• ホーム
  • 異常に容姿が醜いです。私よりブスはいない

異常に容姿が醜いです。私よりブスはいない

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

頭デカ汚肌短足女

異常に容姿が醜い22歳の女です。
私の気持ちも知って欲しいので、あえて長文です。

私は今ギリギリ大学生なのですが、この春就職を断念し専門学校進学を決めました。
そして環境のガラっと変わる今がイメチェン&整形のやり時だなって思っています。
なので小町の皆さんに美容のアドバイスをもらいにきました。

今までも、自分なりに努力してそれなりに結果は出してきたのかな?とは思います。
実は2年ちょっと前に小町で見た目に関する愚痴を吐いたトピを偶然見つけました。
その時に頂いたアドバイスは多分自信の無さやどうせダメという決めつけ、
怠惰さといった理由であまり実行出来ていませんでした。
ですがトピを読み返すと2年ちょっと前と今を比べると、
精神的にかなり良くなったことに気付きました。
今では皆さんのアドバイスを素直に聞き入れ実行出来るような気がします。

2年ちょっと前より見た目以外のことにも目を向けられるようになってきたし、
見た目を気にして行動範囲を自ら狭めることも少なくなったし、オシャレに対する
積極性も増しているようです。(相変わらず、ダサいのですが)

なので、精神状態が回復した今、改めて皆さんに美容のアドバイスを頂きたいのです。
次のレスに詳しく私の悩みを書くので、アドバイスをお願いします。
悩みに関すること以外でも美容に関することなら何でも!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピの続き

私の悩み
    ・頑張って雑誌を読んだりしているけど、なかなかファッションセンスが良くならない。トップスとボトムスの組み合わせくらいなら想像つくようになったけど、靴は?アウターは、鞄は?靴は?色は?と考え出すと頭がこんがらがります。

・生まれつき肌がとても汚い。頬と二の腕に毛孔性苔癬を潰してしまった痕。化粧で隠れる程度ですが顎に火傷の跡。ほくろも多い。クマも濃い。肌のキメが荒い。来週形成外科に保険を使って治せる部分はあるか相談しに行く予定。肌の赤味が強い。

・頭がものすごく大きい。身長161センチにして頭囲59センチ。

・足がかなり短い。股下はよく分かんない。

・胸がせっかくDあるのに、平たい形のせいでDに見えない。

・髪が太くてくせ毛。ストパーかけると茶髪が出来ない。茶髪にすると広がる。なので今は黒髪のロング…。

・体重49キロだけど、あごとお腹がたるんでお尻もたれてる。
    足が短いせいで数値的にはそこまで太くないのに足が太く見える。

・毛深くてそってもちくちくする。

• トピの続き2

・素の唇の色が強く、口紅やグロスの色が綺麗に出ない。コンシーラー→リップペンシル→口紅→グロスは流石に綺麗に色が出るけど、時間がかかって大変。口紅をしなくてもグロスを綺麗に発色させることは出来ませんか?コンシーラーの上にグロスを塗ると、コンシーラーのせいで汚く見えてしまう…。色のチョイスが悪い?

・雑誌に出てるようなオシャレで高いブランド服は、ちょっとは持ってた方が良いですか?服にお金を出すのを躊躇してしまい…、コート以外で5ケタの服は1回しか買ったことありません…。8000円9000円辺りから欲しくても高いから…と思い諦めてしまいます。

よろしくお願いします。

• 芸人の選択肢は?

そこまで容姿が悪いんだったら、芸人になって、その稀有な容姿を武器にすればいいんじゃないですか?
    普通のブスになりたいのなら、努力が必要です。

1.スタイルは悪いかもしれないけど、一般的な体型だから、普通の服屋さんのマネキンが着ている服を上から下まで全部買えばいいんです。
    足が短いのなら、どんな服にもヒール合わせればいいのです。
    2.肌は化粧でごまかす。
    3.ヒールを履いて身長170センチぐらいなったら、161センチより、頭は小さく見えます。
    4.ブラジャーを変えましょう。ツンとした形になるブラがあります。
    5.ショートにして、ウイッグにしたら?
    6.ヒールです。
    7.脱毛したら?
    8.ブスのくせに面倒臭いとは贅沢ですね。ブスなら努力あるのみ。
    9.マネキンが着ている物を全部セットで買えるのなら買ったらいいのでは?
    センスがないのに、トップスだけとか、ボトムだけとか買わないように。

こうやって書き出しても改善の余地はありますよね?
    芸人になるか、努力して普通のブスになるか、あなた次第です。

• キレイになあれ 1

>頑張って雑誌を読んだりしているけど、なかなかファッションセンスが良くならない。

これはショップのお姉さんに相談しましょう。
    靴も全て、相談するのです。
    頭の大きさ、体型を見てもらいアドバイスを求めるのです。
    喜んでトータルコーディネートをしてくれますよ。
    注意するのは、コンプレックスを隠すのではなく、トピ主さんのいい部分を魅せるコーディネートを求めること。
    その「選ぶコツ」を聞きましょう。
    よく覚えてあとでメモっておくのです。

>髪が太くてくせ毛。ストパーかけると茶髪が出来ない。茶髪にすると広がる。なので今は黒髪のロング…。

下調べしてセンスのある美容師さんを見つけてください。
    そして、美容師さんに相談しましょう。
    ストレートを優先するのなら、黒髪と顔にあったヘアスタイルを考えてくれるはず。
    そのとき「なりたい雰囲気」をしっかり伝えましょう。

>体重49キロだけど、あごとお腹がたるんでお尻もたれてる。

スロトレをやってみてください。
    スタイルアップに本当に効きます。
    私の実感です。
    アゴにはフェイササイズです。

• キレイになあれ 2

>毛深くてそってもちくちくする。

これは、お金をためてエステか皮膚科で脱毛しましょう。
    脱毛はオススメです。

>素の唇の色が強く、口紅やグロスの色が綺麗に出ない。

地の色ですか?血行が悪いのではないですか?
    とりあえず、血行がよくなる努力をしてみてください。
    それだけでも、顔色やくちびるの色が薄くなり、透明感がでます。
    女性ホルモンのバランスが悪くても、唇の色がかわることがあります。

>雑誌に出てるようなオシャレで高いブランド服は、ちょっとは持ってた方が良いですか?

いりません。
    逆に、1万以下のファッションが似合うのは今しかありません。
    高いブランドは、年をとってからどれだけでも着られます。

全てのコツは、がんばり過ぎないことです。
    一気に変わろうとしないこと。
    目標は、すぐに到達したら面白くないのです。

自分を愛そうとするトピ主さんは、とてもステキです。
    少しずつ変わる自分に敏感になり、そのつどホメてください。
    きっとあなたの身体はそれに応えてくれるはずです。
    自分を可愛がってくださいね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • えっと・・・

頭が大きいのが悩みであれば、ショートカットにしてはどうでしょうか?
    ストレートパーマをかけてみたり。
    あと化粧品の基本スキンケアを美白のものをチョイスしてみたりするのは?ニキビ跡や火傷跡に効くものもありますよ〜

がんばって

• 読むかぎり、そんなにひどくない、と思います。

身長体重バランスも、いいとおもうし、黒髪でストパーは素敵だと思います。
    私より醜いひとはいない、って気持ちは醜いと思いますが。

他にコメよんで、私が思うこといくつか。
    1 意外にショートボブとか似合いませんか?少しパーマかけてカラーリングして。
    小顔効果もあるし。長い髪は実は難易度高いと思います。
    2 高い服は特にいらないと。路線をきめて、雑誌より、道行くオシャレなひととか、店員さんを参考にしたほうが。
    3 スポーツで身体をしめましよう。足の長さは形でおぎなえますよ。
    ベージュのパンプスは足長効果ありますよ。
    4 永久脱毛はいまや常識です。さっさとやりましょう。
    5 肌荒れがひどいなら、メイクは厚塗りしないほうがいいですよ。やりすぎはかえって醜いです。
    極力薄いメイクを。ファンデよりコンシーラーとパウダーのほうがいいです。
    ホクロはチャームポイントとあまり気にしないで。
    大きいものは皮膚科でとってくれる場合もあります。

せっかく人生のリセットのチャンス!!
    変身のチャンスですよね!
    笑い皺は、どんなメイクより素敵だと思います。
    笑顔で頑張ってください!

• お金を貯めましょう。

スタイル・肌・髪・メイク・服と
    某番組「ビュー〇ィーコロシ〇ム」のような
    トータルサポートが必要のようですね。

自分でヘタに動くよりも、
    お金を投じて全てをプロに委ねましょう。

芸人の選択も悪くはないと思うのですが。

• 普通だと思うよ

42さいですが、、、若いときの自分で全部に丸つけれるーちょっと笑ってしまいました。肌はゆうかの茶の石鹸で洗顔をちゃんとする。胸はすごーく武器になるのでフロントホックでよせるといいよ。ストパーより宿毛矯正かトリートメントをまめにしにいく。足が短いのは日本人だからいいよ。毛は剃っちゃだめといわれたのを信じつづけて暇さえあれば抜いてきました。娘もかわいそうなくらい毛深いので脱毛気パイナップルローションなどつかってます。おしゃれは誰かについてきてもらうかショップ店員にアドバイスしてもらう。私はおばちゃんなんだろうけど自分でまつげパーマかけたりマネキュアも雑誌みたりで研究してます自己満でもいいから」女すてないことですね。美人やスタイルいい人は努力してます。お互い見習おうね。若いんやからあせらずやってね。

• 皆さんレスありがとうございます

普通のブスさん
    芸人にはなりません(笑)とりあえずこれからは毎日ヒールをはいて、ブラジャー選びにも気をつけようと思います。ちくちくはやはり脱毛ですかね。ウィッグは思いつかなかった選択肢です。

pinokoさん
    なるほど!ショップのお姉さん!今まで試着室から出て見せることもしなかったのでやってみます!とりあえず試着室から出て、トータルのコーディネートが分からなくて買わないことが多いんです!と相談してみます!スロトレは初めて聞いて、調べてみたら手軽に出来そうなのがあったんで試してみます。やっぱりちくちくは専門の所で脱毛なんですね。唇は地の色だと思います。少しずつ変われるように頑張ります。

さこさん
    美白のケアはあまりしてないのでしてみようと思います!

• 頭 でかいです

156センチ 頭囲59センチです
    髪型は 肩より少し長めのロングです。
    パーマかけたり、ストレートにしたりしてます。ロングとショートだと 格段にロングのほうがバランスがとれるようになりました。
    縮毛矯正だと、頭まで小さくなった気分になりましたよ。
    茶髪にはしないほうがいいです。自然色が一番です。

• 大変身!

御悩み、拝見致しました。まずは、どうでしょう?ヘアースタイルから。腕のいい美容師さんにご相談され、ロングでも、顔の大きさを目立たなくするヘアースタイルに変える。顎のラインにそって軽さをだすなど、いろいろ方法はございます。また、毛質じたいを変えるパーマなども。
    また、今日本の美容サロンの脱毛、大変値下がりしております。この機会にどうでしょう?あと、肌質も専門医とご相談され、きっと、処方された御薬やサプリメントなど頂けると思います。またお近くのスポーツクラブなどにジャクジーやスチームルームなどある施設はないでしょうか?そこに通われるのを是非おすすめ致します。ダイエットの効果と共に、肌のコンディションが変わります。また、足が短めとお聞きし、ヒール、それもウェッジ型のものを履くといいです。それも、カラーをベージュを。皮膚の色とカモフラージュして長く見える効果がございます。トップスとボトムのバランスや色づかいの工夫など。

自分に手間暇かけて創作してみるのも楽しいものです。
    きっと、がらりと変身されているでありましょう。

• 大丈夫!頑張って

気にしすぎですよ、絶対
    身長体重のバランスなんて、私よりずっといいですもん

髪型は、他のみなさんがおっしゃるようにショートかなと

服なんて、今は安く旬な服を楽しむ時代
    トピ主さまは若いんだし、ブランドものわざわざ買わなくてもいいと思います

脚は、いっそのこと隠さず出す!
    本当に短いと思うなら、変に隠すと一層短く見えます
    あ、全身が映る鏡で、靴まで履いた状態でチェックしてみてくださいね

センスは、磨くものだと思います
    頑張ってね!

• トピ主さん、かわいいですね。

トピ主さん、明るく前向きな感じがとても伝わってきます。
    すごくカワイイですよ。

肌ですが、食生活はどうですか?
    私もウデにプツプツがたくさんあったのですが、
    自分にあったサプリやビタミン剤ですっかりなくなりました。
    顔の肌改善は「ダーマローラ」がいいかな?と思いますが、
    安くはないので、いずれお金を貯めて挑戦してみてください。

いずれも、数年かけて改善すると考えてくださいね。

人の魅力とは、姿勢から発せられることがとても多いです。
    「キレイになること」を目指すことはいいことですが、
    それよりも「キレイであろうとする姿勢」はもっといいです。
    要するに「○○になること」を目標としないのです。

結果は、長い時間をかけて出てきます。
    なので、思ったようにいかなくても、その姿勢だけで十分価値があることを覚えて置いてくださいね。
    自分を愛そうとするその姿勢だけで、とてもとても大きな魅力を勝ち得ているのです。

私は、ニキビ面、下半身デブを何年もかけて改善しました。
    ニキビについては、10年くらいつきあってましたよ。
    がんばらず、楽しんでください♪

• 1年かければだいぶ変わりますよ

服装。
    ショップの店員に訊きましょう。
    スーパーの衣料品コーナーとかじゃダメですよ。

髪型。
    それでも男は黒髪ストレートロングが好き。(笑

体型。
    筋トレにストレッチ。毎日しましょう。
    あと、背筋を伸ばして。猫背は大きい頭を際立たせます。
    横から見たらそりゃびっくりです。

足の長さ。
    長くはならん。無理。そんな簡単に長くできるなら、みんなやってます。
    って言うか、私が知りたい!!
    とにかく、真っ直ぐ立って真っ直ぐ歩くこと。ガニ股・内股禁止。

顔面。
    毎朝鏡に向かって100面相。
    手でマッサージもね。

皮膚。
    ビタミンのバランスを考えて。場合によっては皮膚科にも相談を。
    有酸素運動することである程度改善する筈ですが…。

• もしかして

あの。。。よくたいした美人でも可愛くもないのに、私は美人よ、可愛いのよ!って勘違いされている方っていますよね。
    主さんは随分自分の見た目に醜いなどと評価をつけて悪戦苦闘しているみたいですけれど、恐らく自分で言うほど醜くないと思います。

もちろんおしゃれに気をつかうのは良いですが、そればかりにこだわりすぎると中身の無いアホーな女性になってしまいます。

なんでも適度に、ということをお忘れなく。

• ちょっと辛口でもいいですか?

美のアドヴァイスは皆さんがしてくれてるので私が思った事を書きますが。

トピ主さんって外観重視なんですね。だってどういう性格だとか将来はどういう仕事をしていきたいかとか全く書かれてませんもん。私は自分に似合うファッションとかメイクっていうのはアイデンティティがすごく関係していると思っています。実際161センチのトピ主さんが150センチの子が似合うような服装をしても似合いませんよね?

どういう服を着てメイクをしたらトピ主さんに似合うのか?っていうのはトピ主さん自身が自分の中身をよーく研究しないと駄目なんだと思うんです。

自分の事がわかっていないから着る洋服に迷うんです。先ずそこを研究しなきゃ。あと大学卒業後は専門へ行くとの事ですが、将来の自分のビジョンはしっかり持ってますか?会社で働くには顔が綺麗なだけよりブスだけど仕事の出来る人の方が望まれてると思います(受付とかでなければ)。そういう事を勉強して中身を磨かなきゃ。

あと顔の件、私もアトピーが酷かったので分かるんですが、メイクよりスキンケアを充実させた方がいいのでは?先ず皮膚科へゴー!

• 私のほうがブスです!

私は背が低く、足が太くて、胸とお尻が小さくて、ウエストが太くて、お腹が出ています。目は一重で細くて、鼻は低く、口は口角が下がっていて、歯が異常に大きくて、歯並びもガタガタです。
    肌は超乾燥肌で汚く、爪は弱くてジェルも出来ません。
    体中にシミがあり、小学生の頃からしわも沢山ありました。
    頭が大きくて、髪は剛毛で変なクセがあります。
    テレビでビューティコロシアムを見ると、出演されている方々よりも自分のほうがブスだといつも思います。

こんな私ですが、メイクとおしゃれ頑張っています。
    一番大切なのは笑顔と愛想。
    笑顔を振りまいていると、細い目も笑っているからと思われるし、笑えば口角も上がって少しは可愛く見えます。
    太らないように食べ物には気をつけて、よく歩きます。
    みなさんが言われているように、プロポーションバランスのため、靴は絶対ヒール7センチ以上のものを履きます。ブラジャーはシルエットがきれいなものを購入しています。おしゃれは雑誌や好きなタレントさんをお手本にしています。周りの人々には、努めて優しく接します。
    主さん、一緒に頑張りましょう。

• 一緒に頑張りましょう♪

はじめまして。
    私もトピ主さんと年齢が近く、トピ主さんと悩みがかぶってる点も多いです。大したアドバイスも出来ないのに、思わず出てきちゃいました。
    ファッションセンス皆無な私ですが、服を買うときに決めてるルールがあります。
    それは、「欲しい!!」と直感的に感じたものは多少高くても思い切って買っちゃうことです。そのかわり、ちょっとでも迷いが生じたものは ほとんど買いません。
    以前 モデルさんがテレビで言っていたんで、私も実践してみたんですが、それ以来 無駄がなくなりました。
    直感って大事だと思います。そうやって買った服は「似合うね。」って言われることが多いです。

トピ主さんは私よりもずっと努力していらっしゃるし、素敵だなと思います。
    あ、ちなみに笑顔は口角をしっかりあげるときれいに見えます。雑誌に載ってました。
    長澤まさみさんとか お手本です。
    最初は上手くできなくて、そんな笑い方したら逆に笑顔ゆがんでるしとか思ったんですが、一生懸命鏡の前で練習してマスターしました。
    きれいに笑えるようになると ちょっと気持ちも前向きになれますよ♪

• 頑張って!

私も若い頃はにきびがひどかったです。あの頃何とかしたかったな。
    だからトピ主さんの気持ちわかります。

161cmで51kgならスタイルは悪くないですよ。 
    洋服は今は安くてかわいいものがいっぱいありますので、高い服を買う必要はないと思います。 4桁で十分。
    自分のスタイルが一番よく見える格好を見つけてください。
    例えば下はジーンズに、上はふんわりトップスとか。
    上がちょっとぴっちりめで、下はスカートとか。

とにかく次の年々かは変わるために、地にお金をつぎ込むのがいいと思います。
    肌の病院と、脱毛ですね。
    専門学校へ行かれるなら、大変でしょうがバイトをしてでもレーザー脱毛を
    受けてください。 私も悲惨な足の毛がなくなりましたよ!
    髪の毛も機会があれば都内の有名美容院に勇気を出して行ってみてください。
    芸能人やモデルさんご用達のプロはやはり違います!

化粧は肌がきれいに見えること重視。
    リップよりも、チークを使ってみてください。
    肌の汚さがごまかされ(私の経験)、さらに垢抜けて見えます。

頑張って〜〜。

• お礼レス

白菜さん
    やはり、ボリュームはおさえた方が良いのですね。茶髪はしない方が良いですか。勉強になります。

海外のおばあさんさん
    ロングでも顔の大きさが目立たなくなる髪型もあるんですね!私はロングが好きなので、そういう髪型にしてみようと思います。脱毛も皆さんのレスを読んでお金をためてしてみようかなと思い始めました。

スポスタさん
    オシャレに全身鏡は欠かせないとよく言いますね…。1万くらいで買えたりするし、1つ自分の部屋に置いてみようと思います。

pinoko
    またあたたかいお言葉ありがとうございます。感激しました。ビタミン剤やダーマローラ、いろいろ調べてみようと思います!

むー太郎さん
    姿勢は大事ですね。私もあまり姿勢が良いとは言えないので、はっとしました。ただで直せるものだから頑張らなくてはいけませんね。肌に有酸素運動が良いとは知りませんでした。

エスプレッソ5さん
    中身が空っぽにならない程度に頑張ろうと思います。

soraさん
    自分のアイデンティティとファッションやメイクが関係している…。確かにそうかもしれません…。気を付けます。

• お礼レス

いずみさん
    いやいや、私だって鼻低いし、口角下がってます。笑顔は大事ですよね!はい、お互い頑張りましょうね。

あぱっちさん
    直感で買うのも時間の節約になるし良いかもしれません。それで似合う服が選べればなおさら。やはり、笑顔は大事ですよね。自然に笑顔がこぼれる人になりたいなぁと思います。

あまあらふぉーさん
    今までパーツの整形ばかり考えていたのですが、レスを読んでまずは肌の治療と脱毛を頑張ってみることに決めました。今パーツを整形しても、学校も始まったことですし周りにばれてしまいますしね…。とりあえず次は顔の火傷の跡をとってもらおうと思います。

• トピ主さん頑張れ!!

同い年ですね♪
    私も大学入った時に同じこと考えて頑張りました!!
    今も努力を継続中です。

参考になると良いのですが、私のお勧めです。

・「カラーコーディネートでおしゃれ革命!」著:今井志保子
      自分に合った色だけでなく、服・アクセのデザインも勉強になります。

・パイナップル豆乳ローション 
      手作りの方が効きますよ。豆乳カスは週一でパックに使います。

・日本酒を一日おちょこ一杯(量に個人差あり。私は極度に弱いんで。ただし多くても1合以下)
      血行が良くなって健康にいいそうです。

・全身を鏡に映して触る!!
      視覚で認識することが大切!(でもトピ主さん太ってない気がします)
      胸は店で肩ひもを調整してもらいましょう。

・自己暗示(笑)
      適度な自信も大切

・最後に私が感銘を受けた名言を二つ
     「世に中に醜い女性はいない。いるのはどうすれば自分が美しく見えるのかを知らない女性だ。」
     「骨格で個性は作られるが、顔を形成するのは所詮は肉。意識して肉付きを変えれば顔も変わる」

お互い頑張って女を楽しみましょうね♪

• 昔の私みたい・・

なんだかトピを読んでて、昔の自分とだぶりました。
    身長はそこそこ高く、体重も重くない。
    肌は高校の頃からのニキビ跡がひどく、それのせいで一生、恋愛も結婚も出来ないと思っていました。
    そして、何より毛深い・・。足も腕も未だに剛毛です。
    正直、学生時代は全くもてませんでした。
    周りの友達が恋愛に勤しんでいる間、私は一生恋愛とは縁がないと思っていました。
    自分がブスだと思い込んでいました。

・・が、ハタチの頃、初めて彼氏が出来ました。
    棚からぼた餅とはまさにこういうモノで、予想もしていなかったことでした。
    その彼から、会うたびに「かわいい、かわいい」と褒められることで、自分に自信がつきました。
    そこからどんどん女性らしくなり、5年後には自分でも驚くほど変貌しました。
    その彼とは縁がなく別れ、今は別の人と結婚し幸せに暮らしていますが、
    自分で言うのも何ですが、どこへ行っても「美人な奥さん」と言ってもらえます。

トピ主さんは、まだまだ22歳!
    これから素敵な恋愛をすれば、きっと大変貌をとげるんだろうなあ〜って思います。
    応援しています!

• ステキなトピ主さん。

外見磨きをしてるトピ主さんステキです!
    そんなに卑下なさらないでください。
    私も洋服かなり安いところでそれなりに見えるようにコーディネートします!
    雑誌だったり、街ゆく人だったり、タレントさんだったりほんと、いろいろなところで旬な格好はどういうものか探ります笑

ブスの基準って何ですか?
    過去にブスって言われた経験があります。
    でも、そう思う人には思わせとけばいいって思ってます。
    両親が作ってくれた顔ですからブスと思うのは、両親をも否定する事になると思っています。

それより、毎日明るく過ごせるようにすることを重点おいてます!