友人の浮気を見過ごせるか

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ふりーらいたー

出版関係の仕事をしている既婚女性です。
ご意見賜りたいのは私の3人の友人たちの関係についてです。
まずA氏。共通の趣味を通じて良き友人となりました。
次にB子。私の仕事仲間で20年来の親友です。私が紹介したA氏と結婚しました。
そしてC男。以前の私の仕事の相棒で独身。彼とは一緒に多数のプロジェクトを手がけてきました。
A氏とC男は男性ですが、私にとって“大切な友人”以外に適切な表現が思い浮かばなかったので、ここでは友人とします。

最近、B子がC男と浮気をしていることがわかりました。
2人きりで泊りがけの旅行に行っているようです。A氏の顔を知らない周囲の人は、C男がB子の夫(B子が独身と思ってる人は彼氏)と勘違いしているほどです。
そんな折、C男とB子が一緒にいる所にばったり出くわしました。
とっさに「今度は宿泊施設の取材? 私もこのホテルの記事を今度書くの。偶然ね〜」
とすっとぼけて切り抜けました。

そこで本題。
私は何も行動を起こすつもりはありませんでしたが、最近かなり噂になっていて、事情を知っている人たちが私に「何とかしたら?」などと言ってくるようになりました。
そうは言われても3人とも個人的には仲良くさせてもらい、良いお付き合いが続いています。
黙っていても何を言っても、誰かを傷つけそうだし、トラブルも起きそうだし、正直面倒臭いです。

あなたなら、どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねー

私ならB子さんには言わず、C男さんに話しを聞いてみるかもしれません。
    女同士、しかも長い付き合いならばこのような話題は出しにくいかな。
    C男さんにはぐらかされたら無理に詮索しません。ほうっておきます。お互い大人だし。

仕事上の付き合いもあるなら一緒にいても不自然でないため都合よく付き合えるのかもしれませんね。

• 何もしない

何もしないが一番いいと思います。
    知っている人は貴女が引き合わせたんだからと
    思っているかもしれないですが、
    いい年した大人ですから本人同士で解決するのが一番です。
    巻き込まれたら厄介ですもんね。
    不倫なんかは当事者でないと解決できませんからね。

何かしないと知人たちに言われるなら
    C男氏に「不倫が噂になってるよ。友達だから一応言っとくね。後はどうなっても知らないよ」とだけ言って、後は知らん顔でもいいかもしれないですね。
    B子さんに何かいったら逆上しそうだし、C男氏に友人としての最後通告をする。

C男氏が平気で不倫をする事実がわかった以上、女性を紹介したり、引き合わせるようなことは二度としないほうがいいですね。
    B子さんは夫のA氏にすべて任せればいいと思う。
    だって、夫なんですからね!!

• 何もしない

一緒にいる所にばったり出くわしたのに 上手にすっとぼけた貴女のことですから いろいろなケースを考えて どうしようとは 考えていらっしゃるとおもいますが・・・

私なら 何もしません 火中の栗なんて おっかなくて 拾えません

何とかしたら?と言ってくる人達には どうすればいいと思いますか?と 問いかけてみたら? 向こうも どうすりゃいいかなんて わかっちゃいないんですから もし ゴリッパな答えが返ってきたら では そのように 貴方がしてみてください 私にはムリです と  火の粉を浴びるのはイヤでしょう?!

浮気か本気か・・・わからないですもの

• 難しい・・・

B子さんは、トピ主さんの親友なんですよね?
    難しいですね・・・

私の親友がそんなことをしたら、どうするか。
    本当に友だちを思うなら、B子に話をすると思います。
    あなたを親友と思ってるから言うけと!ということをしっかり伝えて。
    そんなことをしてると絶対バチってあたるんですよねー。
    私の友人がそうでしたから。浮気した本人が悪いんですが、泥沼にもめて、1年ぐらい地獄だったみたいです。

本当に親友なら今はわからなくても、いつかわかってくれると思います

• ほっとく!

いくら友人だといっても当事者ではないので、ほっといたらどうですか?
    トピ主さんの責任は何もないと思います。
    変に3人のうち誰かに意見をしても、うらまれるだけのように気がしますが、、、C男もA氏とB子が結婚していることは、知っているのですよね。

大人の付き合い、当事者間で解決するのではないですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ほっておく?

友だちの浮気のことを見て見ぬふりをする意見が多いことに驚きました。これって高齢者の孤独死と似ていませんか、幼児の虐待死とにていませんか?
     こんな無関心さが、世の中世知辛くしているのではないでしょうか?
    友だち関係にあるならなおのこと、人の道から外れることはダメじゃないですかと強く言えるはずですよ。助言ですよ、そしてお互い迷惑をかけないように幸せを求めていく生き方をするのですよ。
     友だちに声をかけるのは勇気がいりますが、友だちは間違ったことをしているのです、不幸の種を蒔いているのですよ、止めないと!

• 気苦労が多くなりますよ…

私の友人にもB子さんと同じような女性がいます。
    既婚女性なのにご主人以外の男性と遊びに行くことに抵抗がなく、
    ご主人がそれをずっと知らなかったのです。
    彼女はその状況を都合良く利用して、何人もの男性と次から次へと関係を持っていました。

ここまでは他人事だし…という考えで話を聞く側に徹していました。

しかし、不倫もエスカレートしていき、とうとうお腹の中に子どもを宿してしまったのですよ。

結局はご主人と友人は離婚することになっちゃったのですが
    あまりにも自分本位な友人の行動はこれからの付き合いを考えさせられるものでした。

私があなただったら、
    A氏とは友人関係を続けられるだろうけれど、
    B子さん、C氏は不倫というフィルターが掛かってしまった人たちなので
    これまでと同じようにはお付き合い出来ないと思うでしょうし、
    少しずつ距離を置くことになると思います。