友達が羨ましくって

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

かぼちゃ

つぶやきトピです。
育児休業中の29歳の新米ママです。
職場を寿退社した同期友人(A)のお宅に9ヶ月の息子を連れて遊びに行きました。

Aは14歳年上の彼と結婚して専業主婦です。
色々お話は聞いていたのですが、その素敵な暮らしぶりに羨ましくてため息が出てしまいます。

家は駅前のタワーマンション28階
生活雑貨が一切表に出ていなく、モデルルームのようなインテリア
お洒落な茶器に美味しい紅茶とお菓子

そして、ご主人は毎日定時で帰宅してくれるようです。
毎日の育児でいっぱいいっぱいになっていた私は、そんな素敵な空間で美味しいティータイムを過ごさせてもらって、すっかり癒されてしまいました。(息子の相手をしながらでしたが…)

彼女も今は妊娠6ヶ月の安定期で、産まれてくる赤ちゃんとの生活を楽しみに幸せいっぱいとのこと。私まで幸せオーラをもらってきた感じがします。

私もAのような素敵な生活がしたいな…と思い、「まずは形から…」とお洒落なトレー等を買ってみました。
これからがやんちゃ盛りの息子がいるので、夢に崩れると思いますが…

雨風しのげる家に住めて、毎日暖かい食事をして、お風呂に入って疲れを癒して、ふかふかの布団で眠る…
普通の生活をさせてくれる主人に感謝はしていますが、ちょっと私からして現実離れした生活模様だったので羨ましくなってしまいました。

もちろん、主人のことは大好きで大事にしていますし、息子は世界で一番可愛い子供ですヨ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分に正直に(笑)

>もちろん、主人のことは大好きで大事にしていますし、息子は世界で一番可愛い子供ですヨ。

であれば、こんなトピは立てませんヨ・・・

• いいのでは?

暮らしぶりが羨ましくなるくらい素敵な生活を送っているお友達がいるのですね。

主さんの文章からはそれほど強い羨ましさを感じさせず、むしろ微笑ましいなと思って読みました。

ちょっぴりその方を真似て見ようかなという所も可愛らしい。

主さんは足るを知る人ではないかなと思います。今の暮らしにきちんと感謝をしています。ひがみっぽいところも全く無いと思います。

自分に取り入れられることを真似して、暮らしに潤いを持たせることは悪いことではないと思いますよ。

素敵な奥さん、お母さんでいてください。

• 目指すものがあるというのは幸せな事です

自分の幸せのつぼがわかっていいじゃないですか。
    あなたの事を羨ましいと思ってる人もいると思うし、幸せな方だと思います。

• 正常じゃないですか?

あぁいいなぁと思うのは正常じゃないですか?別に妬んでいる訳ではないんでしょ?

大好きな旦那さんがいて、世界一可愛い息子さんがいて、サイコーじゃないですか!!

生活雑貨が表に出ないようにキレイに整頓したいなら、そういう本もありますよ。

ステキなトレーを買ったり、自分の出来る範囲でステキな奥さん(お母さん)をすればいいと思います。

人は人ですよ。

タワーマンションね。エレベーターが点検とかで止まったら上るのも下りるのも悲劇的だし、なかなか来ないし、地震で揺れるし、風は強いし・・・いろいろ大変みたいですよ。

• 開き直ろう

>お洒落なトレーを買ってみた。

現実問題、お洒落なトレーはお洒落な空間にこそ合うものです。
    背伸びしても届かないのですからここはスッキリ諦めて
    時々お友達宅へお邪魔して癒しの空間を味わいましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • やっぱり家が好き

いいですよね〜タワーマンション
    最寄の駅にも去年何棟目かのタワーマンションが出来て
    うちのマンションから2件(1件はお隣さん!)が引越しされていきました。
    私はどちらかというと古めかしいインテリアが好きで
    珪藻土とか自然素材、素朴なアンティーク家具とかが好きなので
    住みたいわけではないですが、何だか憧れます。

私も3歳の息子がいるのですが、洋書を見たりして夫と相談しながら
    インテリア作りを楽しんでいます。
    照明を変えたり、ディスプレイを替えたりすると今では夫よりも息子が
    すぐに気付いて可愛いね〜と言ってくれたりしますよ。
    かぼちゃさんも自分なりの心地よい空間作り楽しんでくださいね。

• 私もうらやましい

そんな生活、誰だっていいな〜って思いますよ♪

素直にうらやましいって思えるっていいことじゃないですか。

「そんなこと言っても、内情はいろいろですよ」とか物知り顔で言う人もいると思いますが。

満ち足りた幸せって一度味わってみたいな。

いっしょにつぶやかせてもらいました。

• 夢は実現する

こんにちは。かぼちゃさんより随分年を食ってるオバサン世代ですが、5年ほど前に同じような体験をしました。
    私は転勤族で持ち家はありませんが、友達が東京にマンションを買ったとき、招待されました。
    特に羨ましかったのは大理石の広い洗面台かなぁ。平たくてローションとかもいっぱい置けるんですよ。掃除もしやすそう。
    その日、当時住んでた賃貸マンションに帰った時、古くて愕然としたけど、狭くて凹凸があって何も置けない洗面台が急に愛おしくなり、磨き始めたら涙が出て来ました。
    それは「友達が羨ましい」という気持ちと「一生懸命働いてこの部屋を借りてくれている主人への申し訳ない気持ち」でした。

そして現在、会社の社宅としては異例ですが、海の見える一軒家の大きな別荘に住んでいます。
    洗面台は大理石で平面で広く、2つあります。
    持ち家ではありませんが、あの時の私の涙を神様が見ていたのではないかと思わずにいられません。
    ご主人への感謝を忘れず、今の家を大切にされたら、どのような形でかはわかりませんが、かぼちゃさんの夢はいつか実現すると思います。

• 多分、新しいから

羨ましければ、自分も似たようにすればいいのに

私は、普通の生活ですけど、いつも身奇麗に掃除をし
    食べる事にも、困ってません、家族にも恵まれてますので
    上を見て、羨ましいとは、思いません。
    食べるお金もなければ、羨ましいと思いますけど

多分、マンションも、食器も、まだ新しいから綺麗に
    素敵に見えるのだと思いますよ
    今、思い出しましたが、新婚の友人のお家に何軒か
    行きましたが、私も同じ経験した事あります。
    真新しいマンション、真新しい食器、デパートで
    売っている引き出物?ブランドもの上品な食器にお茶
    をして新しいものは、素敵に上品に見えますもの
    子供が出来て、数年経てば、素敵さはなく、くすんで
    ました。最初だけですよ

• いいなぁ いいなぁ いいなぁ いいなぁ

ステキな暮らし 余裕ある暮らし うらやましいーーーーーですね〜

でも そんなステキなお家に 私は 置物ででも 合わない・・・なぁ〜

それぞれ 自分のおさまり場所があるんですもんね

どんなにいい暮らしでも どんなに 素敵な暮らしでも・・・

さ 渋茶でも淹れて 饅頭食べながら 私らしく くらしていきましょうかね

かぼちゃさんも 大好きな主人を大事にして、世界で一番可愛い息子さんとの暮らしを 楽しんでくださいね

• 思うときもある

単純に羨ましいな、素敵だなあと思うことは良いことだと思います。
    ご主人が年上だとお給料も違いますから、奥様同士が同期でも生活が違いますよね。
    私も思い切ってティーカップをそろえてみました。使っていませんけど、心はウキウキです。老いて子どもたちも居なくなったら、優雅にしてみようかと楽しみにしています。
    相手に向かって嫉妬して怒りをぶつけたり、家族に向かってぶつけたりしなければ、時々ふと思う「いいな〜」と言う感情は無理に押し込めなくてもよいと思います。

• しっちさん違うよ

しっちさん、今自分なりに幸せなのと人を羨ましいと思うのは矛盾しないですよ。

幸せでももっと…って欲は出るし、自分にない物を欲しいと思う事はみんなあると思います。

自分にはこれが精一杯とわかってても、いいな…って。また時には不満が出て、また幸せだと思って…って浮き沈みする感情はみんな持ってると思います。
    トピ主さんは羨ましいなって思ったかもしれないけど、だからって夫や子供を捨てて金持ちと結婚したいなんて思ってないと思います。

不満や羨ましいって感情は不幸な人だけの感情じゃないですよ。

• そういう生活いいですね♪

自分の生活に満足していてもそういう優雅でお洒落な空間に招かれると、癒されると同時にいいな〜と羨ましく思う気持ちわかります。
    それに彼女は今安定期に入り一番幸せを感じてる時期なのでしょうね。
    私もそういう生活は理想なので自分なりに癒されるお洒落な部屋を目指しています。

お子さんが生まれるとさすがにしばらく優雅にとはいかなくなると思いますが・・・
    でも形からでも素敵な生活をしたいと行動に出る気持ち、大事ですよね。
    きっと素敵な空間になる日がやってくると思いますよ♪

• トピ主です

皆さん、たくさんのレスをありがとうございます。
    素敵生活を目指して、今日はダイニングにお花を飾ってみました。結婚した時は「季節のお花を飾れる奥様になろう」と思っていたのに、すっかりおろそかになってしまい…
    お花があると部屋が明るくなりますね。

明日は学生時代の友達が遊びに来てくれるので、お茶菓子にクッキーを焼いておきました。そして、お天気も良かったので、窓を一気に掃除してみました。窓がキレイだと見慣れたベランダからの風景もすがすがしく感じます。掃除している間、息子は揺れるカーテンで遊びながら不思議そうに私を見てくれていました。

我が家は古いマンションの2DKですが、自分なりに工夫してAのような素敵な奥さん・お母さんを目指したいと思います。