新婚なのに夫の浮気疑惑 責める?

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

rina

新婚なのに夫の行動が怪しいです。。。

夫の携帯は常に(独身時代から)ロックしており、嫌われたくないので
責めなかったのですが、

一度、入ったメールを覗き見ようとしたら、逆切れされました。

先日、わたしは友人との一泊旅行で(夫は家で留守番)、家を空けてましたが、その日、
夜の23時ころ、『おやすみ』電話をしたところもう家で、『寝るところ』
というのに実際は外出して朝帰りのようでした。

こんな夫を責めますか?
離婚はしないつもりですが、誠実な夫婦生活をしたいので、
浮気などあったら辞めさせたいし、釘をさしたいのですが

確実な証拠も
携帯電話も見れないので。。。。

みなさんならどうしますか?新婚なので悩んでます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 証拠がないなら責められない

証拠がないんですよね?なんで責めるんですか?
    怪しい行動するなって責めるのですか?
    証拠もないのに俺を疑うのかって返されたらどうするのでしょうか?

それと、携帯のロックは情報流出の危険(会社関係のアドレス、友人の連絡先情報など)がありますので、ロックをしてもおかしくありません。むしろロックしてない人のほうがありえないです。
    無断でメールののぞき見は失礼な行為です。マナーを犯した貴方が悪いし怒られて当然。というかそれを恥ずべき行為と認識してない貴方のモラルの低さに呆れますね。まあ、携帯にロックがかかってなかったら携帯チェックする気が満々なトピ主さんですからねえ。
    夫婦の間にも礼儀というのは必要ですよ?

旦那さんの朝帰りの話は証拠もないのに何でそんなこと言えるのですか?

浮気のことをどうこう言うのなら証拠を握ってからにしてください。現段階では貴方の妄想でしかありません。
    そして、現状では旦那さんは潔白の可能性もあります。その場合、これから浮気の証拠を集めようと貴方が動いていたのに気付いたらどうしますかねえ?
    確信がないなら忘れたほうがいいですよ?

• それくらいで疑っていたらきりがないと思うんですけど・・・

トピ主さんは猜疑心が強いのでしょうか?

例えばトピ文で
    > 先日、わたしは友人との一泊旅行で(旦那は家で留守番)、家を空けてましたが、
    とありましたが、もし旦那さんから
    「旅行先でトピ主さんが不倫しているのではないか?」
    といいだしたら、身の潔白を証明できますか?

友人の証言でも「ぐるになっている」と言われる可能性大だし。

いずれにせよ、携帯ロック+夜中の外出だけでは
    まだ状況証拠というレベルまで来ていないように思います。

上に書いたように、トピ主さんの行動でも
    疑い深い人から見たら、十分に疑惑レベルですよ。

ちなみに私は既婚男性ですが、妻が居ないときには
    夜中に漫画喫茶に行くことがありますよ(深夜の方が安いので)。

• 笑顔で恐怖を与える作戦で

私なら追求しませんねー。
    追求するのは、確実な証拠をつかみ、しかも離婚する決心が
    ついてからです。

以下は男性の友人に聞いた話です。
    彼は浮気をしていたのですが、それと時を同じくして、彼の妻は、
    料理教室に通って料理の腕をあげ、ダイエットをして、服装やメイクも
    洗練されていったそうです。
    会社の飲み会と嘘をついて浮気相手と会い、遅く帰っても、笑顔で
    おつかれさまという妻。
    次の日は夕食に好物を作って待っている妻。
    そしてある日ピシッと「浮気したら離婚だからね(笑顔」と妻。
    彼は恐怖に震えて、浮気をやめたそうです。
    彼の妻が、彼の浮気を知っていたのかどうかは謎ですが...

浮気男の最大の恐怖は笑顔の妻であるらしいです。
    お互い頑張りましょう(笑

• 質問

主さんは嫉妬深かったり、束縛するタイプですか?
    だったら、ご主人が携帯をロックするお気持ちは分かる気がします。
    主さんの旅行時の朝帰りも、実は友達と飲みに行ってただけかもしれません。
    それをうるさく言われるのが嫌なので、寝ると嘘をついたとか。

主さんが束縛しない人ならば、怪しいですよね。
    「これから、友達と飲みに行くんだ」といえばいいことですし。

少し、様子をみたらどうですか?

それと、主さんが次に家を空けるときに、探偵に調べて貰うのも一つの手だと思いますよ。
    私だったら、そうします。

• 浮気の証拠がないのなら、

浮気気の証拠がないのなら、決め付けて話すのは良くないですね。
    確実に旦那様は切れるでしょう。

浮気云々ではなくて、
    「なぜウソをついたのか」を尋ねてみてはどうですか?

良い夫婦関係を保つには、信頼関係を保つことが不可欠。
    ウソをつかれたままだと、ただ騙されているだけにしか思えない。
    夫婦の信頼関係を保つために、ウソをついた理由を教えて、と私なら話を進めますね。

しかし、なぜ携帯にロックをかけているのでしょうね?
    過去の恋人に、携帯を勝手にのぞかれた経験があるのでしょうか?
    覗かれるような怪しい行動をしたことがあるってことでしょうかね?

普通の人はロックなんてかけないです。
    私の周りの人や、今まで出会ってきた人々で、携帯電話にロックをかけている人は、
    100%何らかの「問題」を抱えている人でした。
    そして彼らの言い分は共通していて、
    「特定の人(恋人、配偶者、いじめっこなど)に覗かれたら困る(何か言われる)から」でした。

ところで、主さんが、
    覗き見なんてしないで、普通に誰から〜?ってノリで会話をふれば、
    どうなってましたかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 探偵で証拠を押さえればいいよー

携帯は駄目だよ

相手に「感ずいてる」とおもわせちゃだめー!

• 自分は遊んでても旦那はダメ?

一言。
    主さん。自分だって新婚なのに友達と旅行?(同性だから良い?)
    旦那さんだってたまには友達と午前様してもいいんじゃない?
    自分は遊んでても旦那は真っ直ぐ家に帰って居なきゃダメなんておかしい。
    私だったら友達と朝まで飲んでるね

• 私だったら…

一泊する用事を作って(実はウソ)、夫の行動を見張るかなぁ。
    上手くいくとは思えないけど、なんとかハッキリさせないと気が済まないタチなんで。
    それで浮気してたらまた新たな段階になるから、
    離婚するかしないか、心の準備はしっかりしてから調べます。
    お金に余裕があれば調査会社使うんだけど。

• まぁ、100%に近く浮気しているでしょうね

まぁ、あなたがそれを受け入れていくか、受け入れないかだけでしょう。
    受け入れなければ離婚と言う結果になるんでしょう。
    第三者からはどっちでもいいことですがね。

• 探偵を雇いましょう

それが一番確実です。

• 責めたら結婚生活が終わりそう

書いてある文面ではただの疑心暗鬼と言うか
    勝手に夫を浮気者に仕立ててかわいそうな私に浸っているようにしか見えません。

>一度、入ったメールを覗き見ようとしたら、逆切れされました。

覗き見なんて事をするから怒られるんでしょう?
    そういうのは逆切れって言わないんですよ。判らないかな。

旦那さんの行動よりトピ主さんの発想の方が余程怪しいです。

• 男です。

携帯は見ちゃいけません。浮気にしろなんにしろプライベートなんで。
    でも浮気は責めていいですよ。責めていいんだけど逃げ道を作ってくらたらありがたい。
    それと浮気→悪い→離婚。とか短絡的なのも勘弁してほしい。

• 疑惑?

ちょっと意味がわかりませんね。

浮気は「疑惑」なのですか?
    本文を読む限り、「浮気している」とは思えませんが。

もし、浮気をしていなかったらどうするつもりなのですか?
    まさか、「私はあなたを信用していませんが、それは当然です。」って言うつもりなのですか?

あなたが旦那さんを信用しない時点で、旦那さんはあなたを信用しませんよ。

あと…

> 一度、入ったメールを覗き見ようとしたら、逆切れされました。

逆切れしているのはあなたです。

> 誠実な夫婦生活をしたいので

何の確信も無いのに旦那さんを疑うという事が、誠実であるとは思えません。

• 新婚なのに浮気してる人だとしても離婚しないの?

>離婚はしないつもりですが、誠実な夫婦生活をしたいので、浮気などあったら辞めさせたいし、釘をさしたいのですが

誠実な夫婦生活は無理でしょう。新婚早々浮気しているとしたらご主人にとっての夫婦生活は誠実ではなく、夫婦生活+浮気生活も含まれて込みで考えているという事ですね。お二人の考える夫婦生活には大きな差があるようです。
    釘をさすには証拠がいるし、証拠がなければシラを切るだろうし、証拠があれば逆切れするんじゃないでしょうか。

確実に証拠を掴みたいのであれば、実家に里帰りするなどの口実を作って週末家を空ける事にして近くで張り込んでみてはどうでしょう。ご主人が外出するかどうかをチェックしてみては?
    出来そうなら後をつけてもいいですし、後をつけないにしても外出した後の適当な頃合に電話を入れて今どこにいるかの確認をしましょう。

ただ証拠を掴んでそれで釘をさしてもあまり意味はないと思います。
    ご主人が形ばかりの謝罪をしたとしても今後も浮気しないとは考えにくいです。
    新婚早々の浮気ではなく、結婚前から浮気してたんですよね多分。魔がさしたわけでもない。そういう人を信頼出来るのですか?

• とぴぬしです

結局、しらを切ったが、すべて嘘で朝まで外出してたようです。これは白状させました

夫は家にいる必要ないですが、嘘までついて朝帰りする、携帯見せれないのはなにかあるにちがいありません。

女関係はその日あったかはわかりませんが、(他の日にあったかもしれません)
    携帯メールを見たら
    もう少しのところで、自分の携帯を真っ二つに折って浮気の?証拠隠滅しました。。。。

もう朝帰りの件は白状した末の、携帯壊しだったので、余計に怪しかった
    『浮気の証拠でもあるんかい』と逆切れ、、、

男の人の心理としては、浮気ばれる=離婚
    と思って隠し通すのでしょうか????

• 携帯を二つ折りする人でも離婚しないの?

何のために外出を白状させたんですか?
    携帯を二つ折りにするほど夫を逆上させて得たものは何?

なんというか正攻法で攻めますねトピ主さんも、離婚覚悟でならそれでもいいでしょうけどそうじゃないならもう少しやんわり証拠を掴むとか…まあもう遅いんですけどね。

>男の人の心理としては、浮気ばれる=離婚
    >と思って隠し通すのでしょうか????

男の人の心理うんぬんより前にご主人の心理を考えましょう。
    それとご主人ともっと話し合ってお互いの考え方の差を考え、すりあわせをしていきましょう。
    なんで結婚する前に話し合ってないのかと不思議です。
    多分あなた方ご夫婦は総合理解がなされていないと思います、色んな部分で。

• ある意味逆切れ

トピ主さんが「浮気ありき」でしか話を進めないので
    逆切れしたんじゃないですか?
    なんとなくトピ主さんって夫が朝帰りを隠さなくても
    「私が居ない日に朝帰りするなんて浮気に違いないわ」と
    激怒しそうな感じですし。

本当に浮気しているならその日以外でもやたら帰ってくるのが遅かったり
    休みの日に家にいないとかそういう話も出てきて当然と思うのですが
    トピ主さんのレスにはトピ主さんが旅行に行った日以外の事はほとんど出てきませんし。

ちなみに携帯のロックに関してはトピ主さんがメールを覗き見するような人だから
    ロックをしていたのかもしれませんね。
    自分にやましい事がない=携帯を見られても問題なし、ではないですから。

• あなたもですか・・・。

嫌われたくないので・・・とか 離婚するつもりはないので・・・という方 本当に多いですよね。
    それなら責めない方がいいんじゃないんですか?
    あなたが見て見ないふりする、 我慢するしかないんでしょうね。

私はそんなの絶対に嫌ですけどね。

それで幸せなのかなって 思っちゃいます。

• 離婚する覚悟のない人には

夫を改心させることは無理です。
    どうしても離婚したくないのなら、ご主人はこういう男なんだと理解(あきらめ?)するしかないと思います。
    浮気はしているのかどうかわかりませんが、妻には言いたくないことが多い人なんだと思います。
    私なら信用はしないし、そんな主人と誠実な夫婦生活は諦めます。
    離婚=不幸なわけじゃないし、自分の人生なんだから自分で幸せになるように考えます。

• 夫婦で

何が嫌なのか、どうしたいのか、どういう夫婦になって行きたいのか、少しずつでいいから話し合っていきましょう。
    ひとつずつ二人のルールを作っていけばいいんですよ。
    もちろんご主人からも納得いかない事を言われるかもしれません、でもお互いに歩み寄って二人にとっていい位置を決めていけばいいんです。

ここでは「携帯を見る=モラルの無い女」と責められるレスを必ず見ますが、そんな事もお二人で決めればいいんです。
    実際携帯からの浮気の発覚が多数あるので気になる気持はよくわかります。
    私は40代夫婦ですが、お互いの携帯はロックなしで置いてあります、見ようと思えば見れます、見る見ないではなくて見る事が出来る状態で置いてある事が信頼ではないですか?

腹を探り合うのではなくて思っている事をお互いさらけ出して、じゃあどうしていけばいいかな?と文字通り「腹を割って話し合う」事をしていくことが誠実な夫婦生活をしていく確実な道かと・・。

いまの若い方は誰に対しても本音でぶつからない、面倒は避けているような気がします。
    夫婦は表面的な付き合いでは成り立ちません、怖がらずぶつかって下さい。

• 今すぐ離婚しましょう

そもそもなぜ結婚したのか理解不能です。

• ロックする=やましいこと有

携帯電話にロックをかけている=やましいことがあるから、です。
    何もなければ、ロックをする必要はないのですから。
    とりあえず、携帯電話のロックのことはさておき、朝帰りの件は話し合うべきでしょう。

>一度、入ったメールを覗き見ようとしたら、逆切れされました。

これは限りなく黒に近いと思うのですが・・・。

最初が肝心です。
    これから幸せな結婚生活を送る上で、とことん話し合われた方がいいと思います。

• とにかく確かめてみましょう。

新婚でそんな疑惑だらけの生活は嫌なので、すっぱり聞いちゃいましょう。

「信じたいけど、そうも頑なに携帯にロックとかかけられると不安。やましいことがないなら、今ここで開いて見せて」

とか言ってみて、頑なに拒否したらとことん話し合う。
    相手の携帯開示を願う時には必ず自分も見せましょう。
    向こうが感情的になっても、トピ主さまは取り乱してはいけません。
    冷静に今後の夫婦生活においてのルールを決めましょう。

• 離婚するつもりがないのなら

あれこれ詮索するのはやめなさい。
    証拠を探して突き出して問い詰めるのは
    あなたがご主人と別れたいと本気で思ったときの手段です。

探偵を使って証拠を押さえるとか言う人もいますが
    上記と同様に、離婚するつもりがないのなら
    わざわざ大金をはたいて事実を知ったとしてどうしますか?

証拠が出てきて、釘を刺しても心のもやもやは今より倍増するでしょう。 そんな日々を過ごすことは得策ではありません。

あなたが離婚したいなら相手の不貞行為など、証拠を必死に探しなさい。
    そうでなければ、ある程度見逃しなさい。

• 気持ちはわからなくもないが

疑惑だけで責める?

• 離婚を決意してから調べる

離婚を決意していないうちに浮気を知っても
    良いことなんてひとーーーーーっつもありません。

信用できない夫なんていらないと決意してから探りましょう。

• あやしい

ですね。

携帯にロックをかけるのは、盗まれたり落としたりした時のために私も夫もかけていますけど、おたがいのパスワードは伝えてます。

見た事無いけど。

新婚さんなのに信頼関係が築けてなくてさみしいですね。

そのさみしさを旦那さまに伝えてみては?