• ホーム
  • ひと
  • わたしよりもてる人のねたみから好きな人が・・・

わたしよりもてる人のねたみから好きな人が・・・

レス19
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まちょ

はじめまして、24歳OLのまちょといいます。

わたしの職場で、
とてもかわいくて頭のいい同期の友達A子がいます。
A子とは6人ぐらいのグループの中で
それなりに仲良くしています。
A子はやはりとてももてます。
そのうち、A子は職場で総合的に(顔とか仕事とか)一番いいと思われる男性Bが好きと言い出しました。
ただそのとき、たまたまそのBが私のことを好きだったそうなのです。
(わたしはまったくもてませんし、万人受けするタイプではないので、ほんとにたまたまです)
もちろん、もともとBとわたしはそんなに親しくなく、
その後もわたしとBはお近づきになることもなく、
結局A子のアプローチにBが答え、つきあいました。

その1年後わたしが同じ社内のCを好きになりました。
Cはかっこよくありませんが、
研究者肌というか、偏屈だけど仕事はできる人です。
そしてわたしもちょっとづつCにアプローチし、
Cとちょっとづついい感じになってきました。
(2人でデートいったり)
でもそんな中、A子がBとつきあってるのにもかかわらず、
Cに猛アプローチを開始しました。

人づてに聞いた内容によると、
1.Bがもともとわたしを好きだったのが、気に入らない。
2.Bの方が総合的にはいいけど、Cのほうが仕事ができるのが気に入らない。
から邪魔してやりたいんだそうです。
別にCが好きなわけではないそうです
(むしろ嫌いだそうです)
でもCは女の子はかわいけりゃかわいいほどいいというか
A子のような人がタイプです。

なんというか同じ職場なのでBに告げ口するのもいやだし、
Cと付き合ってるわけでもないので強くいえません。
A子にちょっとだけゆったら、
「ともだちとして2人でご飯食べに行っているだけだよー」
とのことです。
どうにかAをやめさせることはできないでしょうか?

どうぞご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言っちゃいますけどね

自分なら出来るだけが人が多く集まってるようなAさんが言い逃れできず、他の関係者も分かるようにぶちまけますけどね。自分は何も悪い事してませんし。同時にAにとって一番痛い状況だと思います。
    この手の人は逃れられないくらい痛い目に遭わないと治らないでしょう。

• 幼稚な人

A子さんは幼稚ですね。単に自分が全てにおいて人より上でなくては気に食わないんでしょう。
    まともに相手はしないほうがいいかと思いますが、そうも行きませんね。
    確かにBさんに言うのも一つの手ですが、逆恨みを買いそうなので、Cさんに『A子はBさんと付き合っているのだから、変に誤解されそうな行動は控えたほうがいいよ』とそれとなく言ってみたらどうでしょう。
    CさんもA子さんが好みとはいえ、人の彼女に本気で手を出そうとはしないと思いますし。
    これで、Cさんが意見も聞かずにA子さんとまだこういうことをするのであれば、むしろトピ主さんがCさんと離れたほうがいいと思います。

• ヤナ女だけど

BとCの関係は? Aと付き合ってるの知らないの? もし知っててご飯行ったりしてたらCにも問題があるような。
    私の夫は「友人と兄弟になる(下品ですみません)のだけは嫌なので友達の元彼女とか有り得ない」って言ってましたが。
    Cが知らないならそれとなく言っちゃうとかは?

• ほっといて、成り行きをみましょう

このままだとA子、B、Cの三角関係ですよね。そんなのに巻き込まれるのは避けましょう。

Cも、「女の子はかわいけりゃかわいいほどいい」って、なんだか大したことない男のようで、ここでA子にどう反応するかで男としての価値がわかると思います。

A子は勝手にあなたをライバル視してイライラしているようですが、あなたまでそのペースに巻き込まれる必要はなく、Cともこれまでどおりにして、できるだけ知らんふりの自然体でいくことをおすすめします。

賢い大人の対応を学ぶいい機会ですよ。

• 興味ない振るりを

する。もうCさんに興味ないふり見せればAさんは「もういいや!」となるのでは?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • A子さんが問題というよりも…

貴方とCさんの関係がきちんとしていないのが問題なのではと思います。
    まだお付き合い関係になっている訳ではないので、Cさんが、Bさんとつき合っているA子さんと食事に行ってもそれは貴方には何ら関係がない状況ですよね。
    それに対してそれを止めようと何か行動を起こすのは得策とは思えません。

アドバイスとしてはA子さんとは関係なく貴方自身をCさんに売り込むことではないでしょうか?
    本当に好きなら、思い切ってCさんに「A子さんと二人で会っているのが悲しく思う」という貴方の気持ちを言葉を選んで伝えてみた方がいいと思います。(遠回しの告白という感じ)
    それでもCさんがA子さんと会うなら、Cさんは貴方に関心がないという事です。

貴方はA子さんがいろいろな思惑でCさんに近づいているから、Cさんと上手くいかないのではと思っているようですが、それは貴方とCさんの関係構築の本質ではないと思います。

>でもCは女の子はかわいけりゃかわいいほどいいというかA子のような人がタイプです。
    と貴方は思っているようですが、これが本当なら、そういうCさんを好きという貴方の方が私的には疑問です。

• 補足

ちなみに、
    AとBがつきあっていることはAが秘密にしたがっているので、
    Cにはいっていません。
    (告げ口のようなことをすれば知らせることは可能ですが)
    またBは今別の支社で仕事をしているため、
    AがCにアプローチしてることをしらずにいます。

• 姫さま体質?

A子さんがです。
    チヤホヤされるのが当たり前で、何でも自分の思い通りになると思ってる。
    甘やかされる程増長するタイプ。
    もしかしたら彼女、同性からはあまり好かれてないのでは?

恐らく自分でも『可愛くてモテるアタシ』を分かっていて、それを武器にしている。
    で、(恐らく見下してるであろう)あなたを彼氏であるBさんが好きで、
    しかもそのあなたが幸せになろうとしてるのが気に入らない…
    まぁそのうち痛い目を見るでしょう。

あと。
    あなたももっと自信を持ったらいかがですか?
    万人受けはしないとおっしゃってますが、
    モテ男から想いを寄せられ、内面の良さを見出だして好きになれる人です。
    魅力的でないはずがありません。

• めんどくさ〜

社外で探したら?

• ほっとけばいい

Aはどこまでも行かせてあげたらいいんじゃないでしょうか。
    そのうち自爆するよ。全ての人の信頼を失って。

あなたのほうがモテるんだし、魅力があるんですよ。
    高みの見物決め込んで、マイペースでゆったりしていましょう。

CがAにいってしまったらそれまでのことです。
    止めることはできないです。

ただし、あなたとCの距離が離れれば、Aのちょっかいも止まると思います。Aはあなたの幸せを邪魔したいだけだから。
    くだらない女だと思いますし、そんな女を見抜かない男がアホだと思います。

大丈夫ですよ。ここでじたばたしなくても。
    あなたは必ず素敵な人と幸せになります。

• 選択権はCさんにある

>なんというか同じ職場なのでBに告げ口するのもいやだし、
    >Cと付き合ってるわけでもないので強くいえません。
    >A子にちょっとだけゆったら、
    >「ともだちとして2人でご飯食べに行っているだけだよー」

Aさんからの誘いにCさんが(自分の意思で)のっているので止めるのは無理じゃないでしょうか?
    本当にトピ主さんとCさんといい雰囲気で今後のお付き合いに発展するのだったら、さすがに職場の別の女性(この場合はAさん)と食事に行ったりしないと思います。
    だって筒抜けじゃないですか?

• ベタな対応として

このままにします

純粋にCに今のままアプローチします
    が、A子のアプローチも弱まることもないと思います
    Cは段々A子に傾いていく事でしょう

そのうちBが感づきます
    そこでA子が引けばOKですが、Bに疑われつつ蔭ながらCにアプローチを続けると思います
    主様がアプローチを続ける限り

Bの疑いが少し濃くなった時期にCの事をBに相談します
    Cの事好きなんだけどA子がアプローチしていて勝てないしダメみたい、と

後は流れに任せます

巧く行くと、BとA子が巧く行かなくなるか、すったもんだの後CとA子が仲良くなります
    そこでBに「ごめんね、Cの事相談したばっかりに…」と近付き慰めれば、本来好きだった主様にBが戻る形で落ち着くような気がします
    このときCがA子に夢中ならCはA子に差し上げます
    もしすったもんだでCがA子に辟易していたら、日々仕事の疲れを労って何も知らない様にアプローチを続けてもいいです

が、策を弄せば足元を掬われます
    素直に謙虚が一番です
    巧く行く人とは何をしなくてもちゃんと付き合えますから、BとかCとか心配しないで、お仕事頑張ってくださいね

• 嫌な娘ですね〜

まず、ここでしてはいけないのは、あなたが直接BやCに働きかけること。下手に動くと『A子を妬んでいるイタい女』になってしまいます。
    ジタバタせずにA子のことをとやかく言うのは、第三者に任せておきましょう。

こういった場合、策をめぐらせずA子が自滅するのを待つのがいいのですが、A子タイプの女の子は、Cの心だけを奪っていくのなんて朝飯前。彼氏は大事なことをアピールしつつ、特別なお友達という形でCをキープしていくでしょう。

Cに友人がいれば、それとなく相談してみるのもいいかもしれません。

まぁ、Cには興味なくなったという情報を流し、新しく好きな人ができた振りをするのも1つの作戦です。A子のCへの興味も薄れるでしょう。

『あなたの良さが通じないCなんて、やめときな。』と言いたいところですが、

なんだか悔しいですよね。

• ありがとうございました。

みなさん返信本当にありがとうございました。

みなさんの意見が結構われていて、
    迷ってしまったのですが、
    何人かのご意見にあったように
    結局あのあとわたしはCにアプローチをやめ、
    A子のアプローチを見て見ぬふりをすることにしました。

もやもや、イライラするのは収まりましたが、
    好きなきもちが消えたわけではないので、
    さみしさが残ります。

また、あのあと試しにA子に
    「社内のDってかっこいいよねー。」
    って吹き込んでみました。
    そうすると次の日に息せき切って
    A子に実はDといかに仲がいいか自慢されました。

別にDには興味なかったのでいいのですが、
    そうゆうA子がわたしのまわりにいることが
    悲しくなりました・・・。

Cのことあきらめたこと、まだ悲しいです。
    Cとは相変わらず仲はいいですが、
    離れていくわたしに気づいて引きとめるほど
    わたしのことが好きなわけではないようです。
    A子がいなくなればいいのに、
    とまで思っている自分がきらいです・・・。

• ぷっ

ある意味おもしろい人ですね、A子さん。
    トピ主さんが「Eさんいいよねー」とか「Fさんかっこいい」とか日によって違う人を褒めたら、
    その人たちにアプローチしまくるんでしょうか?
    A子で遊べそうだな・・・。

トピ主さんはA子が邪魔してやりたいほど魅力的な人なんでしょうね。

• A子さんは福の神

お辛いと思いますが、元気出して下さい。
    あなたの選択は素晴らしい、と私は思います。
    私が思うに、彼女はあなたにとって福の神のようなもの。
    あなたに運命の人が現れるまで、そうでない男性を蹴散らしてくれている。自分の幸せを壊しそうにしてまで・・・
    あなたの運命の人なら、必ずA子さんよりあなたを選びます。
    運命の人って、本当にごくごくわずか。
    一生に一人か二人、そんなに簡単に会えないです
    (でも必ず会えます。もう会ってる運命の人もいると思います)
    運命の人との関係はとても静かなので、フリーじゃないと通り過ぎてしまうから、頑張ってください。応援してます。

• ぷぷぷ

まめたさんが言っているような感じでA子で遊んじゃえ!果ては「清掃のじいさん」とか!

会社では仕事だけしてください。

• 名無し子さんスバラシイッ!

名無し子さんの案はすばらし〜い。

この際、Bさんのカノになってしまえば?

• と言うか

A子さんもトピ主さんも職場に何しに行ってんの?(笑

Cさんの件はCさんの気持ちの問題であってトピ主さんの気持ちとは全く関係のない話なわけで。
    今後のことだって、トピ主さんが世界を職場の外まで広げれば全て解決する話では?
    トピ主さんのプライベートまで自力で調べ上げて顔を突っ込んでくるほどのひとなの?