• ホーム
  • 男女
  • 大切な彼女って周囲に隠しておきたいですか?

大切な彼女って周囲に隠しておきたいですか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

夜桜

トピを開いて頂いてありがとうございます。30歳夜桜と申します。
皆様に私の彼の考え方についてお聞きしたいのでトピを立てました。
私は付き合って3年になるイギリス人の彼がいるのですが、彼は私の存在を回りにはどうしても隠したいみたいなんです。私の友達には喜んで会ってくれますが、私は彼の友達にあった事ありません。仕事場の近くで待ち合わせしても、同僚が来るかもしれないから早く移動しようと言われたりします。先日も同僚にバレンタインに誰かに貰った?と質問されたらしく「貰ってない」とつい言っちゃったゴメンと言われました。それをいちいち私に報告しなくてもいいのに(私の心の声)
そのくせ私のプレゼントしたマフラーは通勤に愛用してるんです。
一番疑問だったのは、近々彼のお母さんが旅行で遊びに来るから一緒に食事しようねと言われて、「なんでお母さんはいいの!?おかしくない??」と思わず笑い混じりでツッこんでしまいました。
私も最初は何でそこまで隠すのかも疑問でしたし、もしかして私はセカンドなのか!?とも疑いましたので彼に何でそんなに隠すのか聞いてみると、「他の人にいちいち詮索されたくないし、茶化されたくない。大事な彼女だから隠したい」と言われました。
確かに彼の家も女性の影はなく行動も怪しくも見えないし、記念日やイベント事などにも会えます。恥ずかしいですが、自分では結構ラブラブだと思います。なので疑いはありませんが、その一方で私の頭は?がまだ消えません。こんな人もいるんだ〜面白い人だなぁ〜と最近は常々思います。女性の皆様は自分の存在を隠されたらどう思いますか?男性の方は彼の考え方をどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達と母は違う

私は彼のこと言いません
    特に職場では
    仲の良い親友レベルなら言います
    親には母にだけ言います

同僚に言わない理由は、茶化されるから、あわよくば奪う人がいるから、結婚が決まったら等々含め、話が固まらないうちは言いません
    友達は、相談に乗って貰うので、言います
    母には、何かあったとき困るので言います
    でも父や妹には言いません。同僚と一緒でどうなるか解らないから、というのが理由です
    特に父は結婚を期待してしまうので、考えがまとまってから報告しようと思っています

彼はお母様に見極め役を期待してるのかも
    母と彼女、うまくやって行けそうか、が結構重要なポイントなのではないですか?
    外国の方はファミリーを大事にすると聞きますが、家族内で主様がやっていけるか知りたいのかも
    若しくは母を安心させるため、かな
    楽しく過ごしてるよ、というアピールみたいな

• 他の女にもてなくなるから

トピ主さんを周りの友人、知人に紹介しないのは、
    他の女に声をかけたりするのができなくなったり、
    合コンに誘ってもらえなくなったり、
    モテたりする機会を失うからじゃないですか?

母親には、まずはあなたを彼女として紹介しても、
    また別の機会に違う女を紹介しても
    母親にとっては大して違いはないと思います。
    ああ、この子(息子)は、こんなガールフレンドがいるのね、ぐらいなもの。

マフラーはただのモノですから、
    別にあなたという女の存在が明らかになるものではないですからねえ。

• 別になんとも

>男性の方は彼の考え方をどう思われますか?

別になんとも。
    なるほど、の一言です。

むしろ、わざわざ彼女を友人に紹介する意味が分かりません。
    私も面倒くさいからいないことにしときますね。

• どうかな

私の知人の英国人男性を思い出しました。彼は日本在住10年になります。
    もはや来日したての頃ほどには遊んでいないものの
    10年のうちに自分の基盤たる人間関係を日本に築いているからこそ、それを大切にしていて、
    それなりに入れ替わりの激しい恋愛関係と、友人関係とをくっきりと分けています。
    いつ別れるかもしれぬ彼女に、自分の居場所を我が物顔にされたくないというか
    悪く言えば、ヘタに共通の友人や相談相手(彼女の見方)を仲間内に作らせず、
    すっきり切れる状態を保持している感じです。
    他方、それなりに気持ちの入った相手はバカ飲み仲間と一線を画す上でも好都合のようです。
    まだ落ち着く気のない彼にとって、都合の悪い所は彼女にも友人にも見せないといううまい方法です。
    交友関係は本人の鑑ですからね。

トピ主さんと彼氏の事情はわかりませんが、
    付き合い始めて1年未満とかで、彼があなたの位置づけを決めかねているならともかく、
    三年間、一度も周りの人を紹介してくれないのは不思議ですね。
    私なら自分が軽視されているように感じてしまいます。

• 私も

名無し子さんに同意です。私も会社の人には言いませんし、友達にもおおっぴらに言いません。
    詮索されたり、ちゃかされたり、嫌なんです。
    別れることだってあるでしょ。
    今まで付き合った彼は、同僚や友達に私のことを話したりすることもあったし、紹介してもらったこともあります。それはそれでうれしいのですが、自分の周辺に公表しようとは思っていません。
    その彼が母親に紹介したいってことは、あなたのことを真剣に考えているからだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不愉快かもしれない

トピ主さんのような体験をしたら、と想像してみました。職場の人に彼女の存在をおおっぴらにしないというのは、彼の自由なので全く問題ありませんが、トピ主さんと同じく、チョコの話などされたとしたら、「いちいち私になんで言う?」と、軽くムッとすると思いますね、きっと。

それと、一番不愉快なのは、職場の近くで待ち合わせして、見つからないように早く移動を!と言われたりすることでしょうかね。全くやましくない身なのに、なんでコソコソしないといけないの?と思うでしょうね。職場の近くでの待ち合わせ自体を以後、拒否するか、または、「わざわざ目立つことはしないけれど、コソコソするのもいや」と言うかもしれません。

詮索されたくない、茶化されたくないと言いながら、脇は甘いところが可愛い感じもしますが(笑)、でもやっぱりコソコソさせられることだけは、いやかな。日陰の身か?と突っ込みたくなるような扱いだけは、「まあいいか」と思えない気がします。

• あなたが彼のことセカンドにしてみるのは??

イギリス在住十数年。30代の女です。
     第一の感想は”けっこう計算してるフシギ君”です。
     イギリス人の男といっても色々いるので、一概には言えませんが、
     ”女がいる”ってことを隠すっていうのは、単純に
    1.複数の女がいる(付き合ってはいないけど狙ってる本命がいる)。
    2.出会いが人に言うにはちょっと恥ずかしい。

イギリス人は見栄っ張りだから、
    ”彼女がいない”と言ってしまうことのほうが、恥ずかしいハズです。

”詮索や茶化されるのがいやだ”ということですが、
    でも、そんなの適当にあしらえばいいだけの話です。
    バレンタインの話が引っかかります。
     職場に気になる人がいる可能性はあります。
    ただ、”友達にも紹介されない”は、いないかもしれないので、
    気にしなくてもいいんじゃない?
     やはり気分悪いですよね。こういうことされると!

私だったら、
     もし、彼のことが本気で好きなら、”一緒にすみませんか?”と反応を見ます。
     どっちでもいい人なら、不満を全部告げてから、距離をおきます。
    そして反応を見ます。でも、同時にほかの人も探します。