彼女は愛想を尽かしたのでしょうか?

レス13
(トピ主1

男性から発信するトピ

にとり

僕は20代中盤、4か月前に人生で初めてできた彼女は1歳年上です。
付き合いだしてからずっとお互いの一人暮らしの家を行き来したり、デートしたり、毎日メールをしあったり、かなりラブラブな感じで過ごしてきました。とても大切な人です。

ところが、時々彼女がイライラしているのを感じるようになりました。
1週間前、突然「しばらくメールのやりとりをやめたい。にとりに対してイライラしてしまうこともあったから、気持を落ち着けたい。」と言われました。
深い意味はなくって、ちょっと疲れているから一人で過ごしたいんだ、と言っていました。
その後、メールや電話したい気持ち、会いたい気持ちを抑えて待っていたのですが、まだ連絡が来ません…。

悪い想像ばかりがよぎります。
少し心配しているのは、さらに前の週末に僕が先輩とキャバクラに行った話を聞き、彼女が怒っていたことです。以前に行った話をした時は気にしていない様子でした。
今回、僕から延長したから多めに払った、と言ったところ
「結婚しているわけでもないしお金のこと言いたくないけど、キャバクラ好きじゃないって言っていたのに何で自分から延長とかするの?楽しんでいるなら最初からそう言えばいいのに!」と怒っていました。
確かに、僕はキャバクラの雰囲気が苦手なのですが、その日は先輩が落ち込んでいたので元気になってほしくて延長と言ってしまったのでした。
その説明をしたあとは彼女も納得してくれていて、
「今回はわかったけど、そういう場所が好きならそう言ってまた行ったっていいし、本当に苦手ならちゃんと断れる人になってほしい。いい格好しようとしないで。」
と言って後はいつもの様子でした。

長くなってすみません。
彼女は、僕と別れたいのでしょうか?
明日まで待って、僕から連絡しようと思うのですが…。
ご意見を頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かにつまんないかも・・・・・

なんで結婚しているわけでもなく、付き合いも浅い状態で
    キャバクラなんて所へ行った話を、わざわざ彼女にしたの
    かしら。私自身はキャバクラを利用する男性を忌み嫌ったりは
    しませんが、まだまだ恋愛まっただ中な時位は、それとなく
    内緒にしておいてくれた方が自分への気遣いを感じますね。
    落ち込む先輩をキャバクラで慰めるなんてシチュエーションも
    下卑た感じがしますね。

そんな話は敢えて内緒にしておいても、もっと他に話はあるんじゃない?
    「なんでそんな話を私の耳に入れるのかしら?デリカシーもないし
    つまんない男!」と私だったら思ってしまいそうです。

• 信用できなくなったのでは?

誰だって「言ってることとやってることが違う人」を見ればイライラします。
    そんなことが続けば距離も置きたくなるでしょうね。
    言い訳はしょせん言い訳でしかありません。
    あなたには彼女が納得したように見えていたかもしれませんが
    彼女の心に溜まった不信感は消えなかったのでしょう。

あなたが考えるべきは、彼女の気持ち云々ではなくて
    筋の通らない言動をどうしていくべきか、ということだと思います。

• 鈍感すぎたね。

あーあ、やっちゃったね。
    鈍感もすぎると、人間性疑われるよ。

彼女はこの先付き合っていこうか別れようか考えていると思う。

誠意ある男とは思われてないようだね。

キャバクラ良し悪しはおいといて、先輩を励ます=キャバクラだと、「じゃあ、あんたも落ち込んだらキャバクラかい?」って思われるでしょう?

もしくは、「そうか、わたしと付き合うほうがキャバクラ遊びよりも安上がりだからな」とか思ってたりして。

付き合って短いから、お互い分かり合っているわけでもないし、ここからの挽回はかなり難しいかな。

そこまでの信頼関係を築いていないままに、信頼を大きく崩すことしちゃったんだから。

あとは天に祈って彼女が思い直してくれるのを待つだけかな。

• 私だったら・・

私がトピ主さんの彼女の立場だったら、別れようと思いますね。
    付き合って4ヶ月の間に何度もキャバクラに行かれたらそりゃいやですよ。
    女性とのお付き合いは初めてという人がキャバクラに通い出す・・ってことははまる可能性も高そうだ・・と思ってしまいますしね。

トピ主さんが隠し事をせずにすべて話してくれることから、彼女もあなたが裏切る人とは思ってはいないと思います。
    ですが彼女の心の負担が大きいんだと思います。

貴方も彼女の立場になって考えてみてあげてください。
    彼女がホストクラブに通っていたら?
    あなたには見えないところ(ホストクラブ)で、なにをしているかわからないんですよ?
    ホストに肩を抱かれて楽しくお酒を飲んでいるかもしれませんよね?
    その後どうなるかなんて、実際はわかりませんよね?
    プロでも気持ちが変わることなんていくらもありますしね?

彼女さんはあなたの会社での立場を考えてキャバクラを否定しないだけです。あなた自身がある程度の線引きができるのであれば我慢もできますが、あなたにはそれがない。だから彼女は疲れてしまったんじゃないでしょうか。

• 余計なことを

そうです、そうです。
    他の方も言っているように、余計なことを言いすぎて、イライラさせている状況ですよ。

そんなの女性が聞いたら、面白いわけがありません。
    結婚していないので、とやかくは言われないかもしれませんが、私なら「なんだこいつ…」って思って愛想つきますね。

今後女性との付き合い方の勉強になったと思ってがんばってください。

女性の気持ちがわからないから、相手の気持ちになって考えても無理かもしれません。
    経験をつんで学んでいってください。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 何言ってるの?

彼女の前ではカッコつけて「キャバクラって苦手なんだよね」
    先輩の前では「じゃあちょっと景気付けに延長しますか!」

これじゃあ信用されないよ。

ラブラブな時期にキャバクラ通いなんて、彼女のプライドも傷付きます。
    しかもお水に出入りする人なら風俗もあるんじゃないか、とか疑います。

この先何を言っても「どうせ建前とカッコつけでしょ」って思います。
    本当に誠実な男なら「彼女いるんで普通の飲み屋で」って断りますから。

• きっと、言う必要のない事を言いすぎてる

先輩とキャバクラに行ったなんて、敢えて言う必要が何故あるのか?
    「好きじゃないと言ってたのに」という彼女の発言があるという事は
    それ以前にも、キャバクラの話が出ているわけですよね?
    なんで、そんな話をするのかがわかりません

私の主人は、自分からそういう女性が接待する店の話や
    過去の女性関係の話、友人関係ですら女性の話は一切しませんよ

そういう場所に行った事がある事は知っています(友人関係が長かったので)
    でも、そんな話、楽しく聞ける女性はいないと思いますし
    主人もそこをわかっているし、言う必要性が無いから言わないのでしょう

トピ主様は、単純に正直なだけかも知れませんが
    話の内容によっては、それは「鈍感」「無神経」という事になりかねません
    そういう事が、トピ主様の気づかないうちに多発しているのでは?

• いろいろ

まずキャバクラに行った事
    1.言ってる事とやってる事が正反対ジャン。

2.元気出してねDEキャバクラか…ダサいというかそれはちょっと…。

3.そういうことを彼女に言うのがアウト。黙ってろ。

4.そのオドオドが嫌。でも堂々と言うのも嫌。

5.にとりさんもうちょっと女心を勉強し、恋愛指南を受けましょう。

って言われたからって、女の子と一対一で会っちゃダメだし
    キャバクラは恋愛に役に立つことがないので、勉強だとか言って
    通っちゃダメだよ。

• キャバクラは

どんな女性でもショックだと思います。
    自分の彼氏が、たとえキャバクラが苦手でも、行って欲しくはないです・・・。
    彼女は好きだから機嫌を悪くしたんだと思いますよ!
    早ければ早いほうが何とかなると思います。
    彼女を好きなら、ちゃんと言葉や行動で示してあげてください。
    頑張ってください!

• キャバクラ行ったのがダメなのではなく

言っている事とやる事が違うという点で、信用できないと思わせてしまったのかもしれません。

それと、他の方も指摘されていますが、鈍感すぎ、バカ正直すぎ。
    彼女の気持ちを想像できるのなら、しつこく聞かれたのでないなら、自分から言わなくてもいいことを言ってしまっています。

どうすべきかは、彼女がちゃんと言っているでしょう。
    いい格好したいがために、あちらとこちらで正反対な行動をとらないことです。

• ありがとうございました。

その後、彼女とは元通りの関係に戻ることができました。
    毎日メールするのはやめよう、ということになり、
    ちょっとさみしいですがこれまでより会える時間が大切にできているような気がします。

確かに、僕は相手に合わせすぎてしまうところがあって、
    言ってることがめちゃくちゃになってしまうことがあったなあと反省しました。
    先輩は、僕が歳をとってからそういう遊びにはまると怖いから経験しとけ、
    と言って何度か誘ってくれていたのでした。
    でも、今後は彼女を大切にしたい気持ちを伝えたいと思います。

女心を察するのは苦手ですが、彼女は僕のそういう部分を理解してくれていて、
    「これからも嫌なことははっきり言うね。
    言いすぎてしまうこともあるかもしれないから、にとりも思うことがあったら言ってね」
    と言ってくれました。僕にはもったいないくらいの彼女です。

本当に愛想を尽かされることがないよう、頑張りたいと思います。
    みなさんの貴重な意見、ありがとうございました。

• 〆後ですが

「毎日メールするのはやめよう」

とのことから、話(メール)がダラダラ長い人なのかな?と思いました。
    キャパクラの延長の話までするようですし。
    キャパクラでなくても、彼女が全く興味のない野球の話を延々したり、説明がくどかったりして、ウンザリされているとか。

時々そういう人っていますから。
    相手の反応が悪いと、ますます一生懸命力説したり…

彼女以外にそのような反応をされたことはありませんか?

• よかったですね

彼女さん、よくできた人ですね。
    これを機に彼女の信頼を少しずつ取り戻せたらいいですね。

よかったですね。