• ホーム
  • 話題
  • こんな私にお薦めなコミックありますか?

こんな私にお薦めなコミックありますか?

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

バムとケロ

少女漫画よりも少年漫画?の方が好きな34歳主婦です。変わっていますかね・・・
今のお気に入りは、「lIAR GAME」です。あの何ともいえない雰囲気の中繰り広げられる頭脳戦が楽しいです。必死に読まないと、理解できなくなったりしますが(汗)

かなり古いですが、富樫義博さんの「幽遊白書」、最近では「HUNTER×HUNTER」もおもしろいです。

ここから全然ジャンルが変わってしまい申し訳ないのですが、動物ものから「ハムスターの研究レポート」すごく好きです。ハム好きな方には絶対お薦めしちゃいます。作者 大雪師走さんのハムへの愛がよくわかる漫画です。私もハム飼ってます。ワンコもいるので、ワンコ関係のおもしろい漫画もあれば、是非教えて下さい。
4コマ漫画では「OL進化論」大好きです。これは有名ですよね?

こんな私に、お薦めの漫画などありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DEATH NOTE

やだ、書き忘れちゃった、とか思われそうなレスかもですが。

ゲーム的な漫画と4コマが好きなんて好みが似てる!との思い込みから、
    「ナニワ金融道」を推してみます(笑)。

• 銀魂

hunterxhunter私も以前好きでした。でも一向に話が進まないので今は読んでませんが。というか今まだ連載してるんですか?

トピ主さんの趣味かどうかは分かりませんが、「銀魂」おすすめします。
    完全コメディーで下ネタも多いですが、いまどきの草食系男子にはない、一本芯の通った男たちがたくさん登場します。
    世界観も面白いです。内容もそうだけどキャラがそれぞれ個性的で今1番すきな漫画ですね。ギャグとシリアスのメリハリがいいです。
    残念ながらアニメはこの春終わっちゃいますけど。

• 「動物のおしゃべり」あたりどうですか?

作者名は「神仙寺瑛」さん。
    女性だそうです。
    雑誌「まんがライフ」連載中。
    私は、食欲魔犬「タローくん」とへたれ代表「おにいちゃん」ラブです。

• 動物系

犬漫画だと王道ですが『動物のお医者さん』ですね。あと、『鬼組』というヤンキー?漫画の巻末の犬漫画が最高です。それを読むために買ってたりしました(笑)

あと、猫漫画で申し訳ないですが、『くるねこ』がおもしろいです。犬派だった私が猫も好きになっちゃいました。コミックスも出ていますが、ブログみたいなweb漫画なので、無料で読むこともできます。くるねこで検索すれば出てくると思います。3月14日のは犬飼いさんには涙が止まらない内容だと思います。

• 幽白お好きなら

36歳少年漫画好きの主婦です。

私も高校時代からジャンプ読者でした。幽白、ダイの大冒険、るろうに剣心、スラムダンク、DB、そんな世代です。

サンデーも読んでいまして、うしおととら、GS美神極楽大作戦、とかが好きでした。

動物ものならベタなところで動物のお医者さん、同じ花ゆめでここはグリーンウッド、スケバン刑事なんかは少年漫画好きの友人のなかでも人気がありました。

と、「懐かしの漫画特集」みたいになってしまいましたね。最新作をお求めでしたらごめんなさい。

私が今読んでいるのは「xxxHolic」くらいでしょうか。でもこれCLAMP作品を読んでいたほうが楽しめる気がします。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

usi様

レスを下さってありがとうございます。もしかして0のままかなー
    と、あきらめてましたので、とーっても嬉しいです。

「DEATH NOTE」するどい!!大好きです。でも、漫画じゃなく映画で観ました。おもいきり、ストライクゾーンですよ。わかってらっしゃる(笑)
    ん?「なにわ金融道」それは聞いた事はありますが、内容は知らないです。面白いのですか。是非、読んでみたいと思います。
    ちょっとずれますが、ドラマだと「古畑任三郎」がお気に入りです。(ふるっ)
    あとたまーにやっている「逃走中」といって、ゲストがハンターから逃げ回り賞金を狙う番組があるのですが、これも大好き。
    ついつい、嬉しくて余計な事を・・・
    本当にありがとうございましたっ。

• 富樫義博さんなら、

・富樫義博さんなら、「レベルE」が一番好きです。

・少女マンガですが、内容は割と汗臭い(?!)漫画大賞受賞作品の「ちはやふる」もオススメです。

・ゆるゆる読んでおもしろいのは、のりつけ雅春さんのアフロ田中シリーズ(?)。高校→中退→上京と続いています。

・4コマもので、「臨死!江古田ちゃん」。20代30代(特にシングル)女子なら頷ける漫画だと思います。

• そんなあなたには

「嘘食い」と「7seeds」を
    強くお勧めします。
    読んで後悔はさせません(特に後者は)

• キャーーー

ドストライクです!

「ナニワ金融道」は最初コテコテの絵のタッチがダメだったのですが、
    駆け引きの話としておもしろいと引き込まれるうちに、独特のタッチが
    ジワジワ染みて虜となりました。最新刊あたりは読んでいないのですが、
    「闇金ウシジマくん」もおもしろかったです。ちょっとバイオレンス
    かもですが。現実社会が舞台の駆け引き(ゲーム)の漫画となるかも。

私は推理漫画、ドラマも大好きです!メジャーどころですが(笑)。
    「古畑任三郎」好きということで、「MASTERキートン」がいけるクチではないか、
    是非!とお薦めしたい漫画になります。「粋」です。

「逃走中」は知りませんでしたが、おもしろそうですね。
    子供の頃に好きだった「24時間鬼ごっこ」みたいなものでしょうか。
    すっごいツボかも、と嬉しくて熱くレスしてしまいました(笑)。

• DEATH NOTEは漫画がオススメ

DEATH NOTE は漫画と映画は全く別物です。

映画は肝心のニアやメロが出てこないし、ラストも違います。
    Lの死後、話は数年続きます。
    漫画もしくはアニメをおすすめします。

• 「MASTERキートン」について横ですが

横ですが「MASTERキートン」は、現在新刊では入手困難です。
    私も全巻揃えているファンですので、大変残念です。
    この問題は、インターネットで調べると色々出てきます。
    関係者に是非復刊していだきたいと思います。

• えええ(おもわず)

トピ主さんすみません・・・。

キートン先生が絶版問題とは。
    なんかドロドロ、ゼニゼニした話になっているんですね。
    世代を超える名作とすら思えるのですが入手困難とは残念ですね。。。

トピ主さん、漫喫とか手にとる機会がありましたら是非・・・。

• 犬まんが

「ロダンのココロ」
    ロダンという大型犬と家族の4コマ。
    今はAERA-net.jpで連載中。
    ↑は俳句で〆てるけど、昔は違かったような?
    おっさん顔のロダンがいい味だしてます。

「星守る犬」
    有名だから読んでいるかな。
    犬を飼ってなくても泣ける。

• 遅レスですみません

かなり頭脳戦がお好きなようですね。
    それでしたら福本伸行さんがお勧めです。
    「賭博黙示録カイジ」や「銀と金」あたりはいかがでしょう?
    絵が独特なので好き嫌いがあると思いますが、読み始めると気にならなくなる位面白いです。