないです。

• え〜〜なにそれ!

この旅行で、あなたに手を出さないような男なら、別れてください。将来は望めません。それが、男です。

私は、大学生の時、今の妻と結構旅行をしました。そりゃあ当然夜はそういうことになりますよ。だって男と女ですから。
    逆に、その覚悟がないなら、旅行は止めてください。彼に失礼です。そういうことも覚悟したから彼女は自分と旅行に行ってくれるのだと思うのが男です。
    だから、前回は我慢したのでしょうね、それとも、彼もまだ経験がない可能性もありますね。
    当然男なら、○ン○ームは持って行っているはずです。

とにかく、まだ、それが嫌なら、絶対に旅行は止めてください。彼は傷つき別れることになるでしょう。

しかし今時こんな女子大生がいたとは驚きです!!!!

• 意味が良く分からないが…

取りあえずトピ主さんはそういう仲になりたくないのですね?
    それならば、警戒をし過ぎるという事は無いから、旅行は止めとこう。
    日帰りで充分。

勿論、そういう事はしないという前提で旅行するならば良いと思うが
    一緒の部屋に寝て、彼の気が変わらないとも限りません。
    まぁ、やっぱり止めておいた方がいいでしょう。

プラトニックな恋愛を否定しませんが、少数派である事は
    事実だと思いますから。

• まじめ〜

10ヶ月も付き合ってて凄くのんびり〜というか、ちょっと何も無さ過ぎでは??と心配しちゃったけど『セーブ我慢!!』彼がそんな感じなら大事にされてるんだな〜って安心だけど…違うんなら彼が心配(笑)

愛情と信頼がトピさんも薄くてまだ友達感覚が抜け切ってないのかな?だから構えてしまうんだろうね。どっぷり甘える事ができれば自然に触れたくなるもんだし。

まあいざって時には避妊だけはしっかりとね!!無理なら流されず断って様子見で!!

• かわいいかわいいかわいい!

手をつなぐのがやっと、純情さんですね可愛い!
    男性からしたら、10ヶ月何もないのはおかしい事なのかな?
    私は素敵な交際だと思うのですが・・・。

警戒、という言葉を使うからには、主さんはまだ体の関係を持つのは早いと思っていらっしゃるのでしょうか。
    タイミングは人それぞれでしょうから、もし本当に嫌なら彼氏さんに「付き合って1年くらいは体の関係は・・・」
    と、断りを入れておいたほうが良いと思います。なるべく早めに。
    期限をつければ、彼氏さんもただ拒否されたとは思わないかと。

どんな方法であれ、デリケートなことですから話し合うことが必要だと思います。

でも、もし彼氏さんになら許してもいいと思うなら、ドキドキを楽しんでください。
    本当に好きな相手との性交渉は、まさに天にも昇る気分になるといいます。
    この人に初めてを捧げて良かったと思えるような関係であることを祈っています。

• 何もないほうが不思議

今どき珍しい方だと思いますが貞操観念がしっかりしているのは良いと思います。ただし彼も年頃の男ですから性欲はあるでしょう。

双方が交際している認識のあるカップルで宿泊旅行に行く=そういうコトも含めてOKと受け取られます。「警戒」ということは、求められたら拒否するのでしょうか?もし、そういうコトが嫌なら婚前旅行は控えたほうがいいです。誤解が誤解を生み、お互いに不幸なことにしかなりませんよ。

逆に、求められたら応じるのなら避妊具は持っていたほうがいいです。私(男です)としては、避妊具の用意無しで求めるのはルール違反だと思いますが彼も避妊具を持っているとトピ主から「ソレ目的」と思われるのが嫌で持参しない可能性があります。避妊具無しなら拒否するのは問題ないですが、男はそういう状態になると抑制困難なので万一に備えて持っていたほうがいいです。

• 今が一番ドキドキする時期ですね〜

私だったら、10ヶ月も何も無いなんて不安でたまりませんよ〜。
    「私に魅力がないんだろうか」「ガマンさせちゃっているのかも」と考えちゃうところです。

10代後半〜20代前半の健康な男女でしたら、性欲が無い方が不思議です。人間としてごく当たり前の感情・衝動ですから。
    トピ主さんがどうしたいのか判りませんが、もし彼が貴方を大事にするあまりに我慢してくれているのだとしたら、それはとても感謝しなくてはなりませんね。

その上で、関係を持っても良いと思うのであれば、警戒は解きましょう。
    好きな人と触れ合えるということは凄く幸せな事ですよ。
    まぁ初めは怖いモンだけど、本当に好きな人とは素晴らしい時間が持てます。
    触れられたくないと思うのであれば、警戒しましょう。
    理由を話し、彼の意見も聞いて、きちんと話し合いましょう。
    お互い納得できたら、体の関係がなくても素晴らしいパートナーになれるはずです。

決して流されず、必ず身は守ること。

そうでなく、彼に本当にそのような気持ちが無いのだとしたら…ごめんなさい。オバチャンにはどうしていいかわかんないわ。

• なにいってんだか〜

とっくにふたりでお泊りしてるんでしょ?
    いまさら警戒も何も、経験済みなんでしょーが。
    やだなぁ、お泊りまでして「何もなかった」なんて言い張れると思ってるのー?
    と、いうのが「二人でお泊りしてきた男女」に対する見方というものです。

あなたが警戒しようと実際に何かあろうとなかろうと、世間的にはあなたはすでに経験済み。
    警戒の必要はあるけれど、しても(彼との関係以外に変化は)何もないでしょう。
    なんて意地悪な意見だけでもなんですので。

警戒しないというのは異性としてみてませんよ、興味ありませんよというメッセージにもなります。
    彼氏だと思ってるならちょっとは警戒してあげてはいかが。

• なぜ「何もないだろう」と考えるのかが不思議

>彼は「あわよくば…」みたいな気持ちを抱いていると思いますか?

お泊まりなら、あって当然でしょう。

もし、何もなかったとしたら、むしろ悲惨です。
     トピ主さんには「その気が起きないほど、女としての魅了がない」ということですから。

それにしても、その友人の言う「警戒の必要はあるけれど、何もないだろう」って、
    どういう意味ですかね。

• 草食系?

>彼から性欲というものが感じられないので、特に警戒はしていないんです。

まあ、それが今増殖中の草食系なんでしょうか。

でもね、性欲のない男より 性欲のある男の方がいいと思いますよ。

よ〜く 考えてくださいね。

• 「あわよくば」がダメな相手と行くの?

文面から察すると、トピ主さんは彼と男女の関係になりたくないってことでしょうか?
    なんか、そっちの方が不思議ですが…まあ、人には色んな考えがあるので。

もし私だったら、「Hしたくない相手とは旅行に行かない」ですね、そもそも。
    で、「旅行に一緒に行くなら、押し倒されること覚悟」です。

第一、一緒にお泊りまでしておいて「警戒」って、どうやってするの〜???
    部屋を別々にするとかですか?折角の旅行なのに、それはないですよね。

襲われたくなければ、行かないのが最大の防御です。

とは言え、話は戻りますけど、彼氏ならそろそろいいのでは。

ぼやぼやしてると、「男性経験なし歴=年齢」とかになっちゃうよ。
    かつての私みたいに…(笑)

• 何もない方が心配かも・・・・・

トピ主さんの親世代の者です。
    あのね、一見したところは全く性といったものに無関心を装っていても
    頭の中はエッチなことで一杯というのが、トピ主さん世代の男性だと
    思っていて間違いはないはずなんですよ。
    旅行をOKしたということは、そういう関係になることにもOKしたと
    捉えるべきだと思いますよ。
    まぁトピ主さんのトピの文面を見た限り、そのような事に対して
    構えていたり、抵抗があるのが分かるからこそ、暮れの旅行では
    何もなかったのだと思いますが、おそらく「今度こそ」といった
    気持ちは彼は持っているんじゃないかなぁ。

そもそも、全く何もない方が心配かも知れない。
    トピ主さんへの気遣いがあるからではないのでしたら、彼の心身に
    問題がある可能性が高いとすら思いますよ。

• 警戒しなきゃ

ならない男と旅行なんてしないでください。
    あなたに本当に貞操観念があるのなら婚前旅行なんてしないと思いますが…。

• 好きだったら

なんでセックスしないんですか?とても大事なコミュニケーションだと思います。むしろ始めからそんな気を起こせない様な、したく無いような気持ちを醸し出す相手とだらだらして時間を潰す様な事は人生の無駄の様な気が。

「あわよくば」と言うのはよくわかりませんが、相手がただしたいだけだったらそう言う事もあるのかな。しかしセックスは男の人だけが快感を得られる行為だと思いますか?確かに体の構造上、男性の方が簡単に快感を得られる事からさっさと心情抜きに体の関係を持ちたいだけの男性もいると思います。(比率は下がりますが女性もいると思います)。そこを厳しい目で判断してください。

双方の気持ちが同じ、ポジティブなセックスはした後はさらに愛情が深まります。正しいパートナーとのセックスでは女性はこの上無い快感を得る事が出来ます。

トピ主さんが不安に思うなら、その内容をお相手に伝えてみては?それでダメになることは無いと思うし、なるようならその相手とは関係を続けるのに困難が伴うと思います。

• なんか、かわいい!

でも、信じられない。そんな男の子もいるんですね〜。

でも、やっぱり年頃の男の子だから。。。あなたがしたくないなら警戒は必要だし、
    そうでないならいいんじゃないですか?無防備なままで。

旅行に一緒に行くという時点で、貴方側からはO.kサインを出していますけどね。

• 警戒?

主さんと同年代の男です。
    主さんの彼氏さんが草食系かは分かりませんが、ようやく手を繋いだ感じだという事なので、「昨年暮れの旅行」では何もなかったんじゃないかな。

「警戒した方がいいか?」なのですが、あまり警戒しすぎると男も警戒されてる事を察しますから、いつも通りが良いのではないでしょうか。
    警戒しすぎると、楽しい旅行も楽しくなくなりますし、彼氏さん的に「俺達付き合ってるんだよな?」って感じになると思います。(経験談)

ただ、「何もないだろう」とは言い切れません。

• レスが遅くなってしまって、すみません!

情けないことに、自分の投稿を見失ってしまい、
    初投稿時から随分時間が経ってしまいました。ごめんなさい。
    それから、多くの方がレスをしてくださっていて、びっくりです。
    どうもありがとうございます!

この投稿を書いた当時は、本当にただただ体の関係に抵抗があって、
    『怖い!』という感覚が前面に出てしまいました。
    今自分で読み返しても、だいぶ現在とは心境が違うな、と感じます。

まず、語弊があったようなので、説明させてください。
    「あわよくば…」:確かにこれは誤用ですね。私の中では、『隙あらば、そういう雰囲気に持っていこう』とするイメージでした。
    「警戒」:こちらもかなり、変な使い方をしてしまいました。投稿時は、『心構え』に近い感覚で使っていました。

個々のレスに返信できませんが、続けて事後報告をします。

• 事後報告

長くなるので、レスを分けさせて頂きました。

結論から言うと、今回も何もありませんでした。
    友人に相談したり自問自答したりして、『今まで散々男の人が苦手で苦労したのに、彼は唯一受け入れることができたのだから、彼になら許してもいい』と思いました。
    だから、きちんとその可能性を理解して行きました。
    旅行中も普通にイチャイチャ?してたのですが…やっぱり進展ないです。
    それに、帰宅後も「もっと好きになった」というメールをくれたんです。
    私はそれだけですっごく嬉しかったし、今回もそういう目的ではなかったんだなあと、不思議に感じました。
    それからも普段通りにデートして、二人でオールしたり、隣で寝たりしましたが
    、やっぱり手を出してこない…逆に周りから心配される始末です。

さらに続きます…。