• ホーム
  • 話題
  • 高価だけど買ってよかったもの、価値のあったもの!

高価だけど買ってよかったもの、価値のあったもの!

レス72
(トピ主4

生活・身近な話題

樹里

気になるけど、高価だし…でも思い切って買ったらよかった!やってみたらよかった!

と、いうものを教えていただけないでしょうか?

ちなみに私の場合、購入してよかったもの

・ルクルーゼのジャポネーズ(約2万円)
  通常の鍋より高さがなく、我が家では土鍋がわりにも使用

・ルクルーゼのフライパン(約1万円)
  お肉の焼け具合が絶妙

・ゾーリンゲンの毛抜き(約1500円)
  先がとがっていて、独特の形状。最高に使いやすい

・ムートンのシーツ(約2万円)
  とっても暖か!これなしで冬は考えられない

・竹シーツ(約8000円)
  とっても涼しい!これなしで夏は考えられない

・ワコールのCWX(約1万5000円)
  ランニングの必需品。後の疲れが全然違う

・ダイキンの空気清浄機(確か5万円位)
  花粉の季節もこれでへっちゃら!

現在、購入を考えてるのは、幾重にもなったガーゼの肌掛け、食洗器、プロのハウスクリーニング、バス・トイレのテフロン加工です。

みなさまの高価だけどよかった!もの教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スチームモップ

テレビの通販番組で見てから、ずーっと気になっていたのですが、ちょっと高いし、実際どうなの?と思いなかなか買えずにいました。
    が、最近ワンコをうちにお迎えしたので、除菌できるみたいだしいいかと思い、昨日購入しました。

フローリングだけではなく、絨毯もかけられるし、やってみると家中サッパリしたみたいで、良かったです。これならワンコの臭いも気にならないかもしれません。

トピ主さん、食洗機は楽ですよ。使い慣れるまではちょっと時間かかりますが、今では無いと困ります。5人家族なので、お皿洗いは大変ですもの。

• テニスブレス

私は
    テニスブレス
    が高価だけど買って良かった
    と思っています。

プラチナでダイヤは合計2カラット、ダイヤの質もよくエンゲージリングと合わせてもそんなに引けをとりません。

宝石店の閉店セールで 約20万で購入しました。
    でもクオリティーが非常に高いので、見た感じ40万にも50万にも見えます。

迷いましたが、育児にも疲れ、夫にも嫌気がさし、ストレスがたまっていたので買って良かったです。
    腕につけて見る度ににやけています。

トピ主さんは生活用品が多かったので的ハズレだったらごめんなさい。

• 脂肪吸引30万

外にデーンと貼り出した太もも。
    太いふくらはぎ。
    たぷたぷのふとーい二の腕。
    それなのに上半身はアバラがすけてるというアンバランス。

40歳になり、太ってる、というよりくずれてる。そのせいで服を選ぶ、ダイエットしても気になる部分以外が細くなり貧相・・・。

そこで思い切って!思い切って!やってしまいました脂肪吸引。

二の腕、太ももの外側、ふくらはぎの3点で30万です。

手術当日(金曜)はフツーに仕事に行き、夕方から手術。
    全身麻酔だったので痛みはなし。
    翌日は手がパンパンにむくんだけど、家事、育児(4歳児1名)に支障はなし。
    2日目日曜は自分で車運転して買い物に行けるほどに元気。痛みなし。

3日目からフツーに仕事。(自転車通勤)

で、ただ今3ヶ月たちました。
    スキニーも大丈夫。ブーツインもOK。今年の夏からはひさしぶりに半袖もすっきり着られそうです。

本当にやってよかった。ラインもキレイだし、跡もないし。

なによりバーゲンの安い服が着られる!!。
    今までは体型隠しのために服を選んでたけど、本当にラクになりました。

• ナイトイオンスチーマー

パナソニックのナイトスチーマーです。
    ヨドバシカメラで2万円でした。

寝ている時だけではなく、部屋でTVを見ている時などいつでもOK。
    お水入れるだけなので面倒くさがりの私にも無理なく使えています。
    顔については残念ながらあまり実感が得られないのですが
    朝起きた時の髪のしっとり具合が全然違います。
    ここ数年味わったことのないまとまり具合でもう手放せません!

• 家事、その他時間短縮に便利なものが好きです

30代、既婚、子二人の主婦です。

・白鳳堂のメイクブラシ(3000円〜10000円)
    化粧のノリとブラシのもちが全然ちがいます

・ビタクラフトの7層鍋(40000円くらい?)
    大きいのをひとつもっておくと便利です。煮込み系が美味しいです。

・チタン製の中華鍋型炒め鍋(10000円)
    驚くほど軽く、火の通りもよく(良過ぎ?)、チャーハンや炒め物に大活躍。
    片手で軽く返せます。

・サンヨーの大容量(10キロまで)洗濯機(18万?)
    洗濯機だけは大は小を兼ねる!家族構成関係なく、です。

・ボッテガヴェネタのバッグ(40万くらい)
    とても丈夫で使い込むにつれて光沢がでて愛着が沸きます。

今気になっているものは、レンジ蒸し器のルクエ、眉のアートメイク(物じゃないけど)です。
    どなたか使用感、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • こんな話題 大好きです

こんな話題、大好きです。

私の良かったものは…・お掃除ロボ、ルンバ…便利です♪

・ダスキンのお布団水洗いサービス…高くない。水洗いしてあると思うとすご〜く気持ち良いですよ♪

・クッションやお布団などを除菌する掃除機、アレルコップ…高くないです。3万位。ダニなどが嫌なので。清潔になって大満足。

・テンピュールのスリッパ…ふわふわ♪

・皮のソファ、クッション、椅子…清潔に保てる。見た目も良い。

・マワハンガー…少スペースでクローゼットすっきり。

・ベロアのオーダーカーテン…自宅がホテルみたいに。

・エステでのフォトフェイシャル…すっごい効果でびっくりです!

・FOXYのワンピ…着やすくて意外と場所も選ばず便利。費用対効果高いです。

ちょうどダイキンの空気清浄器の購入を考えていたので、
    主さんのトピをご意見を読んでやっぱり購入しようと決意しました。
    ガーゼの肌掛は私も使っていますが、気持ち良いですよ〜。
    お布団カバーもガーゼが好きです。
    プロのお掃除は私は定期的に頼んでいるのですが、
    これはプロだから特別に綺麗になると言う事はないですね。
    でも 家事労働の負担が減ります(笑)

• ベッド

新婚時、ベッドを選ぶ際に、張り込んで150万ほど出しました。
    同ブランドで、ランクがいろいろあったのですが一番良いものを選び、
    サイズも一番大きいものにしたのでフレーム含めこの値段になりました。

当時、ベッドにそんなに出すなんて意味があるのか?と言っていた夫も大満足しています。
    本当にこれは良い買い物だったといつも言っています。

唯一悲しいことは、その後どんな良いホテルのベッドに寝ても、寝心地が良いと思えなくなったことです。
    むしろ、寝心地が悪いとさえ感じてしまいます。

毎日使うもので、人生の約四分の一を過ごすベッド。
    お金を出す価値はありますよ!

同じくらいの値段のブランドバッグも家に転がっておりますが、ベッドに比べたらほとんど役に立っていない。
    コストパフォーマンスで言えば、ベッド>>>>>バッグ、です。

• トレンチコート

2○区のトレンチコートを6万くらいで買いました。
    羽織るだけで決まる便利な一品です。

• 浄水器と整形

どちらも数年前の購入ですが、、、

日本ガイシのC-1という浄水器を買いました。
    微炭酸水も作れるハイグレードの方を選んだので10万円位だったかな。
    とにかく美味しい。普段飲むのはこの水だけです。
    夫も水が美味しいとおどろいていました。買って正解!
    (ただし、微炭酸水は微微微炭酸水って感じで期待はずれ。
    この機能はナシでも十分でした。)

あと切開での二重にしました。美容外科じゃなくて
    有名病院の形成外科で50〜60万でした。
    仕上がりとかはもちろんですが、以前は泣いたら翌日
    奥二重がぼってり一重になって別人の顔でしたが、(しかも2,3日続く)
    切開したら、どんなに泣いても翌日も二重!
    泣いた翌朝ちょっと腫れるけど、すぐ顔が元に戻ります(笑)

映画や読書ですぐおお泣きするので、これがとっても嬉しかったです。
    安心してオイオイ泣いてます。

• いろいろあります

お掃除ロボットルンバ(7万)…自分が寝てても掃除してくれます!高さ10センチのすきまならソファー下もすいすい!ただハイエンドモデルじゃなくてよいみたいです。

テンピュールマットレスダブル(18万)…ぐっすりんこ!寝付きと寝起きがよいです!ベッドは無印で安く。

LD用ドレープ/レースカーテン(38万(涙))…色と質感に負けて北欧ブランド「シナサンド」で揃えました。綺麗な発色、光が優しく透けるレースカーテン、値段は考えたくないですが(笑)お部屋を明るくしてくれて大満足です。

何れも新居購入のどさくさで買いました。そうでもしないと買いませんね。おっきいものは

• ちょっとお高くついたけど、この住宅メーカー(あるいは工務店)で家建ててよかった!っていうレス、ないかな〜

• そうですね〜

電波式で高そうな石にはめ込まれている置時計。
    値段は失念、2〜3万円前後だったと記憶してます。
    我が家の標準時を刻んでいます。

単1乾電池の6個入り、マグライト社の懐中電灯。
    警棒にもなります。

BOSEの5・1チャンネルのスピーカ。
    SONYの大型画面のTVとレコーダのセットで応接間は映画館。
    鑑賞するソファーにはまだ手が出ません(笑)。

シーガル4の浄水器、敢てイオン製水器にしてません。
    ミネラル・ウオータとバイバイできました。

動物ですが、犬のラブラドールR.、訓練に費用が掛かりましたが
    要介護の母の面倒をよくみてます。もの凄く利口です。

ROLEXの腕時計、メンテ代(2年間で4〜5万円)が掛かりますが、
    もう40年以上新品同様で使ってます。
    息子に形見としてやったばかり、まだ見ぬ孫も使えるでしょう。

ラゴスティーナの圧力鍋、生産中止品大口で大容量
    アイスバインを4人分以上作れます。

こんなところです。買うならいい物を買えないなら諦めて、中途半端な買い物はしない主義です?
    それと飾りは無視して、機能を重視してます。

• ラテックスの枕♪

1万円ほどしましたが、ラテックスの枕です。

プニプニでマシュマロみたいな感触が気持ちいいです。
    こんな枕今までにはなかったと思いますよ!!

私は、フィットピロー  
    夫は、指圧枕

どちらもラテックスですが、名前の通り形が違います。

買うとき、高いって思いましたが、毎日の睡眠・・・
    1万円以上の値打ちがありますね♪

• 子供の・・。

エレクトーンです。
    110万円ぐらいかなぁ・・・。車買えますね。

私たちに取ってすごく高い買い物でしたが、
    娘も大変楽しくひいていて、よかったと思っています。

最大の問題は「何年使うか」ですけどー。できれば、中学ぐらいまではやってほしいなと思っています。

• アルフレックスのソファ

20代の頃、相当にムリをしてアルフレックスのソファを買いました。
    二人掛けで45万円ほどだったと思います。
    以降17年間、ずーっと愛用し続けています。
    今後も生地を張り替えるなどをして、一生付き合って行けたらなと思っています。

• 有難うございます!

皆様のご意見、いろいろと参考にさせていただいています。

個人的にあれから気付いたもの
    ・カーテン ドイツ製の生地で50万円
      見積もりを見てビックリ!でも部屋のイメージを左右するので納得

・ミキモトの8ミリアップのネックレス 100万円
      卑小な人間なのでMのサークルがうれしい

・若手作家さんの食器 1枚3000円位から
      小鉢を買ったら手になじみ、使いやすかった。
      これから同じ作家さんのものを少しずつ買い揃えていきたい。

・ゲランのオーキデアンペリアルクリーム 定価5万(買値半額)
      化粧水は安いものをバシャバシャ使用していますが、最後にこれを使うと疲れた肌も翌朝ふっくら。

みなさまのこれはよかった!ぜひ教えてください。

• ナイストピック^^

☆トゥルースりーパー
    あまりに快眠できるので、祖母や退院した手の叔母、両親にプレゼントしました。

☆スチームモップ
    掃除後、最高に気持ちよく過ごせます。
    その他の掃除グッズとは比べ物になりません

☆ブランド靴
    マノロ、ロッシ、高い靴って、やはり長年はいてもだめにならないです。

• マンションかな…

中古マンションを購入しました。

夜景が綺麗、夏は花火が見える。
    設備が良い。
    セキュリティーが充実。
    管理人さんがきれいにしてくれる。
    ゴミ出しがいつでも出来る。
    庭の手入れが要らない。
    利便性が良い。

今後は、ローンを早く終わらせてから、もし子供が生まれて今の住まいが手狭になったら一戸建てを購入し、今の住まいは貸し出す予定です。

• 横ですが

皆さんのレスを見て、あわてて金額の高いものを挙げたトピ主さんがかわいい(笑)

「この商品、安い物も沢山あるけれど、ちょっとお高めのほうを購入してみました。
    使ってみたらやっぱり値段だけのことはありました!」という意味で最初はトピを立てたのかな?
    トピ主さんの例だと、フライパンなんて5千円くらいで結構いいのがあるけれど、
    1万円のルクルーゼフライパンを買ったら思っていた以上の焼き加減で、買って正解!というように。

『高価だけど買ってよかった物』にしちゃうと
    「かなり高額で贅沢品だけど奮発して買っちゃいました。でも満足!」という意見が多くなりますよね。

• 有難うございます

みなさんの「高価でもいいもの」をフムフムと拝見しております。

私の場合、日用品で考えると

・ハミングフレア フレグランスコレクション
      香りがいいしフワフワ!

・サランラップ
      ク○ラップや銀行でもらったり類似品は多くあります。
      でもお皿への密着度等はこれに限る!

・ちきり清水商店の枯節 2g×30袋で約1200円
      鰹節なんてどれも同じと思っていたのですが、これを食べ始めると、他のはもう食べられなくなりました。うちの猫も違いがわかるらしく、他の鰹節は嫌がります(笑)

みなさまのレスを楽しみにしております!

• ルクエ

誰かが使い心地をと聞いていたので♪

ルクエのスチームケース便利です。
    取り出す時も熱くありません。
    そのまま食卓にも出せますし、高かったけどネットで1割引きで買いました。

それと某通販で買ったグリル鍋。20000しましたが魚も肉も焼き上がりが最高でお手入れ簡単です!(Q○C)

• 料理グッズと寝具が好き

★ ティファールの圧力鍋「クリプソコントロール」2万〜3万

これ、ぜーっっったい、お勧めです!
    圧力鍋とタイマーを別々に買うと、微妙に火加減のタイミングがずれてしまうのですが、これは圧力鍋のフタに圧力を感知するタイマーがついていて、火を弱める時や火を止める時を教えてくれます。
    カレー、シチュー、筑前煮、肉じゃが、鶏大根、ポトフ等・・
    こういうのを作る時って、煮え具合を何回も何回も見なくちゃいけませんよね。
    でもこれは、最初に材料を切って入れる、火を弱める、火を止める、圧力が落ちたらフタを空けて味をととのえる、の4回だけキッチンに行けばいいだけです。
    鍋に入れさえしたらほとんどあとはほったらかしです。
    すごーく楽、で、すごーく甘い、で、野菜も肉もホロホロっと柔らかいです。
    タイマーは取り外しができ、ごついフタ部分はほとんど汚れないので水洗いだけでOK、洗剤で洗うのは鍋だけです。

夫はこれらの料理のできを私の「腕」だと思っていますが、実はクリプソコントロールのおかげだということは、喉まで出かかっていますが内緒にしています。(笑)

• 靴と歯

1.足のこうが低く、幅も小さかったためなかなか合う靴がなく、外反母趾になりかけていたところに出会ったもの。

ストロバー(ドイツのメーカー)のウォーキングシューズ

普通の靴の3倍くらいのお値段がしますが、足にぴったり、
    通勤時の足の痛み、背中の痛みが一切なくなりました。
    ちなみに夫も同じメーカーの靴を履きだしてから腰痛が無くなりました。

2.保険が利かない詰め物等を使っての治療なので高価でしたが腕のいい歯医者での治療。
    (虫歯1本、詰め物で5万、金歯1本、7〜8万也)

噛み合わせまでキチンと治療してくれたため、肩こりが一切無くなりました。

• クリステルの鍋と醤油さし

楽しく拝見しています。
    私の場合 
     クリステルの鍋 18センチから24センチまで2センチ刻みでもっています
      とにかく使いやすい。取っ手が外れ、とっても着脱がしやすい
      保温効果抜群・・他の重層構造のお鍋も使用してましたが蓋をして
      汁物が暖かいのはこれが一番!
      蒸し物・煮物はもちろん、無水調理で野菜がゆでられるので甘みがあっ  ておいしいです。
      収納がきれい。すべて重ねて収納でき、蓋もきれいに収まるのですっきりです。 
    デザインも実にシンプルながら、実用性を兼ね備えています。
    お高めですが、デパートで割引セールをやっていた際に思い切って購入、大満足の一生ものの鍋です

醤油さし  液だれしたり、蓋から漏れたり口が大きくて量が出すぎたり
        デザイン含め なかなか気に入ったしょうゆさしが見つからなかったのですが、デパートの調理用品売り場で見つけました。(メーカー失念。。) 2000円前後した記憶がありますが、絶対に液だれしません。
     買う際には醤油さしにこの値段・・とも思いましたが、デザイン含め満足しています

• 料理グッズと寝具が好き 2

続きです

クリプソコントロールを買う前は、ルクルーゼで上記の料理を作っていたのですが、気がつくとクリプソばかり使っていてルクルーゼの出番は少なくなってしまいました。
    でも、圧力鍋ほどやわらかくしたくなくて、もう少し存在感を残したいときなどはルクルーゼを使っています。
    (おでん、ふろふき大根、ロールキャベツ、鶏ハム、等)

★ サンホーキン完熟綿の綿毛布 8千円〜1万円

カリフォルニアの日照量の多いサンホーキンバレーで育つ、普通の綿より繊維がふっくらした完熟綿。
    普通の綿毛布とは肌ざわりが全然違います。
    今年の冬、羽毛布団の下に使いましたが保温性があってぬくぬくでした。
    梅雨の時期など、アクリル毛布だと蒸れてむし暑くなってしまう時にも、これはいいかも。

★ 羽毛布団 最安3万円以上

グースダウン(又はマザーグースダウン)90%以上、かさ高165センチ以上、布団地はただの綿ではなく、できれば超長繊維綿サテン。
    (布団地にポリエステルの入ったものはダメ、蒸れるしホコリがよってきます)
    軽くて暖かくて、天国のような寝心地です。

• 料理グッズと寝具が好き 3

クリプソコントロール追加情報です。しつこくてすみません(汗)
    例えば肉じゃがの場合、材料と調味料と水を鍋に入れる、蓋をして中強火にかけて蒸気が出るまで15分くらい加熱、火を弱めて2分高圧で加圧、火を止めて30分位放置して蒸らす。ガスを使うのは20分弱とすごーくエコです。
    金ザルがついていて蒸し物もでき、ガラス蓋もついていて普通の鍋としても使えます。
    高圧と低圧の切り替えができます。(蒸し野菜とかは低圧で)
    労働力削減、時間短縮ツールとしてすぐれものです。

でも、クリプソで豚の角煮がまだうまくできなくて・・・・
    脂部分はトロトロなのですが、肉部分の柔らかさがイマイチなような・・・・
    スロークッカーで、あまり高温にならないように長時間かけて加熱するととろけるように美味しいらしいのですが、どなたかスロークッカーお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?

個人的には、他の方のレスにあったチタンの中華鍋とクリステルの鍋、すごーく気になります。♪

※羽毛布団のかさ高165センチは「165ミリ」の間違いでした、スミマセン。

• ストロベリーさん

このトピで始めの頃にレスをしたうさぎと申します。

ストロベリーさんのナイス営業トークにすっかりやられ、クリプソ(今はクリプソグランデと言うのですよね?)圧力鍋が欲しくなってしまいました(笑)

もうチェックもしています。あとはサイズをどうするかな〜と思案中です。

4.5Lと6Lで迷うところです。
    もし良ければ、サイズについて何かご感想を聞かせていただけないでしょうか?
    図々しいお願いですが、お待ちしています。

• うさぎさん、こんにちは♪

すごい決断早いですね! うれしいです!
    調べたらホント、今は「クリプソグランド」となってました。
    私は2007年に買ったのですが、少し改良されて名前も変わったのですね。
    クリプソなんとか、という圧力鍋が色々あるのですが、くれぐれもフタにタイマーがついている「クリプソグランド」がお勧めです。

サイズは私のは4.5Lで、許容量ぎりぎりまで材料を入れてカレー大盛り4杯くらい。
    肉じゃがとかは6分目くらい入れて2人分。
    (汁が少ない料理は上下かき混ぜるのが大変で、あまりかき混ぜると形がなくなってきてしまうので)
    家族構成は夫と私の2人なのでちょうどいい大きさです。
    6Lのお鍋は洗う時ちょっと大変かもしれませんが、大は小をかねるということも。

カレーやシチューは、鶏だと1回の加圧でいいのですが、牛や豚の固まり肉を使う時は、肉と水分で1回加圧して少し蒸らし、野菜を入れてもう1回加圧します。
    圧をかけるとにんにくや生姜などの香りはとびやすいので、圧が落ちたら入れています。

メロディが鳴ったら火を弱め、又違うメロディが鳴ったら火を止める、その瞬間が楽しいです♪

• ブレンダー・ホームベーカリー・竹シーツ

・ブレンダーは離乳食作りにいいかな?と思って買いました。
    大根おろし・フードプロセッサー・ブレンダーとして活躍しています!
    ゆで玉子のみじんぎりが2秒でできます。
    クリームチーズ・砂糖・卵・生クリームをいれてガーッと混ぜてオーブンへ。一時間以内でチーズケーキが出来上がり!

・ホームベーカリーはもう五年間使ってます。かかさず週二回ペースで焼いてます。友人宅に焼きたてを持って行くと喜ばれます。
    くるみやレーズン、ほうれん草やにんじんの食パンにしたり。

・竹シーツ 好き嫌いがわかれるかもしれませんが、エアコン苦手な私にとっては熱帯夜の救世主でした。

• ルンバ!!

ルンバ。2台で10万しないくらいだったかな。

もう最高ですよ!!
    スイッチ押すだけで家中ピッカピカ!
    もうルンバの無い生活なんて考えられない!
    動きも可愛いし賢いし…今日もお疲れ様、ありがとうルンバ♪