自業自得の失恋

レス20
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あっちゃん

7歳年上33歳の彼に熱烈にアタックされ、でも全く興味が無かったので
何度も何度もひどい事を言って突き放していました。

それでも、彼は諦めずに私の事を好きだといい、2ヶ月後、私も好きになって付き合い始めました。

付き合ってからも、彼は何をしても私の事が好きだから大丈夫だ、
別に彼がいなくなってもいいや〜と優位に立っていました。

付き合い始めて1ヶ月。
決定打は、彼が家に泊まりに来た朝、生乾きのYシャツに何も対応してあげなかった事。
彼は自分でアイロンをかけると言い、私は先に家を出ました。

その日の夜、毎日きていた電話がきませんでした。

翌日、彼に「今夜はダーツだっけ?」とメールをすると「今まさにやってます」と返事が来ました。
それに安心した私は「ほな楽しんで」とそっけない返信をしました。

翌々日、彼に電話をしましたが繋がらず、寂しくて友達に電話をしていたらその間に着信がありました。(着信通知がメールで届いた)
掛けなおしましたが出てもらえず。

数日後、「ごめん。思いやりがなかったこと反省してます。今日一緒に帰ろう」とメールをしたら
「ごめんなさい。仕事・昇進試験が立て込んでて・・・。また連絡します!」と返事が来ました。

毎日会いたがっていた彼だから、別れの合図だと思いました。
私のしてきた態度に、プッツンと糸が切れてしまったのだと。
デート代も彼が出すのが当然の態度で、俺は金の為?とか言っていたし。

「振られて自業自得」自分でもわかっています。
いなくなって気づいた彼の大切さ。

返事は来ないけど試験が終わるまで毎日1通だけメールを送ることにしました。
そのメールすらしない方がいいでしょうか?

距離を置きたいのは間違いないけれど、「また連絡します」を信じてもいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ、彼の事は好きなの?

興味がない上に、つきあって、突き放されたら
    寂しいって、その彼の事、好きなんですか?
    興味のない人にYシャツにも、アイロンもかけて
    あげない、べつに、そっけなくされてもいいのでは?

好きだったら、アイロンもかけてあげて、優しく
    すると思うけど
    興味が、ないのでしょ?無理につきあってたのでしょ?
    寂しいから友達関係でいたいの?
    1日1回のメールもしなくてもいいのでは?嫌いな人なのに
    彼も、諦めたのです。あまり、彼の心を持て遊ぶのは
    やめてあげて

• 僕も

同じような目に遭いました、昔。
    彼女の家に泊まった時、朝の出掛けに言われた言葉。
    「汚したところ、掃除してから出勤して」
    汚したところ?冷たい言い方・・・。
    僕が惚れたから一生懸命に尽くしたけど、
    完璧に掃除をして、別れました。

携帯電話のない時代。
    家電は何度も鳴り響き(彼女だとすぐに切る)、
    マンションの入り口まで来る始末(姿を見ればスーパーで身をひそめる)。
    一切連絡を取ることもなく、僕は東京への転勤。
    地元には何の未練もないまま、こちらで知り合った今のカミサンと幸せに暮らしてます。

• 覚悟

今まで彼氏のことを傷付けてきたのだから、今度はトピ主が頑張ってみては?
    と思います。

ただ、その状況で相手の反応が薄いメールを送り続けるのは、メチャクチャキツいですよ。

相手に負担になるような内容は駄目なので、軽い朝か夜の挨拶と仕事・試験の応援ぐらいで短くすませる。反応がなくても相手を責めては駄目。
    マイナスな内容は絶対駄目。謝るのはいいですが、謝り続けられてもウザい・・。

とっとと次を探すというのも一つの選択かと思います。

• 私も同じ事がありましたよ。

大好き過ぎてその彼が居ないと昼も夜も明けないってくらい私が一方的に惚れてた彼氏と別れ
    その次に付き合った彼とはあまり恋愛感情も持っていなかったせいもあって
    「今度はクールに行くぞ」と決めて、何をやっても自分が優位に立つ様な姿勢で居た為
    結局振られてしまいました。
    その時はかなり凹んで自分の振る舞いを反省し、さびしかったけど
    案外、元々大して好きじゃなかったので時間と共に忘れて行きましたよ。
    あなたの場合も今は寂しいかも知れませんけど、
    別に好きじゃなかった人なんだからそのうち落ち着きますよ。

• 頑張ってください!

同じような経験があります。
    メールを定期的に送って、ぜひ復活を目指してください!

失って、その大切さに気付いたんですよね。
    失う前に気付かなかった愚かさは、トピ主さん本人が一番分かっているはず。その反省を活かしてほしい。

トピ主さん、頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

厳しい言葉、優しい言葉、どちらもすごくありがたいです。
    自分の愚かさに気づかされます。

友達に、
    大切にしようと思わなかったんだからその程度だったんじゃないの!?
    彼がいなくなったことじゃなくて振られたことが寂しいだけなんじゃないの!?
    と言われます。

失って彼の大切さに気づいたのか。

どちらなのか、自分で自分の気持ちがわかりません。

ただただあの時、何であんなことしたんだろう。何で大切しなかったんだろう。今度は絶対大切にする。
    その後悔が何度も何度もめぐってきます。

生殺しがきつくて、返事のない1日1通のメールもつらくて、自分の気持ちをぶつけてしまいました。

ごめんなさい・いいわけ・一緒にいたい。
    プロジェクトと試験が終わるまではもう連絡しない。
    頑張って。

3月いっぱい待てませんでした。弱い自分が嫌です。

でも、はっきり彼の口から別れを告げられるまで完璧に終わったと思えません。
    4月になったら会いに行こうと思っています。。。

• 思い切って、携帯折っちゃいましょうか

人との触れ合いや、繋がりを保つ事の大変さ、よく理解なさっていないようなので、携帯などという便利ツールを折っちゃって下さい。

お友達とは手紙で。
    彼ともお手紙ですかね。

家電なんかないでしょうから。

今の心境、恐らくご友人の言葉と、失って気付いたの両方でしょう。

こういうのはもう同じ形では戻って来ないのがこの世の理みたいなものです。

また連絡します=連絡して来るな という事だと小町では言いますね。
    真意は知りませんけど。

また連絡しますと言うなら、連絡を待たなければなりません。
    それがルールです。
    毎日メールはそのルールを無視した、関係を最も壊す行動だったかと思います。

トピを立ててたった3日。
    我慢がなさ過ぎます。
    主様は先ず、人を第一に考える、という根本的な事をお勉強されるのが善いと思います。

暫く恋愛はお休みして、自分が何様なのか1年くらいかけて省みるといいですよ。

• 必ず繰り返します。

いるいる、そういう性格の人。

俺の元彼女もそうでした。

わがままで自分ばかり甘えてばかりで、人には甘えさせない。
    デート代は全額彼氏が払うのが当然。
    迎えに来てくれて当たり前。
    自分を好きでいてくれるから何言っても構わない的な発言の数々。

これってさー、その人の性格だから治らないんだよね。
    やり直し(復縁)したところで、また繰り返すよ絶対。

その場では反省したとしてもすぐ忘れて、また優位に立ってると
    思うよ。

10代だったらまだ修正きくけど、20代後半いってたらアウトです。

しがみつきはかっこわるいよ。
    自分のしてきたこと思い出してみなさいな。

とにかく、相手も同じ人間ってこと忘れずにね。。。

• ツンデレにも程がある

私も、トピ主さんは彼のこと、本当はそれほど好きじゃないと思いました。ただ寂しいんですよ、自分から人が離れて行くのが。彼に限らず、誰とも電話しない、誰ともメールしない、誰とも遊ばない、っていう状態がすごく寂しくて怖くありませんか? 他人からみたら「それなら優しく接したらいいのに」と思うのですが、基本的にあまのじゃくさんなんですよね。

他の方がレスされているように、何もしないままだとまた同じことを繰り返すと思います。彼のことが好きだと分かったのか、寂しいのが嫌だと分かったのか、じっくり考えてみたらどうでしょうか。

• 自意識過剰だった?

そこまでされても、しがみ付くほどイイ女ではなかった事に彼は気付いたのでしょうね。

• その通りだと思います。

レスありがとうございます。

名無し子さんからふぅむさんのレスを読んで、調子に乗っていた私にガツンと殴られた気がします。

1人でいることは基本的に好きなのですが(独り旅とか)、
    たまたま誰かと話したくて電話をした時に相手が出てくれないと
    急に寂しくなって誰かが出てくれるまで3〜4人電話をしてしまう事があります。
    その時の自分に沸いてくる不安という感情は異常だと思ってました。
    やはり自分から彼が離れて行くのが寂しいだけなのでしょうか。

でも、何で大切にしなかったんだろうという後悔は後をたちません。

昔の失恋日記を読んでいて、「次は私を好きになってくれた人を好きになろう」って書いてたのに。

「相手も同じ人間」当たり前のことなのに。

反省するのに、また時間が経つと忘れてしまってる・・・
    どうしたらいいのでしょう?

• 反省した態度は見せてる?

>反省するのに、また時間が経つと忘れてしまってる・・・
    >どうしたらいいのでしょう?

人間そうそう人間性を変えることはできないので、あなたはそのままで、そんなあなたをいつまでも好きでいてくれる相性の会う男性を探せばいいと思います。
    そしてその彼がいなくなったらまた次を探す。

あなたは今まで反省してもそれをうまく相手に伝えることが出来なかったんじゃないでしょうか? 
    「反省してます。一緒に帰ろう」ってずいぶん軽いですよね。
    彼に反省した様子をちゃんと見せてます?
    こんなのを毎日送っても送っても覚めた相手はうざいだけで響かないと思います。
    他の方が書いてましたが、手紙を書いて彼に送ったらどうですか?
    書いてるうちに自分の気持ちの整理も出来るし、相手への心の伝わり方もたぶん違います。
    それか、人の良い男ならあなたが会って号泣したらその姿にホロっとして元鞘に納まるかもしれません。普段とギャップあるでしょうから。

• ピンチはチャンスって言いますが

反省してないから忘れているだけです。

まず本当の孤独に慣れる事です。
    独り旅、いいですね。
    でも近場で済ませていませんか?
    海外へも独りで行くほど独り上手ですか?

私はお恥ずかしい事に、30になるまでまともに関東地方から出た事がありませんでした。行って長野くらい。しかも家族か彼氏が同行。
    独りで新幹線のチケットも取った事なかったし、当然独りでホテルの予約なんかした事ありませんでした。
    だから2泊3日使って独りで京都へ行くのだって凄く勇気が要りました。
    充電器持たないで、最低限地図とお金だけ持って行きました。
    携帯の電池が切れたら、お金がないので乾電池の充電器も買わずに過ごしました。
    このくらいの独り旅をなさった事は?
    準備万端で行けば、誰だって気ままで便利な旅行って出来ますからね。
    それでは独りの練習にならないんですよ。
    何も持っていない今、絶好のチャンスですよ。

失恋の度、何かを得てはいたのかも知れないけど、何も身になっていなかったという事。
    これを期に、人を好きと思ったり大切だと思う事について、もう無理って言うほど考えてみては如何ですか?

• ん〜?彼弱過ぎない〜?

Tシャツ生乾き…。
    まぁそれだけじゃないんだろうけどね。

私もあったけどな。
    生乾きなんて、着てれば乾く!と言ったり、えぇ〜、アイロンでこれから乾かすのぉ?遅刻しちゃうのに〜とか。朝は忙しいしね。

でもそんな事でピタリと連絡来ないなんて経験ない。
    もっと酷い事したけど、そういうゴタゴタも若さの至りとかで。

ひとつ違うのは、どうせ彼は私にゾッコンなんて思った事無い。
    結局の所、お互いもっとリラックス出来なかった相性だったんじゃないの?
    いいじゃない、反省はこれ位にして彼が呼びかけに反応すればそれでよし。
    無ければ次に行く。
    恋は前向きでいきましょうよ。

• 彼は度量

彼は度量が広い男ですね。
    泣きたい気分で会社に着ていくワイシャツにアイロンを掛けていたのでしょうね。私はそのシーンを想像するだけでやるせなくなります。
    サイフ代わりと自覚していたようだし・・・・。それでも、一応はメールを返しているのですから。
    私でしたら着信拒否ですね。

さて、あなたのご質問ですが、毎日メールを出した方がよいか否か?
    回答:出さない方がよいでしょう。煩わしいと思うだけです。

あなたは彼のいいなりになる気はありますか?いままでさんざん小馬鹿にしていた人に誠意を尽くす気がありますか?
    もう一度、よく考えてみる事です。
    本当に伴侶としたいのなら、手紙でその決意を伝える事です。
    その決意がなかったら、彼の前からさっさと消えなさい。彼も33歳。時間を無駄に消費できる年齢ではありませんから。

• なんで?

すみません。なんで生乾きのシャツなんでしょう?
    しかもなぜ?あなたがそのシャツに対応しなくてはいけなかったのでしょうか?自分の仕事道具でしょう?
    いいのでは、そんな人と別れても。

• レスありがとうございます。

ちゃんと反省してないから同じ事を繰り返すんですね。
    前回の失恋日記を読んでみると最初は反省していても最後は相手のせいにしてました。
    そっちの方が楽だから。
    失恋の辛さから早く抜け出したくて、相手を悪者にしてました。
    大失恋したのに、全然成長してませんでした。

思いをぶちまけてからは連絡してません。
    みなさんに勧められる手紙。
    もう少し考えて気持ちが固まったら書こうと思います。
    でも、彼は実家。住所も知りません。
    携帯電話以外では、彼の最寄駅か会社前で待ち伏せするしかないんです。。。

>彼と結婚する覚悟はあるか?
    わかりません。

私は地方出身(東京在中)、彼は東京出身。
    結婚したい人が現れない限り27歳になったら地元に戻ろうと思ってました。

その反面、何かきっかけがないと仕事を辞めてただ何となく帰るのは難しい。。。
    これは帰るチャンス?なのかもしれない。

彼と一緒にいるということは東京に残るということ。
    ずっと気になってました。
    でも、彼とだったら・・・
    まだ、答えが出ません。

• 絶対20代で結婚した方がいい

男性から寄ってきて男性から立ち去るということは、トピ主さんはかなりの美人だけどかなり気が強いね。

若いときはワガママも可愛く思えて男が寄ってくるけど、キツイ女性は30過ぎるとピタリとお誘いが止まります。

30過ぎて性格は突然変わらないから、悪いこと言わない。少し謙虚になって絶対若いうちに結婚した方がいい。

• 同じ台詞でした

連絡が急に来なくなって、こっちが連絡してもつっけんどんに・・・。
    そして言われた言葉が

「そのうち連絡する」

でした。

鈍感な私は、そのうち連絡来るんだとバカ正直に思っていたら、連絡は
    ありませんでした。

何がなんだかわからずに必死で自分の気持ちを訴えたり、謝ったりしましたが、
    冷たい態度で・・・。

こういう時男性は何にも言ってくれないんですよね。

「一人になりたい」「そっとしておいて」
    「そのうち連絡する」

って別れの言葉だったなんてーーーーー。

「大好きなのにーー!!!」って言ってしまいました(爆)。

そして私もトピ主さんと同じで待てなくて、メールで自分の気持ちを伝えました。
    もちろん返信なしです。

でも、このメールで自分なりに区切りがついたので最低2ヶ月は連絡しません。
    2ヶ月たってからもう一度自分の気持ちをじっくり考えてそれでも復縁したいなら
    連絡してみます。

トピ主さんも時間をかけて自分と向き合ってみてください。

• レスありがとうございます

「また連絡します」は別れの言葉なんですね。
    自然消滅は初めてだったので勉強になりました。

昔はメールでの別れにひどいと思っていましたが
    自然消滅の方がもっとひどいですね。
    別れを切り出す事すら面倒だから無視するんですもんね。
    結局、私はその程度だったのだと気持ちも落ち着いてきました。

タイトル通り自業自得ですけど。