• ホーム
  • 話題
  • トワイライトにハマっている方、語り合いませんか?

トワイライトにハマっている方、語り合いませんか?

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

あいら

私、遅ればせながらトワイライトにどっぷりハマっております。
最初に友人から進められ、「絶対あなたの好きな話だよ。素敵なラブストーリーだよ」と言われましたが、あらずじを聞いて「吸血鬼と狼男の普通の女の子の三角関係」と言うではありませんが・・・私はどっと引いてしまってずっと長いこと興味すら持っていませんでした。

しかしひょんなことからトワイライトのDVDを偶然見ることになり、そこからどっぷりハマってしまったのです!!
DVDも即購入し、何度見たことか・・・。販売されている日本語版の本を全て購入し、寝る間を惜しんで一気に読み終えました。
日本語版を読み終えたところで最終巻がまだ発売されてないとわかり、いてもたってもいられず現在英語版の最終巻部分を必死に読んでいます。

イギリス、アメリカでは、ファンの女性たちはエドワード派とジェイコブ派がくっきり分かれていて、ネットでも話題になっているようです。
そして私はジェイコブ派です!!エドワードは完璧すぎて自分に引け目を感じてしまいます。ジェイコブは人間味があって面白いし、何と言っても冷え性の私には熱いジェイコブが最高です。

ティーンネージャー向けの本にどっぷりハマる主婦もどうかと思いますが(笑)、同じファンの方と語り合えると嬉しいです。
そしてエドワードかジェイコブか、どちらがお好みかぜひ教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もチームジェイコブ♪

私もハマってます〜〜☆
    ニュームーンの映画が終了してしまったところでハマッってしまったちょっと出遅れ気味な感じですが、早速DVD買ってみちゃいました!

やっぱり本の方がいいですよね〜。
    でもあのジェイコブは本そのままの印象でとっても素敵!!

もちろんエドワードも素敵ですが、ヒゲが濃く、その上から白塗りしているので、顎のまわりが青くなっているのが気になって仕方ありません。
    キャラクターは完璧ですね!

この話を読んで以来、人ごみに入ると一人くらいバンパイアがいるのでは?という気持ちになります(笑)

• 怒られそうだけど・・・

私のだんなさん、エドワード似です。

日本人ですけどね(笑)

思いっきりひいき目です。

目つきの悪さ、ひげの濃さ、顔の四角張ったところ、太いまゆ毛・・・

道を歩いていても、今までの人生で一度も道を尋ねられたことがないそうです。

バンパイア風味。

なのでエドワードに一票!

• おばちゃんですが、はまってます!!

今、まさに単行本読んでる真っ最中です。現在3の下を堪能中。
    映画(DVDですが)から入ったのですが、いい年して胸がキューンとなるような、少女マンガのような展開にはまっちゃってます。
    でも、映画とはやっぱり微妙に違いますね。
    日本人とアメリカ人ではやはり好みが違うのか、私の感覚では、映画のエドワードはイメージがちょっと違います。
    ロバート・パティンソンはもちろん素敵なんですが、原作読むと「超絶美形」「非の打ち所のない完璧な美貌」って設定なので・・・。
    私は往年の美少年俳優「ビョルン・アンドレセン」をエドワードに重ねてイメージしながら読んでいます。
    だって、見つめられるだけで気を失いそうな美しさって、彼くらいしか浮かばない。
    素敵ですよねー、エドワード。
    ジェイコブも素敵だけど、私は陰のあるタイプが好きなのでエドワード派です。
    いやー、久々に若い頃を思い出しながら、ドキドキさせてもらってます。
    映画は、初恋もニュームーンも見に行くつもりだったのに、予想外に早く終わってしまってDVDで見る羽目になったので
    6月公開といわれているエクリプスは絶対見に行きます!!

• エドワードを応援中

先に映画「トワイライト〜初恋〜」を観ました。
    え、なんでこうなるの??という疑問いっぱいで、それほどハマれなかったというのが正直なところです。
    が、その後原作を読んだところ、エドワードの気持ちがよーく分かり、キュンときました!
    彼は何十年ものあいだ、とっても孤独だったんですね。
    ようやく求めていた相手(ベラ)と出会えて、一緒にいたくてたまらない、しかし一方でどうしようもなく血を欲してしまう。
    そういうすごいせめぎ合いが彼の中にあるというのは、映画を観たときはよく伝わってきませんでしたから…
    そして、本を読んだあともう一度DVDを観て映像の世界にひたり、ハマっています。

この方式で映画と平行して本を読んでいこうと思い、「エクリプス」はまだ読まずに我慢しているところです。
    はやく映画にならないかな〜。
    どうか皆さま、ネタバレなしでお願いします

• Midnight Sun

こんにちは。

大ファンではないんですが・・・
    あのTwilightをエドワードの視点から書いたMidnight Sunってご存知ですか?あるときアマゾンをうろうろしていたら、そんな話を見つけました。作者のホームページからダウンロードできるんです。

はっきりは書いていませんが、たぶん熱烈なファンが作者のコンピューターをハックして仕入れ、ネットに流したのが始まりではないかと。今は著作権付きのオフィシャル版が彼女のサイトからダウンロードできます。ただ完成はしていません。ドラフト250ページだけです。でも、あのときエドワードがどういう気持ちでこの言葉を言ったか、こういう行動をとったか、とかが読めて、とても面白いです。まあ彼はTwilightのMeadow のシーンでぺらぺら自分の気持ちをしゃべっていたから、あまり驚きの話はないですが・・・。私はなぜ彼が「Midnight Sun]と言っているか、というのがなんだか気持ちが分かりました。って別に吸血鬼ではありませんが、ちょっと病気で暗い日々を過ごしていた時期があったので。

トピ主様は英語も読めるようですし、絶対お勧めです!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスありがとうございます♪

ななこさん

チームジェイコブ、嬉しいです!!
    エドワード、まゆげとヒゲは濃そうですね(笑)
    でも実際どちらも本当に素敵。
    何気にヴァンパイアに憧れている自分が少しコワイくらいです(笑)

nana+さん

旦那様がエドワード似ですって!?
    なんて羨ましいの・・・。
    日本人男性で彼に似ているなんて、素敵すぎです!!
    今もしヴァンパイア風味の男性を見たら、私、コロっといってしまいそうです(笑)

やっぱりエドワード派が多いのですねぇ!
    私もトワイライトのDVDを見終えたときには、完全にエドワードに恋してしまっていました(笑)
    でもニュームーンからジェイコブのことばかり気になってます(笑)

ぶひぶひさん
    そうそう!!私もいい年して毎回胸キュンしてます。
    なんかこんなの久しぶり!?で本当にどっぷりハマってしまい、夢にまででてきます(笑)
    妄想するには最高のストーリーですよね!

キッピーさん
    私も映画だけだとしっくりこない点があったのですが、本を読んでからは「ああ、ここはエドワードにも聞こえているからニヤっとしたのかぁ」とか細かい部分も理解できてまた一段と魅力を増しました〜。
    エクリプスの映画、私も楽しみににています。
    映画上映前にもう一度本を読むつもりです!

powさん
    Midnight Sun知ってます!!作者がドラフトチェックを依頼した知人が勝手にネットに載せてしまったと聞きました。怒った作者は自ら自分のウェブサイトに載せ、最後まで書き終えることを拒絶したんですよね?もう少しで英語版のBraking Downが読み終わるのでそれが終わったら挑戦するつもりです!

• こちらイギリスから

私もどっぷりハマっております。
    現在ニュームーンのDVDが発売されたばかりですが、4種類のジャケットがあり、エドワードだけ、ジェイコブだけ、ベラだけ、3人で写っているもの、お好きなのを選んで購入することができます。日本も同じでしょうか??
    私もジェイコブひいきです。思わずジェイコブバージョンを買ってしまいそうになりましたが、日本語字幕が欲しいのでamazonで普通の日本バージョンをネットで購入しました。残念。

そしてTeam Jacob、Team EdwardそれぞれのTシャツやショッピングバッグも発売されてますよー。

トワイライトの映画で、エドワードが太陽の光の下で自分の体をベラに見せたとき、細身のイメージのエドワードのお腹がプックリ出ているのを見て少しショックでした・・・みなさんはどうですか?

• 最新情報ですが・・・

トワイライトの続編の本が発売されるらしいですね!
    英語版は6月に発売のようですので日本語版はまだまだですかね・・・。

タイトルは「The short second life of Bree Tanner」だそうです。
    ネットのニュースで見ました。
    ネタバレはしたくないので詳しくは書きませんが、トワイライト終盤に出てくるキャラクターの一人の一生を描いたストーリーらしいです。スピンオフという感じでしょうか。
    残念ながらベラとエドワードは出てこないそうです。残念。

あと、日本語版の最終章の発売日が決まりました!
    4月10日発売とのことで、早速amazonで予約注文しちゃいました。

そろそろ英語版の最終章が読み終わるところなので、次はMidnight Sunに挑戦です!!

• 一昨日から読み始めました

アメリカ在住30代半ばの主婦です。

巷で流行っているのは知っていましたが、ティーンズ向けの小説だし…と思っていたところ
    古本屋でシリーズ最初のトワイライトのペーパーバックが安かったので、入手して読んでいます。

今、半分くらいまで終わりました。
    まだジェイコブにはそれほど焦点が当たっていません。

ただ、私も映画版の主人公の四角い輪郭が好みではないので、映画版はどうかな?

私の夫は目が大きくで女の子みたいな可愛らしい顔立ちなのでどちらのイメージとも程遠いです。
    ↑の文章を書いている最中に、日本語読めないはずの夫が「僕のこと書いているでしょう?」って聞いてきました。
    えっ、エドワードみたいに人の心の中が読めるの!?と思いましたが
    夫の顔を見ながらタイプしていたのでわかったそうです。

私も読み終わるのが楽しみです。

• 今エクリプス読んでます!

トワイライト、面白いですよね!
    もう寝る間も惜しんで読んでおります。

映画は両方見ました。
    どちらも良いと思いますが、やっぱり本を読まないとじっくり楽しめないという感じ。
    最終巻も無事購入できましたし、話の結末が楽しみで仕方ありません。

トワイライト(映画)を見たときは断然エドワードファンでした。
    でもニュームーンでジェイコブファンに・・・。
    ニュームーンのエドワードってあまりぱっとしないですよね・・・。
    出番も少ないから仕方ないのですが。

• ニュームーンに入りました♪

前回書き込みをさせて頂いた米在住主婦です。

半分くらいまでは「まあまあ面白い青春小説」と思っていたのですが
    だんだんストーリーに引き込まれていきました。

大急ぎでニュームーンをゲット!

そして、動画サイトでトワイライトの映画のシーンも観ました。

エドワード役のロバート・パティンソンは
    美容院に置いてあるゴシップ雑誌でしか見た事がなかったのですが
    映画の中の彼は格段に美しいです。
    好みじゃないという前言はあっさりと撤回です。

映画も絶対観にいきます!!

前回のニュームーン公開時は近所の映画館で
    「トワイライト」と「ニュームーン」の同時上映していましたが
    6月の「エクリプス」公開の時は3本同時上映してくれないかなぁ…

思うのですが、作者と私がほぼ同年齢ということもあって
    同じような傾向の青春映画を観て育ったんだと思います。
    それでツボが同じだからハマルのかなぁ。

• ヨーロッパから。

昨夜全巻読み終えました。今は放心状態で、トワイライト以外何も考えたくない気分です…
    まぁ、エドワード、ちょっと甘すぎる所もありますが、私は断然エドワード派なので、ジェイコブ派がたくさんいて驚きました。

ななこさんが書いている

>>ヒゲが濃く、その上から白塗りしているので、顎のまわりが青くなっているのが気になって仕方ありません

すごくわかります!!!
    なので私は映画も好きですが、本を読むときは映画を思い浮かべないようにしながら読んでいました。

登場人物も、役者さん素のままの方が素敵な感じしません?ジャスパーとかロザリーとか特に?

しばらくネットを使えなかったのですが、コメントが増えていてとても嬉しいです!!

みみんさん
    私もジェイコブバージョンが欲しいです!!
    でも日本語字幕がないのは痛いですね。
    あ、、私もエドワードのぷっくりお腹、気になってました。
    ついジェイコブの肉体美と比べてしまいます(笑)

オリビアさん
    あはは。。かわいい旦那様ですね!
    エドワードのように心が読める人、実際にもいるような気がしてなりません。
    トワイライトを読んで以来、いまだにその世界に入ったままの状態です。

キキさん
    お、ジェイコブファンに!?嬉しいです!!
    そうですね、ニュームーンのエドワードは出番も少ないし、あの素敵な笑顔もあまりないですよね。残念ながら。

オリビアさん
    再投稿ありがとうございます!!
    今はニュームーン終わったくらいでしょうか?
    エクリプスはもっと内容が濃いですよ〜〜。
    トワイライトのロバート・パティンソンは美しいですよね!同感です!!
    私もトワイライト・ニュームーンともに映画館で見れなかったので、3本同時上映熱望です!!

スワンさん
    わかります、わかります!!
    私のトワイライト以外なにも考えたくない日々が続いております。
    一時落ち着きましたが、ニュームーンのDVDを見てからまた妄想が復活しました。
    他の俳優さんもとても素敵ですよね。
    私はビクトリア役の人がとっても好きです。走り方とかすっごくカッコイイ!でもエクリプスでは違う人を起用するらしいですね・・・残念です。

• もうトピさん見てないかな?

遅まきながらハマっているアラフォーです
    正直、恥ずかしくて誰にも言えず、でも誰かとこの話をしたくて
    モンモンとしてました

なんの予備知識もないまま、ロクにパッケージも見ずにレンタルして
    ハマりました・・・・

甘すぎるキザセリフと青い顎に「かゆーーーい!!キモーーーーい!」と
    言いつつ見てます
    ヒドイ事書いてしまいましたけど、エドワードはいいなと思います
    ただ、パティンソンがいいんじゃなくてあくまで映画だけですけど

シャークボーイに出てた頃と比べるとジェイコブ役の人はすっかり大人ですねー

今、ミッドナイトサンを読んでますけど・・・正直辛い
    レスで、続きが書かれなくなったいきさつを知ってショックです
    ヒドイ事する人いるものですね
    あと少しでエクリプス公開なんで久しぶりに映画館行こうと思います

• どちらも好きですが・・・

最近(ちょっと前かな?)WOWWOWでやっと観ました!
    私も完全にハマってしまいました。

バンパイアものが昔から好きだったせいかも・・・。
    映画や海外ドラマでいくつかありますよね。
    ものすごく遅れてしまったけれど、今日はじめてこちらのトピを発見してしまったので失礼しました。

• トピさん帰ってきて〜〜

最近やっと文庫本を最終章まで読み終わった所で、エクリプスの前売りを
    購入した所です、11/6が楽しみです

エドワード派なんですが、トワイライターというのはちょっと抵抗があるかな
    エドの青い顎もジェイコブの青臭さもベラの自分勝手さにも引き気味です

でもやっぱりストーリーは好きですね
    ただ、映画の1と2を見てから原作を読んで、色々背景が理解できたせいで
    より映画を楽しめたので、原作ありきな作品というのが否めないかな?映画単品としては非常に不完全かも

ロバートではなく、エドが好きって人は多いのかな?
    ジェイコブは〜いいやつだな・・・いいやつだけど、ウザイな
    月イチか年に数回会うくらいで丁度いい濃度のヤツ

• 私もお願いします・トピ主さん帰ってきて〜

今日「エクリプス/トワイライト・サーガ」映画を観てきました。
    エドワードとジェイコブの間に、はさまれるベラがすごい。
    揺れ動くのはわかるけど、ちょっと!
    イラッときたりしました。

皆さんも気にされている、エドワードの「青いあご」
    私は、今回は意外と気にならなかったんですが
    他に観た方、どう思われたでしょう?

うちの近くの映画館では、吹き替えのところばかりなのですが
    どうしても字幕版が観たくて、わざわざ片道1時間もかかる劇場に
    足を運んできました。
    トワイライト1と2が、テレビで放送されたようですね(観なかったのですが)
    吹き替えは、エドワードがウエンツくんだったらしい。
    どうだったのかな?
    劇場版は、どなたなのか知らなくてごめんなさい。
    私は基本、字幕好きなのに加えて、吹き替えの雰囲気が合っていなかったら嫌だな、と
    思ってしまうのですが、そんなに気にすることもないでしょうか。
    はまっているようなら良いのですが。

映画では割愛されてる部分もあるかと思うので、明日からさっそく
    原作本を読むのに取りかかる予定です。

• 選べない。。。

日本で放映された金曜ロードショーでを見て、DVDと原作にもハマり、先日エクリプスも鑑賞してきました。私も30代主婦です。トワイライトの世界にハマりすぎてます。
    ジェイコブかエドワードか・・私には選べません。
    映画は3作見たけど、原作は初恋しか読み切っていないかもしれませんが、本能的にはジェイコブを選びたいというか、安心すると言った方が正しいかな・・だけど、エドワードの深い愛と苦悩を思うと今の幸せと捨ててでもエドワードのそばにいたくなる私は間違っているのでしょうか?
    ジェイコブもエドワードも女の子なら魅力的でどちらか一方に選ぶなんて無理!私には(わがままだけど)二人の愛が必要だし、二人とも愛してる!ティーンの頃の私はジェイコブを選んでいると思う。そこがトワイライトの面白さかな。1世紀以上も生きているエドワードにこれほどまでに求められて、いろいろな誘惑にも負けず大切に思ってくれて・・あんなに美しいままのエドワードに・・だけど、あんなにストレートに情熱的に惜しみなくアプローチしてくれるジェイコブ。まだ完成してなくて、一緒に成長できる彼に年齢を問わず女の子なら惹かれないわけがない!