上手な恋の負け方教えてください。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽっぴん

ネットのサークルで知り合った男性と親しくなりたかったのですが、
私の妹分の子に取られてしまいそうです。

私はチャットをするときもサークルメンバーみんなを誘ってその中で彼とお話したりしていましたが、
彼女はピンポイントで彼だけ誘ってツーショットになったりしています。
私は最初から彼が好きで、でも少しずつ仲良くなっていきたいと思って手順を踏んでいたつもりだったのですが、
彼女は好きになったら押せ押せタイプ。
理系の女性に免疫のない彼にとって、この「押せ押せ」は好印象だったらしく、二人はもういい雰囲気です。
ちなみに、彼女は私が彼を好きなことを知っていましたが、それは無視されました。

私は割り込む余地がないなぁ〜、というのはそれで仕方ないのですが、
私が彼女の母親っぽいポジションにいるので、
これから始まる恋愛の愚痴やノロケを聞かされるとカッとなってムカつかない自信がありません。
彼女は前の彼氏のときも面倒をかなり見たので今度もやってくれるものと思っていると思いますが、
今度は私が無理です。

気持ちを上手に抑えて、二人を祝福しつつ(ふりだけでも)、彼女の不愉快なノロケや愚痴を完全にシャットアウトする方法、ないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その前にやるべきこと

自分もピンポイントでアプローチ、ですよ。

負けた傷なら時間で癒せるけど、自分が何もしなかった、そもそもチャレンジしなかったという自分に対する不満は、時間で癒せませんから。

• 譲るもくそも

あなた、妹分がどうのこうのであっても、今からピンポイントでするべきなのよ。

• その手の話になったら話を返るか席を立つ

女同士、恋話は聞くのがルールという訳でもありますまい。
    主さんの気持ちを知っていて彼にアプローチするだけでも性悪なのに、これ以上何「母親」するおつもりですか。
    それがご自分の自己満足でないなら、彼女がそういう話をしそうになったら、さっさと席を立つか違う話を振るに限ります。

人生には恋愛だけがあるのではないので、こういう場合でさえ勝ち負けではないと思います。
    自分の欲望のみを貫き通し、それにほだされる様な阿呆な二人は放っておいたら宜しい。
    世の中というものは、こういう事をするとどこかでしっぺ返しがくるものですから、主さんはさっさと土俵から下りましょう。

友人関係は唯一自分が選べる人間関係です。
    扱い切れない状態に成ったときはフェイドアウトし、自分が削れない様にする事。
    犠牲的精神は、それ程何も産まないものです。

いい関係が築ける様になれば、また付き合えばいいのですから。

• むしろ逆に

今すぐに告白してしまえば?

2人が正式なカップルになったら伝えられないし
    トピ主さん後悔して引きずりそうな気がします。

『私ずっと前からあなたの事が好きでした。
     でも妹分と仲良いし諦めなきゃと思って
     気持ちだけでも伝えたいと思ったの!!』

因みにその妹分は彼氏と長続きするタイプですか?
    短期サイクルならもし振られても妹分と別れるまで
    待ってみるのもありかもですね。

私は友達の好きな人や彼氏を異性として見れないし
    私の元彼が友達と付き合うのもその逆も嫌派ですが
    実際内輪恋愛で幸せな家庭築いてる人もいるので運ですよね。

• 上手な負け方?

手順なんか気にしないで当たって砕ければでいいんですヨ。
    勝てるかもしれませんヨ。がんばりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 祝福もへちまもないわい

>彼女は私が彼を好きなことを知っていましたが、それは無視されました。

相手が居ない限り、恋するのに遠慮は必要は無いと思うけれど。
    それにあなたのことを彼女はお姉さん的(あるいは母親的)存在だとは思っていなくて、
    単に悩みを聞いてくれる時に利用できる便利屋さんにしか思っていないのかもしれませんよ?

あなたはきっと内心、彼女が抜けがけしてズルイと思っているんじゃないですか?頑張ってみてはいかがでしょうか?

>気持ちを上手に抑えて、二人を祝福しつつ(ふりだけでも)、彼女の不愉快なノロケや愚痴を完全にシャットアウトする方法、ないでしょうか。

良い人ぶって祝福なんてしなくて良いです。嫌なら嫌だと言えばいいのです。
    それにあなたもアタックしてみたらいいじゃないですか。駄目なら駄目で他に目を向けることができるし。
    あなたのような人って、何年経ってもバカをみるばかりで、なかなか幸せをつかめない人が多いです。

お人よしもほどほどに!