夫に浮気されショック…

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なずな

以前夫の浮気に二度気付き別れを考えたりもしましたが「出来心だ。もうしない。」の言葉を信じる事を選びました。
ですがまた浮気をし夫も認めました。
あまりにショックでまだ気持ちの整理がつかないままです。
書いては思いだしまた泣いての繰り返しで、詳細まで書けません。
妊娠8ヶ月で早産の危険ありでお医者さんから安静にと言われていますが、安静にしてると嫌なことばかり考えてしまい…
赤ちゃんに対して申し訳なく駄目な母でごめんとあやまってばかりです。
夫が大好きだからこそ浮気がショックで、目をつぶればよいのかと考えたりもします。
反省してるのはわかりますが意志が弱いのでまた繰り返しなのかと感じます。
いっそ家を飛び出して冷静に考えようと思ったりしたのですが、近くに友人もいないので今の身体で遠くにいくわけもいかず。
離婚という二文字も頭にちらつきますがまだ頭がぐちゃぐちゃで何も考えられずにいます。
相談内容もまとまらず何を書いているかわからない文章でごめんなさい。
前に進む為にここで少しでも吐き出したい思いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

ご主人の浮気癖は残念ながら、治らないかと・・・
    でも、何となくご主人のようなタイプの人は「家庭は家庭、浮気は浮気」と割り切っているのかと。

でも、ご主人の事が大好きだからこそトピ主さんは割り切れずにいるんですよね。
    しかも今は身重だし大変心細い状況でしょう。

野村監督夫人の沙知代さんはかつて「男の浮気なんて犬が電柱に小便引っ掛けたようなものよ。」と
    おっしゃっていました。
    やんちゃなご主人をもつ奥様はそのくらいの度量がないとやっていけないのかもしれません。

お子様が産まれれば、また状況も変わってくるかもしれません。

まず今は、母子共に安全第一にお過ごし下さい。

• お体、大切にしてくださいね

お辛いでしょうけれども、お腹の赤ちゃんを第一に考えて、心を強く持ってくださいね。

出来心…便利な言い訳ですよね。
    同じ相手と何度も(継続的に)浮気していたら、「出来心」とは言えないと思います。
    例えば「酔っぱらって一度だけ”出来心”で…でもその後は会ってない、会う気もない」というのなら
    まだ分かりますが、それも度重なると、出来心ではなく計画的なのではないかという気もします。
    しかも、奥様が妊娠中に浮気なんて、人として父親として最低だと思います。

今回は、夫婦だけの話で終わらせずに、双方の両親を交えてしっかり話し合ってはいかがですか?
    もしくは、お相手(分かっていれば)への慰謝料請求についても話をしてみるとか。
    そこまで重大な事をしでかしたんだという認識をさせる必要があると思います。
    「僕に惚れているから、浮気しても許してくれる」という考えを改めさせなければ、また同じ繰り返しです。

• 耐えられる?!

イイ事なのか悪い事なのか
    ご主人に離婚する気はナイみたいだから
    病気と思って耐えるしかないでしょうねー。

耐えられるまで頑張って!

• 信頼できるおともだち

などは遠くてもいいからいませんか?

もしガス抜きをさせてもらえるならメールや電話をして
    少しだけ肩を借りてはいかがでしょう。
    独りで頑張る必要はないですよ。
    もちろん親御さんやご兄弟だっていいと思います。

体もままならないと心も落ち込みがちになるのは普通です。
    誰かに心のたけを吐き出させて貰って
    ちょっと元気になった時に
    先のことを考えてみたらどうでしょうか。
    今、急いて何かを決める必要はないですよ。

無理することはないです。
    変に無理してたたってのちのち体や心がどうにかなってしまうのは
    避けてください。
    もし支障をきたすようなことがあったとき
    夫婦として修復できたとしても
    夫はトピ主さんの体や心になりかわっってはくれないです。他人だから。
    だからこそ自分で守る。

トピ主さんにはちょっと早い言葉かもしれませんが

【自分の心も体も自分で守れます】 

経験者だから確信してお伝えできる言葉です。
    この言葉いつか信じてみてください。どうか無理せずにね。

• 思うぞんぶん吐き出して!!

私も夫に浮気され、今は1年以上経ちました。
    大好きで愛していたから、辛いし許せないという思いを何度も伝え、夫もとても反省し、二人で前向きに再スタートしています。

けれど今でも辛くなるときがあり、私もお腹に赤ちゃん(3ヶ月です)がいるので、自分の気持ちや感情が伝わって欲しくないので、できるだけ考えないように、違うことを考える努力をしています。

安静にしたくても、考える時間があると考えてしまうなずなさんの状況がよくわかり、側で話しを聞いてあげたい思いです。

少しでも気持ちが楽になるなら、我慢することなく思うように書いて、吐き出してください。
    本当はご主人に直接言うのが一番スッキリするとは思うのですが、自分の気持ちや感情の整理もできるかもしれないので。

お腹の赤ちゃんを、大切にしてくださいね。
    なずなさんも、お体を大切に。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いですよね

なずな様

ご主人の浮気は本当に辛いですよね。しかもお二人の間に授かった子がお腹にいる状態で浮気されているなんて、ご主人が信じられません。
    私も今、妊娠の状態ではありませんが、パートナーが浮気(もしくは浮気どころか本気)をしている状態なので、なずなさんの書いては泣いての繰り返しという心情が手に取るほど理解できます。というか、同じ状態です。

そんな状態の私なのでいいアドヴァイスなど、できるはずがありません。
    本当にどうして浮気をする人が後を絶たないのかが、理解できません。

幸せを両方手に入れる、なんてことはできない相談です。本当に頭に来てしまい、何を書いたらいいのか、私自身分からなくなっていますが、お互い今が辛くても、この辛さも(どういう形にであれ)いつかはそれなりの形になり、自分となずなさんのお子さんが幸せになれることを信じましょう!
    本当にまとまりのないメールになってしまいましたが・・・すみません・・・

• ありがとうございます。

皆さんの暖かいお言葉に少し前を向けました。
    ありがとうございます。

夫とは9年付き合い結婚1年目です。
    家族思いな夫で同居を決めました。
    現在夫の祖父、祖母、父、母、と同居中です。皆とても優しく関係はうまくいっています。
    夫の浮気は夫婦間の問題で家族の前では心配かけたくない思いでがむしゃらに振る舞っています。
    けどふと涙がこぼれそうになってました。
    でもここで吐き出したら本当に楽になりました。
    浮気は癖、と割り切りたい気持ちです。
    ですがまだそこまでたどり着くには時間がかかりそうです。
    好きだからこそもうしないという言葉を信じたくなります。
    でも信じたらまた!?という気持ちになりずっと自問自答しています。
    赤ちゃんを第一に考えるべきときにマイナス思考ばかりでどんどん落ちていました。
    母親になる強さを持たなければいけませんよね!
    恥ずかしながら皆さんに気付かせて頂きました。
    離婚という二文字も浮かびますが、夫が大好きで私にとって大切な人だから私も野村幸代さんのように考えたいです。

夫の前では今はうまく笑えているのかわかりません。何も気付かずに笑えていた自分に戻りたいです。

• つらいですね

家族の前で言えない事、ここで話してくださいね。悩むなという方が間違いなのですが、先ずは赤ちゃんを無事にお腹から出してあげましょう。それから話し合っても遅くはないですよ。
    おしめや産着の支度は済みましたか?お腹の赤ちゃんも、お母さん頑張ってと言っていますよ。赤ちゃんが生まれたらたぶん、今まで経験したことが無いと思うくらいの眠気におそわれます。ですから少しでも眠るようにしてみてくださいね。まだ肌寒い時もあるから、体を冷やさないようにしてください。

• 味方につけませんか?

夫家族と同居してる主さん凄いです。

同居の感謝の気持ちなく?浮気遊びですか?少しお仕置きですね。
    出産後1ヶ〜2ヶ月程実家に里帰りですよね?その時の事も考え、夫家族に話しませんか?一人で考えるの体にも良くないですよ。

夫の事で相談があります。遊びと思うが浮気しました。注意してもらえませんか。協力してください。と言って、夫家族を味方につけませんか?家族思いな夫だから両親等から注意されるのが、一番薬になると思います。

妻は逃げない、許してくれると思っていて、遊びであり本気でないと思いますが、時々はお仕置きが必要かも。いずれ妻の元に帰ってきます。

一度夫と、子供生まれるから大学卒業迄の学費等の計算しますか?中学塾通学で○○円、高校3年間○○円、大学4年間○○円。もし将来万が一離婚になっても養育費20歳迄、学費は大学卒業する迄は彼方に支払う義務があり、きっちり支払ってもらいますからね。とにっこり笑顔で釘もさしますか?

母になりますが、妻の顔、女の顔忘れないよう気つけ、夫が、主さん子供にとって大切で必要な存在だ、の言葉伝え、感謝と褒め言葉も忘れないでください

• 匿名さんに賛成です!

これから生を受ける赤ちゃんのためにも、
    夫の浮気はもう二度と許されるものではありません

でも、この人はまだ繰り返しそうですよね
    「出来心」って片付ける時点で
    この人にとって浮気なんて大した事無いという
    価値観が透けて見えます

大した事無いから、軽い気持ちで繰り返されたら
    乳飲み子を抱えた主さんはたまったものじゃあありません

ここはしっかり反省してもらわなくては!
    只でさえ妊娠、出産の時期は夫の浮気が多いのですから
    こんなゆるい夫が大人しくしているとは思えませんよ

夫の家族に打ち明けて相談するのが
    この際一番効果的な解決法でしょうね

主さん以外の目でもきっちり監視してもらうのです
    これ以上浮気を繰り返すならば
    この可愛い赤ちゃんを連れて、
    主さんが居なくなってしまうかもしれない!
    そう思えば皆さんきっと
    主さんの強い味方になってくれると思いますよ

一人で抱え込むのは辛すぎます
    お母さんの不幸は、赤ちゃんの不幸です

ここは赤ちゃんのためにも
    勇気を持って打ち明けるべきです

頑張って!