マンショントラブル

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ショコラ

マンション内の駐車場に車を駐車しています。
本日、気がついたのですが、左側のバンパーから50cm位の車のすった後が有り、1週間前には無かったキズ、しかもそれ以後1度も車には乗ってないのです。

実は、左隣の車は赤い車で、以前より左側のドアに赤い塗料ついていたけど、近所で気分悪いと思い注意もしませんでした。持ち主に電話で確認、息子の車で現在留守で、確認して貰いましたが、ぶつけて無いと言ってると、母親から電話が有りました。
赤い車にキズは無いか確認する様再度依頼しました。でもさっき思い出しましたが、2,3日前には赤い車では無く黒い車停まってました。もし、修理してしまっていたら、証拠は無くこのまま何もできないのでしょうか?また、付き合いはないですが、20世帯ほどのマンションで、顔もあわすはず、普通の大人が、こんな事を嘘をつくかととても腹が立ちます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこでも有ります

昔、40戸程有るマンションに入って居てそのマンションの下に車を停めて居たんですが、冬場凍ったペットボトルをマンション上から投げ付けられて
    車は、ボコボコになりました。

2回程警察に通報したけど犯人は見つからず

みんなが、犯人に見えて来たから引っ越しをしちゃいました。

• 頭来ますよね。

よく似た経験をしました。私は最初車に付いた塗料から車種を割り出せないか?と警察に相談しました。より確実に証拠を取るために。結局、そういった機関は教えられないのと、駐車場に管理者がいればそちらで解決してほしいとの事でした。
    で、管理会社へ連絡。本人に聞いて折り返すとの事でした。すぐ、管理会社から電話があり「本人はぶつけてない、知らないと言っている」と伝えられました。シラを切られました。結局この件は泣き寝入りでしたが、普段からよくドアがぶつかっている事も言ったら、「いったんキレイにしてもらって、それでもまだ付いているようなら、駐車場の次回更新はさせませんので、報告して下さい。移動もさせませんから」と言ってくれました。激落ちくんで軽く擦ってキレイにし、しばらく様子を見ていたら、やっぱりやられました。
    駐車場は他にも空きはあるし、そちらに移動でもいいと思っていましたがその持ち主は出ていかされました。うちも小規模マンションで、その方ともよく顔を合わせますが、私の事は見れないみたいです。いい大人なのに挨拶も出来ない位の人だからぶつけて謝れないのも当然かなと哀れんでいます。

• よくわからない

トピ主自身が「証拠がない」と言っているのに、隣の車が犯人だと決めつける根拠はいったいどこに?

それから、最後に車を使用したときにはキズは無かったと言うけれど、その証拠は? 最後に車を使用したときには「キズには気付かなかった」が正しいのでは?