• ホーム
  • 母の還暦祝に指輪・・・おすすめメーカーは?

母の還暦祝に指輪・・・おすすめメーカーは?

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ここなっつ

40年間、育休1年を除いてぶっ通しで働き続けてきた母が来年度還暦を迎え、退職します。
(父は数年前に他界しています。)
結婚指輪は壊れたとかで、結婚指輪のようにいつもつけていられる指輪が欲しいそうです。
姉妹でプレゼントする予定ですが、還暦前後の女性にふさわしいメーカーやデザインがいまいちピンと来ず、悩んでおります。
60歳〜老後までつけていておかしくない(デザイン、格の両面で)おすすめメーカー等ご存知の方がおられましたらお教えいただきたくトピを立てました。

予算は5〜10万円です。プラチナ希望。
(この時点でかなりレベルは低くなってしまうのでしょうが・・・。)
背が低くややふくよか、社交的で多趣味、陽気な母です。
いわゆるケバいタイプではなく、そこそこ質の良い上品なものが好き。
ロングスカート、セミワイドパンツ、ゆったりめの柄トップス等が多いです。
イメージ的にはゴールドですが本人の希望はシルバー色(プラチナ)です。

よろしくお願いいたします。
また、この予算ではお話にならない!といったご意見も、同時にお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算は十分だと思います

メンテナンスのことを考えたら、近くの宝石店で実際手にされて購入が一番でしょうけど、イメージが湧かないというならまずは、ネットで見られる三菱マテリアルのカタログが参考になると思います。e-mjcでググってみてください。

私はダイヤのハーフエタニティがおススメです。丈夫だし、じゃまにならないし、シンプルだし。年齢を重ねた手には、少しキラキラ派出目ぐらいで丁度いいですよ。

• カルティエのリング

私の先輩に62歳の先輩がいるのですが、彼女がエタニティをつけてて結構素敵だったんです。もう歳だからゴツイ指輪の方が華奢なものより逆に似合うかもって思います。

今は手ごろな値段で売っていますので、早速お店で見てみたらいかがでしょう。金ですが色もそんなはでじゃないのでお勧めかなーと思いますよ。

• 同じく還暦です、そして指輪を作ろうと思っています

私の場合は古いゴールドのブローチを、指輪に作り直してもらおうと思ってます。トピ主さんのお母様は、娘さん達から贈られるようでいいですね〜。

私がちょっと気になってる指輪の形は、長方形を輪にしたような形ではないものがいいです。安物ですが太ってきて、新しく買った指輪がそんな形なんですが、これが指を曲げた時などに痛いのです。 

質の良いものならこう言う事はないのかも知れませんが。。今までのが丸みのある指輪だったせいか、こんなに痛い事はなかったので、今度作る時には、この丸みを帯びた指輪を作ってもらうつもりです。

何だか何も参考にならないレスですが、お母様に「還暦おめでとうございます。」とお伝えください。なんだかトピ主さんが、同級生の友達の娘さんみたいな気持ちです。

• 還暦祝いは赤

すみません、ブランド提案じゃないんですが。。。

還暦のお祝いは、赤いものを贈ると風習がありますので、ルビーをあしらったもので考えてみるのはどうでしょう?

私も母にプラチナ台にルビーをはめ込んだ指輪を贈ったので。

• 駄かな?どの指ですか?、、

うちの義母は、やはり義父がいなかったので、指輪はやめました。主人が「サイズも知らないし、、」などあったので。
    トピ主さんのお母さんは自分から「指輪」と言われたんですか?どの指??指に意味がありますよね。本当に興味があるので教えてください。

うちはネックレスにして、60の還暦の時はダイヤ、65のときは誕生石のサファイアにしました。ネックレスだといつでもつけることができるからと言っていましたがもったいなくて(?)時々しかつけてません。
    次は田崎真珠にしようかと思っていましたが、、、。

お相手が居なくなってから結婚指輪のようなものがほしくなるのでしょうか?シンプルないつでもつけていられるのだったら、「一緒に」選びに行ったほうがよいような気もします。(アドバイスにならずすみません)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アピールしても家族に聞こえないふりをされる還暦です

ほしいのはジョージジェンセンですね。
    デンマーク・スウェーデン王室御用達のシルバー製品ですが、
    あきが来ないデザインで、ペンダント、ブレスレット、指輪を
    少しづつコレクションしています。

デパートなどで売り場がありますので一度ご覧になってはいかがでしょうか?
    つい自分がもらってうれしいものをお勧めしてしましました。
    お値段も予算内で素敵なものがありますよ。

• ありがとうございました。

埋もれてしまいお礼が遅くなり申し訳ありません。
    皆様大変参考になるご意見ありがとうございました!

特に、「小梅」様。

教えてくださった三菱マテリアルのカタログを取り寄せましたら予算内でとても素敵なリングばかりで・・・。
    エタニティも素敵ですし、目移りしてしまいます。
    今週、実店舗に行き購入予定です。
    教えていただかなかったらデパートをぐるぐる回ってピンと来ず途方にくれていたと思います。
    本当にありがとうございました!!