パリでホテルを探しています

レス23
(トピ主5
お気に入り43

旅行・国内外の地域情報

yuki

六月に 十日間の予定でパリに旅行する事になりました。
四十代後半 主人と二人で行きます。
パリの街に触れて 美術館など巡り ゆっくりしたいので
個人旅行の予定。 
今パリでのホテルを探しています。

パリは以前 短期間行った事がありますが
ツアーに入っていたので 殆ど初めての状態。
英語は日常会話程度は出来ますが フランス語は全く話せません。

ガイドブックを色々読んでみた結果
今回ホテルは オペラ地区を考えています。
予算の関係で ホテルは旅行社で言われるAクラス。
日本円で二万円台(二名一室の値段)を希望しています。
(出来ればですが ヨーロッパスタイルのホテルを希望)

小町の皆様でパリに詳しい方がいらっしゃったら
お勧めのホテルを教えていただけないでしょうか。
コメントもお聞かせくださると有り難いです。

オプショナルツアーはマイバスやシティラマを考えています。
お勧めの訪問先も 合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

ユーザーID:2440399216

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 美術館巡り!

    2年前の5月に美術館を中心に考えた旅行をしました。
    その際にはエクスペディアhttp://www.expedia.co.jp/などを参考に探しましたよ。

    ルーブル美術館が目と鼻の先でしたから、急に雨に降られても大丈夫な距離でした。
    ホテル・デュ・ルーブルhttp://louvre.concorde-hotels.jp/jp/ に決めました。
    お部屋のタイプも色々あるようでしたが連泊で安くなる割引のある時期だったので
    それほど高いなーとは思いませんでしたし、カフェも通り沿いにあったりして良かったです。
    真偽のほどは不明ですがベルボーイの話で「ナポレオン(多分3世?)が来た事がある」とか。

    セーヌ川の辺からで水上バスを使って対岸のオルセー美術館やエッフェル塔へ行くのも楽ですし
    チュイルリー公園を散歩をしながらオランジュリー美術館でモネの睡蓮を観賞するの素敵です。
    買い物もヴァンドーム広場まで歩いたり、案外徒歩圏で済んだ場所が多かったです。
    地下鉄の駅も近くだったので出かけ易く便利でした。

    ユーザーID:7075510680

  • 今年2月に行きました

    個人旅行で2月に11泊パリに泊まりました。モンパルナスの近くです。(地下鉄7号線沿い)私はパリ市内だけでなく北駅、東駅、モンパルナス駅、リヨン駅から郊外に頻繁に出る計画だったので、各駅へのアクセスに便利、価格、治安を考慮し決めました。トピ主さんは6月(ハイシーズン)に行くこと、オペラ座の近く(この近辺は特に高い)に泊まるとなると3スターくらいかなと思いますが
    旅行社が言うA,B,Cは会社によっても異なるので 3,4,5スターで探した方が良いです。但し3〜5の間では私の印象ではかなり差があります。しかし、このランクで探したほうが早いですよ。

    ユーザーID:0052975513

  • エクスペディア、おすすめです!

    新婚旅行でエクスペディアを利用してホテル予約をしました。
    こちらのサイトはもともとのお値段も良心的ですが
    旅行日程が近づくと安くなったり、タイミングで価格が変動しているようです。
    深夜1時まで年中無休で電話対応あり、ホテルに関する疑問もすぐに現地問い合わせをして折り返して下さいました。

    で、私の泊まったホテルは「スクリーブ」というパリ一番?のホテルでした。
    といっても自慢したいわけではなく・・・(11月なのでお安めでした)
    ホテル自体は快適だったのですが、とにかくフロント従業員が最悪でした!
    ダブルで予約していたのに実際の部屋がツインだったためフロントに確認したところ
    「ベッドをくっつけるからバーで待ってて」と小一時間。
    用意できたと言われたので部屋に入ってみるとツインのまま。
    食事に出ていくついでにもう一度フロントにお願いすると
    「そんなに焦らないで」と言われ、最後には「僕のつたない英語を理解してくれてありがとう」と冷笑。
    確かに私たちの英語はひどかったのですが(笑)
    パリっ子はプライドが高いというのは本当だったのか・・・とつい信じてしまった瞬間でした。

    ユーザーID:2955956341

  • そんなに詳しくは無いのですが…

    少ない経験ですが良かった所を紹介します。
    オペラ座地区という事で、元々結構高い設定のロケーションだと
    思います。プチホテルのような所は安くて良いのかもしれませんが…
    しかも6月は季節も良いのでシーズン的にも高めかもしれません。

    なので、旅行会社のAクラスかは分かりませんが以下のホテルを
    オススメしてみます。

    Best Western Premier Hotel L'Horset Opera

    Hotel Mayfair

    Hotel Westminster

    上記3軒は宿泊して、問題なかったと思います。
    料金はうろ覚えですが、200〜250ユーロぐらいだったかな?と思います。
    上を見るとリッツとか凄くいいホテルがありますが、高いです。(笑)

    でも1泊ぐらいは良いホテルに泊まるのも記念になるかも。
    その辺の自由さが個人旅行の良さだとも思います。

    ユーザーID:7114682485

  • このホテルは?

    オペラ地区は便利ですよね、移動にも観光にも買い物にも。ですから、既に出ているようにホテルは高めだし、代理店のホテルパックだと結構オペラ地区も広くて。ネット予約が便利でしょう。予算からして3つ星あたりですね。2つ星で既に英語がわかるスタッフがいることが条件だったはずなので、英語+フランス語の挨拶でパリ観光は楽しめると思います。

    ここは結構良かったですよ。
    http://www.daunou-paris-hotel.com/jap-hotel-daunou-opera.htm

    ユーザーID:6526720366

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • 私がいつもお勧めしているのは、

    オペラ界隈よりちょっとずれますが、マドレーヌ寺院から歩いて3分の、ベッドフォード。
    http://www.hotel-bedford.com/
    オペラ座界隈はいつも観光客で賑わっていますが、このホテルは静かな通りにありますし、PYRAMIDEのマイバスへ行くにも、14号線で一駅です。
    CONCORDEのメトロにも歩いて行けますし、デパートも徒歩圏内です。

    私の友人・熟年夫婦は毎回このホテルを予約しています。
    SCRIBEやLE GRANDのように格式ばらなくて、気軽にご利用できますよ。

    ユーザーID:4917737445

  • Hotel du Quai Voltaire

    オペラ座界隈は、意外とガサガサしています(SNCF駅の近くもoperaと名のつくホテルは多いし)。セーヌ左岸になりますがこちらを。

    ルーヴル・パヴィヨンの、セーヌ川挟んで真向かいですから、絶対に迷うことはないですし、とりあえずルーヴルとオルセーは至近です。付近はパリの佇まいそのもので、もっといいホテルはいくらもあるのでしょうが、部屋へ入って窓に目をやるや、あぁパリへ来た〜と思えるロケーション。日本人慣れしていて、英語もフランス語もあやふやでも何とかなります。
    芸術家の愛したホテルとして知られ、ピサロの部屋とかワーグナーの部屋とか泊まりましたが、ここがそうだといちいち教えてくれないので、興味がおありでしたら聞いてみるといいかもしれません。

    イル・ド・フランスは美しい城・街・教会がテンコ盛りです。一日くらいあまり日本人を見かけない多少マイナーな名所に行くと感動もひとしおかと思います、私の好みはシャルトルとプロヴァンです。

    ユーザーID:0479183113

  • ブッキングドットコム

    いつもこちらのサイトを利用してます。

    そして、一番何を重要視するかと言いますと、口コミです。

    プラス評価、マイナス評価ありますが、プラス評価は飛ばして、まずはマイナス評価を読み、それで納得できるかどうか自分で判断し予約します。


    http://www.booking.com

    ただ、ツイン(二人部屋)で、1泊2万も出されるのであれば かなりレベルの高いホテルに泊まれますので、大丈夫かと思いますよ。

    それでは!

    ユーザーID:6685646131

  • おすすめ

    ロケーションも良いしやっぱり「スクリーブ」かな、、、
    ロビーが重厚で素敵でした。部屋もそれなりに良いです。
    グリーンティの香りのアメニティが印象的でした。あ、10年前ですが。

    ユーザーID:8768441927

  • プチホテルをおすすめ

    大きなホテルも素敵ですが、私はプチ派です。街に溶け込めるような気がするからです。窓を開けると街が広がり、街の音が心地よく好きです。

    TGVのHPから、早めに予約を入れれば、とても安いですし、どこに旅行行くにも便利です。去年、私はモンサンに行きました。1泊し、そこから、サンマロによって・・・。

    ホテルのサイトです。是非、ご検討を。

    http://www.petit-hotel-de-paris.com/01.htm

    ユーザーID:0331407105

  • ありがとうごさいました!

    たくさんのレスをありがとうございました!
    忙しい日が続き お礼が遅くなり申し訳ありません。
    皆さんの紹介くださったホテル 全て検索して見せていただきました。
    有名な所もパリ通の方だけがご存じの所も 素敵なホテルばかりでした。
    本当にありがとうございます。
    まとめてお礼申し上げる事をお許しください。

    六月はハイシーズンで普段より価格が高い様です。
    最後の2泊でも泊まれたら・・と思っていた
    憧れのスクリーブはなんと一泊9万円以上(ツイン一室)
    デュルーブルも6万円以上で 残念ながら諦めました。

    アドバイスいただいた様に 三ツ星かお手頃な四つ星が適当だと思い
    エクスペディアやブッキングドットコムやtripadvisorで調べました。
    ドヌーオペラはあちこちでよい評判。
    ロルセオペラやメイフェアーやウエストミンスターもとてもよいホテルですね。
    ベッドフォードもHPで豪華さに驚きました。Quai Voltaireの立地も素晴らしい。
    しかし今回事情があり 旅行社を通さなければならず
    取り扱いのあるホテルに決める予定です。
    とても参考になりました。

    ユーザーID:2440399216

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • ありがとうございました!(続き)

    もしまだこのトピを見られている方がいらっしゃったら
    パリでのお勧めの観光地などを教えていただけると有り難いです。

    計画では 最低限マイバス等のオプショナルツアーに参加しながらも
    なるべくメトロやバスを使って 自分達で動きたいと思っています。
    出来ればTGVにも乗ってみたいです。
    美術館やパリの街をじっくり見るのが一番の目的で
    歩くのが好きなので 街歩きを楽しみたいです。

    お勧めのレストラン・カフェ等 何かアドバイスをいただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:2440399216

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • レストラン51

    人気の店、有名な店は他の方達から情報があると思うので、少し毛色の違いそうなものを。
    12区のベルシー公園内にLe Cinemathequeという映画図書館のようなものがあります。特別上映会や映画関係書籍やDVD、絵葉書等を扱う書店もありますが、少し前に一階にカフェ・レストランができました。
    http://www.restaurant51.com/
    室内から外まで続く湾曲した木のテーブルが目を引く作りになっています。行かれる時は気持ちの良い季節で、外で食事をと言いたいところですが、建物内が禁煙になって以来外は喫煙者が多いので、テラスが勧められず残念です。

    特別な料理を出す訳ではないですが、比較的手頃な価格で、店の方達がとても感じが良いです。そして、一人でコーヒーだけ頼んで読書する人、小さな子供から祖父母までの家族連れ、映画を見に来た若者のグループ等、幅広い客層にまじって長いテーブルの一角に陣取ると普通のパリの方達の生活にまじった気分を少し味わえると思います。

    ユーザーID:8932026315

  • もう一つ:クスクス

    もう一つ、パリには沢山ある北アフリカのレストランですが、私が良く行く店です。
    http://www.chezbebert.com/
    ここのPalais des Congres店です。場所柄もあるのか安くはないですが、最初にどかんと出てくる多種類のケミア(野菜料理が主なつまみ類です)をつまみ、食前酒を飲みながら、どのクスクスにしようか悩むのが好きです。

    いつ行っても混雑していて、予約が必要と書いているサイト等も見つけましたが、私はまだ予約なしでも入れなかったことはないです。テーブル間が詰まっているので隣席の人ともお喋りしたり楽しいことが多いです。

    量はとても多いので、とてもお腹が空いちゃった時に行かれることをお勧めします。食後には本格的ミントティ(甘い!)やモロッコのスウィーツも楽しめます。

    隣にあるフランス料理の店は食前酒、ワイン付の一価格のコース料理で比較的手頃な料金、Bebert以上にぎゅっと詰め込まれたテーブル配置で一寸古いパリな感じを味わえます。混んでいる時に並んでいると食前酒が配られ皆立ったまま飲みながら待ちます。こんなことも楽しいですよ。

    ユーザーID:8932026315

  • 旅行社のホテル

    そうですか! 旅行社指定のホテルにしなければならないのですね。

    指定のホテルが幾つかあるのでしたら、ホテル名を挙げて頂ければ、どこが良いかアドヴァイスできますが・・・。

    ユーザーID:4917737445

  • またもありがとうございます!

    続いてレスをありがとうございます!
    まだ見てくださる方がいらっしゃって感謝です。

    etrangere様
    珍しいレストランのご紹介 参考にさせていただきます。
    パリ初心者なので その場所に辿りつけるか分かりませんが
    そろそろ行く場所を絞り込もうと思うので 是非寄ってみたいです。

    わがママちゃん様
    再度のレス ありがとうございます。
    今回知り合いの旅行社(大手です)を通す事になって
    ベッドフォードは残念ながら取扱いがありませんでした。
    私はヨーロッパ調のクラシックホテルが希望で ピッタリだったのですが。

    今の所の候補は レスのアドバイスとネットの口コミ、価格等を考えて
    ドヌーオペラ、メイフェアー、ロルセオペラ、エドワード7などです。
    アドバイスいただき 好みはヨーロッパ調のプチホテルだと気付きました。

    あと 新たなトピックを立てた方がよいのか迷っているのですが
    パリの治安について アドバイスをいただけると助かります。
    地球の歩き方等を読んで 個人旅行を計画していますが
    中年夫婦にはちょっと冒険かもと不安もあります。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:2440399216

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • 追伸

    今回調べてみて パリでは六月はハイシーズンという事で
    五月に比べるとホテルの値段がだいぶ上がっているのが分かりました。
    (特に六月半ばが高いです)

    よって今候補にあげているホテルの予算は 
    三万円台(ツイン一室四万円未満)にしています。
    ご参考まで。

    ユーザーID:2440399216

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • 必ず行きつけるレストラン

    ではパリ初心者でも必ずや行きつけるだろうレストランを一つ。

    Gard de Lyon(リヨン駅)にあるル・トラン・ブルー
    http://fr.wikipedia.org/wiki/Le_Train_Bleu
    http://www.le-train-bleu.com/uk/navigation.htm
    上はウィキペディア(歴史的な説明は勿論、ここが使用された映画のリストも)、下は公式サイトですが、見た通りのゴージャスな歴史的建造物内で食事ができます。TGV発着ホームにあり、問題なく辿りつけます。下はカフェの2階です。

    食後TGVで旅立つ人もいる訳で、ランチなら服装を気にすることはありません。アラカルトで色々と試したいですが、結構値段はします。プリフィクスのドリンク込等のコースが50〜100ユーロ位で、高いですが一見の価値はあります。

    カフェはルーブル美術館内も良いですよ。

    パリでホテルを利用する時、私はMeridien等の良さめ(?)ビジネスホテルが多いですが、それでもこの時期だとトピ主さんの予算程度しますね。ご予算内で良いホテルが見つかりますように。

    ユーザーID:8932026315

  • 教えて下さいませ

    便乗で申し訳ありません。
    オペラ座近くの、リッチモンドオペラというホテルに宿泊の予定です。
    他には、マドッリドオペラ、ロートッレクオペラも勧められました。
    いずれも3つ星のプチホテルです。
    まだ変更可能です。
    情報がございましたら、ぜひよろしくお願いします。

    ユーザーID:5727094716

  • フランス!

    ご夫婦でのご旅行、うらやましい限りです
    猫を飼っているため海外旅行なんて夢のまた夢です…

    パリには2度行きました
    卒業旅行と新婚一周年
    今はなくなってしまった旅行会社の格安ツアーで、
    ホテルは朝食にパンとジュースとコーヒーだけが部屋の前に置かれるような安宿でした
    でも、6月と言えば夜の9時過ぎまで明るいのでは?!
    ホテルは寝る場所と割り切って観光を楽しむのも手ではないでしょうか
    パリのメトロは単純明快、カルネを買ってあちこち足を伸ばしてみてください
    ポンピドーセンター広場で大道芸見てクレープ食べたり、オペラ座近くのカフェでお茶したり
    ディナーをゆっくりじっくり楽しむのもいいでしょう(量が多いのでお腹を空かせて行きましょう)
    ベルサイユも自力で迷うことなく行けましたよ
    エッフェル塔はもちろん必須ですが、景色なら凱旋門の屋上がナンバーワンです!
    パリの街角を散策するのはとっても楽しいのですが、通りが放射線状に伸びているので、ひとつ間違えるとずいぶん遠くに行ってしまいますのでお気をつけください
    ずいぶん漠然としてしまいましたが… 楽しい旅行を〜!

    ユーザーID:8759434891

  • 防犯対策など

    私も40代後半で今年1月に家族でパリのみの滞在をしていました。

    美術館や町歩きがしたかったので、空港到着からのフリープラン。
    フランス語はガイドブック片手で読み上げるだけ(笑)

    大変お世話になったなったのが「フランスツーリズム通信(ふらつー)」http://france-tourisme.net/index.htm
    と言う個人のサイト様です。

    旅行者が帰国時に書き込みをして情報を蓄積されているので、ホテル設備も旅行会社の情報より正確でした。
    防犯対策にも詳しく触れられていて、私もメトロでスリに会いかけたのですが、こちらのサイトの防犯対策(鞄のファスナーには南京錠)で被害無く済みました。
    パリのスリや詐欺は個人旅行者狙いが多いようです、ぜひ一読をお勧めします。

    パリの交通手段にも詳しく触れてくれているので、私達は「ナビィゴ」と言うメトロ&バスの乗り放題磁気カードを購入して、
    オプショナルツアーを利用せずに、ルーブル始めモンマルトル、ベルサイユ宮殿など回り、安上がりな旅行になりました。
    美術館巡りなら、ミュージアムパスもお勧めと思います

    ユーザーID:7997314159

  • 引き続きありがとうございます!

    etorangere様
    再度レスをありがとうございました。
    リヨン駅なら何とか分かりそうです。
    是非行ってみたいと思います!

    まりまり様
    リッチモンドオペラは 私も候補に考えていました。
    レスをいただいたエクスペディア、ブッキングドットコム等で調べてください。
    私が一番分かりやすかったのはtravel advisor 。
    パリの1500余りのホテルの中で はっきり順位を示してくれます。
    私が見たところ 三つのなかではリッチモンドが一番でした。

    ジジ様
    うちも猫を二匹と犬を飼っています。三匹共10歳を越えていて家族同然。
    大学生の動物好きな子供達が留守番をするので 世話を頼みます
    パリではメトロを使って動きたいです。
    ポンピドーセンター広場もよさそうです。
    ベルサイユは頑張って自力で行きたいです。
    凱旋門の景色も楽しみ。
    役立つ情報ありがとうございました。

    さぁら様
    ふらつーとナビィゴ調べてみます。
    スリにも気をつけたいです。個人旅行ですから。
    ミュージアムパスも是非購入しようと思っています。
    ありがとうございました!

    ユーザーID:2440399216

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • ありがとうございます

    yuki様。
    お陰様で、ホッといたしました。
    リッチモンドオペラに決めようと思います。
    私は一足お先に行ってきますので、何か良い情報がありましたら、書かせて頂きます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5727094716

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧