韓国コスメにはまっています。

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

トピを見ていただきありがとうございます。

タイトル通りですが、韓国コスメの安さ・品質にはまってしまいました。私が最近、使用して居るのがイッツスキンとフェイスショップの基礎化粧品です。

そして、気になって居るのがミシャと雪花秀の漢方ラインの基礎化粧品です。ひとそれぞれ肌の違いはもちろん有るのですが、漢方ラインの基礎化粧品をお使いの方、ご感想を聞けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乾燥肌、30代後半です

【ミシャの美思シリーズ】
    化粧水は使い心地良かったです。
    肌に浸み込んでいく感じがします。
    価格からして、たっぷり使えるので、その点でも大満足。

ただ、グレードアップタイプの金粉入りの方のは、私には合わず。
    とろみが強すぎて使いづらいのもあり、仕上がりも肌の乾燥が防げませんでした。

乳液やアイクリームも使用しましたが、こちらは普通です。
    何か変化があるわけでもなく・・・

【雪花秀】
    価格が・・・っ!!
    ただそれなりに優秀です。
    化粧水は使用感もべたべたするのではなく、もちもちする感じ。
    丸一日、肌にハリ弾力を感じます。
    化粧ノリもいい。
    美白に効果有りと聞いてましたが、私はそれに対しては実感できませんでした。

乳液の方は、見た目が化粧水を濃くした感じで、他一般の乳液よりちょっと水っぽいですが、これまた価格に見合った優秀さ。
    水っぽい分、伸びがいいんです。

薬草っぽい香りも気に入りました。

できれば、雪花秀は他のローションやクリームも試してみたいです。
    ・・が、雪花秀は高いですね〜。今の私(財布事情)では無理だな〜

• たしこ様レスありがとうございます!

雪花秀…確かに高いですよね〜でも日本のコスメであれぐらいのグレードだときっと倍近くもしそうですよね!
    先日、韓国に行った時には母にお土産で雪花秀を買って来ました。(2万円以上買わないとおまけは無しです(涙)まだ使っていないようで感想は聞けていませんが…
    早く使って感想を聞かせて〜と言う感じです。

ミシャは友達に頼まれてチョボヤンシリーズをいくつか買って来ました。
    お気に入り見たいです。私、自己紹介が遅れましたが、40歳混合肌です。私ぐらいの年齢だと雪花秀まで行かなくても美思当辺りで良いのか…な〜んて勝手に思っています。コスト面でも(笑)

でもやっぱりせっかく韓国コスメ使うなら漢方ライン…と行きたい所です。もし漢方ラインのコスメをたくさんの方が後押しして下さったら、ミニタイプから使ってみようかな。
    あと、エンプラニなんかも気になっちゃっております(気が多し)

思ったままを書いてしまってまとまりの無い文章で申し訳ありません(汗)
    さらに皆様のご意見たくさん聞けたら心強いです!!

• 雪秀花の滋晶シリーズ

最近、雪秀花(ソルファス)の滋晶シリーズをそろえて使っています。
    人にもよるのでしょうが、私は、お試しセットを買ってみて、美白効果は優秀だなあ・・・と感じました。
    雪秀花は「韓国のゲラン」と言われているそうなので、
    高いのも納得ですが、翌朝の顔の質感を考えますと、この程度の値段で済むのなら、
    かえって安いかもしれないと思います。
    あと、シンビというメーカーの石鹸も美白効果が高く、お勧めです。
    ただ、かなり高麗人参の香りが強烈で、部屋中ニオイますが・・・

「ダーマ」というブランドのフェイスマスクもお安くて、
    種類がかなり豊富でおすすめですよ。

• ミシャのチョボヤン

ミシャの漢方入りラインのチョボヤンを使っていました
    サンプルを使ってよかったのでライン使いしてました
    気になったのは臭い。。。
    私は苦手な臭いでしたが、使っているうちに慣れました。
    真冬はいいけれど春夏は少し重いかな。。と思い
    現在はミシャの別の商品を使っています
    これがチョボヤン級で私に合っていたのでこちらに
    切り替えようと思ってます。
    韓国コスメ=漢方にこだわっていましたが漢方入りじゃなくても
    安価でいい商品があるのが韓国コスメの魅力ですね