• ホーム
  • 話題
  • あなたが体験した「夢のような世界」を聞かせてください

あなたが体験した「夢のような世界」を聞かせてください

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

わくわく

先日ラジオをボーっと聞いていたところ、「〜本当に夢のような世界を体験できました」というような話が耳にボンッと入ってきました。その前の話は聞いていなかったので内容はわからないのですが、夢のような世界ってどんな世界なんだろう・・・と。
小町のみなさんが体験された「夢のような世界」をお聞かせいただけると嬉しいです。できればホラー系よりはレスを読んでクスッ♪とか、わぁ〜♪とか、そんな夢のような世界に自分も行きたいわ!と思えるような明るい世界をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空の上

あれは数年前、北海道旅行から帰る飛行機上でのことです。
    帯広空港を飛び立ち、羽田に到着する直前、雲の中を通って下降していた時。
    窓から眺める雲がまさに光り輝いていました。
    その光り方が普通じゃなかったです。
    これまで何度も飛行機には乗っていましたが、あんな雲の輝き方を見たのは初めてでした。

雲の輪郭がまぶしく光っていたかと思うと、雲の内部から発光するように虹色のような、シルバーのような光が何度も飛び出してきていて、まさに光のステージショーか何かを見ているようでした。何分ぐらいそう見えていたのか・・とても長く感じましたがたぶん、5分ぐらいだったか・・・。もっと短かったかもしれません。

そばにいる人に言いたいほどすばらしい眺めでした。本当に美しかった。
    この世にこんなにきれいなものがあるんだなぁと思ったほど。そして、死ぬときに見る世界はこんなものなのかな・・とも。
    その時、この光景を見ながら死ぬなら本望かも・・と不謹慎にも感じたほどです。

何か吸い込まれるような・・・・はかなさとけがれなさを感じた瞬間でした。

• 海の中

ダイビングに行くと、いつもそんな気分を味わえます。

初めて潜ったのはバリなのですが、水は綺麗だわ魚はたくさんいてカラフルだわで、本当に竜宮城にでも行ったかのようでした。
    前後に左右に上下にと文字通り全身を囲まれるのは、どれだけよくできた水族館でもかなわない体験です。
    帰国してすぐライセンスを取りました。
    たまに国内で潜ります。
    どこへ行ってもどんな天気でも楽しいです。
    コントロールさえできれば、ほぼ重力から開放されて移動が全方向にできることが一番嬉しいので。

竜宮城とは正反対の意味で別世界のこともありますよ。
    視界1メートル位のゴミだらけのポイントに間違って連れて行かれたことがあります(笑)。
    ゴミといっても植物の残骸のようなもので、人間が出したものではなさそうでしたが・・・

• 子育て

きっと、子育てだと思います!

自分の子供が、のびやかに、すくすくと育っていく姿を見ていけるって、夢のような、わくわくする経験なんじゃないかな。

幸せなことだと思いますよ。

• カリスマヒーラーのマッサージ

すごーく上手な先生にやってもらった全身マッサージ。
    まさに夢のような世界でした。
    こう言っちゃなんですが、sex の比じゃないですね、究極の快楽でした。

• 夢の舞台に上がれました

もうずいぶん昔ですが、某ミュージカル(スーザン・ボイルさんが歌って有名になった作品です)を観劇した際、バックステージツアーに当選しました。
    当日のメインキャストの方が衣装のままで終演後、舞台裏を案内してくださるのですが、その日は私が一番好きな俳優さんだったのです!

色々な舞台裏を見せていただいた後、ステージの上でサブヒロインが亡くなるシーンを再現することに。
    何と私が選ばれ、ステージライトを浴びながら俳優さんの胸の中で息を引き取るポーズを(笑)
    大好きなミュージカルのシーンをあこがれの俳優さんで再現できるなんてもう、まさに「夢のような世界」でした。
    たまたま周囲の方が皆さんスカート姿で、舞台に寝転んでも大丈夫そうな格好が私くらいだったからだと思われます(ある意味恥ずかしいですね…)

そのあとはしばらく夢見心地でぼーっとしてましたよ。
    未だ、あれを超える夢の世界を体験したことはありません(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 海の真ん中で

世界一周の船旅の途中で。

客船からみた空と海がそうでした。

360度海に囲まれてぽっかり浮いた船の上。
    右半分が夜で左半分が昼、空の真ん中で昼と夜の境を見た気がしました。

2重、3重の虹が海に半円にかかり船がその真ん中を通っていくときもそう感じました。

あと降るような星空と南十字星を毎日みていたときも、
    暗闇の中では、月の光が明るすぎて海に月の光の道ができていたときも
    そう思いました。

夢のような世界でしたよ。

• 夏至祭

子どもの頃、連れてってもらった国で
    ちょうど夏至祭が行われてて、そのパレードを見ました。
    盛大に行われていてその美しさに泣けた…。

まるで絵本の中の出来事のようでした。
    それから私はパレードを見ると条件反射のように
    泣けてしまうようになりました。

• 夢でした

ネバダ砂漠で年に一回開催されるアートのイベントにいきました。

はるか彼方まで永遠とつづく広大な砂漠の夜。

爆音を鳴らす、人の手でつくられた 海賊船。
    その船の形をした車の上に、200人ほどの人が仮装して、船の上で歌って踊っていました。

夜の砂漠を、わたる海賊船が前を横切ったとき、
    乗せてくれますか!?と叫びました。
    乗れ! といわれて。海賊船に飛び乗りました。

みんなと踊りながら、暗い地平線のあちこちにパーティーをする人達の
    幻想的な姿と光が浮かび上がるのを見ました。一緒におどる何百人の船の上の人たちと。

現実のものとは思えませんでした。
    砂漠には1週間滞在しました。